ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。 コメント投稿をお待ちしています!
ランニング用のデバイス で迷ってます。 fitbitが軽くて邪魔にならないので、愛用していたのですが、購入して10か月で壊れて、保証期間ということで新品送られてきて「ん、アフターサービスいいな。」と満足していたら、再度7か月でまた不動に。 サービスに電話したら、「保証期間過ぎてるって。」そりゃそうだけど、「1年以内に壊れて、また、短期間で壊れたるようなのを送ってきたんだから」とこちらの言い分あるけど、「カンパニーポリシー」持ち出されたら面倒なだけなんで、泣き寝入りしました。 それでも「3年以上使ってる方もおられますんで。」って3割の割引クーポンもらったけど、また短期で壊れたら嫌なんで、躊躇してます。 (「”も”おられます。」ってどうよ!) Garminのすごく多機能で高価なの持ってるんですが、もともとダイビングコンピュータで、それに多機能付属なんで、でかくて重くてマラソンには向いてないこと判りました。 中華の安いの使い捨てで買おうかとか、思ってるんですが、どうなんでしょうね。。 安価なの使用経験あれば教えてください。 あるいは「推し」があればお願いします。
今日もライブラン7時30分のセッションを走りました。曇り空でしたが蒸し暑くて汗だくです。マイリヴァイさん、あとコメありがとうございました😊
まだライブラン中ですが、5kmを超えたところで終了しました。 Hilomiさんのバターもち、紹介されてましたね。 まだ走ってる方、楽しんで下さい。
LiveRun参加しました。 「ペースを守る」っていうのを目標にGarmin見ながらやってみましたが、速くなったり、遅くなったりでペース作り全くできませんでした。もっと経験必要です。 腰痛押して頑張ったんですが、あんなにペースグチャグチャしてたら疲労蓄積されますね。 途中から復路は思いっり強風が向かい風でしたが、ラスト30分は遅めながら一定のペース作れてたような。 得るもの多かったです。 アーチを利用しての3点着地とかなるほど新鮮な情報でした。
ANA国際線でプレミアムポイント2倍キャンペーンを見つけました。 JALでは見つけられませんでしたが、もしかしたら始まるかもしれませんね。
昨日、ライブラン参加しました。初めて名前が呼ばれてうれしかったです。それはそうと、90分のLSDだと聞いていたのに30分で終了。10分位遅刻したので,実質20分位しか走りませんでした。
アロハ〜。記念すべき、2500回の投稿ですね。みなさん、たくさんいろんなことを投稿されている結果だと思います。以前に増して、このコミュニティが活発になってきているのを実感していますよ。これからも、OHANAを盛り上げていきましょう。
本日の練習会風景です、今日は60分ジョグ後本来は利用できないはずの400Mトラックが無人でしたので勝手に利用させて頂きましたK5分15秒から始まり1,000Mごとに15秒上げるビルドアップを3,000M蒸し暑かったですが無事終了しました
アロハ〜。今日の夜9時から、ライブランでヨガセッションがあります。チャミトレーナーの、30分のセッションとなっていますよ。バスタオルを使って、行うヨガのようで、今から楽しみですね。最近、ヨガにはまっていて、ライブランのヨガはなるべく受けようと思っています。みなさんも、ヨガに興味を持たれた方は、是非参加なさってみて下さいね。
朝5時半の砧公園クロカンコース。 コースの70%は木陰(外側のジョギングコースは100%)で、この時期にピッタリ! 今月は、今朝を含め20km LSD 4回、練習会3回、その他で計190km。 暑かった割には頑張ったな、オレ。 来月はサボろう😄
アロハ〜。今日もライブラン、寝ころりんヨガが、夜9時からありますよ。Love LEVIさんオススメの、チャミトレーナーの回です。チャミトレーナーは、ヨガセッションの担当、お上手だなと思います。今日も、体をゆるめていきたいですね。週半ば、お疲れ気味の方は、寝る前にヨガセッションに参加されて、疲れをとるのもいいかもしれませんよ。いつものヨガメンバーの方、よろしくお願いします。
筋肉痛がマシになったので朝走ったのですが、朝でも暑いですね。合宿で山中湖の方に行ってて、涼しかったので、余計にそう感じます笑 まだ日が高く昇ってなく日陰が多かったので、ありがたかったです笑
本日の練習会は某大学のコーチが考案した練習メニューを市民ランナー風にアレンジしたメニューです久々だったのでトラック1周ごとにペースを変化させました最初はK5分15秒、5分、4分45秒そしてまた5分15秒から同じペースの繰り返しで今日は2セットで勘弁してやりましたこの練習は3本目から苦しくなります
こんにちは。今日の夜9時から、ライブラン「柔軟性を高めるヨガ」がありますよ。Ranトレーナーの回で、30分のセッションとなっております。最近、ヨガにはまっていまして、ライブランのヨガセッション、できるだけ受けようと思っています。ヨガのポーズも、少しずつわかってきて、今おもしろいところです。みなさんも、日曜日の夜、一緒にヨガいかがですか?
ソフトバンクユーザーの方にご質問です✨ 「アメリカ放題」使ってますか? 4月のハパルアでは日本から🛜Wi-Fiを借りて行きましたが、アメリカ放題は追加料金無しで通話、ネットがし放題のようで、ソフトバンクユーザーであれば断然お得に感じます。 通信速度が実用に耐えないとか、使い勝手が悪いとか、後から請求があるとか、何かリスクがあるのでしょううか? もし使っている方がいらっしゃったら使用感を教えてください😊 https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20230419_01
OHANAポイント数に対して貰える OHANAステータスバッジが発表されましたね どの色も欲しいですが 皆さんレジェンドを目指し頑張りましょう!
LIVERUN、楽しませていただきました♬ 森川コーチのアドバイス、大変参考になりました。 大会までの計画と目標をたてて、初フルマラソンを楽しみたいと思います。 来週末の北海道マラソンは走れないので、【かわさき多摩川マラソン2023】のハ-フにエントリーしました。 どなたか参加の方、いらっしゃいますでしょうか?
岩手からの帰路、東京駅で途中下車🚄 熱中症警戒アラートの中、隅田川テラス沿いをジョギングしました🏞️ スカイツリーが、ハッキリ見えて雲が無く快晴☀️ 清涼には、隅田川にダイブするのが、一番かな? というくらい暑かった🥵 こまめに水分補給しながら、約15kmジョギング🏃 ホテルに戻り洗濯したら… 乾燥機が外国人旅行者に占拠されて使えない。 ならばと外干し、したら… あっという間に乾きました👕 いつもは、台東区のホテルを利用しましが、今回は荒川区のホテルを利用した、おかげですね。 あらっ乾く(荒川区)ってね😆
今日走ったのですが、少し暑さが弱まった気がしました。かなりありがたいです笑 8月はあまり走ってなかったこと、12日間で5000キロくらいの大移動による疲れ、右手の怪我あけということで、ゆっくりペースで走ったのですが、ただそれだけではもったいないと思ったので、姿勢を正して走ることを心がけました。普段猫背なので、普段と違う感じがして新鮮でした。
こんにちは😃暑い日が続いてますが、今頑張ると秋冬に良い結果がでますので(自論ですが😅)頑張りましょう! さて、国内のレースではあまり物を持って走りませんが、ホノルルマラソンの場合はパスポートとか持参して走らなければいけないのでしょうか? 初めて参加するので、これは持参して走った方がが良いですという物があればご教示していただけると助かります。 よろしくお願いします😊
ハワイスペシャリスト検定の上級であるハーブウに合格しました❣️残念ながらカード発行が中止されてしまったので、デジタル会員証です。 早くハワイに行かなくちゃ❣️
今日は自宅ラン。モチベーションは低めですがNRCの音声ガイドランを使ってご近所回ってきました。まだ、タイミングが合わなくてホノルルのライブランには参加できてないのですが、そのうち、、、、、 まあ、明日は台風っぽいので、今晩は走ってきたっていう感じです♪
お疲れ様です。本日は昨日同級生がコーチをしているランニングクラブに初めて参加させて頂きました。小学生に混じって色々楽しかったです。 最後に全員で6チームに分かれてリレーを何十年ぶりに走りました、前の他チームの小学生を抜きたくて無理して左のハムを少し痛めてしまいました。 還暦直前ランナーは無理は禁物です(笑) 皆さんも無理せず楽しく練習していきましょう♪!
ぽっかぽかランナーズです。 また、教えてください。 団体で参加する場合、メンバーとの連絡方法を教えてください。 それから、現地の方で大会ボランティアではなく、直接ランナーのサポートをお願いできるボランティアの方をご存じないですか?
ハワイが教えてくれたこと 31個あるものを数か月前に入手しました。入手はハワイ州観光局だったと思います。 おそらくお持ちの方もいらっしゃると思います。 1.どこにいても、誰といても、常に愛(アロハ)をもって接しなさい。 あっという間に10月。