みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

今年古希祝で、初ホノルル初フルに挑戦します! あと70日、無謀なチャレンジですが、少しずつLSDで準備中。先ずは完走、願望で7時間(10分/km!)を目指します。同世代(アラ70)の皆さん、一緒に、元気に、楽しみましょう!

今年古希祝で、初ホノルル初フルに挑戦します! あと70日、無謀なチャレンジですが、少しずつLSDで準備中。先ずは完走、願望で7時間(10分/km!)を目指します。同世代(アラ70)の皆さん、一緒に、元気に、楽しみましょう!

コメント 5 55
massykit
| 2023/10/01 | 自己紹介(皆さん初めまして)

今年古希祝で、初ホノルル初フルに挑戦します! あと70日、無謀なチャレンジですが、少しずつLSDで準備中。先ずは完走、願望で7時間(10分/km!)を目指します。同世代(アラ70)の皆さん、一緒に、元気に、楽しみましょう!

ユーザー画像
massykit
| 2023/10/01 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

ココヘッド・トレイルに行って来ました  お天気にも恵まれ、登る道すがらも素晴らしい景色をみることができました 駆け上がっていくトレイルランナーのもファミリーでゆっくり行く方々もそれぞれのペースで登っていきます。ランシューで登ったのですが、土が乾いていて若干滑りやすかったですが足元に気をつけて行けば問題なかったです。 フルマラソンの後では私は登れないなぁと思いましたが、健脚で登られた方いらっしゃるんでしょうね😊

ココヘッド・トレイルに行って来ました  お天気にも恵まれ、登る道すがらも素晴らしい景色をみることができました 駆け上がっていくトレイルランナーのもファミリーでゆっくり行く方々もそれぞれのペースで登っていきます。ランシューで登ったのですが、土が乾いていて若干滑りやすかったですが足元に気をつけて行けば問題なかったです。 フルマラソンの後では私は登れないなぁと思いましたが、健脚で登られた方いらっしゃるんでしょうね😊

コメント 13 55
yokochi
| 2024/07/02 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ココヘッド・トレイルに行って来ました  お天気にも恵まれ、登る道すがらも素晴らしい景色をみることができました 駆け上がっていくトレイルランナーのもファミリーでゆっくり行く方々もそれぞれのペースで登っていきます。ランシューで登ったのですが、土が乾いていて若干滑りやすかったですが足元に気をつけて行けば問題なかったです。 フルマラソンの後では私は登れないなぁと思いましたが、健脚で登られた方いらっしゃるんでしょうね😊

ユーザー画像
yokochi
| 2024/07/02 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

OHANAの皆さん、こんにちは。 ハワイ繋がりと言う事で先日、こちらの投稿にも挙がっていたハワイアン航空からの、お知らせメールで出会ってしまったHOLOHOLO CHALLENGE2023へ申し込みしました! 今回のバーチャルの島は「カウアイ島」が舞台。 ウクレレを弾いている私には気になる島でワイメア渓谷を歌ったハワイアンミュージック「KO KE E」と言う歌があります。 ホノマラ前に今回は80km・50mlの部を歩いてみまーす❣️ カウアイのどんな画像が出て来るのか今から楽しみでなりません。 そして2023年の締めくくりに参加賞が届くのも楽しみです。 昨年のHOLOHOLO CHALLENGEのタンクトップも先日購入し昨日、届きました。 部屋着やインナーに使えそうです😅 興味のある方は是非ご参加下さいねぇ😁

OHANAの皆さん、こんにちは。 ハワイ繋がりと言う事で先日、こちらの投稿にも挙がっていたハワイアン航空からの、お知らせメールで出会ってしまったHOLOHOLO CHALLENGE2023へ申し込みしました! 今回のバーチャルの島は「カウアイ島」が舞台。 ウクレレを弾いている私には気になる島でワイメア渓谷を歌ったハワイアンミュージック「KO KE E」と言う歌があります。 ホノマラ前に今回は80km・50mlの部を歩いてみまーす❣️ カウアイのどんな画像が出て来るのか今から楽しみでなりません。 そして2023年の締めくくりに参加賞が届くのも楽しみです。 昨年のHOLOHOLO CHALLENGEのタンクトップも先日購入し昨日、届きました。 部屋着やインナーに使えそうです😅 興味のある方は是非ご参加下さいねぇ😁

コメント 11 55
退会したユーザー | 2023/10/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

OHANAの皆さん、こんにちは。 ハワイ繋がりと言う事で先日、こちらの投稿にも挙がっていたハワイアン航空からの、お知らせメールで出会ってしまったHOLOHOLO CHALLENGE2023へ申し込みしました! 今回のバーチャルの島は「カウアイ島」が舞台。 ウクレレを弾いている私には気になる島でワイメア渓谷を歌ったハワイアンミュージック「KO KE E」と言う歌があります。 ホノマラ前に今回は80km・50mlの部を歩いてみまーす❣️ カウアイのどんな画像が出て来るのか今から楽しみでなりません。 そして2023年の締めくくりに参加賞が届くのも楽しみです。 昨年のHOLOHOLO CHALLENGEのタンクトップも先日購入し昨日、届きました。 部屋着やインナーに使えそうです😅 興味のある方は是非ご参加下さいねぇ😁

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/10/29 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

普段の旅行のときはもう1か月前というとガイド本やインターネットに張り付いている時期ですが今回はサプリメントサイトがお友達です♪ 日本から持っていくサプリやジェル、あとエアサロンパスとかバンテリンとか、そろそろ準備しようと思っています。 正直重くなるのは嫌なので現地調達できるものはそうしたいのですが、みなさんが今までにニッポンから持っていってよかった、というものがあれば教えてください。 (同じような投稿があったらごめんなさい!) 荷物は減らそうと思っていましたが、念のためのシューズを2足と、室内トレーニング用の靴を1足とか入れると、やっぱりいつものキャリーバックじゃないと入らなそう(´;ω;`)ウゥゥ

普段の旅行のときはもう1か月前というとガイド本やインターネットに張り付いている時期ですが今回はサプリメントサイトがお友達です♪ 日本から持っていくサプリやジェル、あとエアサロンパスとかバンテリンとか、そろそろ準備しようと思っています。 正直重くなるのは嫌なので現地調達できるものはそうしたいのですが、みなさんが今までにニッポンから持っていってよかった、というものがあれば教えてください。 (同じような投稿があったらごめんなさい!) 荷物は減らそうと思っていましたが、念のためのシューズを2足と、室内トレーニング用の靴を1足とか入れると、やっぱりいつものキャリーバックじゃないと入らなそう(´;ω;`)ウゥゥ

コメント 40 55
まいこ2313
| 2023/10/31 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

普段の旅行のときはもう1か月前というとガイド本やインターネットに張り付いている時期ですが今回はサプリメントサイトがお友達です♪ 日本から持っていくサプリやジェル、あとエアサロンパスとかバンテリンとか、そろそろ準備しようと思っています。 正直重くなるのは嫌なので現地調達できるものはそうしたいのですが、みなさんが今までにニッポンから持っていってよかった、というものがあれば教えてください。 (同じような投稿があったらごめんなさい!) 荷物は減らそうと思っていましたが、念のためのシューズを2足と、室内トレーニング用の靴を1足とか入れると、やっぱりいつものキャリーバックじゃないと入らなそう(´;ω;`)ウゥゥ

ユーザー画像
まいこ2313
| 2023/10/31 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

はじめまして ゆっこと申します。はじめてこちらのサイトをみつけましたので登録いたしました。 今年、ホノルルマラソンへ参加したいとおもっています。 すべてはじめてなのでわからないことだらけです。2025年のエントリーはすでにはじまっていますか?

はじめまして ゆっこと申します。はじめてこちらのサイトをみつけましたので登録いたしました。 今年、ホノルルマラソンへ参加したいとおもっています。 すべてはじめてなのでわからないことだらけです。2025年のエントリーはすでにはじまっていますか?

コメント 17 55
ゆっこ
| 2025/03/13 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめまして ゆっこと申します。はじめてこちらのサイトをみつけましたので登録いたしました。 今年、ホノルルマラソンへ参加したいとおもっています。 すべてはじめてなのでわからないことだらけです。2025年のエントリーはすでにはじまっていますか?

ユーザー画像
ゆっこ
| 2025/03/13 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

先日、金沢マラソン2024の100日前イベント「カラダ、整えよう!ピラティス&ランニングレッスンというものに参加してまいりました!!元ランナーの市河麻由美さんが講師だったのですが、とてもわかりやすく解説していただき、ピラティスもRUNも楽しめました😀大勢の方々と走る機会って本当に無いので参加出来てすごく良かったです。もっとちゃんと走れるカラダになりたいで🏃

先日、金沢マラソン2024の100日前イベント「カラダ、整えよう!ピラティス&ランニングレッスンというものに参加してまいりました!!元ランナーの市河麻由美さんが講師だったのですが、とてもわかりやすく解説していただき、ピラティスもRUNも楽しめました😀大勢の方々と走る機会って本当に無いので参加出来てすごく良かったです。もっとちゃんと走れるカラダになりたいで🏃

コメント 3 55
7373namiko
| 2024/07/08 | みんなのトレーニング日記

先日、金沢マラソン2024の100日前イベント「カラダ、整えよう!ピラティス&ランニングレッスンというものに参加してまいりました!!元ランナーの市河麻由美さんが講師だったのですが、とてもわかりやすく解説していただき、ピラティスもRUNも楽しめました😀大勢の方々と走る機会って本当に無いので参加出来てすごく良かったです。もっとちゃんと走れるカラダになりたいで🏃

ユーザー画像
7373namiko
| 2024/07/08 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アロハ〜🌈こんばんは。 実は今日私誕生日だったんですが、ナイスなバースデーケーキをお見せしたくて投稿させて頂きます😅またしてもホノマラに無関係な投稿スミマセン😂 前から気になっていたケーキ屋さんに自分用のデザインを特注したんですが、もうそれがめっちゃよくできていて食べるのがもったいなくて😂これがホノマラのメダルだったらよかったですが、まだ完走してないんで(オンラインのメダルじゃなんか違う💦)自己ベストを出した東京マラソンのメダルにしておきました😅それと今履いているシューズと愛犬HACCI君😆その3点の写真を送っただけで、ケーキ屋さんのセンスでこんな想像を超えるヤバいケーキになってテンション上がりました🤣いろんな角度から撮影していろんなSNSに投稿しまくって今日はめちゃくちゃ忙しかったぱきこでした🤣(まだ食べてない)

アロハ〜🌈こんばんは。 実は今日私誕生日だったんですが、ナイスなバースデーケーキをお見せしたくて投稿させて頂きます😅またしてもホノマラに無関係な投稿スミマセン😂 前から気になっていたケーキ屋さんに自分用のデザインを特注したんですが、もうそれがめっちゃよくできていて食べるのがもったいなくて😂これがホノマラのメダルだったらよかったですが、まだ完走してないんで(オンラインのメダルじゃなんか違う💦)自己ベストを出した東京マラソンのメダルにしておきました😅それと今履いているシューズと愛犬HACCI君😆その3点の写真を送っただけで、ケーキ屋さんのセンスでこんな想像を超えるヤバいケーキになってテンション上がりました🤣いろんな角度から撮影していろんなSNSに投稿しまくって今日はめちゃくちゃ忙しかったぱきこでした🤣(まだ食べてない)

コメント 27 55
ぱきこ
| 2023/09/13 | ルームアーカイブ

アロハ〜🌈こんばんは。 実は今日私誕生日だったんですが、ナイスなバースデーケーキをお見せしたくて投稿させて頂きます😅またしてもホノマラに無関係な投稿スミマセン😂 前から気になっていたケーキ屋さんに自分用のデザインを特注したんですが、もうそれがめっちゃよくできていて食べるのがもったいなくて😂これがホノマラのメダルだったらよかったですが、まだ完走してないんで(オンラインのメダルじゃなんか違う💦)自己ベストを出した東京マラソンのメダルにしておきました😅それと今履いているシューズと愛犬HACCI君😆その3点の写真を送っただけで、ケーキ屋さんのセンスでこんな想像を超えるヤバいケーキになってテンション上がりました🤣いろんな角度から撮影していろんなSNSに投稿しまくって今日はめちゃくちゃ忙しかったぱきこでした🤣(まだ食べてない)

ユーザー画像
ぱきこ
| 2023/09/13 | ルームアーカイブ
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜🌺 名古屋ウィメンズに引き続き表参道ウィメンズに4回目ファンラン参加〜🏃‍♀️ 夏日の様な良いお天気の中RCからも多数参加され今回は沿道の応援も1番多かった様に感じました。 今回の参加Tシャツ👚はデザインも素敵で 可愛い😍女子だけで約5,000名とても華やかな大会〜🩷 コースも表参道、明治神宮内遊歩道も走る事が出来気分も揚がります👍 AYAさんは準備体操の講師オーラ全開でした♪ 7K給水所にひでさんいらしてとても嬉しかったです🥰 午後はOHANA練習会&懇親会参加 とても充実した一日と成りました。

アロハ〜🌺 名古屋ウィメンズに引き続き表参道ウィメンズに4回目ファンラン参加〜🏃‍♀️ 夏日の様な良いお天気の中RCからも多数参加され今回は沿道の応援も1番多かった様に感じました。 今回の参加Tシャツ👚はデザインも素敵で 可愛い😍女子だけで約5,000名とても華やかな大会〜🩷 コースも表参道、明治神宮内遊歩道も走る事が出来気分も揚がります👍 AYAさんは準備体操の講師オーラ全開でした♪ 7K給水所にひでさんいらしてとても嬉しかったです🥰 午後はOHANA練習会&懇親会参加 とても充実した一日と成りました。

コメント 18 55
サイマル
| 2025/03/25 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜🌺 名古屋ウィメンズに引き続き表参道ウィメンズに4回目ファンラン参加〜🏃‍♀️ 夏日の様な良いお天気の中RCからも多数参加され今回は沿道の応援も1番多かった様に感じました。 今回の参加Tシャツ👚はデザインも素敵で 可愛い😍女子だけで約5,000名とても華やかな大会〜🩷 コースも表参道、明治神宮内遊歩道も走る事が出来気分も揚がります👍 AYAさんは準備体操の講師オーラ全開でした♪ 7K給水所にひでさんいらしてとても嬉しかったです🥰 午後はOHANA練習会&懇親会参加 とても充実した一日と成りました。

ユーザー画像 バッジ画像
サイマル
| 2025/03/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

昨夕は暑過ぎたので夕焼け見ながらビールを🍺 最近はワケあって大好きなビールも控えていますが、冷酒グラスに2杯だけ🍻冷たいものを注ぐと色鮮やかな花火が浮かび上がるグラスです。 昨年の初ホノマラ、皆さんと一緒に走り出した時の花火を思い出しました☺️今年もまたホノマラを走れる皆さんが羨ましいです、応援します📣

昨夕は暑過ぎたので夕焼け見ながらビールを🍺 最近はワケあって大好きなビールも控えていますが、冷酒グラスに2杯だけ🍻冷たいものを注ぐと色鮮やかな花火が浮かび上がるグラスです。 昨年の初ホノマラ、皆さんと一緒に走り出した時の花火を思い出しました☺️今年もまたホノマラを走れる皆さんが羨ましいです、応援します📣

コメント 7 55
goro
| 2024/07/08 | 私とホノルルマラソン

昨夕は暑過ぎたので夕焼け見ながらビールを🍺 最近はワケあって大好きなビールも控えていますが、冷酒グラスに2杯だけ🍻冷たいものを注ぐと色鮮やかな花火が浮かび上がるグラスです。 昨年の初ホノマラ、皆さんと一緒に走り出した時の花火を思い出しました☺️今年もまたホノマラを走れる皆さんが羨ましいです、応援します📣

ユーザー画像
goro
| 2024/07/08 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

はじめまして。初めてエントリーしました。 よろしくお願いします。 実は初めての海外旅行も兼ねておりまして、まったくの0からのスタートです。しかも一人旅....不安しかありません。 初めてのお使いの状態です。色々アドバイスよろしくお願いします。

はじめまして。初めてエントリーしました。 よろしくお願いします。 実は初めての海外旅行も兼ねておりまして、まったくの0からのスタートです。しかも一人旅....不安しかありません。 初めてのお使いの状態です。色々アドバイスよろしくお願いします。

コメント 13 54
kurikuriya
| 2024/04/14 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめまして。初めてエントリーしました。 よろしくお願いします。 実は初めての海外旅行も兼ねておりまして、まったくの0からのスタートです。しかも一人旅....不安しかありません。 初めてのお使いの状態です。色々アドバイスよろしくお願いします。

ユーザー画像
kurikuriya
| 2024/04/14 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

毎年ホノルルマラソンに出ていますが、ほかのフルマラソンは経験がありません。きっかけも大学院の今は亡き超恩師の誘いでした。だから健康管理や体調管理は自身の責任でやれ、とは言われませんでしたが早朝5時から迎える炎天下の対策は必須なはずでした。のに、何もしてこなかった自分が恥ずかしい、とはこのことでした。 テープまでの時間が短いトップランナーは必要ないかもしれない塩分補給は、それ以上の時間を使う人にとっては絶対に必要だと自身の体調が訴え続けていました。今さら塩分補給のそれがネタになるのかという感じですが、僕は今年の練習からこれを冬場は1時間に1錠、夏場(ホノルルマラソン本番)は30分に1錠飲みます。 のどが乾いたら量を減らし、頭がぼんやりしたりふらふらし始めたら量を増やします。塩に対する警戒心というのがそもそもありまして、サラリーマン時代は衛生関連だの福祉関連、老人福祉などの観点から塩分摂取過多にご注意、というスタンスの中で生活していました。ですが今後は体調がしっかりした耐性に戻れると考えております。 今年のレース中の携行品は、1時間にひとつのエネルギージェル、ホテルのカードキー、プロフと家内の電話番号の書いた紙に加え、岩塩タブレットが加わります。ホノルルマラソンファンの皆様も本番には入念なご準備を。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

毎年ホノルルマラソンに出ていますが、ほかのフルマラソンは経験がありません。きっかけも大学院の今は亡き超恩師の誘いでした。だから健康管理や体調管理は自身の責任でやれ、とは言われませんでしたが早朝5時から迎える炎天下の対策は必須なはずでした。のに、何もしてこなかった自分が恥ずかしい、とはこのことでした。 テープまでの時間が短いトップランナーは必要ないかもしれない塩分補給は、それ以上の時間を使う人にとっては絶対に必要だと自身の体調が訴え続けていました。今さら塩分補給のそれがネタになるのかという感じですが、僕は今年の練習からこれを冬場は1時間に1錠、夏場(ホノルルマラソン本番)は30分に1錠飲みます。 のどが乾いたら量を減らし、頭がぼんやりしたりふらふらし始めたら量を増やします。塩に対する警戒心というのがそもそもありまして、サラリーマン時代は衛生関連だの福祉関連、老人福祉などの観点から塩分摂取過多にご注意、というスタンスの中で生活していました。ですが今後は体調がしっかりした耐性に戻れると考えております。 今年のレース中の携行品は、1時間にひとつのエネルギージェル、ホテルのカードキー、プロフと家内の電話番号の書いた紙に加え、岩塩タブレットが加わります。ホノルルマラソンファンの皆様も本番には入念なご準備を。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

コメント 10 54
たっちゃん
| 11/12 | 私とホノルルマラソン

毎年ホノルルマラソンに出ていますが、ほかのフルマラソンは経験がありません。きっかけも大学院の今は亡き超恩師の誘いでした。だから健康管理や体調管理は自身の責任でやれ、とは言われませんでしたが早朝5時から迎える炎天下の対策は必須なはずでした。のに、何もしてこなかった自分が恥ずかしい、とはこのことでした。 テープまでの時間が短いトップランナーは必要ないかもしれない塩分補給は、それ以上の時間を使う人にとっては絶対に必要だと自身の体調が訴え続けていました。今さら塩分補給のそれがネタになるのかという感じですが、僕は今年の練習からこれを冬場は1時間に1錠、夏場(ホノルルマラソン本番)は30分に1錠飲みます。 のどが乾いたら量を減らし、頭がぼんやりしたりふらふらし始めたら量を増やします。塩に対する警戒心というのがそもそもありまして、サラリーマン時代は衛生関連だの福祉関連、老人福祉などの観点から塩分摂取過多にご注意、というスタンスの中で生活していました。ですが今後は体調がしっかりした耐性に戻れると考えております。 今年のレース中の携行品は、1時間にひとつのエネルギージェル、ホテルのカードキー、プロフと家内の電話番号の書いた紙に加え、岩塩タブレットが加わります。ホノルルマラソンファンの皆様も本番には入念なご準備を。(* ᴗ ᴗ)⁾⁾

ユーザー画像
たっちゃん
| 11/12 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

70歳の初マラソン・初ホノマラから今年で3度目❗️ 年初に癌が見つかり初めての入院・手術を経験して半分諦めていましてが、夏に治療が終わり9月からトレーニングを開始しました。 調子をみて10月15日にエントリーをしましたが、中々思うように走れず断念が頭をよぎりました。 でも先月中旬から何か調子が良くなり先週には20kmと10 kmを走り自信が持てました。走ります‼️

70歳の初マラソン・初ホノマラから今年で3度目❗️ 年初に癌が見つかり初めての入院・手術を経験して半分諦めていましてが、夏に治療が終わり9月からトレーニングを開始しました。 調子をみて10月15日にエントリーをしましたが、中々思うように走れず断念が頭をよぎりました。 でも先月中旬から何か調子が良くなり先週には20kmと10 kmを走り自信が持てました。走ります‼️

コメント 12 54
Tatsuジージ
| 2024/12/02 | 私とホノルルマラソン

70歳の初マラソン・初ホノマラから今年で3度目❗️ 年初に癌が見つかり初めての入院・手術を経験して半分諦めていましてが、夏に治療が終わり9月からトレーニングを開始しました。 調子をみて10月15日にエントリーをしましたが、中々思うように走れず断念が頭をよぎりました。 でも先月中旬から何か調子が良くなり先週には20kmと10 kmを走り自信が持てました。走ります‼️

ユーザー画像
Tatsuジージ
| 2024/12/02 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ダイヤモンドヘッドもいいですけど、僕はココヘッドがとても大好きで毎回ハワイに行く度に登っていました。 一直線のハイキングで角度もあるのできつい!けど頂上からの眺めが最高ですよね。 一直線なので、登る人降りる人が「頑張れ!」と声かけあえるのも好きです!まだいったことがない人はぜひ!

ダイヤモンドヘッドもいいですけど、僕はココヘッドがとても大好きで毎回ハワイに行く度に登っていました。 一直線のハイキングで角度もあるのできつい!けど頂上からの眺めが最高ですよね。 一直線なので、登る人降りる人が「頑張れ!」と声かけあえるのも好きです!まだいったことがない人はぜひ!

コメント 10 54
トレーナーTak
| 2024/05/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ダイヤモンドヘッドもいいですけど、僕はココヘッドがとても大好きで毎回ハワイに行く度に登っていました。 一直線のハイキングで角度もあるのできつい!けど頂上からの眺めが最高ですよね。 一直線なので、登る人降りる人が「頑張れ!」と声かけあえるのも好きです!まだいったことがない人はぜひ!

ユーザー画像
トレーナーTak
| 2024/05/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

はじめましてみやけんと申します、今年40歳の節目を迎え人生初のホノルルマラソンに参加しようと思っています。初挑戦にあたって、アドバイスや注意点など、皆さんの知恵を貸していただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。

はじめましてみやけんと申します、今年40歳の節目を迎え人生初のホノルルマラソンに参加しようと思っています。初挑戦にあたって、アドバイスや注意点など、皆さんの知恵を貸していただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。

コメント 13 54
退会したユーザー | 02/19 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめましてみやけんと申します、今年40歳の節目を迎え人生初のホノルルマラソンに参加しようと思っています。初挑戦にあたって、アドバイスや注意点など、皆さんの知恵を貸していただけると嬉しいです^^よろしくお願いいたします。

ユーザー画像
退会したユーザー | 02/19 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

おはようございます! 惜しまれながら完全撤退してしまった 「ホノルルコーヒー」が、なーんと 今回はオンライン・オフラインで展開!! との情報を見つけました! やっぱりハワイが好きと同時に私はコーヒーも 大好き! 持ち帰り利用が多かったですがアサイースムージーやベーグルなどフードも大好きだったので、どう言った商品展開になるか楽しみですね。 日本にいてもハワイを感じられる店が1つ選択肢に増えるって嬉しいです。 とにかく店舗が早く出来ないかなぁと待ち遠しいですね。

おはようございます! 惜しまれながら完全撤退してしまった 「ホノルルコーヒー」が、なーんと 今回はオンライン・オフラインで展開!! との情報を見つけました! やっぱりハワイが好きと同時に私はコーヒーも 大好き! 持ち帰り利用が多かったですがアサイースムージーやベーグルなどフードも大好きだったので、どう言った商品展開になるか楽しみですね。 日本にいてもハワイを感じられる店が1つ選択肢に増えるって嬉しいです。 とにかく店舗が早く出来ないかなぁと待ち遠しいですね。

コメント 10 54
退会したユーザー | 2024/01/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

おはようございます! 惜しまれながら完全撤退してしまった 「ホノルルコーヒー」が、なーんと 今回はオンライン・オフラインで展開!! との情報を見つけました! やっぱりハワイが好きと同時に私はコーヒーも 大好き! 持ち帰り利用が多かったですがアサイースムージーやベーグルなどフードも大好きだったので、どう言った商品展開になるか楽しみですね。 日本にいてもハワイを感じられる店が1つ選択肢に増えるって嬉しいです。 とにかく店舗が早く出来ないかなぁと待ち遠しいですね。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2024/01/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

初めてホノルルマラソンに参加します。しかも、ひとりです。海外旅行も1人は初めてなので、とても不安です。12日に関空発のハワイアンで行きます。みなさんの投稿を読ませていただいたら、お一人の参加も多いようですね。私は64歳のジィジで、教員生活最後の想い出に参加を決めました。6時間くらいでゴールできたらいいなぁと思っています。現地でオロオロしているジィジがいたら、温かいお声かけをお願いします。みなさん、楽しみましょう♪

初めてホノルルマラソンに参加します。しかも、ひとりです。海外旅行も1人は初めてなので、とても不安です。12日に関空発のハワイアンで行きます。みなさんの投稿を読ませていただいたら、お一人の参加も多いようですね。私は64歳のジィジで、教員生活最後の想い出に参加を決めました。6時間くらいでゴールできたらいいなぁと思っています。現地でオロオロしているジィジがいたら、温かいお声かけをお願いします。みなさん、楽しみましょう♪

コメント 6 54
ハヤオキクン
| 11/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)

初めてホノルルマラソンに参加します。しかも、ひとりです。海外旅行も1人は初めてなので、とても不安です。12日に関空発のハワイアンで行きます。みなさんの投稿を読ませていただいたら、お一人の参加も多いようですね。私は64歳のジィジで、教員生活最後の想い出に参加を決めました。6時間くらいでゴールできたらいいなぁと思っています。現地でオロオロしているジィジがいたら、温かいお声かけをお願いします。みなさん、楽しみましょう♪

ユーザー画像
ハヤオキクン
| 11/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

ハワイアンスイーツ番長のヒロミです。 ハワイ行くまで待てないよーシリーズ🌴 ハワイアンホーストアイスクリーム❣️ 練習後は自分へのご褒美にこれおすすめです😆 家族マート限定、数量も限定のようです。 お早めに!

ハワイアンスイーツ番長のヒロミです。 ハワイ行くまで待てないよーシリーズ🌴 ハワイアンホーストアイスクリーム❣️ 練習後は自分へのご褒美にこれおすすめです😆 家族マート限定、数量も限定のようです。 お早めに!

コメント 26 54
退会したユーザー | 2023/10/20 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ハワイアンスイーツ番長のヒロミです。 ハワイ行くまで待てないよーシリーズ🌴 ハワイアンホーストアイスクリーム❣️ 練習後は自分へのご褒美にこれおすすめです😆 家族マート限定、数量も限定のようです。 お早めに!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/10/20 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

aloha! 第44回館山若潮マラソンに参加しました。 今回で4回目?5回目?くらいだと思います。 目玉は30kmからの激坂なのですが、実は全体的に海岸線の緩いUpDnが続くコースなので攻略が難しい感じです。 30kmの激坂を上った後を下り切ると残り9kmほどですが、ここから5kmも例の緩いUpDnなので脚も辛いですが、気持ちが切れやすくなります。 過去、ちゃんと走った記憶は1回だけ・・・他は残り9kmで歩きが入るなどダメダメでした。 今回は久し振りに走り切った感じで嬉しかったです。 最近はウルトラやトレランのレースが多くなっているので、やはり止まらず走り続けるフルマラソンはキツイですね! 次の3月24日佐倉マラソンも気持ち良く走り切りたいです(^_-)-☆

aloha! 第44回館山若潮マラソンに参加しました。 今回で4回目?5回目?くらいだと思います。 目玉は30kmからの激坂なのですが、実は全体的に海岸線の緩いUpDnが続くコースなので攻略が難しい感じです。 30kmの激坂を上った後を下り切ると残り9kmほどですが、ここから5kmも例の緩いUpDnなので脚も辛いですが、気持ちが切れやすくなります。 過去、ちゃんと走った記憶は1回だけ・・・他は残り9kmで歩きが入るなどダメダメでした。 今回は久し振りに走り切った感じで嬉しかったです。 最近はウルトラやトレランのレースが多くなっているので、やはり止まらず走り続けるフルマラソンはキツイですね! 次の3月24日佐倉マラソンも気持ち良く走り切りたいです(^_-)-☆

コメント 12 54
たむGー
| 2024/01/29 | ルームアーカイブ

aloha! 第44回館山若潮マラソンに参加しました。 今回で4回目?5回目?くらいだと思います。 目玉は30kmからの激坂なのですが、実は全体的に海岸線の緩いUpDnが続くコースなので攻略が難しい感じです。 30kmの激坂を上った後を下り切ると残り9kmほどですが、ここから5kmも例の緩いUpDnなので脚も辛いですが、気持ちが切れやすくなります。 過去、ちゃんと走った記憶は1回だけ・・・他は残り9kmで歩きが入るなどダメダメでした。 今回は久し振りに走り切った感じで嬉しかったです。 最近はウルトラやトレランのレースが多くなっているので、やはり止まらず走り続けるフルマラソンはキツイですね! 次の3月24日佐倉マラソンも気持ち良く走り切りたいです(^_-)-☆

ユーザー画像
たむGー
| 2024/01/29 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

一生ないだろうと思っていたハパルア。ふと思いつきで、参加してみることにしました。2泊4日で弾丸気味です。走る以外のことする余裕はあるのだろうか。ハパルアでもマリオスタイルにすべきだろうか。昨日思いたち、飛行機&ホテルを即予約。他のことは未定。

一生ないだろうと思っていたハパルア。ふと思いつきで、参加してみることにしました。2泊4日で弾丸気味です。走る以外のことする余裕はあるのだろうか。ハパルアでもマリオスタイルにすべきだろうか。昨日思いたち、飛行機&ホテルを即予約。他のことは未定。

コメント 34 54
りゅーチャンネル
| 02/22 | ハパルアを語ろう!

一生ないだろうと思っていたハパルア。ふと思いつきで、参加してみることにしました。2泊4日で弾丸気味です。走る以外のことする余裕はあるのだろうか。ハパルアでもマリオスタイルにすべきだろうか。昨日思いたち、飛行機&ホテルを即予約。他のことは未定。

ユーザー画像
りゅーチャンネル
| 02/22 | ハパルアを語ろう!
ユーザー画像

来た🙌

来た🙌

コメント 5 54
まいこ2313
| 06/25 | ハパルアを語ろう!

来た🙌

ユーザー画像
まいこ2313
| 06/25 | ハパルアを語ろう!
ユーザー画像

台風7号の影響で今週初めに明日の10Kロードレースが中止となりました更に7月の秋田、山形県に降った豪雨のために田沢湖マラソンもコースに土砂が流出してコースの安全が確保出来ない理由で中止になりました それでもめげずに練習だけはしています今日は60分ジョグ後 トラックでK4分30秒で1,500M残り500Mは4分15秒まで上げて無事終了しました

台風7号の影響で今週初めに明日の10Kロードレースが中止となりました更に7月の秋田、山形県に降った豪雨のために田沢湖マラソンもコースに土砂が流出してコースの安全が確保出来ない理由で中止になりました それでもめげずに練習だけはしています今日は60分ジョグ後 トラックでK4分30秒で1,500M残り500Mは4分15秒まで上げて無事終了しました

コメント 2 54
S4
| 2024/08/17 | みんなのトレーニング日記

台風7号の影響で今週初めに明日の10Kロードレースが中止となりました更に7月の秋田、山形県に降った豪雨のために田沢湖マラソンもコースに土砂が流出してコースの安全が確保出来ない理由で中止になりました それでもめげずに練習だけはしています今日は60分ジョグ後 トラックでK4分30秒で1,500M残り500Mは4分15秒まで上げて無事終了しました

ユーザー画像
S4
| 2024/08/17 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

東京レガシーハーフ❗️ 雨足が強く、位置取りは捨てて、ギリギリまでスタジアムで待機。それでもスタート前は10分ほど雨に打たれましたが(笑 今週2回のスピ練の疲れか、入りはももが重くてどうしようかと思ったけど、4km付近でタイムが想像よりイイのに気付き、腕振りと骨盤の連動を意識して、リズム重視で進む。 最近距離を踏んでるおかげか、後半も思いのほか粘る事が出来て、終盤の登りもなんとか凌ぎ、最後はペースアップしてゴール! ネット1:40:56 100分は切れなかったものの、コンディションを考えるとまずまずのタイム。 河川敷や公園の周回コースとは違い、一般道を走る公式の大会なので充実感も👍 レース中OHANAメンバーを結構探したんですが、残念ながら見つけられず。 ご参加の皆さん、お疲れ様でした〜😄

東京レガシーハーフ❗️ 雨足が強く、位置取りは捨てて、ギリギリまでスタジアムで待機。それでもスタート前は10分ほど雨に打たれましたが(笑 今週2回のスピ練の疲れか、入りはももが重くてどうしようかと思ったけど、4km付近でタイムが想像よりイイのに気付き、腕振りと骨盤の連動を意識して、リズム重視で進む。 最近距離を踏んでるおかげか、後半も思いのほか粘る事が出来て、終盤の登りもなんとか凌ぎ、最後はペースアップしてゴール! ネット1:40:56 100分は切れなかったものの、コンディションを考えるとまずまずのタイム。 河川敷や公園の周回コースとは違い、一般道を走る公式の大会なので充実感も👍 レース中OHANAメンバーを結構探したんですが、残念ながら見つけられず。 ご参加の皆さん、お疲れ様でした〜😄

コメント 26 54
リンツ
| 2023/10/15 | ルームアーカイブ

東京レガシーハーフ❗️ 雨足が強く、位置取りは捨てて、ギリギリまでスタジアムで待機。それでもスタート前は10分ほど雨に打たれましたが(笑 今週2回のスピ練の疲れか、入りはももが重くてどうしようかと思ったけど、4km付近でタイムが想像よりイイのに気付き、腕振りと骨盤の連動を意識して、リズム重視で進む。 最近距離を踏んでるおかげか、後半も思いのほか粘る事が出来て、終盤の登りもなんとか凌ぎ、最後はペースアップしてゴール! ネット1:40:56 100分は切れなかったものの、コンディションを考えるとまずまずのタイム。 河川敷や公園の周回コースとは違い、一般道を走る公式の大会なので充実感も👍 レース中OHANAメンバーを結構探したんですが、残念ながら見つけられず。 ご参加の皆さん、お疲れ様でした〜😄

ユーザー画像
リンツ
| 2023/10/15 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

JAL Wellness&Travelの必見情報!! 今年もホノルルで400マイルをゲットしましょう♪ 昨年も実施されたこの企画が今年12月からまた実施されますね! 設定の【チェックインチャレンジスポット】は昨年と同じ(以下参照)で、1スポットにつき50マイル獲得できます。 【チェックインチャレンジスポット:8か所】 ・JALPAKアロハステーション(モアナサーフライダー内) ・アラモアナセンター ・ホールフーズ(カカアコ地区) ・ロイヤルハワイアンセンターアロハサイン前(ワイキキ市内) ・ルースズクリスステーキハウス(ワイキキ・ビーチウォーク内) ・サニーデイズ(モンセラット通り) ・ハワイ・コンベンションセンター※ ・カピオラニ公園※(クィーンカピオラニ像前) 実施期間:日本時間2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水) 注意:ただし上記※印の2つはハワイ時間12/7~12/10のみ ※印の2つは昨年の200マイルから今年50マイルに減ってしまいましたが、通常マイル以外でマイルをゲットできるだけでもラッキーです!今年も全スポットを巡りマイルを大量ゲットしたいと思います♪ なお、これを機にJAL Wellness&Travelへの入会を検討される方がいらっしゃいましたら以下の公式サイトをご覧ください。 オススメのアプリです。私も3年間の利用経験がありますのでご質問があればある程度回答できると思います。回答は夜遅くなりますがご遠慮なくどうぞ(^^) ちなみに月会費税込550円、入会後最大2か月無料、月単位なので本日11月末入会ではなく明日12月1日入会がおトクです! 【JAL Wellness&Travelの詳細:公式サイト】 https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/

JAL Wellness&Travelの必見情報!! 今年もホノルルで400マイルをゲットしましょう♪ 昨年も実施されたこの企画が今年12月からまた実施されますね! 設定の【チェックインチャレンジスポット】は昨年と同じ(以下参照)で、1スポットにつき50マイル獲得できます。 【チェックインチャレンジスポット:8か所】 ・JALPAKアロハステーション(モアナサーフライダー内) ・アラモアナセンター ・ホールフーズ(カカアコ地区) ・ロイヤルハワイアンセンターアロハサイン前(ワイキキ市内) ・ルースズクリスステーキハウス(ワイキキ・ビーチウォーク内) ・サニーデイズ(モンセラット通り) ・ハワイ・コンベンションセンター※ ・カピオラニ公園※(クィーンカピオラニ像前) 実施期間:日本時間2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水) 注意:ただし上記※印の2つはハワイ時間12/7~12/10のみ ※印の2つは昨年の200マイルから今年50マイルに減ってしまいましたが、通常マイル以外でマイルをゲットできるだけでもラッキーです!今年も全スポットを巡りマイルを大量ゲットしたいと思います♪ なお、これを機にJAL Wellness&Travelへの入会を検討される方がいらっしゃいましたら以下の公式サイトをご覧ください。 オススメのアプリです。私も3年間の利用経験がありますのでご質問があればある程度回答できると思います。回答は夜遅くなりますがご遠慮なくどうぞ(^^) ちなみに月会費税込550円、入会後最大2か月無料、月単位なので本日11月末入会ではなく明日12月1日入会がおトクです! 【JAL Wellness&Travelの詳細:公式サイト】 https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/

コメント 19 54
デイジーライオン
| 2023/11/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

JAL Wellness&Travelの必見情報!! 今年もホノルルで400マイルをゲットしましょう♪ 昨年も実施されたこの企画が今年12月からまた実施されますね! 設定の【チェックインチャレンジスポット】は昨年と同じ(以下参照)で、1スポットにつき50マイル獲得できます。 【チェックインチャレンジスポット:8か所】 ・JALPAKアロハステーション(モアナサーフライダー内) ・アラモアナセンター ・ホールフーズ(カカアコ地区) ・ロイヤルハワイアンセンターアロハサイン前(ワイキキ市内) ・ルースズクリスステーキハウス(ワイキキ・ビーチウォーク内) ・サニーデイズ(モンセラット通り) ・ハワイ・コンベンションセンター※ ・カピオラニ公園※(クィーンカピオラニ像前) 実施期間:日本時間2023年12月1日(金)~2024年1月31日(水) 注意:ただし上記※印の2つはハワイ時間12/7~12/10のみ ※印の2つは昨年の200マイルから今年50マイルに減ってしまいましたが、通常マイル以外でマイルをゲットできるだけでもラッキーです!今年も全スポットを巡りマイルを大量ゲットしたいと思います♪ なお、これを機にJAL Wellness&Travelへの入会を検討される方がいらっしゃいましたら以下の公式サイトをご覧ください。 オススメのアプリです。私も3年間の利用経験がありますのでご質問があればある程度回答できると思います。回答は夜遅くなりますがご遠慮なくどうぞ(^^) ちなみに月会費税込550円、入会後最大2か月無料、月単位なので本日11月末入会ではなく明日12月1日入会がおトクです! 【JAL Wellness&Travelの詳細:公式サイト】 https://www.jal.co.jp/jp/ja/jmb/wellness/

ユーザー画像
デイジーライオン
| 2023/11/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

先ほどJALパックでハワイ行きを予約しました。12月6日in、12日outです。初めての海外旅行で、しかもひとり旅。不安とワクワクが交錯しております。

先ほどJALパックでハワイ行きを予約しました。12月6日in、12日outです。初めての海外旅行で、しかもひとり旅。不安とワクワクが交錯しております。

コメント 3 54
kurikuriya
| 2024/08/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

先ほどJALパックでハワイ行きを予約しました。12月6日in、12日outです。初めての海外旅行で、しかもひとり旅。不安とワクワクが交錯しております。

ユーザー画像
kurikuriya
| 2024/08/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ついに(やっと)レジェンドに到達しました\(^o^)/ 皆様の応援のお陰です  ありがとうございます これからもポイントGET 頑張ります 9月のOHANAアワード受賞された うっちーなさん Greenさんおめでとうございます🎊 素晴らしいです👏

ついに(やっと)レジェンドに到達しました\(^o^)/ 皆様の応援のお陰です  ありがとうございます これからもポイントGET 頑張ります 9月のOHANAアワード受賞された うっちーなさん Greenさんおめでとうございます🎊 素晴らしいです👏

コメント 14 54
はなとのよっちゃん
| 2023/10/10 | みんなのトレーニング日記

ついに(やっと)レジェンドに到達しました\(^o^)/ 皆様の応援のお陰です  ありがとうございます これからもポイントGET 頑張ります 9月のOHANAアワード受賞された うっちーなさん Greenさんおめでとうございます🎊 素晴らしいです👏

ユーザー画像
はなとのよっちゃん
| 2023/10/10 | みんなのトレーニング日記
  • 176-200件 / 全9595件