2022/10/31 20:53
Hawaiian Air・福岡からの直行便欠航に対し、羽田からのコンバートは何とかOKとなりましたが......
2-4-2配列の4の真中2席以外は、別途チャージが必要との事です。
HAの都合でキャンセル便としたのに、何言うとうと??状態です(怒)
HISから交渉してもらう予定ですが、どうなることやら.........
Hawaiian Air・福岡からの直行便欠航に対し、羽田からのコンバートは何とかOKとなりましたが......
2-4-2配列の4の真中2席以外は、別途チャージが必要との事です。
HAの都合でキャンセル便としたのに、何言うとうと??状態です(怒)
HISから交渉してもらう予定ですが、どうなることやら.........
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして。北海道から初めてホノルルマラソンに参加します。ハワイアン航空・千歳からの直行便も欠航になりました。せっかく乗り継ぎなしだからと予約したのに…
エクスペディア経由で購入しており、羽田乗り継ぎ便に変更してもらいました。ただ、別途チャージで予約していたエクストラコンフォートの希望席はとれませんでした(エクストラコンフォートの支払い済み料金自体は、ハワイアン航空の対応で羽田便に移行してもらえましたが)。
あちこち電話したりメールしたりと大変でした。すでにフライトも宿泊もキャンセル・変更無料期間を過ぎてるのに、こんな時期にフライトキャンセルなんて。
同様にお困りの皆様、無事にホノルルに集えますように。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01 さん
こんばんは。
同情しても同情しきれません。何言うとうと、何ば言いよッとか、ですよね。
この座席にしても、同じエコノミー内で会員ステータスやチケットの種類で細分化されていますね。で最後に、窓際や通路側席が埋まらない見込みが出てくると、やっと空港カウンターで、「席の変更できます」なんて言ってきますよ。
もう航空会社なんてご都合主義で、困るのは顧客の方だと足元見てきますからね。ここはもう、お得意の機動戦士魂で、ぶつかってみますか(笑)。➡すみません、真剣に悩まれていらっしゃるところを。。。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チャーリーです。
デルタも直行便欠航で、サンフランシスコ経由ホノルル行きを提示して来ました。マイルを使用する予定でしたが、JALにしました。
関西や中部国際空港も欠航して大変だと聞きます。
良い便が取れます様に❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01さん
こんばんわ
ハワイアン航空、福岡⇒HNL便 往復通路側指定で予約を入れていましたが、
今回の欠航で、変更便は中央しか空きがない、グレ-ドUPも不可ということで、
参加を諦めました。殿様商売は、あかんです。
エントリ-費用の、負担クレ-ムを入れたのですが無理でしょう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01さん
酷いですよね。航空会社の都合なのに、、
逆に優遇されるべき!だと思うのですが😠
ここは是非とも、HISさんに頑張ってもらわないと!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは 少なくとも同日にホノルルへ到着出来るんですよね?振替できてまずはよかったですね。 でも確かに何言うとうと? ですね🥺🥺 (これは福岡の言葉ですか?響きがいいですね) 旅行会社の力見せてもらいたいです😤😤
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私はHAの機体不備で翌日発となりました。旅程が1日短縮になりました。その際、HAと直接交渉してホテル1泊分を賠償してもらいました。完結するまでに2ヶ月ほど要しました。
(航空券、ホテルを自分で手配したホノルルマラソン参加のときでした。)
今回の件はHAの対応にも納得がいきませんし、HISにもフォローしてほしいですよね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01さん、
センターはつらいですよね。 HISどこまでも頑張ってもらいたいですね。
私はいつも航空券のみのweb予約・発券なのですが、今回もJALで代替便にされてしまい、座席が当初の予約席とは程遠い、最後部に近い列のセンターにされてしまいました。 クレームしても戻してもらえず、「理由は?」と聞くと、「システムがそのように設定してしまって理由は分かりません。」とのこと。 システムの設定条件を作るのは人間なんで、「わかりません」はあり得ず、例えば「株主同等の権力の最上級の会員を優先させた」とかなんでしょう。 それ以上追及しても仕方ないし、ブラックリストに入れられるのも怖いんで、今回も泣き寝入りしました。 こんな場合は、個人旅行じゃなくて、旅行代理店が入ってると心強いですよね。 今後、代理店使うことも考えてみます。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01さん、こんばんは〜☺️!。
そちら側の勝手な都合なのに、せめて座席位選ばせてよぉ〜って感じですよね〜😓。
HISさん、ここはひとつ、奮起してもらいたいですね👍。きっと大丈夫〜🙌。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示bamba01さん
HISに頑張ってもらいましょう
きっと大丈夫です
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示