ホノルルマラソンOHANA

みんなでトーク!交流広場

2024/04/02 21:57

昨日、エアチケットの予約を完了しました。
3月31日までに予約するか4月1日以降にするか悩みましたが、実際どうなるか試す為、4月1日にしたしました。
サーチャージは下がったものの、トータルでは1万円ほど高くなりました。

サーチャージが下がる下がると騒いでも、結局はチケット代が上がり、同じかそれ以上になるというのが現状だと思います。

今回の予約でエラーが出て、何度やってもエラー。
ANAに連絡してくださいとの表示が出て、電話をかけて待つこと3時間、ようやく繋がってエラーの原因を調べてもらうと、すでに枠が詰まっているところが選択できたようで、最後のところでエラーだったようです。

ちなみにスーパーフライヤーズの窓口でした。

こんな商売している日本のキャリアってどうなんでしょうかねぇ、、、



写真は昨年ホノルルマラソンから帰る時で、今年もホヌで飛びますが、来年はキャリア考えないと。

2件のコメント (新着順)
かおり
2024/04/05 15:15

予約できてよかったですね。着々と準備すすんでいらっしゃいますね!


topfield
2024/04/05 23:01

エアチケットは心配してなかったのですが、こんなたいへんになるとは思いもしませんでした。
これも経験ですね。

LoveLEVI
2024/04/02 22:39

予約は出来たんですよね?
良かったです。
今JALで何とかセールやっていてホノルルも安くなってました!でもう全然繋がらず、🌀ぐるぐるでセッション時間切で買えません(あ、両親の分ですが)。。。
やっぱりみなさん海外に行きたいんですね〜

カスタマーサービスは今オーストラリア🇦🇺は海外で対応してます。人件費が安い所。日本はどうなのでしょうか? もっと人数は増やせないのでしょうか😣


akt
2024/04/03 05:17

top fieldさん、Love LEVI さん
 ホントに「ただいま電話がたいへん混み合ってます 云々」のフレーズ いやですよね。一度繋がればとてもスムースな対応しくれるんですけどね。 オペレーター増やすとか、「後ほどコールバックします」とかできないんでしょうかね。
「たいへん混み合ってる」状況の対策してもらいたいもんですね、
 JALもANAもセール出たので、9月とか6月チェックしたら、「変更もキャンセルもできない」っていう厳しい制約があって、やめました。
 結局、ホノルル便、4月も12月も昨年末に発券したのがお得でした。

7373namiko
2024/04/03 09:00

こんにちわ😊私も予約したにもかかわらず、JALからセールのお知らせが来たので、ちょっと料金見てみようとしましたが、ずーっとグルグルモードで待ちきれず、結局見るのも諦めました。グルグルグル画面見飽きました笑笑
今回、ANAとJALと比べてみましたが、JAL利用の方がホテル等込々で比べると安かったのでJALにしました!

おはようございます。
ANAは日本国内またはアメリカで国際線の予約の手続きをしていると電話の際、アナウンスしています。私がスーパーフライヤーズデスクにコールした場合、最低1時間は繋がりません。最長で2時間待ちでした。

topfield
2024/04/03 12:10

特典航空券とスカイコインの延長手続きとかで混んでいたようです。
お金を払っての予約と分けてもらいたいです。

topfield
2024/04/03 12:26

あのグルグルは嫌ですよねぇ。
コンドがあるので、エアチケットのみの手配なのですが、どちらにするか悩むところですよね。

topfield
2024/04/03 12:27

本当に早めに予約するのがお得なんですよね。
コールセンター、なんとかしてもらいたいです。

topfield
2024/04/03 12:30

買えました!
なんかオペレーターの人が可哀想です。
なんとかして欲しいですね。