みんなでトーク!交流広場

2026/06/05 07:24

ハワイフェア2026では、アロハシャツを購入
2022年 50周年のとき、老舗アロハシャツブランドがホノルルマラソンをデザインしたものを作成したことを知り、日本では購入できませんでした
2025年ハワイ旅行のとき、ホノルル市内でアロハシャツを扱う店を何軒も回りましたが…
見つからず😢
今回、Tシャツを購入しようとした店で、店員さんとハワイ談義で盛り上がり、ホノルルマラソンで何度も旅行してること話したら…
何年か前、記念大会でしたよね
その時のアロハシャツありますと言われ
これは運命の出会いと即購入😊👛
正直、値は張りましたが、ハワイ気分を感じながら着て出歩きます

3件のコメント (新着順)
OXTAILH1
2026/06/06 07:35

レインスプーナーのアロハでホノルルマラソン柄、素敵です😍


ヒット万
2026/06/06 11:13

ネットニュースでしか見たことが、ありませんでしたが
実物を見て、即購入を決めました

Resilience
2026/06/05 20:02

こんばんは。
ここ数年ですが、この両者のコラボアロハ、コンベンションセンターでも期間中見られるようになりました。どうやら大会50周年以降、毎年その販売数が増えているように感じています。実はこの商品、1994年に発表されていました。私も偶々古着屋で見つけ、2000年前後に$60位で買った記憶がありまして、久しぶりにクローク奥から取り出してみました。流石に色褪せた感じですが、襟首のタグは異なっているようです。また購入されたようなボタンダウンでもないですね。


Resilience
2026/06/06 08:10

おはようございます。
官公庁も夏はクールビズでアロハシャツ勤務を奨励している所もありますから、リモートの場合は背景もハワイの動画を挿入してはいかがですか。最近はZoomの性能も上がって臨場感も一層感じられますね。

ヒット万
2026/06/06 11:12

前回、ハワイ旅行で宿泊したホテルの部屋を、たくさん写真撮りました
うまく加工して、リモート会議、ハワイからと、やってみます😊

レインスプーナーいいですね、羨ましいです。
しかも記念大会でボタンダウン。デザインも、クレージー系でおしゃれですね。
かなり高額だったのでは。
私も今年のホノマラ時に、リユースでなるべく安価なアロハを探そうと思っています。
ご存じのショップなどがごさいましたら、お教えください。


ヒット万 様
ご返信、ありがとうございました。
古い人間で、"アロハはレインスプーナー"と思っていましたので、他ブランドも勉強します。

ヒット万
2026/06/06 11:08

ハワイ旅行中、ホテルの日本語テレビでアロハシャツはカハラで👕
と紹介されるので、行くようになりました。種類が豊富ですが…
やはり値段が高い😵