みんなでトーク!交流広場

みんなのトレーニング日記

日々のトレーニングや、マラソン大会参加情報等を投稿してください!

ユーザー画像

もしかすると2ヶ月ぶりくらいのジョグ。寒くて閉じこもってましたが、今日はあったかい所なので体を動かして来ました。ちょっとスッキリです。

もしかすると2ヶ月ぶりくらいのジョグ。寒くて閉じこもってましたが、今日はあったかい所なので体を動かして来ました。ちょっとスッキリです。

コメント 0 28
Macky
| 02/14 | みんなのトレーニング日記

もしかすると2ヶ月ぶりくらいのジョグ。寒くて閉じこもってましたが、今日はあったかい所なので体を動かして来ました。ちょっとスッキリです。

ユーザー画像
Macky
| 02/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

2月17日のライブラン市河部長セッションでラッキーライブランナーをゲットしました 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? まあまあ良い感じで走れました ■ひとこと! Tシャツをいただけるみたいです。 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

2月17日のライブラン市河部長セッションでラッキーライブランナーをゲットしました 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? まあまあ良い感じで走れました ■ひとこと! Tシャツをいただけるみたいです。 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

コメント 5 28
はいむるぶし
| 02/18 | みんなのトレーニング日記

2月17日のライブラン市河部長セッションでラッキーライブランナーをゲットしました 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? まあまあ良い感じで走れました ■ひとこと! Tシャツをいただけるみたいです。 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

ユーザー画像
はいむるぶし
| 02/18 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今日は東京はうす曇り空で、暑くもなく寒くもない天気でした。走るのにはちょっと暑いかも。 近くの神社の梅の花も満開で、気持ちよく走れました。

今日は東京はうす曇り空で、暑くもなく寒くもない天気でした。走るのにはちょっと暑いかも。 近くの神社の梅の花も満開で、気持ちよく走れました。

コメント 0 28
yabu
| 02/22 | みんなのトレーニング日記

今日は東京はうす曇り空で、暑くもなく寒くもない天気でした。走るのにはちょっと暑いかも。 近くの神社の梅の花も満開で、気持ちよく走れました。

ユーザー画像
yabu
| 02/22 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、なんか一万分セッションの順位が突然一位になっててプレッシャーが。。。明日からは雨☔が多いようで、メダルは狙わずほどほどに運動します。🤔 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 足に不調ありましたが、合計22.5km頑張りました。明日からは雨☔が多いようで、傘さしウォークかな。休息日でもいいかも。🤔 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、なんか一万分セッションの順位が突然一位になっててプレッシャーが。。。明日からは雨☔が多いようで、メダルは狙わずほどほどに運動します。🤔 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 足に不調ありましたが、合計22.5km頑張りました。明日からは雨☔が多いようで、傘さしウォークかな。休息日でもいいかも。🤔 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

コメント 0 28
kenichif1
| 02/24 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜!🤙今日のトレーニング日記📓、なんか一万分セッションの順位が突然一位になっててプレッシャーが。。。明日からは雨☔が多いようで、メダルは狙わずほどほどに運動します。🤔 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 足に不調ありましたが、合計22.5km頑張りました。明日からは雨☔が多いようで、傘さしウォークかな。休息日でもいいかも。🤔 GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

ユーザー画像
kenichif1
| 02/24 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アロハ〜!🤙今日朝のトレーニング日記📓、一日雨☔のようなので、近くの公園まで行って、一周して引き返し帰ってきました。やっぱり雨の中は苦手ですね。ふと、ホノマラの去年の大会思い出しました。(天気があまり良くないワイキキの写真添付)コツコツ頑張り続けます!☺️ マハロ〜!🌈 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 今朝は約6kmだけ傘さしウォークしました!"継続は力なり"ですね。☺️ GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

アロハ〜!🤙今日朝のトレーニング日記📓、一日雨☔のようなので、近くの公園まで行って、一周して引き返し帰ってきました。やっぱり雨の中は苦手ですね。ふと、ホノマラの去年の大会思い出しました。(天気があまり良くないワイキキの写真添付)コツコツ頑張り続けます!☺️ マハロ〜!🌈 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 今朝は約6kmだけ傘さしウォークしました!"継続は力なり"ですね。☺️ GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

コメント 3 28
kenichif1
| 02/25 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜!🤙今日朝のトレーニング日記📓、一日雨☔のようなので、近くの公園まで行って、一周して引き返し帰ってきました。やっぱり雨の中は苦手ですね。ふと、ホノマラの去年の大会思い出しました。(天気があまり良くないワイキキの写真添付)コツコツ頑張り続けます!☺️ マハロ〜!🌈 今日のトレーニング記録 ■今日は何をした? ■今日の成果は? ■ひとこと! 今朝は約6kmだけ傘さしウォークしました!"継続は力なり"ですね。☺️ GOOD JOB!! 明日も頑張りましょう! ※ポイントは記録した月の翌月月初に付与されます

ユーザー画像
kenichif1
| 02/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCのハーフマラソン・プログラム4week2日目スピードラン・インターバル走38分、4.8km。  中村公園内の「太閤しだれ桜🌸」の蕾は、まだ硬めですが少し赤みをおびてきた感じです。公園内の花壇には、ボランティアさんが育てている、きれいなお花が咲き誇っています。

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCのハーフマラソン・プログラム4week2日目スピードラン・インターバル走38分、4.8km。  中村公園内の「太閤しだれ桜🌸」の蕾は、まだ硬めですが少し赤みをおびてきた感じです。公園内の花壇には、ボランティアさんが育てている、きれいなお花が咲き誇っています。

コメント 0 28
ヤスヒロ
| 03/10 | みんなのトレーニング日記

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCのハーフマラソン・プログラム4week2日目スピードラン・インターバル走38分、4.8km。  中村公園内の「太閤しだれ桜🌸」の蕾は、まだ硬めですが少し赤みをおびてきた感じです。公園内の花壇には、ボランティアさんが育てている、きれいなお花が咲き誇っています。

ユーザー画像
ヤスヒロ
| 03/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCの音声ガイドラン「Speed Run with S uguru」で38分4.8kmのインターバル走。ガイドは、 大迫傑選手の解説です。トレーニングは、1マイルペース、5Kペースのインターバルの繰り返しで楽しいトレーニングでした。  名古屋中村公園内には、中村図書館があり、毎朝ここの前でウォーミングアップしています。館内の雑誌コーナーには、ランニングマガジン「クリール」があり、毎度拝読させてもらっています!

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCの音声ガイドラン「Speed Run with S uguru」で38分4.8kmのインターバル走。ガイドは、 大迫傑選手の解説です。トレーニングは、1マイルペース、5Kペースのインターバルの繰り返しで楽しいトレーニングでした。  名古屋中村公園内には、中村図書館があり、毎朝ここの前でウォーミングアップしています。館内の雑誌コーナーには、ランニングマガジン「クリール」があり、毎度拝読させてもらっています!

コメント 0 28
ヤスヒロ
| 03/11 | みんなのトレーニング日記

名古屋のヤスヒロです。こんばんは♪ 本日は、NRCの音声ガイドラン「Speed Run with S uguru」で38分4.8kmのインターバル走。ガイドは、 大迫傑選手の解説です。トレーニングは、1マイルペース、5Kペースのインターバルの繰り返しで楽しいトレーニングでした。  名古屋中村公園内には、中村図書館があり、毎朝ここの前でウォーミングアップしています。館内の雑誌コーナーには、ランニングマガジン「クリール」があり、毎度拝読させてもらっています!

ユーザー画像
ヤスヒロ
| 03/11 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

先週名古屋のフルを走ってから、疲れが抜けず、今日もウォーキングで終わりました。WBCも負けちゃってモチベーションをどこから持ってきたものか‥

先週名古屋のフルを走ってから、疲れが抜けず、今日もウォーキングで終わりました。WBCも負けちゃってモチベーションをどこから持ってきたものか‥

コメント 2 28
ゆきおば
| 03/15 | みんなのトレーニング日記

先週名古屋のフルを走ってから、疲れが抜けず、今日もウォーキングで終わりました。WBCも負けちゃってモチベーションをどこから持ってきたものか‥

ユーザー画像
ゆきおば
| 03/15 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

あと3週間でフルマラソンコースを下見を兼ねてランニングしました、コースの途中にはプロ野球で初めて完全試合が行われた球場があります1950年に巨人の藤本英雄投手が西日本を相手に青森市営球場(現在はダイシンスタジアム)で達成したものです ちなみに僕が高校生の時この球場が練習球場でした あの頃に比べてかなり球場も改修してます この球場がある場所が桜の名所で4月半ばが開花予定になってます その時にあおもり桜マラソンが開催されます

あと3週間でフルマラソンコースを下見を兼ねてランニングしました、コースの途中にはプロ野球で初めて完全試合が行われた球場があります1950年に巨人の藤本英雄投手が西日本を相手に青森市営球場(現在はダイシンスタジアム)で達成したものです ちなみに僕が高校生の時この球場が練習球場でした あの頃に比べてかなり球場も改修してます この球場がある場所が桜の名所で4月半ばが開花予定になってます その時にあおもり桜マラソンが開催されます

コメント 0 28
S4
| 03/28 | みんなのトレーニング日記

あと3週間でフルマラソンコースを下見を兼ねてランニングしました、コースの途中にはプロ野球で初めて完全試合が行われた球場があります1950年に巨人の藤本英雄投手が西日本を相手に青森市営球場(現在はダイシンスタジアム)で達成したものです ちなみに僕が高校生の時この球場が練習球場でした あの頃に比べてかなり球場も改修してます この球場がある場所が桜の名所で4月半ばが開花予定になってます その時にあおもり桜マラソンが開催されます

ユーザー画像
S4
| 03/28 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

朝練と観光をかねて少し走りました。古い街並みを保っているためか、道路も小さな石だたみで凸凹、坂ばかりで走るには向いてませんでした。 朝6:30ぐらいの写真です。

朝練と観光をかねて少し走りました。古い街並みを保っているためか、道路も小さな石だたみで凸凹、坂ばかりで走るには向いてませんでした。 朝6:30ぐらいの写真です。

コメント 0 28
SW
| 04/25 | みんなのトレーニング日記

朝練と観光をかねて少し走りました。古い街並みを保っているためか、道路も小さな石だたみで凸凹、坂ばかりで走るには向いてませんでした。 朝6:30ぐらいの写真です。

ユーザー画像
SW
| 04/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

本日 4/29埼玉県川越市水上公園イチョウコース夕方から雨模様なので今のうちにジョギング🏃。先週末に、腰に痛みが出たので週明け早々に鍼灸院へ😃。毎年1回は御世話になります。でも1回行けば1年は大丈夫🙋。

本日 4/29埼玉県川越市水上公園イチョウコース夕方から雨模様なので今のうちにジョギング🏃。先週末に、腰に痛みが出たので週明け早々に鍼灸院へ😃。毎年1回は御世話になります。でも1回行けば1年は大丈夫🙋。

コメント 0 28
もた
| 04/29 | みんなのトレーニング日記

本日 4/29埼玉県川越市水上公園イチョウコース夕方から雨模様なので今のうちにジョギング🏃。先週末に、腰に痛みが出たので週明け早々に鍼灸院へ😃。毎年1回は御世話になります。でも1回行けば1年は大丈夫🙋。

ユーザー画像
もた
| 04/29 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

名古屋のヤスヒロです。こんにちは♪5月晴れ☀️快晴で清々しい朝の本日、約2時間15km LSD。豊国神社前をスタートして、あま市の尾張四観音の1つ「甚目寺観音」へ、歴史ある建造物でした。その後大治町を通り抜け中村区に戻りゴールは、再び豊国神社⛩️前で終了です。

名古屋のヤスヒロです。こんにちは♪5月晴れ☀️快晴で清々しい朝の本日、約2時間15km LSD。豊国神社前をスタートして、あま市の尾張四観音の1つ「甚目寺観音」へ、歴史ある建造物でした。その後大治町を通り抜け中村区に戻りゴールは、再び豊国神社⛩️前で終了です。

コメント 2 28
ヤスヒロ
| 05/02 | みんなのトレーニング日記

名古屋のヤスヒロです。こんにちは♪5月晴れ☀️快晴で清々しい朝の本日、約2時間15km LSD。豊国神社前をスタートして、あま市の尾張四観音の1つ「甚目寺観音」へ、歴史ある建造物でした。その後大治町を通り抜け中村区に戻りゴールは、再び豊国神社⛩️前で終了です。

ユーザー画像
ヤスヒロ
| 05/02 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

昨日は雨でしたので、ジムのトレッドミルで1時間ランニング🏃最近サボりがちで全然走れてませんが走ったらやっぱりスッキリして気持ちいい😊継続して頑張ります!

昨日は雨でしたので、ジムのトレッドミルで1時間ランニング🏃最近サボりがちで全然走れてませんが走ったらやっぱりスッキリして気持ちいい😊継続して頑張ります!

コメント 2 28
全ては美味いビールのために
| 05/02 | みんなのトレーニング日記

昨日は雨でしたので、ジムのトレッドミルで1時間ランニング🏃最近サボりがちで全然走れてませんが走ったらやっぱりスッキリして気持ちいい😊継続して頑張ります!

ユーザー画像
全ては美味いビールのために
| 05/02 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

本日の朝ランもクルーズ船お出迎えランでした小雨と風の強い中リベリア(66,172t)は既に着岸してました

本日の朝ランもクルーズ船お出迎えランでした小雨と風の強い中リベリア(66,172t)は既に着岸してました

コメント 2 28
S4
| 05/09 | みんなのトレーニング日記

本日の朝ランもクルーズ船お出迎えランでした小雨と風の強い中リベリア(66,172t)は既に着岸してました

ユーザー画像
S4
| 05/09 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

Long Slow Distanceが良いと聞いてラクなペース(鼻呼吸で走れるペース)で50分ラン普通に走るよりキロ1分遅かったけど爽快感はありましたね

Long Slow Distanceが良いと聞いてラクなペース(鼻呼吸で走れるペース)で50分ラン普通に走るよりキロ1分遅かったけど爽快感はありましたね

コメント 0 28
ダイテン
| 05/16 | みんなのトレーニング日記

Long Slow Distanceが良いと聞いてラクなペース(鼻呼吸で走れるペース)で50分ラン普通に走るよりキロ1分遅かったけど爽快感はありましたね

ユーザー画像
ダイテン
| 05/16 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

朝から冷たい小雨が降る天候でしたので、無理に屋外ランはやめて地下道ランにしました

朝から冷たい小雨が降る天候でしたので、無理に屋外ランはやめて地下道ランにしました

コメント 0 28
S4
| 06/06 | みんなのトレーニング日記

朝から冷たい小雨が降る天候でしたので、無理に屋外ランはやめて地下道ランにしました

ユーザー画像
S4
| 06/06 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

本日 6/7埼玉県川越市水上公園イチョウコース雨が降り出す前にひとっ走り🏃この公園では私も以前ウクレレなど弾いてマッタリしてましたが、今朝はスチールパンを弾いている方がいて、なんだか南国気分🏝️。川越クレアモールのバーガーキングでワッパーも買えたので言う事無しでした😊

本日 6/7埼玉県川越市水上公園イチョウコース雨が降り出す前にひとっ走り🏃この公園では私も以前ウクレレなど弾いてマッタリしてましたが、今朝はスチールパンを弾いている方がいて、なんだか南国気分🏝️。川越クレアモールのバーガーキングでワッパーも買えたので言う事無しでした😊

コメント 0 28
もた
| 06/07 | みんなのトレーニング日記

本日 6/7埼玉県川越市水上公園イチョウコース雨が降り出す前にひとっ走り🏃この公園では私も以前ウクレレなど弾いてマッタリしてましたが、今朝はスチールパンを弾いている方がいて、なんだか南国気分🏝️。川越クレアモールのバーガーキングでワッパーも買えたので言う事無しでした😊

ユーザー画像
もた
| 06/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

仕事おわランしましたー😆💨 今日は暑かったぁ🥵 ハワイアンレストランのバーガー🍔メチャメチャおいしかったぁ。 早くハワイに行っておいしいもの食べたいなぁ😋 トレーニングが厳しくなる季節ですが、無理せず、怠けず、鍛えてこ┗(˘ω˘ )┓三

仕事おわランしましたー😆💨 今日は暑かったぁ🥵 ハワイアンレストランのバーガー🍔メチャメチャおいしかったぁ。 早くハワイに行っておいしいもの食べたいなぁ😋 トレーニングが厳しくなる季節ですが、無理せず、怠けず、鍛えてこ┗(˘ω˘ )┓三

コメント 6 27
ちぃ
| 2022/05/23 | みんなのトレーニング日記

仕事おわランしましたー😆💨 今日は暑かったぁ🥵 ハワイアンレストランのバーガー🍔メチャメチャおいしかったぁ。 早くハワイに行っておいしいもの食べたいなぁ😋 トレーニングが厳しくなる季節ですが、無理せず、怠けず、鍛えてこ┗(˘ω˘ )┓三

ユーザー画像
ちぃ
| 2022/05/23 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

いつも仕事終わり(17時頃)に5Kmほど足ってあるけど、最近はその時間帯はまだまだ猛暑が続いてて走れてない😖。 2週間前に買った新しいシューズもまだ履いてないし、週末は日の出前に出発して走ろう🏃‍♂️ 今年は初参加でバーチャルホノルルマラソンに参加予定! 申込開始が待ちどうしい🌺🏃‍♂️

いつも仕事終わり(17時頃)に5Kmほど足ってあるけど、最近はその時間帯はまだまだ猛暑が続いてて走れてない😖。 2週間前に買った新しいシューズもまだ履いてないし、週末は日の出前に出発して走ろう🏃‍♂️ 今年は初参加でバーチャルホノルルマラソンに参加予定! 申込開始が待ちどうしい🌺🏃‍♂️

コメント 6 27
退会したユーザー | 2022/08/05 | みんなのトレーニング日記

いつも仕事終わり(17時頃)に5Kmほど足ってあるけど、最近はその時間帯はまだまだ猛暑が続いてて走れてない😖。 2週間前に買った新しいシューズもまだ履いてないし、週末は日の出前に出発して走ろう🏃‍♂️ 今年は初参加でバーチャルホノルルマラソンに参加予定! 申込開始が待ちどうしい🌺🏃‍♂️

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/08/05 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

こんばんは🌇 8月6日、膝の状態の確認に富士登山をして来ました。😅 体重が思ったより減っていないので10回目の富士山でしたが とても辛い登山でした。 3100mからは足が痙攣し何とか頂上に辿り着けました。 ホノルルマラソンでゴール出来た時の瞬間に近い感覚 ですかね。😅 ホノルルマラソンを走る準備として頑張っていますが とても辛かったです。 確かに楽な事だけでは有りませんでしたが目標を達成 するまでの努力は無駄ではなかったと思います。🤗

こんばんは🌇 8月6日、膝の状態の確認に富士登山をして来ました。😅 体重が思ったより減っていないので10回目の富士山でしたが とても辛い登山でした。 3100mからは足が痙攣し何とか頂上に辿り着けました。 ホノルルマラソンでゴール出来た時の瞬間に近い感覚 ですかね。😅 ホノルルマラソンを走る準備として頑張っていますが とても辛かったです。 確かに楽な事だけでは有りませんでしたが目標を達成 するまでの努力は無駄ではなかったと思います。🤗

コメント 5 27
退会したユーザー | 2022/08/07 | みんなのトレーニング日記

こんばんは🌇 8月6日、膝の状態の確認に富士登山をして来ました。😅 体重が思ったより減っていないので10回目の富士山でしたが とても辛い登山でした。 3100mからは足が痙攣し何とか頂上に辿り着けました。 ホノルルマラソンでゴール出来た時の瞬間に近い感覚 ですかね。😅 ホノルルマラソンを走る準備として頑張っていますが とても辛かったです。 確かに楽な事だけでは有りませんでしたが目標を達成 するまでの努力は無駄ではなかったと思います。🤗

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/08/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

カレンダーみて、あと2週間で8月終わる…と焦りから今朝20分出勤前に走ってきました。 このレストランの駐車場にはカメハメハ大王がいます😂ホノマラ行けないけど、沖縄には来れる人は是非来てみてください😆ハワイを感じられますよ😆ステーキ美味しいです。

カレンダーみて、あと2週間で8月終わる…と焦りから今朝20分出勤前に走ってきました。 このレストランの駐車場にはカメハメハ大王がいます😂ホノマラ行けないけど、沖縄には来れる人は是非来てみてください😆ハワイを感じられますよ😆ステーキ美味しいです。

コメント 14 27
退会したユーザー | 2022/08/18 | みんなのトレーニング日記

カレンダーみて、あと2週間で8月終わる…と焦りから今朝20分出勤前に走ってきました。 このレストランの駐車場にはカメハメハ大王がいます😂ホノマラ行けないけど、沖縄には来れる人は是非来てみてください😆ハワイを感じられますよ😆ステーキ美味しいです。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/08/18 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

おはようございます😃 みなさまの投稿に刺激され、今朝5時半のライブランに参加して3キロだけ走ってきました。だんだん明るくなるのが遅くて、5時半だと真っ暗。ライトつけて走りました。3キロがしんどい…あと3ヶ月後にワタシはフルを走りきれるのでしょうか…笑

おはようございます😃 みなさまの投稿に刺激され、今朝5時半のライブランに参加して3キロだけ走ってきました。だんだん明るくなるのが遅くて、5時半だと真っ暗。ライトつけて走りました。3キロがしんどい…あと3ヶ月後にワタシはフルを走りきれるのでしょうか…笑

コメント 20 27
退会したユーザー | 2022/08/20 | みんなのトレーニング日記

おはようございます😃 みなさまの投稿に刺激され、今朝5時半のライブランに参加して3キロだけ走ってきました。だんだん明るくなるのが遅くて、5時半だと真っ暗。ライトつけて走りました。3キロがしんどい…あと3ヶ月後にワタシはフルを走りきれるのでしょうか…笑

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/08/20 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

先ほど、岸田総理から日本への入国時の陰性証明免許(三回の接種済条件)の話がでましたね。ニュースから引用。「オンライン形式で記者団の取材に応じ、新型コロナの水際対策として、日本への入国や帰国時に求めている出発前のPCR検査による陰性証明について、「9月7日より入国前72時間以内の陰性検査に代えて、ワクチン接種証明の利用を可能とする」と述べた。」 いよいよ、コロナ前に近付いてきた感じです。でも、コロナに感染した方の辛い状況を目の当たりにしているので、現地でも感染しないよう対応していく方が良いですね。 さて、本番まであと3ヶ月ちょっと!皆さんの投稿内容も徐々にトレーニングに関することが増えはじめているようです。無理せず、日頃から脚、体のケアを十分に行い、きちんと食事を摂り頑張っていきましょう。

先ほど、岸田総理から日本への入国時の陰性証明免許(三回の接種済条件)の話がでましたね。ニュースから引用。「オンライン形式で記者団の取材に応じ、新型コロナの水際対策として、日本への入国や帰国時に求めている出発前のPCR検査による陰性証明について、「9月7日より入国前72時間以内の陰性検査に代えて、ワクチン接種証明の利用を可能とする」と述べた。」 いよいよ、コロナ前に近付いてきた感じです。でも、コロナに感染した方の辛い状況を目の当たりにしているので、現地でも感染しないよう対応していく方が良いですね。 さて、本番まであと3ヶ月ちょっと!皆さんの投稿内容も徐々にトレーニングに関することが増えはじめているようです。無理せず、日頃から脚、体のケアを十分に行い、きちんと食事を摂り頑張っていきましょう。

コメント 8 27
退会したユーザー | 2022/08/24 | みんなのトレーニング日記

先ほど、岸田総理から日本への入国時の陰性証明免許(三回の接種済条件)の話がでましたね。ニュースから引用。「オンライン形式で記者団の取材に応じ、新型コロナの水際対策として、日本への入国や帰国時に求めている出発前のPCR検査による陰性証明について、「9月7日より入国前72時間以内の陰性検査に代えて、ワクチン接種証明の利用を可能とする」と述べた。」 いよいよ、コロナ前に近付いてきた感じです。でも、コロナに感染した方の辛い状況を目の当たりにしているので、現地でも感染しないよう対応していく方が良いですね。 さて、本番まであと3ヶ月ちょっと!皆さんの投稿内容も徐々にトレーニングに関することが増えはじめているようです。無理せず、日頃から脚、体のケアを十分に行い、きちんと食事を摂り頑張っていきましょう。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/08/24 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

10月三連休の昨日10月9日(日)は家から皇居4周と往復で33km走ってきました! 最後に走ったフルは2020年1月勝田マラソン(フル54回目完走)。 それ以降は家の周り1周10kmランと旅ランくらい。 今年のホノルルマラソンを走るにはそれだけではまずいと思い、3か月前からの計画を立てました。 3か月前20km以上、2か月前30km以上、1か月半前&1か月前40km以上、それ以降は徐々に落として直前は体力温存のため走らない! そして実行! ◆9月11日(ホノマラ3か月前)22km。 ◆10月からは超久しぶりにオクトーバー・ラン参加。 雨でも短距離でも毎日走ると決め、信号待ちのない公園周回コースも新たに考えスピード走も開始。 ◆順調に見えた10月9日(ホノマラ約2か月前)の33km! ・・・ところが皇居は1周毎に止まって休憩が必要・・・3周目ベストタイム以降は遅くなり・・・戻る途中30km手前で「抹茶もなか」のお世話になり・・・正直きつかったです。 以前は休憩せずに走り通せたので今の体力にガックリ(泣) 約2年半フルを走らなかった衰えを長距離走で痛感しました。 でも今ならまだ間に合うと思っています! 今後の課題は、まずいきなり毎日走って疲れが出ていたので「日々にメリハリをつける」、途中から股関節が痛くなったので「入念な準備体操と筋トレをする」、そして「怪我しない」だと思っています。筋肉痛はないので今日は軽めに走ります。 次のステップは2週間後の10月23日(日)に京都マラソン(バーチャル)です! 大会では期間を設定していますが、私はフル1日で挑戦しホノマラを想定した走りの確認をしたいと思っています(^^) あと2週間でフルを走れる体に復活させるため、何かオススメの練習法がありましたらぜひお願い致します!! ※写真は救いの「抹茶もなか」です☆彡 ※10/13 文中に誤りがあり訂正しました。すみません。  誤:2か月半前 ⇒ 正:1か月半前

10月三連休の昨日10月9日(日)は家から皇居4周と往復で33km走ってきました! 最後に走ったフルは2020年1月勝田マラソン(フル54回目完走)。 それ以降は家の周り1周10kmランと旅ランくらい。 今年のホノルルマラソンを走るにはそれだけではまずいと思い、3か月前からの計画を立てました。 3か月前20km以上、2か月前30km以上、1か月半前&1か月前40km以上、それ以降は徐々に落として直前は体力温存のため走らない! そして実行! ◆9月11日(ホノマラ3か月前)22km。 ◆10月からは超久しぶりにオクトーバー・ラン参加。 雨でも短距離でも毎日走ると決め、信号待ちのない公園周回コースも新たに考えスピード走も開始。 ◆順調に見えた10月9日(ホノマラ約2か月前)の33km! ・・・ところが皇居は1周毎に止まって休憩が必要・・・3周目ベストタイム以降は遅くなり・・・戻る途中30km手前で「抹茶もなか」のお世話になり・・・正直きつかったです。 以前は休憩せずに走り通せたので今の体力にガックリ(泣) 約2年半フルを走らなかった衰えを長距離走で痛感しました。 でも今ならまだ間に合うと思っています! 今後の課題は、まずいきなり毎日走って疲れが出ていたので「日々にメリハリをつける」、途中から股関節が痛くなったので「入念な準備体操と筋トレをする」、そして「怪我しない」だと思っています。筋肉痛はないので今日は軽めに走ります。 次のステップは2週間後の10月23日(日)に京都マラソン(バーチャル)です! 大会では期間を設定していますが、私はフル1日で挑戦しホノマラを想定した走りの確認をしたいと思っています(^^) あと2週間でフルを走れる体に復活させるため、何かオススメの練習法がありましたらぜひお願い致します!! ※写真は救いの「抹茶もなか」です☆彡 ※10/13 文中に誤りがあり訂正しました。すみません。  誤:2か月半前 ⇒ 正:1か月半前

コメント 23 27
デイジーライオン
| 2022/10/10 | みんなのトレーニング日記

10月三連休の昨日10月9日(日)は家から皇居4周と往復で33km走ってきました! 最後に走ったフルは2020年1月勝田マラソン(フル54回目完走)。 それ以降は家の周り1周10kmランと旅ランくらい。 今年のホノルルマラソンを走るにはそれだけではまずいと思い、3か月前からの計画を立てました。 3か月前20km以上、2か月前30km以上、1か月半前&1か月前40km以上、それ以降は徐々に落として直前は体力温存のため走らない! そして実行! ◆9月11日(ホノマラ3か月前)22km。 ◆10月からは超久しぶりにオクトーバー・ラン参加。 雨でも短距離でも毎日走ると決め、信号待ちのない公園周回コースも新たに考えスピード走も開始。 ◆順調に見えた10月9日(ホノマラ約2か月前)の33km! ・・・ところが皇居は1周毎に止まって休憩が必要・・・3周目ベストタイム以降は遅くなり・・・戻る途中30km手前で「抹茶もなか」のお世話になり・・・正直きつかったです。 以前は休憩せずに走り通せたので今の体力にガックリ(泣) 約2年半フルを走らなかった衰えを長距離走で痛感しました。 でも今ならまだ間に合うと思っています! 今後の課題は、まずいきなり毎日走って疲れが出ていたので「日々にメリハリをつける」、途中から股関節が痛くなったので「入念な準備体操と筋トレをする」、そして「怪我しない」だと思っています。筋肉痛はないので今日は軽めに走ります。 次のステップは2週間後の10月23日(日)に京都マラソン(バーチャル)です! 大会では期間を設定していますが、私はフル1日で挑戦しホノマラを想定した走りの確認をしたいと思っています(^^) あと2週間でフルを走れる体に復活させるため、何かオススメの練習法がありましたらぜひお願い致します!! ※写真は救いの「抹茶もなか」です☆彡 ※10/13 文中に誤りがあり訂正しました。すみません。  誤:2か月半前 ⇒ 正:1か月半前

ユーザー画像
デイジーライオン
| 2022/10/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

お恥ずかしいですが、本日スポーツの日にようやく10km超(12km)走ってきました。10km超は今年の2月以来となります。1kmのラップタイムは今回の目標の6分30秒に何とか到達。これから毎週距離を伸ばしていきます。ラップタイムは6分ちょうどを目指しています。私は6分くらいが精一杯です。走っている途中で右ももが少し硬直気味になりましたが、少し歩いて何とか回復しました。これから特に膝の怪我には注意しながらトレーニングを続けます。10km超のランは新横浜公園のトラックをスタートして鶴見川河川敷をJR横浜線沿いに走ります。上流、下流と橋渡りを組み合わせば幾らでも走れます。新横浜公園のトラックでは沢山、グループで走っていました。皆さん、軽く私を追い越していきます。おそらく5分~5分30秒くらいのラップかな?グループ走の皆さん速過ぎます。私は一匹おおかみ(というよりは老犬?)走です。

お恥ずかしいですが、本日スポーツの日にようやく10km超(12km)走ってきました。10km超は今年の2月以来となります。1kmのラップタイムは今回の目標の6分30秒に何とか到達。これから毎週距離を伸ばしていきます。ラップタイムは6分ちょうどを目指しています。私は6分くらいが精一杯です。走っている途中で右ももが少し硬直気味になりましたが、少し歩いて何とか回復しました。これから特に膝の怪我には注意しながらトレーニングを続けます。10km超のランは新横浜公園のトラックをスタートして鶴見川河川敷をJR横浜線沿いに走ります。上流、下流と橋渡りを組み合わせば幾らでも走れます。新横浜公園のトラックでは沢山、グループで走っていました。皆さん、軽く私を追い越していきます。おそらく5分~5分30秒くらいのラップかな?グループ走の皆さん速過ぎます。私は一匹おおかみ(というよりは老犬?)走です。

コメント 10 27
ハマのしんちゃん
| 2022/10/10 | みんなのトレーニング日記

お恥ずかしいですが、本日スポーツの日にようやく10km超(12km)走ってきました。10km超は今年の2月以来となります。1kmのラップタイムは今回の目標の6分30秒に何とか到達。これから毎週距離を伸ばしていきます。ラップタイムは6分ちょうどを目指しています。私は6分くらいが精一杯です。走っている途中で右ももが少し硬直気味になりましたが、少し歩いて何とか回復しました。これから特に膝の怪我には注意しながらトレーニングを続けます。10km超のランは新横浜公園のトラックをスタートして鶴見川河川敷をJR横浜線沿いに走ります。上流、下流と橋渡りを組み合わせば幾らでも走れます。新横浜公園のトラックでは沢山、グループで走っていました。皆さん、軽く私を追い越していきます。おそらく5分~5分30秒くらいのラップかな?グループ走の皆さん速過ぎます。私は一匹おおかみ(というよりは老犬?)走です。

ユーザー画像
ハマのしんちゃん
| 2022/10/10 | みんなのトレーニング日記
  • 2976-3000件 / 全3637件