みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

Hiltonの花火

Hiltonの花火

コメント 1 29
Aloharuby
| 05/03 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

Hiltonの花火

ユーザー画像
Aloharuby
| 05/03 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今日は来週の洞爺湖マラソンのために用意しておいたメタスピードエッジトーキョーを初めて着用して前半登り6kを4分20秒、後半下り5Kを4分35秒、残り1Kを5分10秒ペースで、それぞれのタイムの感触を確かめながら走りました🏃履いた瞬間の感触はまさしく、軽っ!って感じで、これまでヴェイパーフライ2やメタスピードスカイなども使用しており、それらも軽かったですがそれ以上の軽さでした😊走った感触は、ヴェイパーやスカイに比べると爆発的な推進力は感じないけど、気がついたら思った以上にスピードが出てるって感じです。また3パターンどのスピード帯でも扱いやすいと感じました😊フルではヴェイパーやスカイは推進力の反動で後半まで足や体がもたず、実はPBはS4というシューズを履いた時に出していますが、どのタイムでも扱いやすいという点ではS4に似ているなと思いました😊来週フル走った後の感想はまたご報告します😄

今日は来週の洞爺湖マラソンのために用意しておいたメタスピードエッジトーキョーを初めて着用して前半登り6kを4分20秒、後半下り5Kを4分35秒、残り1Kを5分10秒ペースで、それぞれのタイムの感触を確かめながら走りました🏃履いた瞬間の感触はまさしく、軽っ!って感じで、これまでヴェイパーフライ2やメタスピードスカイなども使用しており、それらも軽かったですがそれ以上の軽さでした😊走った感触は、ヴェイパーやスカイに比べると爆発的な推進力は感じないけど、気がついたら思った以上にスピードが出てるって感じです。また3パターンどのスピード帯でも扱いやすいと感じました😊フルではヴェイパーやスカイは推進力の反動で後半まで足や体がもたず、実はPBはS4というシューズを履いた時に出していますが、どのタイムでも扱いやすいという点ではS4に似ているなと思いました😊来週フル走った後の感想はまたご報告します😄

コメント 0 29
KAZU
| 05/10 | みんなのトレーニング日記

今日は来週の洞爺湖マラソンのために用意しておいたメタスピードエッジトーキョーを初めて着用して前半登り6kを4分20秒、後半下り5Kを4分35秒、残り1Kを5分10秒ペースで、それぞれのタイムの感触を確かめながら走りました🏃履いた瞬間の感触はまさしく、軽っ!って感じで、これまでヴェイパーフライ2やメタスピードスカイなども使用しており、それらも軽かったですがそれ以上の軽さでした😊走った感触は、ヴェイパーやスカイに比べると爆発的な推進力は感じないけど、気がついたら思った以上にスピードが出てるって感じです。また3パターンどのスピード帯でも扱いやすいと感じました😊フルではヴェイパーやスカイは推進力の反動で後半まで足や体がもたず、実はPBはS4というシューズを履いた時に出していますが、どのタイムでも扱いやすいという点ではS4に似ているなと思いました😊来週フル走った後の感想はまたご報告します😄

ユーザー画像
KAZU
| 05/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

早起きして1時間ほどダラダラジョギング🏃‍♀️この時間はまだ涼しいが、今日は暑くなりそう。

早起きして1時間ほどダラダラジョギング🏃‍♀️この時間はまだ涼しいが、今日は暑くなりそう。

コメント 0 29
YUJI
| 05/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)

早起きして1時間ほどダラダラジョギング🏃‍♀️この時間はまだ涼しいが、今日は暑くなりそう。

ユーザー画像
YUJI
| 05/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

いやぁ〜やらかしてしまいました💦昨夜は懇親会があったため、朝ランは断念。7/4にエントリーしたハーフマラソンに向けて、ランチ後のリカバリランに出発…が、折り返し前に吐き気がしてきてランを中止😥睡眠不足、栄養の取り方、暑さ対策等々、やらかし満載でした。しっかり反省点を踏まえて、トレーニングを励行していきます。これから暑さが増してきますので、皆様もお気を付けくださいませ。

いやぁ〜やらかしてしまいました💦昨夜は懇親会があったため、朝ランは断念。7/4にエントリーしたハーフマラソンに向けて、ランチ後のリカバリランに出発…が、折り返し前に吐き気がしてきてランを中止😥睡眠不足、栄養の取り方、暑さ対策等々、やらかし満載でした。しっかり反省点を踏まえて、トレーニングを励行していきます。これから暑さが増してきますので、皆様もお気を付けくださいませ。

コメント 0 29
まなパパ
| 05/16 | みんなのトレーニング日記

いやぁ〜やらかしてしまいました💦昨夜は懇親会があったため、朝ランは断念。7/4にエントリーしたハーフマラソンに向けて、ランチ後のリカバリランに出発…が、折り返し前に吐き気がしてきてランを中止😥睡眠不足、栄養の取り方、暑さ対策等々、やらかし満載でした。しっかり反省点を踏まえて、トレーニングを励行していきます。これから暑さが増してきますので、皆様もお気を付けくださいませ。

ユーザー画像
まなパパ
| 05/16 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

土日は3km走りました。苦しさはありません。でも、ゆっくり走れないのが悩みです。距離が長くなれば自然とペースが落ちるのではと思っていますが…    それと、タイツを履いて走ってみましたが、暑くてダメかもです💦

土日は3km走りました。苦しさはありません。でも、ゆっくり走れないのが悩みです。距離が長くなれば自然とペースが落ちるのではと思っていますが…    それと、タイツを履いて走ってみましたが、暑くてダメかもです💦

コメント 0 29
みやちゃん
| 05/26 | 自己紹介(皆さん初めまして)

土日は3km走りました。苦しさはありません。でも、ゆっくり走れないのが悩みです。距離が長くなれば自然とペースが落ちるのではと思っていますが…    それと、タイツを履いて走ってみましたが、暑くてダメかもです💦

ユーザー画像
みやちゃん
| 05/26 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

今日久々に走ってきた。気持ちよかった。

今日久々に走ってきた。気持ちよかった。

コメント 4 29
ヒロ
| 05/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)

今日久々に走ってきた。気持ちよかった。

ユーザー画像
ヒロ
| 05/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

こんにちわ☀️今日は都内の公園で開かれた練習会に初めて参加させてもらいました。リアルなホノルルマラソンを知る講師、コーチの話を聞けてとても有意義な時間でした。(故障してリタイアしてしまう方の3/4は日本からの参加者だとは…やっぱりホノルルならではの事前の対策は大切なんですね💦)周回コースをキロ8:30〜9分程の軽いジョグでしたが、これからの夏のトレーニングの参考にしていきます!笑顔でゴールすることを目標に!!

こんにちわ☀️今日は都内の公園で開かれた練習会に初めて参加させてもらいました。リアルなホノルルマラソンを知る講師、コーチの話を聞けてとても有意義な時間でした。(故障してリタイアしてしまう方の3/4は日本からの参加者だとは…やっぱりホノルルならではの事前の対策は大切なんですね💦)周回コースをキロ8:30〜9分程の軽いジョグでしたが、これからの夏のトレーニングの参考にしていきます!笑顔でゴールすることを目標に!!

コメント 0 29
まなパパ
| 05/31 | みんなのトレーニング日記

こんにちわ☀️今日は都内の公園で開かれた練習会に初めて参加させてもらいました。リアルなホノルルマラソンを知る講師、コーチの話を聞けてとても有意義な時間でした。(故障してリタイアしてしまう方の3/4は日本からの参加者だとは…やっぱりホノルルならではの事前の対策は大切なんですね💦)周回コースをキロ8:30〜9分程の軽いジョグでしたが、これからの夏のトレーニングの参考にしていきます!笑顔でゴールすることを目標に!!

ユーザー画像
まなパパ
| 05/31 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

こんばんは。横浜マラソン みなとみらい7キロに落選しました。とても残念です。本日、湘南藤沢市民マラソン、クォーターにエントリーしました。最近は、ランニングが人気なのでしょうか。

こんばんは。横浜マラソン みなとみらい7キロに落選しました。とても残念です。本日、湘南藤沢市民マラソン、クォーターにエントリーしました。最近は、ランニングが人気なのでしょうか。

コメント 0 29
にっこりしよう
| 06/01 | みんなのトレーニング日記

こんばんは。横浜マラソン みなとみらい7キロに落選しました。とても残念です。本日、湘南藤沢市民マラソン、クォーターにエントリーしました。最近は、ランニングが人気なのでしょうか。

ユーザー画像
にっこりしよう
| 06/01 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ランニングではなくプールでトレーニング出来た

ランニングではなくプールでトレーニング出来た

コメント 0 29
ヒロ
| 06/06 | 自己紹介(皆さん初めまして)

ランニングではなくプールでトレーニング出来た

ユーザー画像
ヒロ
| 06/06 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

本日のランニングは昨日とは天候が違い快晴☀️となり気温も高い中60分ジョグ後はトラックで2,000MをK4分45秒で入り後半1,000MはK4分30秒まで上げて無事終了しました今日のペーサーも北海道マラソンを走る🏃メンバーです

本日のランニングは昨日とは天候が違い快晴☀️となり気温も高い中60分ジョグ後はトラックで2,000MをK4分45秒で入り後半1,000MはK4分30秒まで上げて無事終了しました今日のペーサーも北海道マラソンを走る🏃メンバーです

コメント 2 29
S4
| 06/14 | みんなのトレーニング日記

本日のランニングは昨日とは天候が違い快晴☀️となり気温も高い中60分ジョグ後はトラックで2,000MをK4分45秒で入り後半1,000MはK4分30秒まで上げて無事終了しました今日のペーサーも北海道マラソンを走る🏃メンバーです

ユーザー画像
S4
| 06/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

2003年 ホノルルマラソンデビュー。 今年2022年で20回目の参加となります。 「一生に一度はホノルルマラソン」のキャッチコピーに踊らされ、中・高校時代の同級生と参戦したのが運の尽き?w 完全にハマりました やめる理由ときっかけを見つけようとしないまま、20回目のゴールを目指します!

2003年 ホノルルマラソンデビュー。 今年2022年で20回目の参加となります。 「一生に一度はホノルルマラソン」のキャッチコピーに踊らされ、中・高校時代の同級生と参戦したのが運の尽き?w 完全にハマりました やめる理由ときっかけを見つけようとしないまま、20回目のゴールを目指します!

コメント 9 28
イトケン
| 2022/03/14 | 自己紹介(皆さん初めまして)

2003年 ホノルルマラソンデビュー。 今年2022年で20回目の参加となります。 「一生に一度はホノルルマラソン」のキャッチコピーに踊らされ、中・高校時代の同級生と参戦したのが運の尽き?w 完全にハマりました やめる理由ときっかけを見つけようとしないまま、20回目のゴールを目指します!

ユーザー画像
イトケン
| 2022/03/14 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

遅まきながら、昨年大会参加の印象など... 前代未聞の環境下で挙行された昨年大会。距離以外はすべて縮小されての開催でした。その分、スタッフやランナー、沿道の応援者との距離も一層身近に感じました、物理的にはSocial Distance厳守なのに(苦笑)。みんな覚悟して今大会に臨んでいる感じや街に流れる独特の空気感。どれもこれも全くこれまでと異なる環境下でも厳然と生きているAloha Spirit ! コンベンションセンターでの「本当によく来たな」と言う心からの歓迎ぶり。沿道からは2年分溜まっていたと言わんばかりの大大歓声。完璧に近い感染対策。何より今回の開催まで漕ぎつけた大会関係者とボランティアの皆さんには、これまで以上の敬意を表しました。今回はタイムなんかどうでもいい、感謝の気持ちだけで一歩一歩踏みしめました。そしたら走行中は終始身体が軽いこと軽いこと(驚)、ランナーズハイとはこの事なのか!? 新境地が開けました ! すべて唯一無二の経験をさせて頂きました。 ホノルルマラソンの基本理念にあるハワイ版SDGsの"Malama"やハワイアンが大好きな言葉"Pono"(本来あるべき姿の意)。これらが奥底にある限りは、それはそれは素晴らしい50回目を迎えることと確信します!!!  そして平和はみんなで築くものであり、そこに生きる価値を噛みしめていきたいと思います。ロシアのウクライナ侵攻、そんな愚かな蛮行許せない(怒)。全世界、ホノルルマラソンにも飛ばっちりがありませんように! (スタート花火も自粛表明していたなぁ。。。)

遅まきながら、昨年大会参加の印象など... 前代未聞の環境下で挙行された昨年大会。距離以外はすべて縮小されての開催でした。その分、スタッフやランナー、沿道の応援者との距離も一層身近に感じました、物理的にはSocial Distance厳守なのに(苦笑)。みんな覚悟して今大会に臨んでいる感じや街に流れる独特の空気感。どれもこれも全くこれまでと異なる環境下でも厳然と生きているAloha Spirit ! コンベンションセンターでの「本当によく来たな」と言う心からの歓迎ぶり。沿道からは2年分溜まっていたと言わんばかりの大大歓声。完璧に近い感染対策。何より今回の開催まで漕ぎつけた大会関係者とボランティアの皆さんには、これまで以上の敬意を表しました。今回はタイムなんかどうでもいい、感謝の気持ちだけで一歩一歩踏みしめました。そしたら走行中は終始身体が軽いこと軽いこと(驚)、ランナーズハイとはこの事なのか!? 新境地が開けました ! すべて唯一無二の経験をさせて頂きました。 ホノルルマラソンの基本理念にあるハワイ版SDGsの"Malama"やハワイアンが大好きな言葉"Pono"(本来あるべき姿の意)。これらが奥底にある限りは、それはそれは素晴らしい50回目を迎えることと確信します!!!  そして平和はみんなで築くものであり、そこに生きる価値を噛みしめていきたいと思います。ロシアのウクライナ侵攻、そんな愚かな蛮行許せない(怒)。全世界、ホノルルマラソンにも飛ばっちりがありませんように! (スタート花火も自粛表明していたなぁ。。。)

コメント 2 28
Resilience
| 2022/03/23 | 私とホノルルマラソン

遅まきながら、昨年大会参加の印象など... 前代未聞の環境下で挙行された昨年大会。距離以外はすべて縮小されての開催でした。その分、スタッフやランナー、沿道の応援者との距離も一層身近に感じました、物理的にはSocial Distance厳守なのに(苦笑)。みんな覚悟して今大会に臨んでいる感じや街に流れる独特の空気感。どれもこれも全くこれまでと異なる環境下でも厳然と生きているAloha Spirit ! コンベンションセンターでの「本当によく来たな」と言う心からの歓迎ぶり。沿道からは2年分溜まっていたと言わんばかりの大大歓声。完璧に近い感染対策。何より今回の開催まで漕ぎつけた大会関係者とボランティアの皆さんには、これまで以上の敬意を表しました。今回はタイムなんかどうでもいい、感謝の気持ちだけで一歩一歩踏みしめました。そしたら走行中は終始身体が軽いこと軽いこと(驚)、ランナーズハイとはこの事なのか!? 新境地が開けました ! すべて唯一無二の経験をさせて頂きました。 ホノルルマラソンの基本理念にあるハワイ版SDGsの"Malama"やハワイアンが大好きな言葉"Pono"(本来あるべき姿の意)。これらが奥底にある限りは、それはそれは素晴らしい50回目を迎えることと確信します!!!  そして平和はみんなで築くものであり、そこに生きる価値を噛みしめていきたいと思います。ロシアのウクライナ侵攻、そんな愚かな蛮行許せない(怒)。全世界、ホノルルマラソンにも飛ばっちりがありませんように! (スタート花火も自粛表明していたなぁ。。。)

ユーザー画像
Resilience
| 2022/03/23 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

今週末はホノルルハーフマラソン・ハパルア2022🏃‍♂️🏃‍♀️ 皆さんアロハ🌈 日本事務局TAYAKOです! ハパルアの準備で現地入りしました🌴 現在、パケットピックアップ会場の設営中です! 写真は、パケットピックアップ会場ハワイコンベンションセンター4階の屋上です🌺 4月のハワイは気候も良く、穏やかな陽射しと爽やかな風が心地良いです☀️ そして、現地ではマスクの着用義務なども撤廃され、アロハな雰囲気に満ちています🤗 バーチャル・フェスティバルもエントリー受付中です! 4月10日〜5月15日の記録でご参加いただけますので、ぜひ皆様お楽しみください🙌 ホノルル現地にお越しいただく方には、こんな特典もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね👍https://hapalua.honolulumarathon.jp/2022/office_news/20220408/

今週末はホノルルハーフマラソン・ハパルア2022🏃‍♂️🏃‍♀️ 皆さんアロハ🌈 日本事務局TAYAKOです! ハパルアの準備で現地入りしました🌴 現在、パケットピックアップ会場の設営中です! 写真は、パケットピックアップ会場ハワイコンベンションセンター4階の屋上です🌺 4月のハワイは気候も良く、穏やかな陽射しと爽やかな風が心地良いです☀️ そして、現地ではマスクの着用義務なども撤廃され、アロハな雰囲気に満ちています🤗 バーチャル・フェスティバルもエントリー受付中です! 4月10日〜5月15日の記録でご参加いただけますので、ぜひ皆様お楽しみください🙌 ホノルル現地にお越しいただく方には、こんな特典もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね👍https://hapalua.honolulumarathon.jp/2022/office_news/20220408/

コメント 8 28
TAYAKO
| 2022/04/08 | ルームアーカイブ

今週末はホノルルハーフマラソン・ハパルア2022🏃‍♂️🏃‍♀️ 皆さんアロハ🌈 日本事務局TAYAKOです! ハパルアの準備で現地入りしました🌴 現在、パケットピックアップ会場の設営中です! 写真は、パケットピックアップ会場ハワイコンベンションセンター4階の屋上です🌺 4月のハワイは気候も良く、穏やかな陽射しと爽やかな風が心地良いです☀️ そして、現地ではマスクの着用義務なども撤廃され、アロハな雰囲気に満ちています🤗 バーチャル・フェスティバルもエントリー受付中です! 4月10日〜5月15日の記録でご参加いただけますので、ぜひ皆様お楽しみください🙌 ホノルル現地にお越しいただく方には、こんな特典もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね👍https://hapalua.honolulumarathon.jp/2022/office_news/20220408/

ユーザー画像
TAYAKO
| 2022/04/08 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

こんにちは、初めまして、 本日初ホノルルマラソンエントリーしました。 もう緊張しています!! マラソン歴11年で、今までフルを4回完走してます。 ただね、遅いんですよ、タイムが。 まあ気にしてませんが、チャレンジだと思って やってきました。 とうとう念願のホノルルです。 マラソンの経験はあるので、海外旅行を10年以上 していないのでそちらのほうが不安であります。 どうやって行ったらいいのか!!(笑) スマホも持ち込み方わかりません。 若い時は格安航空券で2年間ほど バックパックでヨーロッパしてたことあるので サバイバルできますが、年も取ったので(55歳) しかも今回1人でのチャンレンジで すこし不安もありますが、ガッツで乗り切ります。 パスポートも期限切れてるから取り直し。 飛行機乗りかたも忘れた。 持ち物も、忘れないよう まあ、まだ時間あるからじっくり準備して 望みたいです。 ありがとう。

こんにちは、初めまして、 本日初ホノルルマラソンエントリーしました。 もう緊張しています!! マラソン歴11年で、今までフルを4回完走してます。 ただね、遅いんですよ、タイムが。 まあ気にしてませんが、チャレンジだと思って やってきました。 とうとう念願のホノルルです。 マラソンの経験はあるので、海外旅行を10年以上 していないのでそちらのほうが不安であります。 どうやって行ったらいいのか!!(笑) スマホも持ち込み方わかりません。 若い時は格安航空券で2年間ほど バックパックでヨーロッパしてたことあるので サバイバルできますが、年も取ったので(55歳) しかも今回1人でのチャンレンジで すこし不安もありますが、ガッツで乗り切ります。 パスポートも期限切れてるから取り直し。 飛行機乗りかたも忘れた。 持ち物も、忘れないよう まあ、まだ時間あるからじっくり準備して 望みたいです。 ありがとう。

コメント 5 28
せいちん
| 2022/05/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)

こんにちは、初めまして、 本日初ホノルルマラソンエントリーしました。 もう緊張しています!! マラソン歴11年で、今までフルを4回完走してます。 ただね、遅いんですよ、タイムが。 まあ気にしてませんが、チャレンジだと思って やってきました。 とうとう念願のホノルルです。 マラソンの経験はあるので、海外旅行を10年以上 していないのでそちらのほうが不安であります。 どうやって行ったらいいのか!!(笑) スマホも持ち込み方わかりません。 若い時は格安航空券で2年間ほど バックパックでヨーロッパしてたことあるので サバイバルできますが、年も取ったので(55歳) しかも今回1人でのチャンレンジで すこし不安もありますが、ガッツで乗り切ります。 パスポートも期限切れてるから取り直し。 飛行機乗りかたも忘れた。 持ち物も、忘れないよう まあ、まだ時間あるからじっくり準備して 望みたいです。 ありがとう。

ユーザー画像
せいちん
| 2022/05/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

2019年まで連続30回出場、20年はバーチャル参加、21年は仲間(10人)が不参加の為、出場を断念しました。今夏で67歳ですが今年(50回記念大会)は既にアーリーエントリー完了です。老兵になってしまいましたが精一杯頑張ろうと思います!

2019年まで連続30回出場、20年はバーチャル参加、21年は仲間(10人)が不参加の為、出場を断念しました。今夏で67歳ですが今年(50回記念大会)は既にアーリーエントリー完了です。老兵になってしまいましたが精一杯頑張ろうと思います!

コメント 11 28
Honolulumasakun
| 2022/05/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)

2019年まで連続30回出場、20年はバーチャル参加、21年は仲間(10人)が不参加の為、出場を断念しました。今夏で67歳ですが今年(50回記念大会)は既にアーリーエントリー完了です。老兵になってしまいましたが精一杯頑張ろうと思います!

ユーザー画像
Honolulumasakun
| 2022/05/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

今朝の”ホノルル気分で走ろうLIVERUN”初めて参加しました。家の近くの公園はクラブ活動の学生さんが多く走ってて、彼らは上り坂でもスピードが遅くならずどんどんと抜かしていきますが、私はマイペースで頑張ります。 来週もあるので、雨が降らなかったら参加したいと思います。

今朝の”ホノルル気分で走ろうLIVERUN”初めて参加しました。家の近くの公園はクラブ活動の学生さんが多く走ってて、彼らは上り坂でもスピードが遅くならずどんどんと抜かしていきますが、私はマイペースで頑張ります。 来週もあるので、雨が降らなかったら参加したいと思います。

コメント 5 28
SW
| 2022/06/19 | みんなのトレーニング日記

今朝の”ホノルル気分で走ろうLIVERUN”初めて参加しました。家の近くの公園はクラブ活動の学生さんが多く走ってて、彼らは上り坂でもスピードが遅くならずどんどんと抜かしていきますが、私はマイペースで頑張ります。 来週もあるので、雨が降らなかったら参加したいと思います。

ユーザー画像
SW
| 2022/06/19 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今年は50回記念大会という事だったので、アーリーエントリーで参加を決めました!2度目のホノルルマラソンです。前回は後半1/3くらい歩いてしまったので、ゆっくりで良いので今回は最後まで歩かずに完走したいです!

今年は50回記念大会という事だったので、アーリーエントリーで参加を決めました!2度目のホノルルマラソンです。前回は後半1/3くらい歩いてしまったので、ゆっくりで良いので今回は最後まで歩かずに完走したいです!

コメント 5 28
Mamorunner
| 2022/06/19 | 自己紹介(皆さん初めまして)

今年は50回記念大会という事だったので、アーリーエントリーで参加を決めました!2度目のホノルルマラソンです。前回は後半1/3くらい歩いてしまったので、ゆっくりで良いので今回は最後まで歩かずに完走したいです!

ユーザー画像
Mamorunner
| 2022/06/19 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

皆さん、ちょっと余談かもしれませんが、チーム戦ご存じですか?3人でチームを組み女性、男性、ミックス、年齢の合計(確か99歳以下、149歳以下、150歳以上)で争います。私の覚えでは20年前からやっています。それぞれ3位以上に盾が貰えます。私も第1回目(149歳以下、男性のみ)で2位、その後も2位が3回、そして2017年には150歳以上、ミックスで優勝でした。3人でチームを組みますので、正直プレッシャーかかりますが、この様な楽しみ方も有ります!ご参考までにお知らせします。(写真は優勝時では有りませんが、盾を受け取った時のものです)

皆さん、ちょっと余談かもしれませんが、チーム戦ご存じですか?3人でチームを組み女性、男性、ミックス、年齢の合計(確か99歳以下、149歳以下、150歳以上)で争います。私の覚えでは20年前からやっています。それぞれ3位以上に盾が貰えます。私も第1回目(149歳以下、男性のみ)で2位、その後も2位が3回、そして2017年には150歳以上、ミックスで優勝でした。3人でチームを組みますので、正直プレッシャーかかりますが、この様な楽しみ方も有ります!ご参考までにお知らせします。(写真は優勝時では有りませんが、盾を受け取った時のものです)

コメント 10 28
Honolulumasakun
| 2022/06/20 | 私とホノルルマラソン

皆さん、ちょっと余談かもしれませんが、チーム戦ご存じですか?3人でチームを組み女性、男性、ミックス、年齢の合計(確か99歳以下、149歳以下、150歳以上)で争います。私の覚えでは20年前からやっています。それぞれ3位以上に盾が貰えます。私も第1回目(149歳以下、男性のみ)で2位、その後も2位が3回、そして2017年には150歳以上、ミックスで優勝でした。3人でチームを組みますので、正直プレッシャーかかりますが、この様な楽しみ方も有ります!ご参考までにお知らせします。(写真は優勝時では有りませんが、盾を受け取った時のものです)

ユーザー画像
Honolulumasakun
| 2022/06/20 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

みなさま、アロ〜ハ❣️ 今朝も暑いですね、今5km走ってきて汗だくです💦 ホノルル何度も走られている方々にまた質問させてください。ウエアについてです。写真は2013年にマウイを走った時のものなのですが、この時はフル2回目ということから暑さ対策より膝のサポートを重視してCWXのタイツ(薄手)を着用して走ったのですが、暑かった記憶はあります。ちなみにこの時は4時間59分59秒(ギリサブ5😅)でした。最近はこの時よりだいぶ衰えており最後に走ったフルも2019の湘南国際が時間制限ギリギリという状態で… そこでホノルルはタイムは気にせずファンランに徹してのんびりいくつもりなのですが、その場合、このようなタイツとサポートより暑さ対策を重視して短パンで走るのとどちらがよいと思われますか?アドバイスありましたらお願い致します。

みなさま、アロ〜ハ❣️ 今朝も暑いですね、今5km走ってきて汗だくです💦 ホノルル何度も走られている方々にまた質問させてください。ウエアについてです。写真は2013年にマウイを走った時のものなのですが、この時はフル2回目ということから暑さ対策より膝のサポートを重視してCWXのタイツ(薄手)を着用して走ったのですが、暑かった記憶はあります。ちなみにこの時は4時間59分59秒(ギリサブ5😅)でした。最近はこの時よりだいぶ衰えており最後に走ったフルも2019の湘南国際が時間制限ギリギリという状態で… そこでホノルルはタイムは気にせずファンランに徹してのんびりいくつもりなのですが、その場合、このようなタイツとサポートより暑さ対策を重視して短パンで走るのとどちらがよいと思われますか?アドバイスありましたらお願い致します。

コメント 18 28
ぱきこ
| 2022/06/21 | ルームアーカイブ

みなさま、アロ〜ハ❣️ 今朝も暑いですね、今5km走ってきて汗だくです💦 ホノルル何度も走られている方々にまた質問させてください。ウエアについてです。写真は2013年にマウイを走った時のものなのですが、この時はフル2回目ということから暑さ対策より膝のサポートを重視してCWXのタイツ(薄手)を着用して走ったのですが、暑かった記憶はあります。ちなみにこの時は4時間59分59秒(ギリサブ5😅)でした。最近はこの時よりだいぶ衰えており最後に走ったフルも2019の湘南国際が時間制限ギリギリという状態で… そこでホノルルはタイムは気にせずファンランに徹してのんびりいくつもりなのですが、その場合、このようなタイツとサポートより暑さ対策を重視して短パンで走るのとどちらがよいと思われますか?アドバイスありましたらお願い致します。

ユーザー画像
ぱきこ
| 2022/06/21 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

アロ〜ハ🌈 4:40スタート、気温27℃。日中はとても走れません。 やはり夏の間はゆるりと朝晩走るくらいにしておきます。 私はタイムは気にしてないのでこんな感じで。 1つ、10/2にロンドンマラソンをオンラインで申し込んでいるので、その日は1人フルマラソンやります🤣 私結構オンラインマラソンやってるんです。 富士山マラソン3回、東京マラソン、横浜マラソンすべてオンラインで完走メダルゲットしました🏅 上記のマラソンは一定期間に定められた距離走るだけなので楽でしたが、メダルというご褒美があるので練習のモチベーション維持に繋がりましたよ。 ロンドンマラソンだけは1日でフル走るのが条件なのでホノルル前の練習として頑張ってみます😅 写真は富士山オンラインマラソン春の部(年4回あります)の完走メダルです🤣

アロ〜ハ🌈 4:40スタート、気温27℃。日中はとても走れません。 やはり夏の間はゆるりと朝晩走るくらいにしておきます。 私はタイムは気にしてないのでこんな感じで。 1つ、10/2にロンドンマラソンをオンラインで申し込んでいるので、その日は1人フルマラソンやります🤣 私結構オンラインマラソンやってるんです。 富士山マラソン3回、東京マラソン、横浜マラソンすべてオンラインで完走メダルゲットしました🏅 上記のマラソンは一定期間に定められた距離走るだけなので楽でしたが、メダルというご褒美があるので練習のモチベーション維持に繋がりましたよ。 ロンドンマラソンだけは1日でフル走るのが条件なのでホノルル前の練習として頑張ってみます😅 写真は富士山オンラインマラソン春の部(年4回あります)の完走メダルです🤣

コメント 14 28
ぱきこ
| 2022/06/29 | ルームアーカイブ

アロ〜ハ🌈 4:40スタート、気温27℃。日中はとても走れません。 やはり夏の間はゆるりと朝晩走るくらいにしておきます。 私はタイムは気にしてないのでこんな感じで。 1つ、10/2にロンドンマラソンをオンラインで申し込んでいるので、その日は1人フルマラソンやります🤣 私結構オンラインマラソンやってるんです。 富士山マラソン3回、東京マラソン、横浜マラソンすべてオンラインで完走メダルゲットしました🏅 上記のマラソンは一定期間に定められた距離走るだけなので楽でしたが、メダルというご褒美があるので練習のモチベーション維持に繋がりましたよ。 ロンドンマラソンだけは1日でフル走るのが条件なのでホノルル前の練習として頑張ってみます😅 写真は富士山オンラインマラソン春の部(年4回あります)の完走メダルです🤣

ユーザー画像
ぱきこ
| 2022/06/29 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

こんにちは! 初フルマラソンに向けて、ここのコミュニティでアドバイスいただき、先月は週3〜4日、毎回5〜6km走り、だいぶ走る習慣はできてきたかなーという感触です! が、ここ数日は、急に頑張りがきかず、朝5時台に走ってるのですが3kmくらいでへたってしまい、、当日どこまで頑張れるのか不安になってきたのですが、少しずつ進化できるよう今月も頑張ってみます!! 今月は、暑くない日に10kmくらい走れるようになりたいなぁ。

こんにちは! 初フルマラソンに向けて、ここのコミュニティでアドバイスいただき、先月は週3〜4日、毎回5〜6km走り、だいぶ走る習慣はできてきたかなーという感触です! が、ここ数日は、急に頑張りがきかず、朝5時台に走ってるのですが3kmくらいでへたってしまい、、当日どこまで頑張れるのか不安になってきたのですが、少しずつ進化できるよう今月も頑張ってみます!! 今月は、暑くない日に10kmくらい走れるようになりたいなぁ。

コメント 16 28
みさ
| 2022/07/03 | みんなのトレーニング日記

こんにちは! 初フルマラソンに向けて、ここのコミュニティでアドバイスいただき、先月は週3〜4日、毎回5〜6km走り、だいぶ走る習慣はできてきたかなーという感触です! が、ここ数日は、急に頑張りがきかず、朝5時台に走ってるのですが3kmくらいでへたってしまい、、当日どこまで頑張れるのか不安になってきたのですが、少しずつ進化できるよう今月も頑張ってみます!! 今月は、暑くない日に10kmくらい走れるようになりたいなぁ。

ユーザー画像
みさ
| 2022/07/03 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その4・最終)。。。 伝説と呼ぶに相応しい最後のランナーのご紹介です。それは一人ではなく、父娘二人の共同作業。このお話は、レジェンドランナーの高石ともや氏とも交流があられることから、お聞きできました。 2019年までの30年間連続完走を父娘で達成したことが、地元日本語新聞”日刊サン”でも紹介されました。Honolulumasakunさんとちょうど同じラン歴に当たるのではないでしょうか。 娘さんは、ホノルルマラソン参加最低年齢資格の7歳からの出場。一人ならまだしも、父娘の二人一緒となりますと、条件や環境も揃わなければ、出場すらできなくなる中、紆余曲折を繰り返しながらのこの偉業。しかもお二人ともサブ4を何度も記録されるなど、真剣に取り組んでこられた結果です。お父さんはいずれリタイアでも、娘さん単独になっても連続出場されれば、前人未到のような回数に到達できる可能性を秘めています。7歳からの出場ですからね! 父娘によるこの30回連続出場。微笑ましいというか、本当に仲の良い家族だなと思います。これからも末永く続けて欲しいと思いますし、これこそ、ホノルルマラソンが目指す”OHANA”ではないでしょうか! 【画像はお二人のブログより】

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その4・最終)。。。 伝説と呼ぶに相応しい最後のランナーのご紹介です。それは一人ではなく、父娘二人の共同作業。このお話は、レジェンドランナーの高石ともや氏とも交流があられることから、お聞きできました。 2019年までの30年間連続完走を父娘で達成したことが、地元日本語新聞”日刊サン”でも紹介されました。Honolulumasakunさんとちょうど同じラン歴に当たるのではないでしょうか。 娘さんは、ホノルルマラソン参加最低年齢資格の7歳からの出場。一人ならまだしも、父娘の二人一緒となりますと、条件や環境も揃わなければ、出場すらできなくなる中、紆余曲折を繰り返しながらのこの偉業。しかもお二人ともサブ4を何度も記録されるなど、真剣に取り組んでこられた結果です。お父さんはいずれリタイアでも、娘さん単独になっても連続出場されれば、前人未到のような回数に到達できる可能性を秘めています。7歳からの出場ですからね! 父娘によるこの30回連続出場。微笑ましいというか、本当に仲の良い家族だなと思います。これからも末永く続けて欲しいと思いますし、これこそ、ホノルルマラソンが目指す”OHANA”ではないでしょうか! 【画像はお二人のブログより】

コメント 3 28
Resilience
| 2022/07/30 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その4・最終)。。。 伝説と呼ぶに相応しい最後のランナーのご紹介です。それは一人ではなく、父娘二人の共同作業。このお話は、レジェンドランナーの高石ともや氏とも交流があられることから、お聞きできました。 2019年までの30年間連続完走を父娘で達成したことが、地元日本語新聞”日刊サン”でも紹介されました。Honolulumasakunさんとちょうど同じラン歴に当たるのではないでしょうか。 娘さんは、ホノルルマラソン参加最低年齢資格の7歳からの出場。一人ならまだしも、父娘の二人一緒となりますと、条件や環境も揃わなければ、出場すらできなくなる中、紆余曲折を繰り返しながらのこの偉業。しかもお二人ともサブ4を何度も記録されるなど、真剣に取り組んでこられた結果です。お父さんはいずれリタイアでも、娘さん単独になっても連続出場されれば、前人未到のような回数に到達できる可能性を秘めています。7歳からの出場ですからね! 父娘によるこの30回連続出場。微笑ましいというか、本当に仲の良い家族だなと思います。これからも末永く続けて欲しいと思いますし、これこそ、ホノルルマラソンが目指す”OHANA”ではないでしょうか! 【画像はお二人のブログより】

ユーザー画像
Resilience
| 2022/07/30 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

7月31日 ホノルルマラソンまで【あと133日】 アロハ~🌈 2002年完走Tシャツです🎵 2002年 横浜大桟橋で開かれていた 『 ALOHA YOKOHAMA 』 が初めて開催された年でした。 2016年まで毎年、大桟橋で開催。 途中、お休みがあり、今年6月に 赤レンガ倉庫で復活しました❗ 大桟橋時代、出店を考えた時も ありましたが!設備、人員を考えたら…… 開催期間中、毎日、ホノルルマラソン を走るぐらい⁉️ハードになる予想に なったので、断念しました。 それだけ大盛況のイベントだったんです。 ハワイは本当に愛されていますね😉 今日もありがとうございました🎵

7月31日 ホノルルマラソンまで【あと133日】 アロハ~🌈 2002年完走Tシャツです🎵 2002年 横浜大桟橋で開かれていた 『 ALOHA YOKOHAMA 』 が初めて開催された年でした。 2016年まで毎年、大桟橋で開催。 途中、お休みがあり、今年6月に 赤レンガ倉庫で復活しました❗ 大桟橋時代、出店を考えた時も ありましたが!設備、人員を考えたら…… 開催期間中、毎日、ホノルルマラソン を走るぐらい⁉️ハードになる予想に なったので、断念しました。 それだけ大盛況のイベントだったんです。 ハワイは本当に愛されていますね😉 今日もありがとうございました🎵

コメント 6 28
カク
| 2022/08/01 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月31日 ホノルルマラソンまで【あと133日】 アロハ~🌈 2002年完走Tシャツです🎵 2002年 横浜大桟橋で開かれていた 『 ALOHA YOKOHAMA 』 が初めて開催された年でした。 2016年まで毎年、大桟橋で開催。 途中、お休みがあり、今年6月に 赤レンガ倉庫で復活しました❗ 大桟橋時代、出店を考えた時も ありましたが!設備、人員を考えたら…… 開催期間中、毎日、ホノルルマラソン を走るぐらい⁉️ハードになる予想に なったので、断念しました。 それだけ大盛況のイベントだったんです。 ハワイは本当に愛されていますね😉 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/08/01 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

昨日クローゼットの整理をしてたら、思わぬところから昔の写真ファイルが出てきて、初参加87年の写真と記録証を発見! 大学のテニスサークルの後輩達に寄せ書きしてもらったシャツで走ってます😄 若さ故にオーバーペースで突っ走り、30kmで撃沈。タイムは3:54:56。 それから34年経過した昨年は、もちろん突っ走る脚力もなく、自己流トレーニングで頑張って、タイムを10分短縮。 今年は自己流を脱し、フォームやリズム感を大事に走るつもりですが、どんな結末が待ってるでしょうか⁉︎😆

昨日クローゼットの整理をしてたら、思わぬところから昔の写真ファイルが出てきて、初参加87年の写真と記録証を発見! 大学のテニスサークルの後輩達に寄せ書きしてもらったシャツで走ってます😄 若さ故にオーバーペースで突っ走り、30kmで撃沈。タイムは3:54:56。 それから34年経過した昨年は、もちろん突っ走る脚力もなく、自己流トレーニングで頑張って、タイムを10分短縮。 今年は自己流を脱し、フォームやリズム感を大事に走るつもりですが、どんな結末が待ってるでしょうか⁉︎😆

コメント 10 28
リンツ
| 2022/08/15 | 私とホノルルマラソン

昨日クローゼットの整理をしてたら、思わぬところから昔の写真ファイルが出てきて、初参加87年の写真と記録証を発見! 大学のテニスサークルの後輩達に寄せ書きしてもらったシャツで走ってます😄 若さ故にオーバーペースで突っ走り、30kmで撃沈。タイムは3:54:56。 それから34年経過した昨年は、もちろん突っ走る脚力もなく、自己流トレーニングで頑張って、タイムを10分短縮。 今年は自己流を脱し、フォームやリズム感を大事に走るつもりですが、どんな結末が待ってるでしょうか⁉︎😆

ユーザー画像
リンツ
| 2022/08/15 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

4年ぶりのホノルルマラソンに参加です👍4年前にホノルルマラソンに参加した際に30㌔手前で心肺停止になり病院に搬送され手術を受け今は元気になりました😊 救急隊の処置が良くて後遺症もなくラッキーでした🙆‍♀️ そんな事で完走が出来なかったのが残念でリベンジで 今年は必ず完走してあの感動をもう一度味わいたいです(^.^)Hawaiiの人達の温かい気持ちを力にして楽しく皆さん一緒に完走しましょう(^。^)🏃‍♀️🌺🌈

4年ぶりのホノルルマラソンに参加です👍4年前にホノルルマラソンに参加した際に30㌔手前で心肺停止になり病院に搬送され手術を受け今は元気になりました😊 救急隊の処置が良くて後遺症もなくラッキーでした🙆‍♀️ そんな事で完走が出来なかったのが残念でリベンジで 今年は必ず完走してあの感動をもう一度味わいたいです(^.^)Hawaiiの人達の温かい気持ちを力にして楽しく皆さん一緒に完走しましょう(^。^)🏃‍♀️🌺🌈

コメント 14 28
Betti
| 2022/08/26 | 私とホノルルマラソン

4年ぶりのホノルルマラソンに参加です👍4年前にホノルルマラソンに参加した際に30㌔手前で心肺停止になり病院に搬送され手術を受け今は元気になりました😊 救急隊の処置が良くて後遺症もなくラッキーでした🙆‍♀️ そんな事で完走が出来なかったのが残念でリベンジで 今年は必ず完走してあの感動をもう一度味わいたいです(^.^)Hawaiiの人達の温かい気持ちを力にして楽しく皆さん一緒に完走しましょう(^。^)🏃‍♀️🌺🌈

ユーザー画像
Betti
| 2022/08/26 | 私とホノルルマラソン
  • 6976-7000件 / 全9597件