みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

ホノルル気分でRUN&WALK してきました! 今日は出雲大社東京分祠にランニングで行ってきました。 ハワイの出雲大社、出雲市の出雲大社にはまだ行ったことがないので、いつか行きたいな。 写真複数枚登録できないので、写真2枚目はコメントに投稿。 東京は青空が広がり、気持ちいい休日です。 https://meglocal.com/honolulu2022

ホノルル気分でRUN&WALK してきました! 今日は出雲大社東京分祠にランニングで行ってきました。 ハワイの出雲大社、出雲市の出雲大社にはまだ行ったことがないので、いつか行きたいな。 写真複数枚登録できないので、写真2枚目はコメントに投稿。 東京は青空が広がり、気持ちいい休日です。 https://meglocal.com/honolulu2022

コメント 7 23
Shin
| 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記

ホノルル気分でRUN&WALK してきました! 今日は出雲大社東京分祠にランニングで行ってきました。 ハワイの出雲大社、出雲市の出雲大社にはまだ行ったことがないので、いつか行きたいな。 写真複数枚登録できないので、写真2枚目はコメントに投稿。 東京は青空が広がり、気持ちいい休日です。 https://meglocal.com/honolulu2022

ユーザー画像
Shin
| 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

計画的な練習が功を奏するこれからの3か月。。。 以下のメニューで先週より開始しています。皆さん、練習計画は万全ですか。今朝は20kmをペース走(キロ6分)に近い形で終えました。 ★LSD 7~8分ペース 2時間~ or 20km~ ★ペース走 5~6分ペースで10km~ 早朝ラン・坂道ランなど ★ガチユル走 1~2kmを全力走のあと30~60分のジョグをセットに2セット ★室内トレーニング 雨天時 筋トレ・ストレッチ・体幹トレなど ※土・日のみの各半日で組み合わせて実施(小雨決行) ※平日は多忙のため無走(祝日は家族サービス) ※ランニングクラブでの練習を月1~2回入れる ※10/16「東京レガシーハーフ」参加 ※11/6 「ちばアクアラインマラソン/ハーフ」参加 「努力は報われる?そうじゃない。報われるまで努力するのだ。」とは、サッカーアルゼンチン代表メッシの言葉。そうだ!と思いながら、楽しいホノルルマラソンにするためにも、これからが勝負です!

計画的な練習が功を奏するこれからの3か月。。。 以下のメニューで先週より開始しています。皆さん、練習計画は万全ですか。今朝は20kmをペース走(キロ6分)に近い形で終えました。 ★LSD 7~8分ペース 2時間~ or 20km~ ★ペース走 5~6分ペースで10km~ 早朝ラン・坂道ランなど ★ガチユル走 1~2kmを全力走のあと30~60分のジョグをセットに2セット ★室内トレーニング 雨天時 筋トレ・ストレッチ・体幹トレなど ※土・日のみの各半日で組み合わせて実施(小雨決行) ※平日は多忙のため無走(祝日は家族サービス) ※ランニングクラブでの練習を月1~2回入れる ※10/16「東京レガシーハーフ」参加 ※11/6 「ちばアクアラインマラソン/ハーフ」参加 「努力は報われる?そうじゃない。報われるまで努力するのだ。」とは、サッカーアルゼンチン代表メッシの言葉。そうだ!と思いながら、楽しいホノルルマラソンにするためにも、これからが勝負です!

コメント 4 22
Resilience
| 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記

計画的な練習が功を奏するこれからの3か月。。。 以下のメニューで先週より開始しています。皆さん、練習計画は万全ですか。今朝は20kmをペース走(キロ6分)に近い形で終えました。 ★LSD 7~8分ペース 2時間~ or 20km~ ★ペース走 5~6分ペースで10km~ 早朝ラン・坂道ランなど ★ガチユル走 1~2kmを全力走のあと30~60分のジョグをセットに2セット ★室内トレーニング 雨天時 筋トレ・ストレッチ・体幹トレなど ※土・日のみの各半日で組み合わせて実施(小雨決行) ※平日は多忙のため無走(祝日は家族サービス) ※ランニングクラブでの練習を月1~2回入れる ※10/16「東京レガシーハーフ」参加 ※11/6 「ちばアクアラインマラソン/ハーフ」参加 「努力は報われる?そうじゃない。報われるまで努力するのだ。」とは、サッカーアルゼンチン代表メッシの言葉。そうだ!と思いながら、楽しいホノルルマラソンにするためにも、これからが勝負です!

ユーザー画像
Resilience
| 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今朝はいつもより1時間遅い出勤の為、朝活ランニングしてきました。みなさんの涼しくなりましたね…のコメントが頭の中をぐるぐる。なぜならセミの声がうるさくて。そんな沖縄まだまだ暑いです。そしてまた台風対策めんどくさい週末です😮‍💨😮‍💨😮‍💨 みなさまよい一日を🌈

今朝はいつもより1時間遅い出勤の為、朝活ランニングしてきました。みなさんの涼しくなりましたね…のコメントが頭の中をぐるぐる。なぜならセミの声がうるさくて。そんな沖縄まだまだ暑いです。そしてまた台風対策めんどくさい週末です😮‍💨😮‍💨😮‍💨 みなさまよい一日を🌈

コメント 8 21
退会したユーザー | 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記

今朝はいつもより1時間遅い出勤の為、朝活ランニングしてきました。みなさんの涼しくなりましたね…のコメントが頭の中をぐるぐる。なぜならセミの声がうるさくて。そんな沖縄まだまだ暑いです。そしてまた台風対策めんどくさい週末です😮‍💨😮‍💨😮‍💨 みなさまよい一日を🌈

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/09/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。ハワイのお土産で、これは買うといったものはありますか?私は、ハワイアンホーストのチョコレートとホノルルクッキーを購入する予定でおります。オススメのお土産等あったら、教えて下さい。

こんにちは。ハワイのお土産で、これは買うといったものはありますか?私は、ハワイアンホーストのチョコレートとホノルルクッキーを購入する予定でおります。オススメのお土産等あったら、教えて下さい。

コメント 30 24
かおり
| 2022/09/10 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

こんにちは。ハワイのお土産で、これは買うといったものはありますか?私は、ハワイアンホーストのチョコレートとホノルルクッキーを購入する予定でおります。オススメのお土産等あったら、教えて下さい。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/10 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL3です。 いろいろと、調べていたらカカアコにあるアロハビール、 今年の4月に、ワイキキのど真ん中に新規オープンしていたようです。 パイナップルたっぷりハワイアンビザが美味しいようです。 ホテルからも近いし、楽しみが増えました。 ・Aloha Beer Waikiki 場所は、 WaikikiのBank of Hawaii building の1階です。 ここは、コーヒ-ショップがあったはずなのですが、、、 画像は、HPからお借りしました。 https://www.yelp.com/biz/aloha-beer-waikiki-honolulu  

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL3です。 いろいろと、調べていたらカカアコにあるアロハビール、 今年の4月に、ワイキキのど真ん中に新規オープンしていたようです。 パイナップルたっぷりハワイアンビザが美味しいようです。 ホテルからも近いし、楽しみが増えました。 ・Aloha Beer Waikiki 場所は、 WaikikiのBank of Hawaii building の1階です。 ここは、コーヒ-ショップがあったはずなのですが、、、 画像は、HPからお借りしました。 https://www.yelp.com/biz/aloha-beer-waikiki-honolulu  

コメント 8 16
Tommycaira
| 2022/09/09 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL3です。 いろいろと、調べていたらカカアコにあるアロハビール、 今年の4月に、ワイキキのど真ん中に新規オープンしていたようです。 パイナップルたっぷりハワイアンビザが美味しいようです。 ホテルからも近いし、楽しみが増えました。 ・Aloha Beer Waikiki 場所は、 WaikikiのBank of Hawaii building の1階です。 ここは、コーヒ-ショップがあったはずなのですが、、、 画像は、HPからお借りしました。 https://www.yelp.com/biz/aloha-beer-waikiki-honolulu  

ユーザー画像
Tommycaira
| 2022/09/09 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは。今日は、8キロランニングしましたよ。だいぶ暑さもおさまって、涼しくなってきましたね。9月は、距離をたくさん走って、月間100キロを超えられるようにしたいです。ホノルルマラソンまで三か月、みなさんも一緒に頑張りましょう。

こんばんは。今日は、8キロランニングしましたよ。だいぶ暑さもおさまって、涼しくなってきましたね。9月は、距離をたくさん走って、月間100キロを超えられるようにしたいです。ホノルルマラソンまで三か月、みなさんも一緒に頑張りましょう。

コメント 13 20
かおり
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記

こんばんは。今日は、8キロランニングしましたよ。だいぶ暑さもおさまって、涼しくなってきましたね。9月は、距離をたくさん走って、月間100キロを超えられるようにしたいです。ホノルルマラソンまで三か月、みなさんも一緒に頑張りましょう。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

皇居ラン 反時計回りに2周、約10km 竹橋から千鳥ヶ淵まで上り坂ですが ダイヤモンドヘッドの上り坂を経験していれば お茶の子さいさい… というわけではありませんが、思ったほど苦になりませんでした。 信号機で止まることなく走れます。 がっ公衆トイレはありますが、水分補給するところがないので、ペットボトルに飲み物を入れて走ることを、おすすめします👍

皇居ラン 反時計回りに2周、約10km 竹橋から千鳥ヶ淵まで上り坂ですが ダイヤモンドヘッドの上り坂を経験していれば お茶の子さいさい… というわけではありませんが、思ったほど苦になりませんでした。 信号機で止まることなく走れます。 がっ公衆トイレはありますが、水分補給するところがないので、ペットボトルに飲み物を入れて走ることを、おすすめします👍

コメント 20 22
ヒット万
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記

皇居ラン 反時計回りに2周、約10km 竹橋から千鳥ヶ淵まで上り坂ですが ダイヤモンドヘッドの上り坂を経験していれば お茶の子さいさい… というわけではありませんが、思ったほど苦になりませんでした。 信号機で止まることなく走れます。 がっ公衆トイレはありますが、水分補給するところがないので、ペットボトルに飲み物を入れて走ることを、おすすめします👍

ユーザー画像
ヒット万
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

久しぶりにトレーニングについて⑧ 坂道練の話が時々出ますが、練習は必要ですか? 昨年参加して一番鬼門に感じたのが、往路のダイヤモンドヘッドの坂でした。 スタートの混雑をかき分けて10kmまでは想定内に収めたのに、ワイキキで結構な向かい風を受け、イヤな流れのままあの坂に。あそこでペースを維持できず、ズルズルとハーフ地点までいった記憶が。 でも、ネットで調べるとそこまで辛くないという声ばかり?? 今から考えればスタートをオーバーペース気味で入ったせいなのか、単に脚力が足らないのか...。 序盤なので頑張って登るのではなく、淡々とこなして高速道で元のペースに戻すつもりでいいんでしょうか?昨年は前半で貯金しなきゃって意識が強過ぎたかな、と反省もしてます。ちなみに復路のダイヤモンドヘッドは気合いしかないと思ってます(笑 実は自宅そばに似た雰囲気の500mの緩い坂があるんですが、どうも走る気になれません...😅 ダイヤモンドヘッドの坂の攻略方法、またその練習方法など、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️ あと、ワイキキの向かい風って、いつも吹いてるんでしょか?ちょっと気になってます。 ホノルルマラソンベテランの方々、教えて下さい〜😄

久しぶりにトレーニングについて⑧ 坂道練の話が時々出ますが、練習は必要ですか? 昨年参加して一番鬼門に感じたのが、往路のダイヤモンドヘッドの坂でした。 スタートの混雑をかき分けて10kmまでは想定内に収めたのに、ワイキキで結構な向かい風を受け、イヤな流れのままあの坂に。あそこでペースを維持できず、ズルズルとハーフ地点までいった記憶が。 でも、ネットで調べるとそこまで辛くないという声ばかり?? 今から考えればスタートをオーバーペース気味で入ったせいなのか、単に脚力が足らないのか...。 序盤なので頑張って登るのではなく、淡々とこなして高速道で元のペースに戻すつもりでいいんでしょうか?昨年は前半で貯金しなきゃって意識が強過ぎたかな、と反省もしてます。ちなみに復路のダイヤモンドヘッドは気合いしかないと思ってます(笑 実は自宅そばに似た雰囲気の500mの緩い坂があるんですが、どうも走る気になれません...😅 ダイヤモンドヘッドの坂の攻略方法、またその練習方法など、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️ あと、ワイキキの向かい風って、いつも吹いてるんでしょか?ちょっと気になってます。 ホノルルマラソンベテランの方々、教えて下さい〜😄

コメント 15 22
リンツ
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記

久しぶりにトレーニングについて⑧ 坂道練の話が時々出ますが、練習は必要ですか? 昨年参加して一番鬼門に感じたのが、往路のダイヤモンドヘッドの坂でした。 スタートの混雑をかき分けて10kmまでは想定内に収めたのに、ワイキキで結構な向かい風を受け、イヤな流れのままあの坂に。あそこでペースを維持できず、ズルズルとハーフ地点までいった記憶が。 でも、ネットで調べるとそこまで辛くないという声ばかり?? 今から考えればスタートをオーバーペース気味で入ったせいなのか、単に脚力が足らないのか...。 序盤なので頑張って登るのではなく、淡々とこなして高速道で元のペースに戻すつもりでいいんでしょうか?昨年は前半で貯金しなきゃって意識が強過ぎたかな、と反省もしてます。ちなみに復路のダイヤモンドヘッドは気合いしかないと思ってます(笑 実は自宅そばに似た雰囲気の500mの緩い坂があるんですが、どうも走る気になれません...😅 ダイヤモンドヘッドの坂の攻略方法、またその練習方法など、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️ あと、ワイキキの向かい風って、いつも吹いてるんでしょか?ちょっと気になってます。 ホノルルマラソンベテランの方々、教えて下さい〜😄

ユーザー画像
リンツ
| 2022/09/09 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。金沢マラソン100キロオンライン、今日からはじまります。10月10日までに100キロ完走できるように、頑張りたいです。100キロなので、気合入れていかないとですね。スマイルランアクションも頑張っていますよ。また進捗状況、報告しますね。

アロハ〜。金沢マラソン100キロオンライン、今日からはじまります。10月10日までに100キロ完走できるように、頑張りたいです。100キロなので、気合入れていかないとですね。スマイルランアクションも頑張っていますよ。また進捗状況、報告しますね。

コメント 8 27
かおり
| 2022/09/09 | ルームアーカイブ

アロハ〜。金沢マラソン100キロオンライン、今日からはじまります。10月10日までに100キロ完走できるように、頑張りたいです。100キロなので、気合入れていかないとですね。スマイルランアクションも頑張っていますよ。また進捗状況、報告しますね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/09 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL2です。 ワイキキのど真ん中にある、 ・Maui Brewing Company Waikiki です。  有名なので、あえて外しましたが広いので  入れないことは、まずないと思います。 ・ジョバンニ パストラミ(Giovanni Pastrami)  ワイキキ・ビーチ・ウォーク、ヤ-ドハウスの斜め前にあり、  ビールを飲みながらピザやバーガーを味わえるスポーツバーです。 ・カイルアの「ラニカイ・ブルーイング・カンパニー」  ABCストアに、ビンが売っています。ちょっとお高いですが  飲んでみてはいかがでしょうか? カカアコ近辺にも、 アロハ・ビア・カンパニー、ホノルル・ビアワークス、ハナコア・ブルーイング・カンパニーなどあり、また、ダウンタウンにもいろいろとできたようですが治安から考えると ワイキキ近辺がよろしいかと、、

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL2です。 ワイキキのど真ん中にある、 ・Maui Brewing Company Waikiki です。  有名なので、あえて外しましたが広いので  入れないことは、まずないと思います。 ・ジョバンニ パストラミ(Giovanni Pastrami)  ワイキキ・ビーチ・ウォーク、ヤ-ドハウスの斜め前にあり、  ビールを飲みながらピザやバーガーを味わえるスポーツバーです。 ・カイルアの「ラニカイ・ブルーイング・カンパニー」  ABCストアに、ビンが売っています。ちょっとお高いですが  飲んでみてはいかがでしょうか? カカアコ近辺にも、 アロハ・ビア・カンパニー、ホノルル・ビアワークス、ハナコア・ブルーイング・カンパニーなどあり、また、ダウンタウンにもいろいろとできたようですが治安から考えると ワイキキ近辺がよろしいかと、、

コメント 10 23
Tommycaira
| 2022/09/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介、VOL2です。 ワイキキのど真ん中にある、 ・Maui Brewing Company Waikiki です。  有名なので、あえて外しましたが広いので  入れないことは、まずないと思います。 ・ジョバンニ パストラミ(Giovanni Pastrami)  ワイキキ・ビーチ・ウォーク、ヤ-ドハウスの斜め前にあり、  ビールを飲みながらピザやバーガーを味わえるスポーツバーです。 ・カイルアの「ラニカイ・ブルーイング・カンパニー」  ABCストアに、ビンが売っています。ちょっとお高いですが  飲んでみてはいかがでしょうか? カカアコ近辺にも、 アロハ・ビア・カンパニー、ホノルル・ビアワークス、ハナコア・ブルーイング・カンパニーなどあり、また、ダウンタウンにもいろいろとできたようですが治安から考えると ワイキキ近辺がよろしいかと、、

ユーザー画像
Tommycaira
| 2022/09/08 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今日は9月8日、シトシト雨、湿度も高くうんざりです。 さて、3か月後の12月8日、私は成田からホノルルへ向けて出発日!いよいよ迫ってきた感じです。 昨日も雨降りしきるなかジョグしましたが、日々の練習もきちんと目的意識を持って、改めて取り組みたいと思います。 そう言えば、先日、かおりさんの投稿に筋トレがありましたが、皆さんは通勤時などちょっとしたとき、どんなプチトレされていますか? 私は電車通勤なので、ホームで待っているとき、つま先立ちを2分して1分休みの2セットを行きと帰り、昼休みにしています。 また、一般的ですが出来るだけ登り階段を使うことぐらいでしょうか。 カピオラニ公園近くベンチにいた猫

今日は9月8日、シトシト雨、湿度も高くうんざりです。 さて、3か月後の12月8日、私は成田からホノルルへ向けて出発日!いよいよ迫ってきた感じです。 昨日も雨降りしきるなかジョグしましたが、日々の練習もきちんと目的意識を持って、改めて取り組みたいと思います。 そう言えば、先日、かおりさんの投稿に筋トレがありましたが、皆さんは通勤時などちょっとしたとき、どんなプチトレされていますか? 私は電車通勤なので、ホームで待っているとき、つま先立ちを2分して1分休みの2セットを行きと帰り、昼休みにしています。 また、一般的ですが出来るだけ登り階段を使うことぐらいでしょうか。 カピオラニ公園近くベンチにいた猫

コメント 12 22
退会したユーザー | 2022/09/08 | みんなのトレーニング日記

今日は9月8日、シトシト雨、湿度も高くうんざりです。 さて、3か月後の12月8日、私は成田からホノルルへ向けて出発日!いよいよ迫ってきた感じです。 昨日も雨降りしきるなかジョグしましたが、日々の練習もきちんと目的意識を持って、改めて取り組みたいと思います。 そう言えば、先日、かおりさんの投稿に筋トレがありましたが、皆さんは通勤時などちょっとしたとき、どんなプチトレされていますか? 私は電車通勤なので、ホームで待っているとき、つま先立ちを2分して1分休みの2セットを行きと帰り、昼休みにしています。 また、一般的ですが出来るだけ登り階段を使うことぐらいでしょうか。 カピオラニ公園近くベンチにいた猫

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/09/08 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。ホノルルマラソンの給水についてです。給水所で補給するだけで、大丈夫でしょうか?それともペットボトルを持って走ったほうが良いでしょうか?公式ショップの、ボトルポーチ買おうか迷っています。

こんにちは。ホノルルマラソンの給水についてです。給水所で補給するだけで、大丈夫でしょうか?それともペットボトルを持って走ったほうが良いでしょうか?公式ショップの、ボトルポーチ買おうか迷っています。

コメント 28 23
かおり
| 2022/09/08 | ルームアーカイブ

こんにちは。ホノルルマラソンの給水についてです。給水所で補給するだけで、大丈夫でしょうか?それともペットボトルを持って走ったほうが良いでしょうか?公式ショップの、ボトルポーチ買おうか迷っています。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/08 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

海を渡った豚で、沖縄を救ったハワイ移民のウチナーンチュ。。。 この交流広場に参加の皆さんは、もちろんハワイフリークであり、案外沖縄も好きな方が多いと分かり、この話題です。たまたま今日の朝ドラでこの話が出て思い出し、投稿します。 はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら! 「海から豚がやってきた」の話をご存知でしょうか。知っている方は少ないかも知れませんが、大筋は以下のような話です。                      先の大戦で荒廃し、食糧難で耐え難い状況下にあった沖縄県に、遠くハワイの沖縄県系の皆様が募金で集めたお金で購入した豚550頭を、米国本土から送ったという話です。この話は、沖縄県民とハワイのウチナーンチュの堅い絆を象徴する出来事であると同時に、相互支援、相互扶助の精神を教え諭す逸話であります。そしてその後、豚料理が県民食になったのは、言うまでもありません。 まさしく”ちむぐくる(肝心)”沖縄県民のおもいやりの心が成しえた物語です。それは、ホノルルマラソンが標榜する"Malama(マーラマ)"の精神と相通ずるものがあり、分かっているのに直ぐに行動に移せないもどかしさを、感じています。 【画像出展:沖縄タイムスより】

海を渡った豚で、沖縄を救ったハワイ移民のウチナーンチュ。。。 この交流広場に参加の皆さんは、もちろんハワイフリークであり、案外沖縄も好きな方が多いと分かり、この話題です。たまたま今日の朝ドラでこの話が出て思い出し、投稿します。 はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら! 「海から豚がやってきた」の話をご存知でしょうか。知っている方は少ないかも知れませんが、大筋は以下のような話です。                      先の大戦で荒廃し、食糧難で耐え難い状況下にあった沖縄県に、遠くハワイの沖縄県系の皆様が募金で集めたお金で購入した豚550頭を、米国本土から送ったという話です。この話は、沖縄県民とハワイのウチナーンチュの堅い絆を象徴する出来事であると同時に、相互支援、相互扶助の精神を教え諭す逸話であります。そしてその後、豚料理が県民食になったのは、言うまでもありません。 まさしく”ちむぐくる(肝心)”沖縄県民のおもいやりの心が成しえた物語です。それは、ホノルルマラソンが標榜する"Malama(マーラマ)"の精神と相通ずるものがあり、分かっているのに直ぐに行動に移せないもどかしさを、感じています。 【画像出展:沖縄タイムスより】

コメント 6 17
Resilience
| 2022/09/07 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

海を渡った豚で、沖縄を救ったハワイ移民のウチナーンチュ。。。 この交流広場に参加の皆さんは、もちろんハワイフリークであり、案外沖縄も好きな方が多いと分かり、この話題です。たまたま今日の朝ドラでこの話が出て思い出し、投稿します。 はいさい ぐすーよー ちゅーうがなびら! 「海から豚がやってきた」の話をご存知でしょうか。知っている方は少ないかも知れませんが、大筋は以下のような話です。                      先の大戦で荒廃し、食糧難で耐え難い状況下にあった沖縄県に、遠くハワイの沖縄県系の皆様が募金で集めたお金で購入した豚550頭を、米国本土から送ったという話です。この話は、沖縄県民とハワイのウチナーンチュの堅い絆を象徴する出来事であると同時に、相互支援、相互扶助の精神を教え諭す逸話であります。そしてその後、豚料理が県民食になったのは、言うまでもありません。 まさしく”ちむぐくる(肝心)”沖縄県民のおもいやりの心が成しえた物語です。それは、ホノルルマラソンが標榜する"Malama(マーラマ)"の精神と相通ずるものがあり、分かっているのに直ぐに行動に移せないもどかしさを、感じています。 【画像出展:沖縄タイムスより】

ユーザー画像
Resilience
| 2022/09/07 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

初めまして。 今回、ホノルルマラソンに一人で初参加します。  ワイキキのホノルル動物園近くにホテルを取りました。ホノルル市内の移動でマラソンに限ったことではないのですが、空港からワイキキまで(&帰りも)の移動って皆さんどうされる予定ですか?お得な方法とかあればアドバイス頂きたいです。  自分で調べた限りはフライシャトルツアーズとかロバーツ等のサービスがあるようなのですが、「ホノルルマラソン近辺の日程は混むので予約必須」とか「空港についてからカウンター行けばOK」とかアドバイス頂ければありがたいです。  因みに私は12/9AMに現地着予定です。

初めまして。 今回、ホノルルマラソンに一人で初参加します。  ワイキキのホノルル動物園近くにホテルを取りました。ホノルル市内の移動でマラソンに限ったことではないのですが、空港からワイキキまで(&帰りも)の移動って皆さんどうされる予定ですか?お得な方法とかあればアドバイス頂きたいです。  自分で調べた限りはフライシャトルツアーズとかロバーツ等のサービスがあるようなのですが、「ホノルルマラソン近辺の日程は混むので予約必須」とか「空港についてからカウンター行けばOK」とかアドバイス頂ければありがたいです。  因みに私は12/9AMに現地着予定です。

コメント 23 16
たい
| 2022/09/07 | ルームアーカイブ

初めまして。 今回、ホノルルマラソンに一人で初参加します。  ワイキキのホノルル動物園近くにホテルを取りました。ホノルル市内の移動でマラソンに限ったことではないのですが、空港からワイキキまで(&帰りも)の移動って皆さんどうされる予定ですか?お得な方法とかあればアドバイス頂きたいです。  自分で調べた限りはフライシャトルツアーズとかロバーツ等のサービスがあるようなのですが、「ホノルルマラソン近辺の日程は混むので予約必須」とか「空港についてからカウンター行けばOK」とかアドバイス頂ければありがたいです。  因みに私は12/9AMに現地着予定です。

ユーザー画像
たい
| 2022/09/07 | ルームアーカイブ
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。今朝は、8キロ走りました。いつものランニングコースではなく、違うルートで走ってみました。景色が変わって、意外と楽しかったです。ホノルルマラソンまで、100日きっているので、一日一日の練習を大切にしていきたいです。

おはようございます。今朝は、8キロ走りました。いつものランニングコースではなく、違うルートで走ってみました。景色が変わって、意外と楽しかったです。ホノルルマラソンまで、100日きっているので、一日一日の練習を大切にしていきたいです。

コメント 6 25
かおり
| 2022/09/07 | みんなのトレーニング日記

おはようございます。今朝は、8キロ走りました。いつものランニングコースではなく、違うルートで走ってみました。景色が変わって、意外と楽しかったです。ホノルルマラソンまで、100日きっているので、一日一日の練習を大切にしていきたいです。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今日はハワイの空を思い出す青空でした ホノルルマラソンまであと3ヶ月! わくわく🍍

今日はハワイの空を思い出す青空でした ホノルルマラソンまであと3ヶ月! わくわく🍍

コメント 18 23
Shin
| 2022/09/06 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

今日はハワイの空を思い出す青空でした ホノルルマラソンまであと3ヶ月! わくわく🍍

ユーザー画像
Shin
| 2022/09/06 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介です。 ・ヤ-ドハウス  1人でしたら待つことがなくカウンタ-席に座れますが、それでも ダメなときは、下のグロウラーUSAに行きます。 ・グロウラーUSA (Growler USA Honolulu) カパフル通りにあるビアレストランです。ビールサーバ-の数も ヤ-ドハウスと変わらないぐらい多いです。また、ゴール地点からも近いですが、明るいうちに戻ってくるのが無難です。 ・ワイキキ・ブリューイング カラカウアアベニューとアラモアナブルバードの交差点にあります。カラカウアアベニューをまっすぐ行けば、 ハワイ・コンベンションセンターに、左に行けば、アラモアナのスタ-ト地点に行けます。 まずは、ここまで、、マハロ

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介です。 ・ヤ-ドハウス  1人でしたら待つことがなくカウンタ-席に座れますが、それでも ダメなときは、下のグロウラーUSAに行きます。 ・グロウラーUSA (Growler USA Honolulu) カパフル通りにあるビアレストランです。ビールサーバ-の数も ヤ-ドハウスと変わらないぐらい多いです。また、ゴール地点からも近いですが、明るいうちに戻ってくるのが無難です。 ・ワイキキ・ブリューイング カラカウアアベニューとアラモアナブルバードの交差点にあります。カラカウアアベニューをまっすぐ行けば、 ハワイ・コンベンションセンターに、左に行けば、アラモアナのスタ-ト地点に行けます。 まずは、ここまで、、マハロ

コメント 8 32
Tommycaira
| 2022/09/06 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

完走したあとに、1人でもまったりできるワイキキの クラフトビールのお店の紹介です。 ・ヤ-ドハウス  1人でしたら待つことがなくカウンタ-席に座れますが、それでも ダメなときは、下のグロウラーUSAに行きます。 ・グロウラーUSA (Growler USA Honolulu) カパフル通りにあるビアレストランです。ビールサーバ-の数も ヤ-ドハウスと変わらないぐらい多いです。また、ゴール地点からも近いですが、明るいうちに戻ってくるのが無難です。 ・ワイキキ・ブリューイング カラカウアアベニューとアラモアナブルバードの交差点にあります。カラカウアアベニューをまっすぐ行けば、 ハワイ・コンベンションセンターに、左に行けば、アラモアナのスタ-ト地点に行けます。 まずは、ここまで、、マハロ

ユーザー画像
Tommycaira
| 2022/09/06 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。みなさんは、普段筋トレをなさっていらっしゃいますでしょうか?私は、ランニングはしていたのですが、筋トレをあまりしていなかったので、これからホノルルマラソンに向けて、やっていこうと思っています。みなさんのオススメの筋トレがありましたら、教えていただけるとうれしいです。 

アロハ〜。みなさんは、普段筋トレをなさっていらっしゃいますでしょうか?私は、ランニングはしていたのですが、筋トレをあまりしていなかったので、これからホノルルマラソンに向けて、やっていこうと思っています。みなさんのオススメの筋トレがありましたら、教えていただけるとうれしいです。 

コメント 25 25
かおり
| 2022/09/06 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜。みなさんは、普段筋トレをなさっていらっしゃいますでしょうか?私は、ランニングはしていたのですが、筋トレをあまりしていなかったので、これからホノルルマラソンに向けて、やっていこうと思っています。みなさんのオススメの筋トレがありましたら、教えていただけるとうれしいです。 

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/06 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。私も東京マラソンにエントリーしました。倍率が高いので、当たるかわかりませんが、とりあえずエントリーしておきました。ホノルルマラソンと違って、制限時間があるので、関門にひっかからないように走れる練習をしていきたいです。東京マラソンに申し込まれた方は、当選するといいですね。

こんにちは。私も東京マラソンにエントリーしました。倍率が高いので、当たるかわかりませんが、とりあえずエントリーしておきました。ホノルルマラソンと違って、制限時間があるので、関門にひっかからないように走れる練習をしていきたいです。東京マラソンに申し込まれた方は、当選するといいですね。

コメント 14 27
かおり
| 2022/09/05 | ルームアーカイブ

こんにちは。私も東京マラソンにエントリーしました。倍率が高いので、当たるかわかりませんが、とりあえずエントリーしておきました。ホノルルマラソンと違って、制限時間があるので、関門にひっかからないように走れる練習をしていきたいです。東京マラソンに申し込まれた方は、当選するといいですね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/05 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

オマケの投稿 インソールを今使ってるシューズに入れてみた‼️ asics EvoRide 3 とBROOKS HyperionTempoで現在 変わるがわる使用(汗かき💦なので、夏場は1回で洗浄) asicsは日本人の足🦶を良く分かってるしTENTIALインソール入れても指先はグー✊パー✋出来ますが、 BROOKS は、舶来品なので、シューズ型がナローなので、私的にはピタッピタッのフィット感が有り好きなのでしたがインソールを変えるとつま先がちょっと🤏窮屈になる感じはしました。もし、皆さんがインソールを変える事を考えていらっしゃるのであれば、つま先の空間を考慮してね😊 またね🤙

オマケの投稿 インソールを今使ってるシューズに入れてみた‼️ asics EvoRide 3 とBROOKS HyperionTempoで現在 変わるがわる使用(汗かき💦なので、夏場は1回で洗浄) asicsは日本人の足🦶を良く分かってるしTENTIALインソール入れても指先はグー✊パー✋出来ますが、 BROOKS は、舶来品なので、シューズ型がナローなので、私的にはピタッピタッのフィット感が有り好きなのでしたがインソールを変えるとつま先がちょっと🤏窮屈になる感じはしました。もし、皆さんがインソールを変える事を考えていらっしゃるのであれば、つま先の空間を考慮してね😊 またね🤙

コメント 2 17
mahalo_joe
| 2022/09/04 | ルームアーカイブ

オマケの投稿 インソールを今使ってるシューズに入れてみた‼️ asics EvoRide 3 とBROOKS HyperionTempoで現在 変わるがわる使用(汗かき💦なので、夏場は1回で洗浄) asicsは日本人の足🦶を良く分かってるしTENTIALインソール入れても指先はグー✊パー✋出来ますが、 BROOKS は、舶来品なので、シューズ型がナローなので、私的にはピタッピタッのフィット感が有り好きなのでしたがインソールを変えるとつま先がちょっと🤏窮屈になる感じはしました。もし、皆さんがインソールを変える事を考えていらっしゃるのであれば、つま先の空間を考慮してね😊 またね🤙

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/09/04 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

おヒサ  しぶり(2/2) 9月に入りましたね、皆さんとAloha🤙まで残り3ヶ月って事で、懐かしの竹内マリアさん https://youtu.be/Kr0MyETRm24 もしくはdisco世代の方には、Earth, Wind & Fireですかね? https://youtu.be/Gs069dndIYk 報告遅れておりましたインソールですが、50km程走ったので、結論から申しますと、これで痛みが無くなる様な事は有りません。痛くなる前にinしとけば、痛くならなかったのかも!。感触的には、シューズの中で足裏にソールが張り付いている感じがあります。(最初は硬い感じがしますが、実は張り付く感覚が分かります)これが、いいんです。整うんです。 シューズの中で足裏とシューズのクッションがピタッとくっ付き、地面の情報が分かりやすく、着地の感覚と蹴り出しの時の母趾内転筋橫頭 (ぼしないてんきんよこがしら)の感覚が良く分かる様なぁ気がします。 *全て個人的感想なのでコメントでイジメないで下さい。😅私的には整いました。でも痛んだ部分は痛いまま、1ヶ月程休まないとダメかも👎 次の投稿でオマケもあるよ!

おヒサ  しぶり(2/2) 9月に入りましたね、皆さんとAloha🤙まで残り3ヶ月って事で、懐かしの竹内マリアさん https://youtu.be/Kr0MyETRm24 もしくはdisco世代の方には、Earth, Wind & Fireですかね? https://youtu.be/Gs069dndIYk 報告遅れておりましたインソールですが、50km程走ったので、結論から申しますと、これで痛みが無くなる様な事は有りません。痛くなる前にinしとけば、痛くならなかったのかも!。感触的には、シューズの中で足裏にソールが張り付いている感じがあります。(最初は硬い感じがしますが、実は張り付く感覚が分かります)これが、いいんです。整うんです。 シューズの中で足裏とシューズのクッションがピタッとくっ付き、地面の情報が分かりやすく、着地の感覚と蹴り出しの時の母趾内転筋橫頭 (ぼしないてんきんよこがしら)の感覚が良く分かる様なぁ気がします。 *全て個人的感想なのでコメントでイジメないで下さい。😅私的には整いました。でも痛んだ部分は痛いまま、1ヶ月程休まないとダメかも👎 次の投稿でオマケもあるよ!

コメント 4 16
mahalo_joe
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記

おヒサ  しぶり(2/2) 9月に入りましたね、皆さんとAloha🤙まで残り3ヶ月って事で、懐かしの竹内マリアさん https://youtu.be/Kr0MyETRm24 もしくはdisco世代の方には、Earth, Wind & Fireですかね? https://youtu.be/Gs069dndIYk 報告遅れておりましたインソールですが、50km程走ったので、結論から申しますと、これで痛みが無くなる様な事は有りません。痛くなる前にinしとけば、痛くならなかったのかも!。感触的には、シューズの中で足裏にソールが張り付いている感じがあります。(最初は硬い感じがしますが、実は張り付く感覚が分かります)これが、いいんです。整うんです。 シューズの中で足裏とシューズのクッションがピタッとくっ付き、地面の情報が分かりやすく、着地の感覚と蹴り出しの時の母趾内転筋橫頭 (ぼしないてんきんよこがしら)の感覚が良く分かる様なぁ気がします。 *全て個人的感想なのでコメントでイジメないで下さい。😅私的には整いました。でも痛んだ部分は痛いまま、1ヶ月程休まないとダメかも👎 次の投稿でオマケもあるよ!

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

おヒサ   しぶり❗️(1/2) 10日ぶりくらいですかね…⁉️ 結局家族の3/4(私を除いて)が流行り病にかかり、最終的には私は家に帰れず,近所のビジネスホテル暮らし😅ホテルから仕事のメール処理からの電話からの発注作業… て事で、少し落ち着いたので、本日ジョグしました。 暑くて💦💦大変😵また、いちから出直し出す。

おヒサ   しぶり❗️(1/2) 10日ぶりくらいですかね…⁉️ 結局家族の3/4(私を除いて)が流行り病にかかり、最終的には私は家に帰れず,近所のビジネスホテル暮らし😅ホテルから仕事のメール処理からの電話からの発注作業… て事で、少し落ち着いたので、本日ジョグしました。 暑くて💦💦大変😵また、いちから出直し出す。

コメント 10 18
mahalo_joe
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記

おヒサ   しぶり❗️(1/2) 10日ぶりくらいですかね…⁉️ 結局家族の3/4(私を除いて)が流行り病にかかり、最終的には私は家に帰れず,近所のビジネスホテル暮らし😅ホテルから仕事のメール処理からの電話からの発注作業… て事で、少し落ち着いたので、本日ジョグしました。 暑くて💦💦大変😵また、いちから出直し出す。

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

本日は毎月第一日曜日に開催される月例湘南マラソン🌊に参加してきました❗️ このイベントは湘南の江ノ島あたりから茅ヶ崎のえぼし岩(湘南のチャイナマンズハット)あたりまで海沿いを走る大会で、今日は天気も良くサーファーの皆さんもたくさん出ていて、ハワイ気分で走ってきました😁 これから銭湯♨️からの栄養補給🍺良い休日です

本日は毎月第一日曜日に開催される月例湘南マラソン🌊に参加してきました❗️ このイベントは湘南の江ノ島あたりから茅ヶ崎のえぼし岩(湘南のチャイナマンズハット)あたりまで海沿いを走る大会で、今日は天気も良くサーファーの皆さんもたくさん出ていて、ハワイ気分で走ってきました😁 これから銭湯♨️からの栄養補給🍺良い休日です

コメント 3 22
じゅん
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記

本日は毎月第一日曜日に開催される月例湘南マラソン🌊に参加してきました❗️ このイベントは湘南の江ノ島あたりから茅ヶ崎のえぼし岩(湘南のチャイナマンズハット)あたりまで海沿いを走る大会で、今日は天気も良くサーファーの皆さんもたくさん出ていて、ハワイ気分で走ってきました😁 これから銭湯♨️からの栄養補給🍺良い休日です

ユーザー画像
じゅん
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます。ホノルル気分で走ろう!ライブランに参加しました。今朝は朝8時から、あべっちのお話聞きながら走りました。ハワイの情報盛りだくさんで、楽しかったですよ。300名を超えるランナーのみなさんと一緒に、40分ランニングしました。昨日は、森川コーチの三か月の練習法とか聞けて、ためになりました。みなさんも、次回のライブラン、参加されてみてはいかがですか?

おはようございます。ホノルル気分で走ろう!ライブランに参加しました。今朝は朝8時から、あべっちのお話聞きながら走りました。ハワイの情報盛りだくさんで、楽しかったですよ。300名を超えるランナーのみなさんと一緒に、40分ランニングしました。昨日は、森川コーチの三か月の練習法とか聞けて、ためになりました。みなさんも、次回のライブラン、参加されてみてはいかがですか?

コメント 10 22
かおり
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記

おはようございます。ホノルル気分で走ろう!ライブランに参加しました。今朝は朝8時から、あべっちのお話聞きながら走りました。ハワイの情報盛りだくさんで、楽しかったですよ。300名を超えるランナーのみなさんと一緒に、40分ランニングしました。昨日は、森川コーチの三か月の練習法とか聞けて、ためになりました。みなさんも、次回のライブラン、参加されてみてはいかがですか?

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2022/09/04 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

はじめまして。ゆっきぃと申します。ハーフマラソン は何回か完走経験あるものの、今回は初ホノルル・初マラソンで緊張しています。1分走り1分歩くを繰り返してゴールを目指します。1人参加です。どうぞよろしくお願いします😊❤️

はじめまして。ゆっきぃと申します。ハーフマラソン は何回か完走経験あるものの、今回は初ホノルル・初マラソンで緊張しています。1分走り1分歩くを繰り返してゴールを目指します。1人参加です。どうぞよろしくお願いします😊❤️

コメント 28 38
ゆっきぃ
| 2022/09/04 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめまして。ゆっきぃと申します。ハーフマラソン は何回か完走経験あるものの、今回は初ホノルル・初マラソンで緊張しています。1分走り1分歩くを繰り返してゴールを目指します。1人参加です。どうぞよろしくお願いします😊❤️

ユーザー画像
ゆっきぃ
| 2022/09/04 | 自己紹介(皆さん初めまして)
  • 8976-9000件 / 全9596件