事務局 様 今年の開催まで4か月ほどになりました。
昨年よりは参加者も増えコロナ前の対応になるかと思いますが、参加者が増えていると想定して、昨年感じたことを記載しますので、是非現地事務局にも提案して対応していただければと思います。
(今回は、初参加の方もいますので、あえて「みんなでトーク」で投稿します)
1 受付会場
昨年ボランティアで受付をお手伝いしましたが、10Kとフルの受付カウンターを分かりやすくするため、受付会場内すぐに立て看板等の設置をお願いします。対応できないときは、誘導するボランティアを配置したほうが良いです。天井吊り下げサインは人の目線に入りにくいと思います。
2 当日、会場までのバス送迎
カパフル通りからのバスの増便とバス乗り場での誘導員の増加配置をお願いします。昨年は圧倒的にバスが少なかったです。スタートに間に合わない方もいました。次に、バス乗り場だけに2名程度の現地ボランティアしかおらず、バスに乗り入れるランナーのカウントしかしていませんでした。また、列の誘導も声による案内もありませんでした。誘導員とわかるようなベスト着用や誘導棒を装備し、乗り場ごとの列になるように誘導してほしいです。
3 完走証会場等
CVセンターで完走証を受け取る会場では、30分前には数百名の方が並び会場入り口ドアからアラモアナ方向への伸びて、あとから来る方が列を横断するなどのやや混乱していました。
また、会場内もラミネートの列、記念写真を撮るための列が交錯するなど、きちんと整理されていませんでした。これがアメリカと言われればお仕舞いですが、あの混乱状態は絶対に改善していただいいと思います。
時間的に厳しいかもしれませんか、間に合うことはぜひ取り組んでいただければと存じます。もちろん、お手伝い出来ることは喜んで協力いたします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ありがとうございます😊
特にバス🚌の件はとても心配しているので、明記して頂き嬉しいです。
先日ゴールドコーストⓂ️に参加して、ホノルルと2つしか知らない若輩者ですが、
ホノルルⓂ️は大きなイベントだと実感しました。
是非これからも運営サイドの皆さんに頑張って頂きたいと思いました🙇♀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは。ホノマラ大好きさんのおっしゃる通りですよね。改善できるところは、改善してほしいです。まあ、TAYAKOさんも把握なさっているようですから、今後は大丈夫じゃないかとは思いますが。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホノマラ大好きさんに賛同します。
私も1989年から参加し今年で32回目を迎えますが、確かにホスピタリティは落ちて来てると思います。例えば完走Tシャツの質やデザインも。今の時代、コスト重視も分かりますが、ホノルルマラソンだけは時流に流されず我が道を進んで欲しいと思っています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ホノマラ大好きさん、ALOHA🌈
日本事務局TAYAKOです。
貴重なご意見ありがとうございます。
現地主催者にもいただいたご意見を共有し、できることから、改善に向けて取り組んで参りたいと思います。
色々とご不便もおかけしているかと存じますが、引き続き何卒よろしくお願いいたします🙇