2022/09/22 00:31
本日、JALから驚きのメールが送られてきました。予約していた12月9日関空ーホノルル便の運行が中止になったということです。3年ぶりの大会参加に合わせてスケジュールを組んでいるのに何てことでしょう。善後策にあたふたしています。JALの冠の付いた大会に出るためのJAL便が運行中止とは。
本日、JALから驚きのメールが送られてきました。予約していた12月9日関空ーホノルル便の運行が中止になったということです。3年ぶりの大会参加に合わせてスケジュールを組んでいるのに何てことでしょう。善後策にあたふたしています。JALの冠の付いた大会に出るためのJAL便が運行中止とは。
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投稿を表示私も12月9日に関空からフライトの予定だったのですが飛ばないと言うことで、行きは伊丹空港から国内線で成田空港経由でホノルル帰りはホノルルから羽田空港で行くことになりました。
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投稿を表示このアプリ登録して初めてこんなびっくりを知りました。
JALって、すごい決断をするんですね。
JAL主催なのに。
私は関空からハワイアン航空になっています。
このようなニュースが出ないように祈っています。
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投稿を表示私も関空からの便、運休の連絡が来ました。
フライトスケジュール見たら羽田からは毎日2便、成田からは1便飛ぶようになってます。
その中の1便でも関空から飛ばしてくれたら良いのにと思ってしまいます。
何でも東京一極集中のつけですよね。
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投稿を表示僕は羽田発着なので幸いに時間変更だけでした。まさか運休になっているとは。
まだ需要が読めなくて苦渋の決断なんでしょうけど…。
これから成田・羽田も運休になったりしないか心配ですね。逆に需要が増えて運休が復活するとかはないですかね。JALは冠スポンサーなのだからホノルルマラソン需要を掘り起こしてほしいですが、今年は飛行機もホテルも物価も高いですし、円安だしで難しいかな。
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投稿を表示皆さん
先ほどこの件で、JALの問い合わせ先に確認できました。やはり案の定でした。JALの一方的都合(需要の見込みがない路線のキャンセル)でした。先方はものすごく平謝りに陳謝していました。JALの運航見通しが甘かったということですね。確か今月上旬時点で3000名程度のエントリーと言うことで、通年の⅓程度で、その内大阪・中部からの利用予定数は知る由もないですが、少ないのも現状です。しかしホノルルマラソン需要での事態が事態なので、何らかの形で、釈明をされたらどうかと提案しました。来年以降のJAL便利用に支障をきたし、利用者が減少するのも困るでしょう、と脅しながら紳士的に(笑)。担当部署で検討するとのことでした。
もし直接お尋ね希望でしたら、03-5460-3715で対応してくれます。
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投稿を表示稲森さんがいらっしゃったらなぁ。って思います。
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投稿を表示皆さん
今朝は昨日連絡あった件で驚愕とお怒りですよね。
まさか、大阪・中部発の便がキャンセルになるとは、皆さんのコメントを見て初めて知りました。私は東京発着ですので、時間の変更程度で難を逃れています。
このJALの処置の理由は明々白々ですね。お客さんの需要が今後見込めないと見るや、キャンセルに踏み切るなんて、かつてあったでしょうか。それなら最初からそれらの便の設定をするなと言う話ですよね。代替便での承認可・不可について、仮に不可にすればどうしてくれるのでしょう。選択肢はあってないようなものですね。
今回の案件は、釈明があってしかるべきものだと思いますが、推測する理由が本当であれば、釈明できないでしょうね。抗議に値する案件だと思います。私は長年JALの最上級会員(ダイヤモンド・JGCプレミア)で、今までにも意見を通してきたことが何回かあります。株主くらいの権限があると思っていますので(笑)、撤回を要望しつつ追求したいと思います。
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投稿を表示シニアランナーTANIMURAさん
私も同様に昨日メールが送られて来ました。同じく12月9日関空ーホノルル便の運行が中止です。
ランナー仲間5人で行くのですぐに電話しましたが話し中で全く繋がりません。50回程度かけましたが
話し中です。18時半頃にようやく繋がりましたが、オペレーターに繋ぐのに時間がかかっておりお待ちくださいとのアナウンス。何度も同じアナウンスでしたが意地でも待とうと考えて待ちましたが、1時間40分後にようやく繋がりました。
出たオペレーターに待たせる時間に対して大クレームをつけ、「あなたが当人だったら1時間40分待てますか?」と質問すると「私なら待てないと思う」との回答。私の問いかけに回答もできないので「あなたでは話にならないので責任者と変わりなさい」と伝えマネージャーとやらの方が電話に出てきました。それからあれこれと話をするが全く話にならない。それに代替便の話も先方からしてこないのでしびれを切らしてこちらから「代替便はどうなっていますか?」と質問すると「お待ち下さい。調べますので」と事前に準備もしていない様子である。
結局、伊丹~羽田経由のホノルル行となり、復路も羽田経由の伊丹着で5人分確保出来ました。
席も混んでいる様子で後方しか確保できませんでした。
こんなやり取りで待機時間を含めて2時間35分もかかりました。
大変疲れましたしJALの対応にも腹が立ちます。スポンサーなのにもう少しきっちりとした対応が必要なのではありませんか。
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投稿を表示シニアランナーTANIMURAさん、おはようございます!。
JALさん、どうしちゃったんでしょう😣😣😣😣😣。
臨時便等の措置はあるのでしょうか?。
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投稿を表示おはようございます。私も皆さんと同じです。今回は初めて妻が応援に来てくれると言う事でセントレア発着にしたのですが、帰国便が成田経由となりました(一方的に変更メール)。そして「承認」ボタンを押すとなってますがHPからは操作不能、電話掛けても繋がらない、、。冠スポンサーのJALは酷いと思います。でも記念大会ですので行きますが、、、。
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