2023/07/12 08:56
以前、話題になったことがあるので参考まで。
ウチの家人 今、アメリカ本土なんですけど、ATL-ORD間で預けた手荷物荒らされて抜き取られたらしいです。で、腹立たしくてホテルに帰って検索したらしいんだけど、次の通りのメール来ました。
「預けた後の 積み込み場所が 多いらしい。つまり 作業員さん。制服じゃなくて。
検索した結果 「私は いいカモ」でした。
まずバックパック型が1番狙われてるって。
開けやすい、
開けたら 見やすい 探しやすい
次に プライオリティ タグ付き
つまり 航空会社のハイステイタスを持っているというのがわかる
それは 大抵 ティーンや 貧乏な人じゃない
私のカバンは 蛍光オレンジの タグ付きでした。
多くの場合は
1) カウンターで預ける
ここは 航空会社職員↓
2) 積み込み
ここは空港職員
3) 到着して 積み込み
ここも空港職員
大抵の場合 2か3での抜き取りなので
航空会社の責任ではないので 保証は ないそう。
カバンの破損は 保証する場合があるけどね」
だってことです。 参考まで。
ただ、預けてから受け取りまで航空会社の管理下にあるということで交渉の余地はあると思うし、私は過去交渉によって勝ち取りました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大変でしたね。そういうこともあるんですね。平和ボケしていました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示単独の国内線って事ですか?
それとも日本からのチケットで乗り換え中の国内線???
日本のエアラインだったら対応違うとかあるのでしょうか?補償してくれるとか?
今まで乗った飛行機では一度も経験無いのですが、実際会ったらショック😨で🤯(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)💢ですね、きっと
頑張って闘って欲しいです〜
成功したら、ノウハウ教えてくださいまし🙇♀️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示あ、 盗られたのは、古いCOACHのバッグと洗面具一式、で被害額はさほどじゃないって。
ただ、ホテルで飲む予定だった貴重なBuweiser lime も盗られたのが何より悔しいだって。 😅