みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

台風が来る前にと15kmラン って青空、本当に台風来るの? 暑いぞ🥵 以前、ホノルルマラソンでスタート直前に どしゃ降りとなり、それまで計測チップ だったのが計測タグになった年… 雨で計測システム障害が起きて 完走しても記録無しというランナーの方が いました😵

台風が来る前にと15kmラン って青空、本当に台風来るの? 暑いぞ🥵 以前、ホノルルマラソンでスタート直前に どしゃ降りとなり、それまで計測チップ だったのが計測タグになった年… 雨で計測システム障害が起きて 完走しても記録無しというランナーの方が いました😵

コメント 17 22
ヒット万
| 2022/09/19 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

台風が来る前にと15kmラン って青空、本当に台風来るの? 暑いぞ🥵 以前、ホノルルマラソンでスタート直前に どしゃ降りとなり、それまで計測チップ だったのが計測タグになった年… 雨で計測システム障害が起きて 完走しても記録無しというランナーの方が いました😵

ユーザー画像
ヒット万
| 2022/09/19 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

 今、ホノルルなんですが、今日の予定は、スタート地点から10kゴールのカピオラニ公園までしっかり走った後 フルマラソンコースを歩こうって決めてたんですが、アロハタワー辺りから古傷の半月板損傷が痛みだし、しばらく我慢して走ったんですが、途中からもう歩きました。(勇気ある撤退と言えるのかな?) 当然フルのコースなんて歩けるわけもなく、ホテルに戻って湿布でした。 本番に向けて不安だらけですが、帰国したらしっかり養生して12月に備えます。それにつけてもJAL便のキャンセルが気になります。

 今、ホノルルなんですが、今日の予定は、スタート地点から10kゴールのカピオラニ公園までしっかり走った後 フルマラソンコースを歩こうって決めてたんですが、アロハタワー辺りから古傷の半月板損傷が痛みだし、しばらく我慢して走ったんですが、途中からもう歩きました。(勇気ある撤退と言えるのかな?) 当然フルのコースなんて歩けるわけもなく、ホテルに戻って湿布でした。 本番に向けて不安だらけですが、帰国したらしっかり養生して12月に備えます。それにつけてもJAL便のキャンセルが気になります。

コメント 10 22
akt
| 2022/09/23 | みんなのトレーニング日記

 今、ホノルルなんですが、今日の予定は、スタート地点から10kゴールのカピオラニ公園までしっかり走った後 フルマラソンコースを歩こうって決めてたんですが、アロハタワー辺りから古傷の半月板損傷が痛みだし、しばらく我慢して走ったんですが、途中からもう歩きました。(勇気ある撤退と言えるのかな?) 当然フルのコースなんて歩けるわけもなく、ホテルに戻って湿布でした。 本番に向けて不安だらけですが、帰国したらしっかり養生して12月に備えます。それにつけてもJAL便のキャンセルが気になります。

ユーザー画像
akt
| 2022/09/23 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。みなさんは、ESTAの申請は終わられましたでしょうか?私は、先日、なんとかESTAの申請をすることができましたよ。もっと面倒かなと思っていたのですが、案外すんなりと終わりました。必要事項を記入していくのですが、だいたい一時間もあれば終わると思いますよ。申請に、21ドルかかります。ESTA申請は、公式サイトで申請なさって下さい。代行業者経由だとお金がさらにかかってしまいますので。ESTA、みなさんも忘れないで早めに申請なさって下さいね。

こんにちは。みなさんは、ESTAの申請は終わられましたでしょうか?私は、先日、なんとかESTAの申請をすることができましたよ。もっと面倒かなと思っていたのですが、案外すんなりと終わりました。必要事項を記入していくのですが、だいたい一時間もあれば終わると思いますよ。申請に、21ドルかかります。ESTA申請は、公式サイトで申請なさって下さい。代行業者経由だとお金がさらにかかってしまいますので。ESTA、みなさんも忘れないで早めに申請なさって下さいね。

コメント 18 22
かおり
| 2022/09/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

こんにちは。みなさんは、ESTAの申請は終わられましたでしょうか?私は、先日、なんとかESTAの申請をすることができましたよ。もっと面倒かなと思っていたのですが、案外すんなりと終わりました。必要事項を記入していくのですが、だいたい一時間もあれば終わると思いますよ。申請に、21ドルかかります。ESTA申請は、公式サイトで申請なさって下さい。代行業者経由だとお金がさらにかかってしまいますので。ESTA、みなさんも忘れないで早めに申請なさって下さいね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。明日、夢舞いマラソンに出場します。フルマラソンは初めてなので、とにかく完走できるよう、頑張りたいです。大会前日にやっておくべきこととかはありますでしょうか?あと、フルマラソンの心構えなどありましたら、ご教示下さい。今からすごい緊張しています。

アロハ〜。明日、夢舞いマラソンに出場します。フルマラソンは初めてなので、とにかく完走できるよう、頑張りたいです。大会前日にやっておくべきこととかはありますでしょうか?あと、フルマラソンの心構えなどありましたら、ご教示下さい。今からすごい緊張しています。

コメント 13 22
かおり
| 2022/10/08 | ルームアーカイブ

アロハ〜。明日、夢舞いマラソンに出場します。フルマラソンは初めてなので、とにかく完走できるよう、頑張りたいです。大会前日にやっておくべきこととかはありますでしょうか?あと、フルマラソンの心構えなどありましたら、ご教示下さい。今からすごい緊張しています。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/10/08 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

ランニングコースの泡瀬干潟。波がないと、ボリビアのウユニ塩湖みたいになります。今朝もきれいでした。沖縄のウユニ塩湖と、呼んでます(私だけ😂)あんな遠く行かなくても映える写真が撮れます😬 もう6時過ぎないと明るくならなくなってきました…。体感温度では季節を感じませんが、日の出日の入り時刻で季節を感じる沖縄人でした😅

ランニングコースの泡瀬干潟。波がないと、ボリビアのウユニ塩湖みたいになります。今朝もきれいでした。沖縄のウユニ塩湖と、呼んでます(私だけ😂)あんな遠く行かなくても映える写真が撮れます😬 もう6時過ぎないと明るくならなくなってきました…。体感温度では季節を感じませんが、日の出日の入り時刻で季節を感じる沖縄人でした😅

コメント 12 22
退会したユーザー | 2022/09/30 | みんなのトレーニング日記

ランニングコースの泡瀬干潟。波がないと、ボリビアのウユニ塩湖みたいになります。今朝もきれいでした。沖縄のウユニ塩湖と、呼んでます(私だけ😂)あんな遠く行かなくても映える写真が撮れます😬 もう6時過ぎないと明るくならなくなってきました…。体感温度では季節を感じませんが、日の出日の入り時刻で季節を感じる沖縄人でした😅

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/09/30 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

 はじめまして、しんちゃんです。 会社を定年になって再雇用で働いています。以前からの夢であったホノルルマラソンに初めて参加します。過去にフルマラソンを走ったことはありませんが、ハーフマラソンはアップダウンが多く、日本一厳しい(本当かどうかは?)と言われています三浦国際市民マラソンを2018年、2019年と完走したのみです。その後、2020年、2021年はエントリーするも大会中止に。  ハーフを走れたのでフルも何とかなるとの思いで、時間制限の無いホノルルでもあり、走ったり、歩いたりでとにかく完走を目指します。  出場の現地登録や、ホテルからスタート地点が離れているのでスタート地点にたどり着けるか等、不安な点が沢山あります。  9月からようやく週2回のペースで練習を開始しましたが、まだ、そこそこ暑いのと自宅の周りでの練習なので1回5km前後の距離に留まっています。これから、10km、15kmと距離を上げていき、最後は30km走が目標です。どうぞよろしくお願いします。

 はじめまして、しんちゃんです。 会社を定年になって再雇用で働いています。以前からの夢であったホノルルマラソンに初めて参加します。過去にフルマラソンを走ったことはありませんが、ハーフマラソンはアップダウンが多く、日本一厳しい(本当かどうかは?)と言われています三浦国際市民マラソンを2018年、2019年と完走したのみです。その後、2020年、2021年はエントリーするも大会中止に。  ハーフを走れたのでフルも何とかなるとの思いで、時間制限の無いホノルルでもあり、走ったり、歩いたりでとにかく完走を目指します。  出場の現地登録や、ホテルからスタート地点が離れているのでスタート地点にたどり着けるか等、不安な点が沢山あります。  9月からようやく週2回のペースで練習を開始しましたが、まだ、そこそこ暑いのと自宅の周りでの練習なので1回5km前後の距離に留まっています。これから、10km、15kmと距離を上げていき、最後は30km走が目標です。どうぞよろしくお願いします。

コメント 16 22
ハマのしんちゃん
| 2022/10/02 | 自己紹介(皆さん初めまして)

 はじめまして、しんちゃんです。 会社を定年になって再雇用で働いています。以前からの夢であったホノルルマラソンに初めて参加します。過去にフルマラソンを走ったことはありませんが、ハーフマラソンはアップダウンが多く、日本一厳しい(本当かどうかは?)と言われています三浦国際市民マラソンを2018年、2019年と完走したのみです。その後、2020年、2021年はエントリーするも大会中止に。  ハーフを走れたのでフルも何とかなるとの思いで、時間制限の無いホノルルでもあり、走ったり、歩いたりでとにかく完走を目指します。  出場の現地登録や、ホテルからスタート地点が離れているのでスタート地点にたどり着けるか等、不安な点が沢山あります。  9月からようやく週2回のペースで練習を開始しましたが、まだ、そこそこ暑いのと自宅の周りでの練習なので1回5km前後の距離に留まっています。これから、10km、15kmと距離を上げていき、最後は30km走が目標です。どうぞよろしくお願いします。

ユーザー画像
ハマのしんちゃん
| 2022/10/02 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。私は、犬を飼っているのですが、ハワイに行く際、ペットホテルに預けていこうと思っています。ちなみにワンちゃんは、トイプードルの女の子、5歳のマロンちゃんといいます。みなさんの中にも、ペットを飼っていらっしゃる方が何人かいらっしゃると思うのですが、ハワイに行かれている間はどうされますでしょうか?一応、ペットホテルは、COO&RIKUを予定していますよ。大事な家族なので、本当はハワイにも一緒に行けるといいんですけどね。マロンちゃんには、しばしの辛抱ですね。

こんにちは。私は、犬を飼っているのですが、ハワイに行く際、ペットホテルに預けていこうと思っています。ちなみにワンちゃんは、トイプードルの女の子、5歳のマロンちゃんといいます。みなさんの中にも、ペットを飼っていらっしゃる方が何人かいらっしゃると思うのですが、ハワイに行かれている間はどうされますでしょうか?一応、ペットホテルは、COO&RIKUを予定していますよ。大事な家族なので、本当はハワイにも一緒に行けるといいんですけどね。マロンちゃんには、しばしの辛抱ですね。

コメント 19 22
かおり
| 2022/10/26 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

こんにちは。私は、犬を飼っているのですが、ハワイに行く際、ペットホテルに預けていこうと思っています。ちなみにワンちゃんは、トイプードルの女の子、5歳のマロンちゃんといいます。みなさんの中にも、ペットを飼っていらっしゃる方が何人かいらっしゃると思うのですが、ハワイに行かれている間はどうされますでしょうか?一応、ペットホテルは、COO&RIKUを予定していますよ。大事な家族なので、本当はハワイにも一緒に行けるといいんですけどね。マロンちゃんには、しばしの辛抱ですね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/10/26 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ホノマラ2ヵ月前・・・今シーズンのレーススケジュールが確定しました〜 11/6 ちばアクアラインマラソン 12/11 ホノルルマラソン 1/29 館山若潮マラソン 東京マラソンは恒例の落選だし、古河はなももマラソンは早々に中止が決定なので3レースで打ち止め! 何より3年ぶりのワイハが楽しみ〜 マイルで特典予約したエアーも確定して、コンドミニアムも予約済み! レース前後の予定を検討している今が最高です! 2019年のメインディッシュはマノアの滝でした〜 お勧めパワースポットを知りたいな〜です! で、今日はLSD3時間走でした! 画像は千葉稲毛の浜から見えた富士山です!

ホノマラ2ヵ月前・・・今シーズンのレーススケジュールが確定しました〜 11/6 ちばアクアラインマラソン 12/11 ホノルルマラソン 1/29 館山若潮マラソン 東京マラソンは恒例の落選だし、古河はなももマラソンは早々に中止が決定なので3レースで打ち止め! 何より3年ぶりのワイハが楽しみ〜 マイルで特典予約したエアーも確定して、コンドミニアムも予約済み! レース前後の予定を検討している今が最高です! 2019年のメインディッシュはマノアの滝でした〜 お勧めパワースポットを知りたいな〜です! で、今日はLSD3時間走でした! 画像は千葉稲毛の浜から見えた富士山です!

コメント 15 22
たむGー
| 2022/10/08 | みんなのトレーニング日記

ホノマラ2ヵ月前・・・今シーズンのレーススケジュールが確定しました〜 11/6 ちばアクアラインマラソン 12/11 ホノルルマラソン 1/29 館山若潮マラソン 東京マラソンは恒例の落選だし、古河はなももマラソンは早々に中止が決定なので3レースで打ち止め! 何より3年ぶりのワイハが楽しみ〜 マイルで特典予約したエアーも確定して、コンドミニアムも予約済み! レース前後の予定を検討している今が最高です! 2019年のメインディッシュはマノアの滝でした〜 お勧めパワースポットを知りたいな〜です! で、今日はLSD3時間走でした! 画像は千葉稲毛の浜から見えた富士山です!

ユーザー画像
たむGー
| 2022/10/08 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ハワイの老舗ランニングショップ「ランナーズ・ルート」。。。 コンベンションセンター内でも、ランニング関連のショップが出店しますが、数は限られています。地元でも人気が高く、プロショップとの呼び声が高い当店は、あらゆることを叶えてくれます。 常時5,000足以上のストックがあり、どれもローカル価格になっている為、日本で買うよりも割安で手に入ります。特に最近人気の"HOKA ONEONE"は、ここでしか入手できないモデルも。 アパレルやアクセサリー・小物類、サプリメントも充実した品揃え。スタッフは全員ランナーで専門的。日本人対応も心配ありません。急に必要な物があれば、ここへ駆け込みましょう! ランナーズルート (runners route) カピオラニ本店 住所: 1322 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814 営業時間: 月-土: 10:00am-8:00pm 日: 10:00am-6:00pm

ハワイの老舗ランニングショップ「ランナーズ・ルート」。。。 コンベンションセンター内でも、ランニング関連のショップが出店しますが、数は限られています。地元でも人気が高く、プロショップとの呼び声が高い当店は、あらゆることを叶えてくれます。 常時5,000足以上のストックがあり、どれもローカル価格になっている為、日本で買うよりも割安で手に入ります。特に最近人気の"HOKA ONEONE"は、ここでしか入手できないモデルも。 アパレルやアクセサリー・小物類、サプリメントも充実した品揃え。スタッフは全員ランナーで専門的。日本人対応も心配ありません。急に必要な物があれば、ここへ駆け込みましょう! ランナーズルート (runners route) カピオラニ本店 住所: 1322 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814 営業時間: 月-土: 10:00am-8:00pm 日: 10:00am-6:00pm

コメント 11 22
Resilience
| 2022/10/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ハワイの老舗ランニングショップ「ランナーズ・ルート」。。。 コンベンションセンター内でも、ランニング関連のショップが出店しますが、数は限られています。地元でも人気が高く、プロショップとの呼び声が高い当店は、あらゆることを叶えてくれます。 常時5,000足以上のストックがあり、どれもローカル価格になっている為、日本で買うよりも割安で手に入ります。特に最近人気の"HOKA ONEONE"は、ここでしか入手できないモデルも。 アパレルやアクセサリー・小物類、サプリメントも充実した品揃え。スタッフは全員ランナーで専門的。日本人対応も心配ありません。急に必要な物があれば、ここへ駆け込みましょう! ランナーズルート (runners route) カピオラニ本店 住所: 1322 Kapiolani Blvd, Honolulu, HI 96814 営業時間: 月-土: 10:00am-8:00pm 日: 10:00am-6:00pm

ユーザー画像
Resilience
| 2022/10/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

はじめまして。SUPERSTATIONと申します。 初ホノルルマラソンに本日エントリーしました。 定年退職して2年。再雇用で在宅勤務しております。 フルマラソンは1回だけ。今年3月の東京マラソンで、なんとか6時間以内で完走できました。 今年ちょうど50回目という記念すべきホノルルマラソンに参加して、いい思い出を作りたいと思います。 62歳で一人で初参加なので何かと不安がありますが、皆さんとお友達になって一緒に走りたいと思います。 9日に出発します。どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。SUPERSTATIONと申します。 初ホノルルマラソンに本日エントリーしました。 定年退職して2年。再雇用で在宅勤務しております。 フルマラソンは1回だけ。今年3月の東京マラソンで、なんとか6時間以内で完走できました。 今年ちょうど50回目という記念すべきホノルルマラソンに参加して、いい思い出を作りたいと思います。 62歳で一人で初参加なので何かと不安がありますが、皆さんとお友達になって一緒に走りたいと思います。 9日に出発します。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント 6 22
superstation
| 2022/10/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめまして。SUPERSTATIONと申します。 初ホノルルマラソンに本日エントリーしました。 定年退職して2年。再雇用で在宅勤務しております。 フルマラソンは1回だけ。今年3月の東京マラソンで、なんとか6時間以内で完走できました。 今年ちょうど50回目という記念すべきホノルルマラソンに参加して、いい思い出を作りたいと思います。 62歳で一人で初参加なので何かと不安がありますが、皆さんとお友達になって一緒に走りたいと思います。 9日に出発します。どうぞよろしくお願いいたします。

ユーザー画像
superstation
| 2022/10/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。すっかり秋めいて、ランニングに適した季節になりましたね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランのミズノセッションの日です。前回は、3名1組のチーム戦で、楽しかったですね。今日は、夜7時から40分のライブランです。マルチポケットパンツの話題が聞けるようですよ。興味を持たれた方は、是非参加されてみて下さい。参加予定の方、今日もよろしくお願いします。

こんにちは。すっかり秋めいて、ランニングに適した季節になりましたね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランのミズノセッションの日です。前回は、3名1組のチーム戦で、楽しかったですね。今日は、夜7時から40分のライブランです。マルチポケットパンツの話題が聞けるようですよ。興味を持たれた方は、是非参加されてみて下さい。参加予定の方、今日もよろしくお願いします。

コメント 7 22
かおり
| 2022/10/25 | みんなのトレーニング日記

こんにちは。すっかり秋めいて、ランニングに適した季節になりましたね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランのミズノセッションの日です。前回は、3名1組のチーム戦で、楽しかったですね。今日は、夜7時から40分のライブランです。マルチポケットパンツの話題が聞けるようですよ。興味を持たれた方は、是非参加されてみて下さい。参加予定の方、今日もよろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/10/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

みなさん、Aloha🌺  今年のホノマラ2回目のエントリーで参加します。 約2年9ヶ月振りのハワイ、やっと行けるからとても楽しみで、ハワイに着いた時やホノマラを完走した時に、泣いちゃうかもです。 今回のホノマラは、ガチで走るのでサブ4.5を目標にしてます

みなさん、Aloha🌺  今年のホノマラ2回目のエントリーで参加します。 約2年9ヶ月振りのハワイ、やっと行けるからとても楽しみで、ハワイに着いた時やホノマラを完走した時に、泣いちゃうかもです。 今回のホノマラは、ガチで走るのでサブ4.5を目標にしてます

コメント 2 22
ヨッシーアロハ
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

みなさん、Aloha🌺  今年のホノマラ2回目のエントリーで参加します。 約2年9ヶ月振りのハワイ、やっと行けるからとても楽しみで、ハワイに着いた時やホノマラを完走した時に、泣いちゃうかもです。 今回のホノマラは、ガチで走るのでサブ4.5を目標にしてます

ユーザー画像
ヨッシーアロハ
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

憧れのホノルルマラソン、10キロ初参加します♪楽しんで満喫したいと思います♪宜しくお願い致します♪

憧れのホノルルマラソン、10キロ初参加します♪楽しんで満喫したいと思います♪宜しくお願い致します♪

コメント 2 22
ははあらし
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

憧れのホノルルマラソン、10キロ初参加します♪楽しんで満喫したいと思います♪宜しくお願い致します♪

ユーザー画像
ははあらし
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

初めまして!62歳のおじいちゃんです! 1999年39歳の時に初めてホノルルマラソンに参加して50歳から6年連続参加しましたが56歳の11月に心筋梗塞を患い2年間参加を見送り日々トレーニングを重ね58歳からはランニングではなく完歩を目指して参加してます! 今年の目標は嫁さんと手を繋いでゴールすることです! 思い思いのホノルルマラソン! みんな楽しみましょう!

初めまして!62歳のおじいちゃんです! 1999年39歳の時に初めてホノルルマラソンに参加して50歳から6年連続参加しましたが56歳の11月に心筋梗塞を患い2年間参加を見送り日々トレーニングを重ね58歳からはランニングではなく完歩を目指して参加してます! 今年の目標は嫁さんと手を繋いでゴールすることです! 思い思いのホノルルマラソン! みんな楽しみましょう!

コメント 12 22
正彦
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

初めまして!62歳のおじいちゃんです! 1999年39歳の時に初めてホノルルマラソンに参加して50歳から6年連続参加しましたが56歳の11月に心筋梗塞を患い2年間参加を見送り日々トレーニングを重ね58歳からはランニングではなく完歩を目指して参加してます! 今年の目標は嫁さんと手を繋いでゴールすることです! 思い思いのホノルルマラソン! みんな楽しみましょう!

ユーザー画像
正彦
| 2022/10/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

私の初マラソンは、2010年のホノルルマラソンです。その時のフィニッシュタイムは5時間37分でした。このマラソンをきっかけにマラソンにハマり 2011年もホノルルで走りました。その時の記録は確か3時間51分だったと思います。その後ますますマラソンにハマり、国内のマラソンにも出る様になりました。ホノルルマラソンは今年のホノルルで9回目になります。因みにホノルルマラソンでの自己記録は2012年の3時間31分でした。今後もトレーニングに、励み自己記録を更新出来る様に頑張ります✊

私の初マラソンは、2010年のホノルルマラソンです。その時のフィニッシュタイムは5時間37分でした。このマラソンをきっかけにマラソンにハマり 2011年もホノルルで走りました。その時の記録は確か3時間51分だったと思います。その後ますますマラソンにハマり、国内のマラソンにも出る様になりました。ホノルルマラソンは今年のホノルルで9回目になります。因みにホノルルマラソンでの自己記録は2012年の3時間31分でした。今後もトレーニングに、励み自己記録を更新出来る様に頑張ります✊

コメント 5 22
退会したユーザー | 2022/10/17 | 私とホノルルマラソン

私の初マラソンは、2010年のホノルルマラソンです。その時のフィニッシュタイムは5時間37分でした。このマラソンをきっかけにマラソンにハマり 2011年もホノルルで走りました。その時の記録は確か3時間51分だったと思います。その後ますますマラソンにハマり、国内のマラソンにも出る様になりました。ホノルルマラソンは今年のホノルルで9回目になります。因みにホノルルマラソンでの自己記録は2012年の3時間31分でした。今後もトレーニングに、励み自己記録を更新出来る様に頑張ります✊

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/10/17 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

12月9日成田空港からホノルルに向け出発!! 着いたら美味しく物をいっぱい食べてマラソンの為の活力にしたいですね。

12月9日成田空港からホノルルに向け出発!! 着いたら美味しく物をいっぱい食べてマラソンの為の活力にしたいですね。

コメント 12 22
退会したユーザー | 2022/10/17 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

12月9日成田空港からホノルルに向け出発!! 着いたら美味しく物をいっぱい食べてマラソンの為の活力にしたいですね。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/10/17 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

東京レガシーハーフマラソン、完走しました!! 6月から初フルマラソン目指し走り始め、ハーフも走ったことないので経験しておこうとエントリーしたこの大会。 キロ6分を切るくらいのペースを保ちつつ、これまで距離を徐々に延ばしてきたので、このペースで2時間6分を切れたらいいな、と思っていたところ、ペース崩さず2時間3分でゴールでき達成感です!! スタート前の長い待ち時間、スタートの高揚と大混雑、給水でのもたつき、応援の有り難さ、ゴールの感動、などなど初物づくしでしたが、人生初めてのマラソン大会は本当に大切な財産となりました。 ここからホノルル、フルマラソンに向けて、まだまだ未知の距離に挑戦していくのは正直おじけづいてますが、ゴールの感動を想像しながら楽しんで少しずつでも頑張っていきたいと思います!!

東京レガシーハーフマラソン、完走しました!! 6月から初フルマラソン目指し走り始め、ハーフも走ったことないので経験しておこうとエントリーしたこの大会。 キロ6分を切るくらいのペースを保ちつつ、これまで距離を徐々に延ばしてきたので、このペースで2時間6分を切れたらいいな、と思っていたところ、ペース崩さず2時間3分でゴールでき達成感です!! スタート前の長い待ち時間、スタートの高揚と大混雑、給水でのもたつき、応援の有り難さ、ゴールの感動、などなど初物づくしでしたが、人生初めてのマラソン大会は本当に大切な財産となりました。 ここからホノルル、フルマラソンに向けて、まだまだ未知の距離に挑戦していくのは正直おじけづいてますが、ゴールの感動を想像しながら楽しんで少しずつでも頑張っていきたいと思います!!

コメント 12 22
みさ
| 2022/10/17 | ルームアーカイブ

東京レガシーハーフマラソン、完走しました!! 6月から初フルマラソン目指し走り始め、ハーフも走ったことないので経験しておこうとエントリーしたこの大会。 キロ6分を切るくらいのペースを保ちつつ、これまで距離を徐々に延ばしてきたので、このペースで2時間6分を切れたらいいな、と思っていたところ、ペース崩さず2時間3分でゴールでき達成感です!! スタート前の長い待ち時間、スタートの高揚と大混雑、給水でのもたつき、応援の有り難さ、ゴールの感動、などなど初物づくしでしたが、人生初めてのマラソン大会は本当に大切な財産となりました。 ここからホノルル、フルマラソンに向けて、まだまだ未知の距離に挑戦していくのは正直おじけづいてますが、ゴールの感動を想像しながら楽しんで少しずつでも頑張っていきたいと思います!!

ユーザー画像
みさ
| 2022/10/17 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

当日スタート地点までのベストな方法を検討しています 今考えているのは、ホノルル動物園近くから出るバスでの移動です ちなみに、宿泊ホテルは、プリンセスカイウラニです

当日スタート地点までのベストな方法を検討しています 今考えているのは、ホノルル動物園近くから出るバスでの移動です ちなみに、宿泊ホテルは、プリンセスカイウラニです

コメント 14 22
きょうこ
| 2022/10/19 | ルームアーカイブ

当日スタート地点までのベストな方法を検討しています 今考えているのは、ホノルル動物園近くから出るバスでの移動です ちなみに、宿泊ホテルは、プリンセスカイウラニです

ユーザー画像
きょうこ
| 2022/10/19 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

アロハー♪ 本日朝、9時25分TBSの番組で マラマ〜新しいハワイ旅〜 今日はパイオニアサルーンの特集のようです😊 私はハワイに行くと必ずパイオニアサルーンのリブアイステーキとガーリックアヒステーキを食べます😋 もちろん!今回も頂きます😋✌️

アロハー♪ 本日朝、9時25分TBSの番組で マラマ〜新しいハワイ旅〜 今日はパイオニアサルーンの特集のようです😊 私はハワイに行くと必ずパイオニアサルーンのリブアイステーキとガーリックアヒステーキを食べます😋 もちろん!今回も頂きます😋✌️

コメント 15 22
パンナ
| 2022/10/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

アロハー♪ 本日朝、9時25分TBSの番組で マラマ〜新しいハワイ旅〜 今日はパイオニアサルーンの特集のようです😊 私はハワイに行くと必ずパイオニアサルーンのリブアイステーキとガーリックアヒステーキを食べます😋 もちろん!今回も頂きます😋✌️

ユーザー画像
パンナ
| 2022/10/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

昨日は朝からお天気が良かったので箱根仙石原のススキ🌾を見に行ってきました。ザ・秋 って感じ! 優しい空色、空高くウロコ雲、風に揺れるススキの穂がさざ波のようで、とても癒されました☺️ 次はハワイで、 まっ青な空、ヤシの木、キラキラの太陽 元気をもらいたーい😆 早く行きたーい!

昨日は朝からお天気が良かったので箱根仙石原のススキ🌾を見に行ってきました。ザ・秋 って感じ! 優しい空色、空高くウロコ雲、風に揺れるススキの穂がさざ波のようで、とても癒されました☺️ 次はハワイで、 まっ青な空、ヤシの木、キラキラの太陽 元気をもらいたーい😆 早く行きたーい!

コメント 10 22
パンナ
| 2022/10/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

昨日は朝からお天気が良かったので箱根仙石原のススキ🌾を見に行ってきました。ザ・秋 って感じ! 優しい空色、空高くウロコ雲、風に揺れるススキの穂がさざ波のようで、とても癒されました☺️ 次はハワイで、 まっ青な空、ヤシの木、キラキラの太陽 元気をもらいたーい😆 早く行きたーい!

ユーザー画像
パンナ
| 2022/10/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ホノルルマラソンで始まった私のランニング。 その後は興味本位で2019、(2020中止)、2021と札幌大倉山ジャンプ競技場の下から助走路のてっぺんまで400m駆け上がるRedBull400や鬼ごっこ形式でバーチャルペーサーからひたすら逃げ続けるWings for Life ワールドラン2022など変わりもの系にも出場しました。

ホノルルマラソンで始まった私のランニング。 その後は興味本位で2019、(2020中止)、2021と札幌大倉山ジャンプ競技場の下から助走路のてっぺんまで400m駆け上がるRedBull400や鬼ごっこ形式でバーチャルペーサーからひたすら逃げ続けるWings for Life ワールドラン2022など変わりもの系にも出場しました。

コメント 12 22
Yuma
| 2022/10/29 | ルームアーカイブ

ホノルルマラソンで始まった私のランニング。 その後は興味本位で2019、(2020中止)、2021と札幌大倉山ジャンプ競技場の下から助走路のてっぺんまで400m駆け上がるRedBull400や鬼ごっこ形式でバーチャルペーサーからひたすら逃げ続けるWings for Life ワールドラン2022など変わりもの系にも出場しました。

ユーザー画像
Yuma
| 2022/10/29 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

ミスタービーンです。 ぱきこさん、どんぐりにゃんさん、Resilienceさん、デイジーライオンさん、かおりさん、その他『あいつはいったい明日大丈夫かいな?』とご心配頂いた紳士淑女の皆様。『ぱきこの部屋』のカーボローディングのおかげ?を持ちまして、無事、完走致しました。(まあ、タイムはこの際、置いといて)ご声援に感謝申し上げます。やはり直前にハーフを2回走っていると、前半はかなり楽でした。でも30キロの壁というか首都高速の壁はやはり厚かった(暑かった、でもあり熱かった、でもあり)です。 Resilienceさんのご指摘のように昨日のラグビーは勝てた試合、少なくともいい夢を見させてくれた素晴らしい試合で、嬉しいやら悔しいやらで試合後新宿で一杯が二杯、二杯が三杯、三杯が四杯…そんなこともあり、またまた寝不足でした。走りながら少しだけ寝たので(ホントです。)、途中のお昼寝はしないで済みました❗️😆 なんかマラソンへのリスペクトが欠けているようで恐縮ですが、一応『マジ』と『エンジョイ』のけじめは付けるよう、思うだけは思っております。因みに、今日、帰ってから夕食代わりに駒沢公園のラーメンフェスに行って極上ラーメン二人で四種類堪能してきました。

ミスタービーンです。 ぱきこさん、どんぐりにゃんさん、Resilienceさん、デイジーライオンさん、かおりさん、その他『あいつはいったい明日大丈夫かいな?』とご心配頂いた紳士淑女の皆様。『ぱきこの部屋』のカーボローディングのおかげ?を持ちまして、無事、完走致しました。(まあ、タイムはこの際、置いといて)ご声援に感謝申し上げます。やはり直前にハーフを2回走っていると、前半はかなり楽でした。でも30キロの壁というか首都高速の壁はやはり厚かった(暑かった、でもあり熱かった、でもあり)です。 Resilienceさんのご指摘のように昨日のラグビーは勝てた試合、少なくともいい夢を見させてくれた素晴らしい試合で、嬉しいやら悔しいやらで試合後新宿で一杯が二杯、二杯が三杯、三杯が四杯…そんなこともあり、またまた寝不足でした。走りながら少しだけ寝たので(ホントです。)、途中のお昼寝はしないで済みました❗️😆 なんかマラソンへのリスペクトが欠けているようで恐縮ですが、一応『マジ』と『エンジョイ』のけじめは付けるよう、思うだけは思っております。因みに、今日、帰ってから夕食代わりに駒沢公園のラーメンフェスに行って極上ラーメン二人で四種類堪能してきました。

コメント 10 22
ミスタービーン
| 2022/10/30 | ルームアーカイブ

ミスタービーンです。 ぱきこさん、どんぐりにゃんさん、Resilienceさん、デイジーライオンさん、かおりさん、その他『あいつはいったい明日大丈夫かいな?』とご心配頂いた紳士淑女の皆様。『ぱきこの部屋』のカーボローディングのおかげ?を持ちまして、無事、完走致しました。(まあ、タイムはこの際、置いといて)ご声援に感謝申し上げます。やはり直前にハーフを2回走っていると、前半はかなり楽でした。でも30キロの壁というか首都高速の壁はやはり厚かった(暑かった、でもあり熱かった、でもあり)です。 Resilienceさんのご指摘のように昨日のラグビーは勝てた試合、少なくともいい夢を見させてくれた素晴らしい試合で、嬉しいやら悔しいやらで試合後新宿で一杯が二杯、二杯が三杯、三杯が四杯…そんなこともあり、またまた寝不足でした。走りながら少しだけ寝たので(ホントです。)、途中のお昼寝はしないで済みました❗️😆 なんかマラソンへのリスペクトが欠けているようで恐縮ですが、一応『マジ』と『エンジョイ』のけじめは付けるよう、思うだけは思っております。因みに、今日、帰ってから夕食代わりに駒沢公園のラーメンフェスに行って極上ラーメン二人で四種類堪能してきました。

ユーザー画像
ミスタービーン
| 2022/10/30 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

こんばんは😊 中国地方在住ですが、今日も暖かでした☀️ 今日は仕事だったので練習できてませんが、、、 ホントに走れないし走ってないので焦りつつも、もうここまできたら何とかなるかとひらきなおりです💦 何よりしんどかったけど行ってよかったと思いたいです! ところでハワイではなるべく外食はせずに買い物を楽しみたいと思っていて日本からレトルトのご飯とか持って行こうと思っていたらホテルの部屋には電子レンジがないとのことで、、、😮‍💨パンとかお菓子を持って行くしかないかな、、、なんて思ってます🫢 ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニに宿泊予定なのですが近くにリーズナブルなお店ありますかねー? おにぎりとか🍙サンドイッチ🥪とかくらいでいいので😅 ご存知の方どうか教えてください🤲

こんばんは😊 中国地方在住ですが、今日も暖かでした☀️ 今日は仕事だったので練習できてませんが、、、 ホントに走れないし走ってないので焦りつつも、もうここまできたら何とかなるかとひらきなおりです💦 何よりしんどかったけど行ってよかったと思いたいです! ところでハワイではなるべく外食はせずに買い物を楽しみたいと思っていて日本からレトルトのご飯とか持って行こうと思っていたらホテルの部屋には電子レンジがないとのことで、、、😮‍💨パンとかお菓子を持って行くしかないかな、、、なんて思ってます🫢 ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニに宿泊予定なのですが近くにリーズナブルなお店ありますかねー? おにぎりとか🍙サンドイッチ🥪とかくらいでいいので😅 ご存知の方どうか教えてください🤲

コメント 17 22
no&ko
| 2022/11/03 | ルームアーカイブ

こんばんは😊 中国地方在住ですが、今日も暖かでした☀️ 今日は仕事だったので練習できてませんが、、、 ホントに走れないし走ってないので焦りつつも、もうここまできたら何とかなるかとひらきなおりです💦 何よりしんどかったけど行ってよかったと思いたいです! ところでハワイではなるべく外食はせずに買い物を楽しみたいと思っていて日本からレトルトのご飯とか持って行こうと思っていたらホテルの部屋には電子レンジがないとのことで、、、😮‍💨パンとかお菓子を持って行くしかないかな、、、なんて思ってます🫢 ホテルはシェラトンプリンセスカイウラニに宿泊予定なのですが近くにリーズナブルなお店ありますかねー? おにぎりとか🍙サンドイッチ🥪とかくらいでいいので😅 ご存知の方どうか教えてください🤲

ユーザー画像
no&ko
| 2022/11/03 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

今日は先週の25km目標で22kmで中止してしまったリベンジで何とか25kmを完走しました。前回は水分など何も補給せずに18km過ぎからのペースダウンを余儀なくされたので今回は皆さんからアドバイスで水分補給、ジェル、塩飴を持参して走りました。15kmくらいまでは問題なかったのですが、やはり18km過ぎから徐々にペースダウンし、22kmを超えたあたりからはゆっくりのジョギングペースまでダウンしました。それでも25kmの完走が目標なので何とか踏ん張りました。折り返しの12.5kmでアクエリアスのチューブ容器のものを飲み、17kmくらいでジェルを補給しました。後は塩飴も効果があったと思いますが、後半のペースダウンは避けられず、30km完走はまだ遠いという感じです。もう少し、ジェルの補給を増やして来週、もう一度25km走にトライする予定。完走しシャワー後のアクエリアス600mlは瞬時に体に吸収されました。

今日は先週の25km目標で22kmで中止してしまったリベンジで何とか25kmを完走しました。前回は水分など何も補給せずに18km過ぎからのペースダウンを余儀なくされたので今回は皆さんからアドバイスで水分補給、ジェル、塩飴を持参して走りました。15kmくらいまでは問題なかったのですが、やはり18km過ぎから徐々にペースダウンし、22kmを超えたあたりからはゆっくりのジョギングペースまでダウンしました。それでも25kmの完走が目標なので何とか踏ん張りました。折り返しの12.5kmでアクエリアスのチューブ容器のものを飲み、17kmくらいでジェルを補給しました。後は塩飴も効果があったと思いますが、後半のペースダウンは避けられず、30km完走はまだ遠いという感じです。もう少し、ジェルの補給を増やして来週、もう一度25km走にトライする予定。完走しシャワー後のアクエリアス600mlは瞬時に体に吸収されました。

コメント 16 22
ハマのしんちゃん
| 2022/11/06 | みんなのトレーニング日記

今日は先週の25km目標で22kmで中止してしまったリベンジで何とか25kmを完走しました。前回は水分など何も補給せずに18km過ぎからのペースダウンを余儀なくされたので今回は皆さんからアドバイスで水分補給、ジェル、塩飴を持参して走りました。15kmくらいまでは問題なかったのですが、やはり18km過ぎから徐々にペースダウンし、22kmを超えたあたりからはゆっくりのジョギングペースまでダウンしました。それでも25kmの完走が目標なので何とか踏ん張りました。折り返しの12.5kmでアクエリアスのチューブ容器のものを飲み、17kmくらいでジェルを補給しました。後は塩飴も効果があったと思いますが、後半のペースダウンは避けられず、30km完走はまだ遠いという感じです。もう少し、ジェルの補給を増やして来週、もう一度25km走にトライする予定。完走しシャワー後のアクエリアス600mlは瞬時に体に吸収されました。

ユーザー画像
ハマのしんちゃん
| 2022/11/06 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。昨日のライブラン、楽しかったですね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランの、森川コーチの回ですよ。森川コーチの、ためになるお話が聴けるので、神回ですね。朝8時から、40分のスケジュールで、ライブランが行われる予定ですよ。まだ参加されたことのない方は、是非この機会にチャレンジされてみて下さい。今日も、いつもライブランに参加されているみなさん、よろしくお願いしますね。

アロハ〜。昨日のライブラン、楽しかったですね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランの、森川コーチの回ですよ。森川コーチの、ためになるお話が聴けるので、神回ですね。朝8時から、40分のスケジュールで、ライブランが行われる予定ですよ。まだ参加されたことのない方は、是非この機会にチャレンジされてみて下さい。今日も、いつもライブランに参加されているみなさん、よろしくお願いしますね。

コメント 9 22
かおり
| 2022/11/19 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜。昨日のライブラン、楽しかったですね。今日は、ホノルル気分で走ろう!ライブランの、森川コーチの回ですよ。森川コーチの、ためになるお話が聴けるので、神回ですね。朝8時から、40分のスケジュールで、ライブランが行われる予定ですよ。まだ参加されたことのない方は、是非この機会にチャレンジされてみて下さい。今日も、いつもライブランに参加されているみなさん、よろしくお願いしますね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/11/19 | みんなのトレーニング日記
  • 8476-8500件 / 全9601件