2022/10/29 05:43
皆様、
先日「、FacebookにJALからの書き込みがありました。 「ちょっといい話」としての真心サービス自慢です。
参照↓
https://www.facebook.com/jal.japan
これを読んでイラっときてしまいました。 何度も何度も顧客優先原理など無視して利益追求のための欠航を繰り返して (私、ここ1年で5回やられました。)
そのくせ、こんな少数のためのサービス自慢話!
されど島国で暮らしている私にはJALに今後乘らないという選択肢はありえないし。 腹立たしいい。 JALのわがままな顧客ブラックリストの存在も知ってるし、その度に泣き寝入りしている自分も情けないですがね。
すみません。 ここでプチ憂さ晴らしさせていただきました。
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投稿を表示akt さん
こんにちは。
一連のJALの騒動について、あくまで冷静に皮肉って、電話窓口に話をしたことがあります。
ほとんどのお客が予約するチケットの種類は、ディスカウントであったり、早期割引の類であったりします。それらに共通することは変更不可で、キャンセルの場合はその手数料を払わされます。であれば、航空会社の都合で便のキャンセルが行われた場合は、逆に航空会社側が対象のお客に対して、ペナルティ料の支払があってしかるべきではないですか。それが互いにの迷惑に対する平等というものではないですかと言いましたら、相手は絶句状態でした(笑)。
私も最上級会員の立場(ほとんど株主と同等)として、より良い会社になってもらうためにも、顧客重視の立場を崩さぬよう、言うべきところは言っております(笑)。
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投稿を表示やっぱ、被害者多くいらっしゃいますね。5月のフライトも変更で、不便なフライトにさせられちゃいました。 で、9月のハワイは、全日空で行きました。(残念ながらホヌじゃなかったです。)
12月はマラソンだし、まさかと思って、マラソン参加者の特典も期待してJALにしてたんですけど。やっぱりやられちゃいました。 ま、行けるんだからからいいんですけど。 またまたやたら不便です。
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投稿を表示aktさん、おはようございま〜す!。
「ちょっと」ではなく、「かなりイイ話」にして欲しいですね。
大会スポンサーでもあるのに、なんだかなぁ~って感じます。
明確な説明もないまま、一度決まった便を変更させられるのか、理解に苦しみますわ😓。
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投稿を表示akt さん
おはようございます!!!
コメントありがとうございました。
お気持ち同感です。
現場のJALスタッフの懸命さとズレた企画側の対応......
企業ではよくある話ですが、最近はどうかなぁって感じですね。
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投稿を表示aktさま
おはようございます
お気持ちお察しします
私たちも、往復便共に変更になり、ハワイ滞在時間が減ってしまいました
3年前もそうだったので、ちょっぴり要望をしました
変わらないでしょうが
滞在時間が減っても、思い切り楽しんでいい思い出を作るぞとあらためて思いました
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