みんなでトーク!交流広場

2026/06/17 21:52

ホノマラの朝焼けを思い出しました〜

6月15日、ワールドカップ オランダ戦の前、東の空を見たら、久々(普段こんな時間に起きることはありませんが!)の綺麗な朝焼けでした。

オランダのチームカラーと同じ一面オレンジの博多湾。
オレンジの絵の具をばら撒いたような光景に今日はオランダに分があるのかなと思いましたが、結果は、ドロー‼️
まずまずの初戦でした。
最高の景色を見るために、全力で応援します。

7件のコメント (新着順)
Makopie
2026/06/20 11:14

同じ引き分けでも追いついた引き分けは盛り上がります
俄かですが国を背負って立つアスリートに明日も声援を送ります
素敵な朝焼けありがとうございました

アロハ
2026/06/18 21:35
 WACKY sama

🤙 素敵ですね。
🟧 ほんと絵になる朝焼けです。
👀 忘れられませんね🤗

ハレイワ子
2026/06/18 12:47

その時間は起きてないのですが、素晴らしい朝焼けですね。
最近は夕焼けも綺麗ですよ😊


WACKY
2026/06/18 14:10

ハレイワ子 さま

こんにちは😃
夕焼けも綺麗ですよね。
ランニング中に夕焼けに遭遇することがあるのですが、やはり梅雨時ということで福岡では、最近は綺麗な夕焼けには出会いません!
写真はゴールデンウィークの頃の夕焼けです。

はいむるぶし
2026/06/18 10:01

オレンジの朝焼けも綺麗ですが、我々も雲一つない青空(SAMURAI BLUE)で最高の景色を見ましょう!


WACKY
2026/06/18 10:57

はいむるぶし さま

こんにちは😃
サムライブルーの活躍は楽しみでなりませんね。

出場国は前回大会までの32国から48国に拡大されて試合数も104試合にものぼります。
レフェリーも世界中から170名選出されて日本からも2人が参加しています。
サムライブルーの活躍と同様、彼らがフィールドでジャッジする試合が楽しみです。

はいむるぶし
2026/06/18 14:29

コメントありがとうございます。プレイヤーばかりに目が行きがちですが、2人のレフェリーのみなさんも日本代表ですね。晴れの舞台での活躍を応援したいです。

tolucky2024
2026/06/18 09:45

WACKYさん
おはようございます!!
素晴らしい朝焼けの風景をありがとうございます😃
ワールドカップでも最高の景色が見れますように 😊

OXTAILH1
2026/06/18 07:02

めっちゃ綺麗ですね😍

uuukkkiii
2026/06/18 04:53

綺麗な朝焼けですし、雲もいい感じですね!
オレンジ=オランダっていうイメージ強いです笑


WACKY
2026/06/18 11:02

uuukkkiii さま

こんにちは😃
同じ朝焼けは2度とないって言われていますが、ホントに綺麗でした。
特に夏は日の出と一緒に起きるってことはほぼないので、ビックリでした。