みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

もう皆さんは、航空券などの手配は終わられたのでしょうか? 今回は、成田発着のANAで手配しました。😂 また、 JALの最安値情報をチェツクしていたのですが、先ほど届いたメールには、驚愕しました。😅今年は円安の影響もあり高いですね。

もう皆さんは、航空券などの手配は終わられたのでしょうか? 今回は、成田発着のANAで手配しました。😂 また、 JALの最安値情報をチェツクしていたのですが、先ほど届いたメールには、驚愕しました。😅今年は円安の影響もあり高いですね。

コメント 2 23
Tommycaira
| 02/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

もう皆さんは、航空券などの手配は終わられたのでしょうか? 今回は、成田発着のANAで手配しました。😂 また、 JALの最安値情報をチェツクしていたのですが、先ほど届いたメールには、驚愕しました。😅今年は円安の影響もあり高いですね。

ユーザー画像
Tommycaira
| 02/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

だいぶ雪が解けてほとんど道路上にはありませんが道路わきにはまだ数十センチ残ってます今日のランニングはクルーズ船が寄港する中央埠頭に今年初の行ってみました天気予報では雨の予報だったのですが太陽が出てきたのでなんか嬉しくなりましたがこの後予報どおり雨が降ってきたので走行距離10Kで無事帰宅できました

だいぶ雪が解けてほとんど道路上にはありませんが道路わきにはまだ数十センチ残ってます今日のランニングはクルーズ船が寄港する中央埠頭に今年初の行ってみました天気予報では雨の予報だったのですが太陽が出てきたのでなんか嬉しくなりましたがこの後予報どおり雨が降ってきたので走行距離10Kで無事帰宅できました

コメント 4 23
S4
| 03/07 | みんなのトレーニング日記

だいぶ雪が解けてほとんど道路上にはありませんが道路わきにはまだ数十センチ残ってます今日のランニングはクルーズ船が寄港する中央埠頭に今年初の行ってみました天気予報では雨の予報だったのですが太陽が出てきたのでなんか嬉しくなりましたがこの後予報どおり雨が降ってきたので走行距離10Kで無事帰宅できました

ユーザー画像
S4
| 03/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

横浜 大船ジョグ 今日は暖かく、ちょっと動いただけで大汗。 大船は桜が満開でした。

横浜 大船ジョグ 今日は暖かく、ちょっと動いただけで大汗。 大船は桜が満開でした。

コメント 1 23
yabu
| 03/29 | みんなのトレーニング日記

横浜 大船ジョグ 今日は暖かく、ちょっと動いただけで大汗。 大船は桜が満開でした。

ユーザー画像
yabu
| 03/29 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今日は諸事情によりランニング出来ませんでした。

今日は諸事情によりランニング出来ませんでした。

コメント 0 23
ヒロ
| 04/01 | 自己紹介(皆さん初めまして)

今日は諸事情によりランニング出来ませんでした。

ユーザー画像
ヒロ
| 04/01 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、自律訓練法、マインドフルネス瞑想、ウォーク7.5km等でした。ストレス解消してリラックス😎出来ました。また、コツコツ頑張ります!😉

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、自律訓練法、マインドフルネス瞑想、ウォーク7.5km等でした。ストレス解消してリラックス😎出来ました。また、コツコツ頑張ります!😉

コメント 0 23
kenichif1
| 04/07 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、自律訓練法、マインドフルネス瞑想、ウォーク7.5km等でした。ストレス解消してリラックス😎出来ました。また、コツコツ頑張ります!😉

ユーザー画像
kenichif1
| 04/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

名古屋のヤスヒロです。おはようございます♪本日、昭和の日はリカバリーラン jogで45分。中村公園豊国神社前をスタートして中村スポーツセンター横を通り抜け、いつもお世話になっている温泉施設 「湯吉郎」まで行き折り返し最後は、中村公園内のwalk.jogコースを一周して「初代の中村勘三郎生誕像」前でゴールしました。

名古屋のヤスヒロです。おはようございます♪本日、昭和の日はリカバリーラン jogで45分。中村公園豊国神社前をスタートして中村スポーツセンター横を通り抜け、いつもお世話になっている温泉施設 「湯吉郎」まで行き折り返し最後は、中村公園内のwalk.jogコースを一周して「初代の中村勘三郎生誕像」前でゴールしました。

コメント 0 23
ヤスヒロ
| 04/29 | みんなのトレーニング日記

名古屋のヤスヒロです。おはようございます♪本日、昭和の日はリカバリーラン jogで45分。中村公園豊国神社前をスタートして中村スポーツセンター横を通り抜け、いつもお世話になっている温泉施設 「湯吉郎」まで行き折り返し最後は、中村公園内のwalk.jogコースを一周して「初代の中村勘三郎生誕像」前でゴールしました。

ユーザー画像
ヤスヒロ
| 04/29 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

本日は5/17の洞爺湖マラソンに向けて想定レースペース4分25秒での20K走に取り組みましたが、後半向かい風で粘れず失速💦 最後の1Kだけ意地でビルドアップしましたが、結果は散々でした、、💦ここからは調整期に入りますので足の疲労を抜きながらですが、残りの期間もう少しスピード練習に取り組もうと思います😄

本日は5/17の洞爺湖マラソンに向けて想定レースペース4分25秒での20K走に取り組みましたが、後半向かい風で粘れず失速💦 最後の1Kだけ意地でビルドアップしましたが、結果は散々でした、、💦ここからは調整期に入りますので足の疲労を抜きながらですが、残りの期間もう少しスピード練習に取り組もうと思います😄

コメント 0 23
KAZU
| 05/03 | みんなのトレーニング日記

本日は5/17の洞爺湖マラソンに向けて想定レースペース4分25秒での20K走に取り組みましたが、後半向かい風で粘れず失速💦 最後の1Kだけ意地でビルドアップしましたが、結果は散々でした、、💦ここからは調整期に入りますので足の疲労を抜きながらですが、残りの期間もう少しスピード練習に取り組もうと思います😄

ユーザー画像
KAZU
| 05/03 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

はじめまして、ホノルルマラソンコミュニティをサポートさせていただいております、株式会社Asobicaの小父内(オブナイ)と申します!! 実はこの企画が始まってから、一念発起しまして近所のジムに通っております!来年のホノルルマラソンデビューに向けて、体力UPと知識(現地での遊びがメインですが(笑))を詰め込んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^ ^ 神奈川県小田原市在住で、アウトドアやスポーツが好きです。もっか、愛犬のルース(フレブル/♂/1歳半)と在宅ワークをしておりますwww Facebook:https://www.facebook.com/obunai Eight:https://8card.net/p/obuobu 皆さんと一緒にフィニッシャーTシャツを着て、集合写真を撮るのが来年の目標の1つになっています! ALOHA〜〜〜〜〜♪

はじめまして、ホノルルマラソンコミュニティをサポートさせていただいております、株式会社Asobicaの小父内(オブナイ)と申します!! 実はこの企画が始まってから、一念発起しまして近所のジムに通っております!来年のホノルルマラソンデビューに向けて、体力UPと知識(現地での遊びがメインですが(笑))を詰め込んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^ ^ 神奈川県小田原市在住で、アウトドアやスポーツが好きです。もっか、愛犬のルース(フレブル/♂/1歳半)と在宅ワークをしておりますwww Facebook:https://www.facebook.com/obunai Eight:https://8card.net/p/obuobu 皆さんと一緒にフィニッシャーTシャツを着て、集合写真を撮るのが来年の目標の1つになっています! ALOHA〜〜〜〜〜♪

コメント 4 22
オブオブ
| 2021/11/29 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめまして、ホノルルマラソンコミュニティをサポートさせていただいております、株式会社Asobicaの小父内(オブナイ)と申します!! 実はこの企画が始まってから、一念発起しまして近所のジムに通っております!来年のホノルルマラソンデビューに向けて、体力UPと知識(現地での遊びがメインですが(笑))を詰め込んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします^ ^ 神奈川県小田原市在住で、アウトドアやスポーツが好きです。もっか、愛犬のルース(フレブル/♂/1歳半)と在宅ワークをしておりますwww Facebook:https://www.facebook.com/obunai Eight:https://8card.net/p/obuobu 皆さんと一緒にフィニッシャーTシャツを着て、集合写真を撮るのが来年の目標の1つになっています! ALOHA〜〜〜〜〜♪

ユーザー画像
オブオブ
| 2021/11/29 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

初めまして、2019初ホノルル、2019は東京も走りました。両方とも大迫選手も参加されていて、とても感動しました。 それからは一切レースには出れていません。還暦の思い出にホノルル出たかったけど、出ないまま還暦を迎えてしまいました。早く出たいよー。

初めまして、2019初ホノルル、2019は東京も走りました。両方とも大迫選手も参加されていて、とても感動しました。 それからは一切レースには出れていません。還暦の思い出にホノルル出たかったけど、出ないまま還暦を迎えてしまいました。早く出たいよー。

コメント 7 22
フミヒコ
| 2022/03/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)

初めまして、2019初ホノルル、2019は東京も走りました。両方とも大迫選手も参加されていて、とても感動しました。 それからは一切レースには出れていません。還暦の思い出にホノルル出たかったけど、出ないまま還暦を迎えてしまいました。早く出たいよー。

ユーザー画像
フミヒコ
| 2022/03/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

コメント 11 22
Resilience
| 2022/07/23 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

ユーザー画像
Resilience
| 2022/07/23 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ホノルルまであと8ヶ月。 まだまだ先のような、でも準備は始めておかなきゃなって、感じでしょうか。 住まいが東京世田谷で、多摩川か駒沢公園が普段のコースです。昨年は多摩川を1人で走ってばかりでしたが、今年は駒沢が多めで、今日も午前中に5周ほど。最初はインターバル練の方々の足音が怖かったんですが、大分慣れました(笑 同じようなぺースの方を見つけては刺激をもらってます。 今日は「ホノルルを走ろう」のシャツで揃えたMomona ランニングクラブの方もいらっしゃいましたね。皆さんはどんなコースを走られていますか?

ホノルルまであと8ヶ月。 まだまだ先のような、でも準備は始めておかなきゃなって、感じでしょうか。 住まいが東京世田谷で、多摩川か駒沢公園が普段のコースです。昨年は多摩川を1人で走ってばかりでしたが、今年は駒沢が多めで、今日も午前中に5周ほど。最初はインターバル練の方々の足音が怖かったんですが、大分慣れました(笑 同じようなぺースの方を見つけては刺激をもらってます。 今日は「ホノルルを走ろう」のシャツで揃えたMomona ランニングクラブの方もいらっしゃいましたね。皆さんはどんなコースを走られていますか?

コメント 14 22
リンツ
| 2022/04/10 | みんなのトレーニング日記

ホノルルまであと8ヶ月。 まだまだ先のような、でも準備は始めておかなきゃなって、感じでしょうか。 住まいが東京世田谷で、多摩川か駒沢公園が普段のコースです。昨年は多摩川を1人で走ってばかりでしたが、今年は駒沢が多めで、今日も午前中に5周ほど。最初はインターバル練の方々の足音が怖かったんですが、大分慣れました(笑 同じようなぺースの方を見つけては刺激をもらってます。 今日は「ホノルルを走ろう」のシャツで揃えたMomona ランニングクラブの方もいらっしゃいましたね。皆さんはどんなコースを走られていますか?

ユーザー画像
リンツ
| 2022/04/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

55歳サラリーマン人生、アルコールと共に歩み身体が衰弱してます笑。嫁さんと共に明るく元気な老後に向け走りたいナと思ってます♪楽しくを第一優先でやってみよっか⁉︎

55歳サラリーマン人生、アルコールと共に歩み身体が衰弱してます笑。嫁さんと共に明るく元気な老後に向け走りたいナと思ってます♪楽しくを第一優先でやってみよっか⁉︎

コメント 12 22
キムノリ
| 2022/04/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

55歳サラリーマン人生、アルコールと共に歩み身体が衰弱してます笑。嫁さんと共に明るく元気な老後に向け走りたいナと思ってます♪楽しくを第一優先でやってみよっか⁉︎

ユーザー画像
キムノリ
| 2022/04/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

10年前の40回記念大会で初フルに挑戦しました、元オフィシャルブロガーの元還暦親父です。(笑) 合計4回参加してますが、しばらく遠ざかっていました。 今回は50回記念で私も古希となりますので、5度目のホノルルに挑戦します。 よろしくお願いいたします。

10年前の40回記念大会で初フルに挑戦しました、元オフィシャルブロガーの元還暦親父です。(笑) 合計4回参加してますが、しばらく遠ざかっていました。 今回は50回記念で私も古希となりますので、5度目のホノルルに挑戦します。 よろしくお願いいたします。

コメント 6 22
元還暦親父
| 2022/04/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)

10年前の40回記念大会で初フルに挑戦しました、元オフィシャルブロガーの元還暦親父です。(笑) 合計4回参加してますが、しばらく遠ざかっていました。 今回は50回記念で私も古希となりますので、5度目のホノルルに挑戦します。 よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
元還暦親父
| 2022/04/20 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

ハワイでのドライブで、注意したい二つの標識や運転動作など。。。 カクさんがレンタカーについて触れられていましたので、ハワイ(米国本土同様)の交通標識や運転について投稿します。 まず基本的に赤信号でも右折はOKですが、所により画像のように"NO TURN ON RED"と表示がありましたら、右折できません。また、表示がなくて青になるまで右折しないで止まっていても、後続車から煽られることはありません(日本だったらありそう(笑))。もう一つは、逆三角形の赤文字で"YIELD"という標識です。「譲れ」という意味で、本線に合流する時に出てきます。ホノルル中心部ではあまり見かけませんが、郊外に行けばあります。一時停止でもなく徐行運転で本線に進入しますが、強引に突っ込むとひどい目にあいます。この二つが日本にない標識で注意です。 また、日本で良く見るハザードランプ点滅による感謝の意思表示は、ハワイですると誤解されますので、そこはそう!あの"Shaka”サインで、気持ちを表します。自信のない方は、同乗者がいたほうが単独よりも気が楽です。万一、違反切符を切られた際、無視して踏み倒すことはできません。日本にまでその督促状が来ます。かつて私は米国本土で、スピード違反と駐車禁止で捕まっていますが、すぐさま罰金を払った経験があります(恥)。 ハワイでは皆さんゆったりと運転しています。常にスマイルで"Take it easy"運転に心掛け、無事故無違反で行きたいものです。事故を起こすと、折角のホノルルマラソンも台無しになりますので!

ハワイでのドライブで、注意したい二つの標識や運転動作など。。。 カクさんがレンタカーについて触れられていましたので、ハワイ(米国本土同様)の交通標識や運転について投稿します。 まず基本的に赤信号でも右折はOKですが、所により画像のように"NO TURN ON RED"と表示がありましたら、右折できません。また、表示がなくて青になるまで右折しないで止まっていても、後続車から煽られることはありません(日本だったらありそう(笑))。もう一つは、逆三角形の赤文字で"YIELD"という標識です。「譲れ」という意味で、本線に合流する時に出てきます。ホノルル中心部ではあまり見かけませんが、郊外に行けばあります。一時停止でもなく徐行運転で本線に進入しますが、強引に突っ込むとひどい目にあいます。この二つが日本にない標識で注意です。 また、日本で良く見るハザードランプ点滅による感謝の意思表示は、ハワイですると誤解されますので、そこはそう!あの"Shaka”サインで、気持ちを表します。自信のない方は、同乗者がいたほうが単独よりも気が楽です。万一、違反切符を切られた際、無視して踏み倒すことはできません。日本にまでその督促状が来ます。かつて私は米国本土で、スピード違反と駐車禁止で捕まっていますが、すぐさま罰金を払った経験があります(恥)。 ハワイでは皆さんゆったりと運転しています。常にスマイルで"Take it easy"運転に心掛け、無事故無違反で行きたいものです。事故を起こすと、折角のホノルルマラソンも台無しになりますので!

コメント 3 22
Resilience
| 2022/06/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ハワイでのドライブで、注意したい二つの標識や運転動作など。。。 カクさんがレンタカーについて触れられていましたので、ハワイ(米国本土同様)の交通標識や運転について投稿します。 まず基本的に赤信号でも右折はOKですが、所により画像のように"NO TURN ON RED"と表示がありましたら、右折できません。また、表示がなくて青になるまで右折しないで止まっていても、後続車から煽られることはありません(日本だったらありそう(笑))。もう一つは、逆三角形の赤文字で"YIELD"という標識です。「譲れ」という意味で、本線に合流する時に出てきます。ホノルル中心部ではあまり見かけませんが、郊外に行けばあります。一時停止でもなく徐行運転で本線に進入しますが、強引に突っ込むとひどい目にあいます。この二つが日本にない標識で注意です。 また、日本で良く見るハザードランプ点滅による感謝の意思表示は、ハワイですると誤解されますので、そこはそう!あの"Shaka”サインで、気持ちを表します。自信のない方は、同乗者がいたほうが単独よりも気が楽です。万一、違反切符を切られた際、無視して踏み倒すことはできません。日本にまでその督促状が来ます。かつて私は米国本土で、スピード違反と駐車禁止で捕まっていますが、すぐさま罰金を払った経験があります(恥)。 ハワイでは皆さんゆったりと運転しています。常にスマイルで"Take it easy"運転に心掛け、無事故無違反で行きたいものです。事故を起こすと、折角のホノルルマラソンも台無しになりますので!

ユーザー画像
Resilience
| 2022/06/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

トレーニングについて③ ランニングを始めて、GWでちょうど一年。 昨年は本やネットの情報を拾いつつも、基本は自己流。夏までは週末に10キロ走を、秋口からハーフ走やゆっくりめの30キロ走にもトライし、走る力を強化。 おかげで昨年のホノルルは第2目標のタイムでゴールと、まぁまぁ満足。ところが写真を見ると、どれも大きく口を開けて苦しそうにバタバタ走ってる。もっとカッコいいと思ってた...😅 そんな反省もあり、先月からランニングフォーム練習会に参加。(昨日で3回目)ビデオで撮影してもらうと、手の振りや脚の着地など、自分の癖が色々と!知らなかった〜 今は、ひたすら腕振りを意識してます。 今年は自己流を脱却し、効率の良いフォームでもっと楽に走って、昨年未達の第1目標タイムを切りたい! 皆さんはフォームを気にして走られていますか? ではGW仕上げのランに行ってきます〜

トレーニングについて③ ランニングを始めて、GWでちょうど一年。 昨年は本やネットの情報を拾いつつも、基本は自己流。夏までは週末に10キロ走を、秋口からハーフ走やゆっくりめの30キロ走にもトライし、走る力を強化。 おかげで昨年のホノルルは第2目標のタイムでゴールと、まぁまぁ満足。ところが写真を見ると、どれも大きく口を開けて苦しそうにバタバタ走ってる。もっとカッコいいと思ってた...😅 そんな反省もあり、先月からランニングフォーム練習会に参加。(昨日で3回目)ビデオで撮影してもらうと、手の振りや脚の着地など、自分の癖が色々と!知らなかった〜 今は、ひたすら腕振りを意識してます。 今年は自己流を脱却し、効率の良いフォームでもっと楽に走って、昨年未達の第1目標タイムを切りたい! 皆さんはフォームを気にして走られていますか? ではGW仕上げのランに行ってきます〜

コメント 7 22
リンツ
| 2022/05/08 | みんなのトレーニング日記

トレーニングについて③ ランニングを始めて、GWでちょうど一年。 昨年は本やネットの情報を拾いつつも、基本は自己流。夏までは週末に10キロ走を、秋口からハーフ走やゆっくりめの30キロ走にもトライし、走る力を強化。 おかげで昨年のホノルルは第2目標のタイムでゴールと、まぁまぁ満足。ところが写真を見ると、どれも大きく口を開けて苦しそうにバタバタ走ってる。もっとカッコいいと思ってた...😅 そんな反省もあり、先月からランニングフォーム練習会に参加。(昨日で3回目)ビデオで撮影してもらうと、手の振りや脚の着地など、自分の癖が色々と!知らなかった〜 今は、ひたすら腕振りを意識してます。 今年は自己流を脱却し、効率の良いフォームでもっと楽に走って、昨年未達の第1目標タイムを切りたい! 皆さんはフォームを気にして走られていますか? ではGW仕上げのランに行ってきます〜

ユーザー画像
リンツ
| 2022/05/08 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

こんにちは、りゅーチャンネルと申します。 こちらのメンバーが増えて、あらためて自己紹介です。マラソンとは無縁でしたが、2006年に初めてホノルルマラソンに参加し、マラソンが趣味になりました。昨年は6回目の参加で、もうひとつの趣味である動画投稿でもまとめていますので、ぜひご覧下さい。 今年もエントリー、航空チケット、ホテル、手配済みです! ハワイ旅行2021 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxaqyVbAi9jXjp_lQ1S3H3EHKsOSpfEVZ

こんにちは、りゅーチャンネルと申します。 こちらのメンバーが増えて、あらためて自己紹介です。マラソンとは無縁でしたが、2006年に初めてホノルルマラソンに参加し、マラソンが趣味になりました。昨年は6回目の参加で、もうひとつの趣味である動画投稿でもまとめていますので、ぜひご覧下さい。 今年もエントリー、航空チケット、ホテル、手配済みです! ハワイ旅行2021 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxaqyVbAi9jXjp_lQ1S3H3EHKsOSpfEVZ

コメント 6 22
りゅーチャンネル
| 2022/05/25 | 自己紹介(皆さん初めまして)

こんにちは、りゅーチャンネルと申します。 こちらのメンバーが増えて、あらためて自己紹介です。マラソンとは無縁でしたが、2006年に初めてホノルルマラソンに参加し、マラソンが趣味になりました。昨年は6回目の参加で、もうひとつの趣味である動画投稿でもまとめていますので、ぜひご覧下さい。 今年もエントリー、航空チケット、ホテル、手配済みです! ハワイ旅行2021 https://www.youtube.com/playlist?list=PLxaqyVbAi9jXjp_lQ1S3H3EHKsOSpfEVZ

ユーザー画像
りゅーチャンネル
| 2022/05/25 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

6月14日 ホノルルマラソンまで【あと180日】 アロハ~🌈 8月9月の燃料サーチャージが発表に なり、日本人には愕然となる金額……… ハワイ市民も痛いニュースが…… The busの運賃が2ドル75セントが 7/1から3ドルに。 25セント値上げは、日々、利用されている 方にはきついですよね。 サーチャージは下がる可能性はありますが、 バス料金は下がる可能性はほとんど無いですから。 給料&収入アップのニュースよ❗ 喜んで歓迎しますよ🎵 早く世の中に出て来てください🤲 今日もありがとうございました🎵

6月14日 ホノルルマラソンまで【あと180日】 アロハ~🌈 8月9月の燃料サーチャージが発表に なり、日本人には愕然となる金額……… ハワイ市民も痛いニュースが…… The busの運賃が2ドル75セントが 7/1から3ドルに。 25セント値上げは、日々、利用されている 方にはきついですよね。 サーチャージは下がる可能性はありますが、 バス料金は下がる可能性はほとんど無いですから。 給料&収入アップのニュースよ❗ 喜んで歓迎しますよ🎵 早く世の中に出て来てください🤲 今日もありがとうございました🎵

コメント 6 22
カク
| 2022/06/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

6月14日 ホノルルマラソンまで【あと180日】 アロハ~🌈 8月9月の燃料サーチャージが発表に なり、日本人には愕然となる金額……… ハワイ市民も痛いニュースが…… The busの運賃が2ドル75セントが 7/1から3ドルに。 25セント値上げは、日々、利用されている 方にはきついですよね。 サーチャージは下がる可能性はありますが、 バス料金は下がる可能性はほとんど無いですから。 給料&収入アップのニュースよ❗ 喜んで歓迎しますよ🎵 早く世の中に出て来てください🤲 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/06/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今朝は雨が降る前に早起きしてラン。 メニューは20kmペース走(4’30) 気温はそれほどでも蒸し暑く苦行でしかなかったです。 そのせいか設定に1秒足らなかったです😆💦

今朝は雨が降る前に早起きしてラン。 メニューは20kmペース走(4’30) 気温はそれほどでも蒸し暑く苦行でしかなかったです。 そのせいか設定に1秒足らなかったです😆💦

コメント 10 22
もともと
| 2022/06/18 | みんなのトレーニング日記

今朝は雨が降る前に早起きしてラン。 メニューは20kmペース走(4’30) 気温はそれほどでも蒸し暑く苦行でしかなかったです。 そのせいか設定に1秒足らなかったです😆💦

ユーザー画像
もともと
| 2022/06/18 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

6月23日 ホノルルマラソンまで【あと171日】 アロハ~🌈 今日はサーティワンさん✨ に立ち寄れました❗ 只今、ハワイシリーズか展開されてます🎵 ハワイ州公認 サーティワン アロハ!ハワイアン 4種類のフレーバーアイス が楽しめます。 ・サンセットサーフィン 塩ライチ ココナッツ パイナッ プル ・ハワイアンクランチ ココナッツ パイン果肉 カシュ ーナッツ ・レインボーシャーベット オレンジ ラズベリー パイナッ プル ・アロハ チョコクッキー クッキー入りマカデミアナッ ツ風味フレーバー ミルクチョ コレート 私は~レインボーシャーベット🎵 がお気に入りになりました❗ ラズベリー好きにはたまりません😉 身体を冷やしにサーティワンさんへGo!! 今日もありがとうございました🎵

6月23日 ホノルルマラソンまで【あと171日】 アロハ~🌈 今日はサーティワンさん✨ に立ち寄れました❗ 只今、ハワイシリーズか展開されてます🎵 ハワイ州公認 サーティワン アロハ!ハワイアン 4種類のフレーバーアイス が楽しめます。 ・サンセットサーフィン 塩ライチ ココナッツ パイナッ プル ・ハワイアンクランチ ココナッツ パイン果肉 カシュ ーナッツ ・レインボーシャーベット オレンジ ラズベリー パイナッ プル ・アロハ チョコクッキー クッキー入りマカデミアナッ ツ風味フレーバー ミルクチョ コレート 私は~レインボーシャーベット🎵 がお気に入りになりました❗ ラズベリー好きにはたまりません😉 身体を冷やしにサーティワンさんへGo!! 今日もありがとうございました🎵

コメント 4 22
カク
| 2022/06/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

6月23日 ホノルルマラソンまで【あと171日】 アロハ~🌈 今日はサーティワンさん✨ に立ち寄れました❗ 只今、ハワイシリーズか展開されてます🎵 ハワイ州公認 サーティワン アロハ!ハワイアン 4種類のフレーバーアイス が楽しめます。 ・サンセットサーフィン 塩ライチ ココナッツ パイナッ プル ・ハワイアンクランチ ココナッツ パイン果肉 カシュ ーナッツ ・レインボーシャーベット オレンジ ラズベリー パイナッ プル ・アロハ チョコクッキー クッキー入りマカデミアナッ ツ風味フレーバー ミルクチョ コレート 私は~レインボーシャーベット🎵 がお気に入りになりました❗ ラズベリー好きにはたまりません😉 身体を冷やしにサーティワンさんへGo!! 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/06/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

青色のマルチフェイスガードが届きました。先週のLIVERUNで当選しました。ところでみなさんは走る時にマスクとかしてますか?私は今週の暑さで耐えられなくなり、マスクなしにしました。なので、これを使うのは秋以降かな。

青色のマルチフェイスガードが届きました。先週のLIVERUNで当選しました。ところでみなさんは走る時にマスクとかしてますか?私は今週の暑さで耐えられなくなり、マスクなしにしました。なので、これを使うのは秋以降かな。

コメント 7 22
SW
| 2022/06/25 | みんなのトレーニング日記

青色のマルチフェイスガードが届きました。先週のLIVERUNで当選しました。ところでみなさんは走る時にマスクとかしてますか?私は今週の暑さで耐えられなくなり、マスクなしにしました。なので、これを使うのは秋以降かな。

ユーザー画像
SW
| 2022/06/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

おはよ〜ございます6/29水曜日の朝〜🌅 朝ラン行ってきました。 朝ランは気持ちいいですなぁ❗️🏃🏼 今年の夏は、キビシー(財津 一郎さん風で)知らない人も多いですよね、年齢がわかりますな😅😅😅😅😅

おはよ〜ございます6/29水曜日の朝〜🌅 朝ラン行ってきました。 朝ランは気持ちいいですなぁ❗️🏃🏼 今年の夏は、キビシー(財津 一郎さん風で)知らない人も多いですよね、年齢がわかりますな😅😅😅😅😅

コメント 6 22
mahalo_joe
| 2022/06/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

おはよ〜ございます6/29水曜日の朝〜🌅 朝ラン行ってきました。 朝ランは気持ちいいですなぁ❗️🏃🏼 今年の夏は、キビシー(財津 一郎さん風で)知らない人も多いですよね、年齢がわかりますな😅😅😅😅😅

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/06/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

6月28日 ホノルルマラソンまで【あと166日】 アロハ~🌈 梅雨明けての暑さが…… 汗が止まらない❗ シャワーを浴びて、 大動脈辺りをアイシングして、 扇風機の前であち~~と言って やっと汗がひいて来ますね😅 ハワイで気持ち良い 汗をかきたいです👍 今日もありがとうございました🎵

6月28日 ホノルルマラソンまで【あと166日】 アロハ~🌈 梅雨明けての暑さが…… 汗が止まらない❗ シャワーを浴びて、 大動脈辺りをアイシングして、 扇風機の前であち~~と言って やっと汗がひいて来ますね😅 ハワイで気持ち良い 汗をかきたいです👍 今日もありがとうございました🎵

コメント 3 22
カク
| 2022/06/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

6月28日 ホノルルマラソンまで【あと166日】 アロハ~🌈 梅雨明けての暑さが…… 汗が止まらない❗ シャワーを浴びて、 大動脈辺りをアイシングして、 扇風機の前であち~~と言って やっと汗がひいて来ますね😅 ハワイで気持ち良い 汗をかきたいです👍 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/06/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

先日、ウォーキング(ランじゃない😅)の途中で撮った写真です。切り取って、ハワイに近い風景が撮れたかな?なんて思いながら歩いてます😊

先日、ウォーキング(ランじゃない😅)の途中で撮った写真です。切り取って、ハワイに近い風景が撮れたかな?なんて思いながら歩いてます😊

コメント 13 22
あー
| 2022/07/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

先日、ウォーキング(ランじゃない😅)の途中で撮った写真です。切り取って、ハワイに近い風景が撮れたかな?なんて思いながら歩いてます😊

ユーザー画像
あー
| 2022/07/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

アロハ〜🌈 昨日、OHANA会より7月16日のZOOM参加IDが 送られて来ました。😭 カクさんとOHANA会のメンバーと会話が出来る事は とても嬉しく楽しみです。🤗 心配なのは私がZOOMの携帯で上手く繋げられなかったらと、とても不安ですが問題無く繋がれば、皆さんとホノルルマラソンまでの楽しい会話がしたいです。😅 宜しくお願いします。🤗

アロハ〜🌈 昨日、OHANA会より7月16日のZOOM参加IDが 送られて来ました。😭 カクさんとOHANA会のメンバーと会話が出来る事は とても嬉しく楽しみです。🤗 心配なのは私がZOOMの携帯で上手く繋げられなかったらと、とても不安ですが問題無く繋がれば、皆さんとホノルルマラソンまでの楽しい会話がしたいです。😅 宜しくお願いします。🤗

コメント 7 22
退会したユーザー | 2022/07/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

アロハ〜🌈 昨日、OHANA会より7月16日のZOOM参加IDが 送られて来ました。😭 カクさんとOHANA会のメンバーと会話が出来る事は とても嬉しく楽しみです。🤗 心配なのは私がZOOMの携帯で上手く繋げられなかったらと、とても不安ですが問題無く繋がれば、皆さんとホノルルマラソンまでの楽しい会話がしたいです。😅 宜しくお願いします。🤗

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/07/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

みなさん、こんにちは😃 実は今、HISのツアーに正式に申し込む寸前なのですが、、 ここにきてなんだかいろいろ不安になってきてしまって、、 超初心者なのに初マラソン!初1人海外! ホテルはシェラトンにしましたが、食事や買い物など1人でできるだろうかと心配になってきてしまいました。 どうしましょう、、、💦

みなさん、こんにちは😃 実は今、HISのツアーに正式に申し込む寸前なのですが、、 ここにきてなんだかいろいろ不安になってきてしまって、、 超初心者なのに初マラソン!初1人海外! ホテルはシェラトンにしましたが、食事や買い物など1人でできるだろうかと心配になってきてしまいました。 どうしましょう、、、💦

コメント 17 22
no&ko
| 2022/07/15 | ルームアーカイブ

みなさん、こんにちは😃 実は今、HISのツアーに正式に申し込む寸前なのですが、、 ここにきてなんだかいろいろ不安になってきてしまって、、 超初心者なのに初マラソン!初1人海外! ホテルはシェラトンにしましたが、食事や買い物など1人でできるだろうかと心配になってきてしまいました。 どうしましょう、、、💦

ユーザー画像
no&ko
| 2022/07/15 | ルームアーカイブ
  • 8426-8450件 / 全9601件