みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

アロハー 皆様、体調管理はいかがでしょうか? 私事、コロナ陽性判定されてしまいました。といっても、もう1週間前のことですが。今は体調はすっかり元通りになり後遺症らしき症状もありません。 2年前の感染なら真っ青に青ざめていたところですが、現在東京をはじめ、全国の新規感染者が爆発的に増えていますね。BA.5は憑りつきやすいそうですが重篤な症状に進行することは少ないようで、僕も投薬で2日後ぐらいには徐々に症状も治まってきました。 体重調整も踏まえ、いまはランニングに出たくてうずうずしてるんですが、いろんな情報を集めるとやはり1か月ぐらいはおとなしくしていた方が良いようです。 感染して生成されるコロナの抗体は、半年ぐらいはなくならないようです。いまからですと本番までちょうどギリギリ残っているので、現地で感染しないで済むかもしれません。 4月に3回目ワクチンを打ったんですが、その時の発熱・倦怠感より感染後の症状の方が楽でした。なんのためのワクチンだったんだろ 笑

アロハー 皆様、体調管理はいかがでしょうか? 私事、コロナ陽性判定されてしまいました。といっても、もう1週間前のことですが。今は体調はすっかり元通りになり後遺症らしき症状もありません。 2年前の感染なら真っ青に青ざめていたところですが、現在東京をはじめ、全国の新規感染者が爆発的に増えていますね。BA.5は憑りつきやすいそうですが重篤な症状に進行することは少ないようで、僕も投薬で2日後ぐらいには徐々に症状も治まってきました。 体重調整も踏まえ、いまはランニングに出たくてうずうずしてるんですが、いろんな情報を集めるとやはり1か月ぐらいはおとなしくしていた方が良いようです。 感染して生成されるコロナの抗体は、半年ぐらいはなくならないようです。いまからですと本番までちょうどギリギリ残っているので、現地で感染しないで済むかもしれません。 4月に3回目ワクチンを打ったんですが、その時の発熱・倦怠感より感染後の症状の方が楽でした。なんのためのワクチンだったんだろ 笑

コメント 14 25
たっちゃん
| 2022/07/28 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

アロハー 皆様、体調管理はいかがでしょうか? 私事、コロナ陽性判定されてしまいました。といっても、もう1週間前のことですが。今は体調はすっかり元通りになり後遺症らしき症状もありません。 2年前の感染なら真っ青に青ざめていたところですが、現在東京をはじめ、全国の新規感染者が爆発的に増えていますね。BA.5は憑りつきやすいそうですが重篤な症状に進行することは少ないようで、僕も投薬で2日後ぐらいには徐々に症状も治まってきました。 体重調整も踏まえ、いまはランニングに出たくてうずうずしてるんですが、いろんな情報を集めるとやはり1か月ぐらいはおとなしくしていた方が良いようです。 感染して生成されるコロナの抗体は、半年ぐらいはなくならないようです。いまからですと本番までちょうどギリギリ残っているので、現地で感染しないで済むかもしれません。 4月に3回目ワクチンを打ったんですが、その時の発熱・倦怠感より感染後の症状の方が楽でした。なんのためのワクチンだったんだろ 笑

ユーザー画像
たっちゃん
| 2022/07/28 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

7月27日 ホノルルマラソンまで【あと137日】 アロハ~🌈 今、ハワイで日本の軽自動車が 見られるようになって来ました。 2018年に軽トラを見かけた時は びっくりしました❗ ハワイでは軽ピックアップ・トラック🎵 カッコいい名前に変身しますね👍️ ガンガンいろんな物を載せるには 便利な乗り物です。 運転するにはあの狭い空間ですから、 多少、体型は気になるところですね。 今日もありがとうございました🎵

7月27日 ホノルルマラソンまで【あと137日】 アロハ~🌈 今、ハワイで日本の軽自動車が 見られるようになって来ました。 2018年に軽トラを見かけた時は びっくりしました❗ ハワイでは軽ピックアップ・トラック🎵 カッコいい名前に変身しますね👍️ ガンガンいろんな物を載せるには 便利な乗り物です。 運転するにはあの狭い空間ですから、 多少、体型は気になるところですね。 今日もありがとうございました🎵

コメント 2 18
カク
| 2022/07/28 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月27日 ホノルルマラソンまで【あと137日】 アロハ~🌈 今、ハワイで日本の軽自動車が 見られるようになって来ました。 2018年に軽トラを見かけた時は びっくりしました❗ ハワイでは軽ピックアップ・トラック🎵 カッコいい名前に変身しますね👍️ ガンガンいろんな物を載せるには 便利な乗り物です。 運転するにはあの狭い空間ですから、 多少、体型は気になるところですね。 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/28 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

昨夜、日が落ちてから主人に付き合ってもらって、1時間ほどRUN and WALKしました。蒸し暑くて汗だく💦でしたが、日が無いと助かります😊 久しぶりの夜RUNは暗くて節電?と思いきや、田舎だからでした😅蛙の合唱が聞けました。

昨夜、日が落ちてから主人に付き合ってもらって、1時間ほどRUN and WALKしました。蒸し暑くて汗だく💦でしたが、日が無いと助かります😊 久しぶりの夜RUNは暗くて節電?と思いきや、田舎だからでした😅蛙の合唱が聞けました。

コメント 8 23
あー
| 2022/07/27 | みんなのトレーニング日記

昨夜、日が落ちてから主人に付き合ってもらって、1時間ほどRUN and WALKしました。蒸し暑くて汗だく💦でしたが、日が無いと助かります😊 久しぶりの夜RUNは暗くて節電?と思いきや、田舎だからでした😅蛙の合唱が聞けました。

ユーザー画像
あー
| 2022/07/27 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

7月26日 ホノルルマラソンまで【あと138日】 アロハ~🌈 お天気のいい週末には ピクニック🎵 ワイキキからだと やっぱりカピオラニ公園ですね😉 敷物持って、ワイキキ市内で 食べ物、飲み物、買って 公園でのんびり🎶 短いハワイ滞在では 贅沢な時間の使い方かも しれませんね👍️ 今日もありがとうございました🎵

7月26日 ホノルルマラソンまで【あと138日】 アロハ~🌈 お天気のいい週末には ピクニック🎵 ワイキキからだと やっぱりカピオラニ公園ですね😉 敷物持って、ワイキキ市内で 食べ物、飲み物、買って 公園でのんびり🎶 短いハワイ滞在では 贅沢な時間の使い方かも しれませんね👍️ 今日もありがとうございました🎵

コメント 5 25
カク
| 2022/07/27 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月26日 ホノルルマラソンまで【あと138日】 アロハ~🌈 お天気のいい週末には ピクニック🎵 ワイキキからだと やっぱりカピオラニ公園ですね😉 敷物持って、ワイキキ市内で 食べ物、飲み物、買って 公園でのんびり🎶 短いハワイ滞在では 贅沢な時間の使い方かも しれませんね👍️ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/27 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

7月25日 ホノルルマラソンまで【あと139日】 アロハ~🌈 娘の友人がハワイに行くとの事で ご相談を受けて…… やっぱり❗オーシャンビューでしょ❗ なんて!いろいろ調べてました。 いや~いいですね😉 旅の出発は調べ始めから! 昔はAB ROADを買った 瞬間から始まってたなぁ✨ なんて思い出したりして! 今は本当に便利な時間ですね😉 今日もありがとうございました🎵

7月25日 ホノルルマラソンまで【あと139日】 アロハ~🌈 娘の友人がハワイに行くとの事で ご相談を受けて…… やっぱり❗オーシャンビューでしょ❗ なんて!いろいろ調べてました。 いや~いいですね😉 旅の出発は調べ始めから! 昔はAB ROADを買った 瞬間から始まってたなぁ✨ なんて思い出したりして! 今は本当に便利な時間ですね😉 今日もありがとうございました🎵

コメント 7 25
カク
| 2022/07/26 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月25日 ホノルルマラソンまで【あと139日】 アロハ~🌈 娘の友人がハワイに行くとの事で ご相談を受けて…… やっぱり❗オーシャンビューでしょ❗ なんて!いろいろ調べてました。 いや~いいですね😉 旅の出発は調べ始めから! 昔はAB ROADを買った 瞬間から始まってたなぁ✨ なんて思い出したりして! 今は本当に便利な時間ですね😉 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/26 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

7月24日 ホノルルマラソンまで【あと140日】 アロハ~🌈 2001年完走Tシャツです。 黒は仲間と集合写真を撮ったら カッコいい写真になりました👍️ この年は生後10ヶ月の娘が ハワイデビュー👏 小学校6年生まで毎年一緒に 行ってました。 記念にと思って、赤ちゃん写真の 娘のパスポートを作りました。 いい思い出の品になりました✨ 今日もありがとうございました🎵

7月24日 ホノルルマラソンまで【あと140日】 アロハ~🌈 2001年完走Tシャツです。 黒は仲間と集合写真を撮ったら カッコいい写真になりました👍️ この年は生後10ヶ月の娘が ハワイデビュー👏 小学校6年生まで毎年一緒に 行ってました。 記念にと思って、赤ちゃん写真の 娘のパスポートを作りました。 いい思い出の品になりました✨ 今日もありがとうございました🎵

コメント 10 32
カク
| 2022/07/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月24日 ホノルルマラソンまで【あと140日】 アロハ~🌈 2001年完走Tシャツです。 黒は仲間と集合写真を撮ったら カッコいい写真になりました👍️ この年は生後10ヶ月の娘が ハワイデビュー👏 小学校6年生まで毎年一緒に 行ってました。 記念にと思って、赤ちゃん写真の 娘のパスポートを作りました。 いい思い出の品になりました✨ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

アロハ〜🌈 数日前、スピードを上げたくて6分から5分30秒を試していたら、急に攣った後に走れなくなりました。昨日少しの肉離れの為、7分30秒から7分50秒に抑えて心拍を150から160にしたら走るのが楽になり7kmがかなり楽しく走れました。64歳の私のホノルルは自分の身体を考えて走る事、自分を知る事を故障が教えてくれる様な、そして、楽しむ事を教えてくれた様な気がしました。😅

アロハ〜🌈 数日前、スピードを上げたくて6分から5分30秒を試していたら、急に攣った後に走れなくなりました。昨日少しの肉離れの為、7分30秒から7分50秒に抑えて心拍を150から160にしたら走るのが楽になり7kmがかなり楽しく走れました。64歳の私のホノルルは自分の身体を考えて走る事、自分を知る事を故障が教えてくれる様な、そして、楽しむ事を教えてくれた様な気がしました。😅

コメント 7 25
退会したユーザー | 2022/07/24 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜🌈 数日前、スピードを上げたくて6分から5分30秒を試していたら、急に攣った後に走れなくなりました。昨日少しの肉離れの為、7分30秒から7分50秒に抑えて心拍を150から160にしたら走るのが楽になり7kmがかなり楽しく走れました。64歳の私のホノルルは自分の身体を考えて走る事、自分を知る事を故障が教えてくれる様な、そして、楽しむ事を教えてくれた様な気がしました。😅

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/07/24 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アロハ〜🌈 今日は久しぶりにロードバイク仲間と彩湖まで往復で40kmライドしてきました。暑かったけれど走るよりは全然マシ‼️ 荒サイを走ってる人たちいたけど大変そうでした💦 バイクはこんな日でも風切って気持ちいいのです。 ただ、バイクに慣れてしまうと、走る気力がなくなるんですよね…😅 犬を言い訳に、だいぶ走れていません😮‍💨 4:00には起きてるのに😮‍💨 写真、右から2番目白い覆面が私です😆

アロハ〜🌈 今日は久しぶりにロードバイク仲間と彩湖まで往復で40kmライドしてきました。暑かったけれど走るよりは全然マシ‼️ 荒サイを走ってる人たちいたけど大変そうでした💦 バイクはこんな日でも風切って気持ちいいのです。 ただ、バイクに慣れてしまうと、走る気力がなくなるんですよね…😅 犬を言い訳に、だいぶ走れていません😮‍💨 4:00には起きてるのに😮‍💨 写真、右から2番目白い覆面が私です😆

コメント 10 21
ぱきこ
| 2022/07/24 | ルームアーカイブ

アロハ〜🌈 今日は久しぶりにロードバイク仲間と彩湖まで往復で40kmライドしてきました。暑かったけれど走るよりは全然マシ‼️ 荒サイを走ってる人たちいたけど大変そうでした💦 バイクはこんな日でも風切って気持ちいいのです。 ただ、バイクに慣れてしまうと、走る気力がなくなるんですよね…😅 犬を言い訳に、だいぶ走れていません😮‍💨 4:00には起きてるのに😮‍💨 写真、右から2番目白い覆面が私です😆

ユーザー画像
ぱきこ
| 2022/07/24 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

7/24日曜日 今朝LiveRun "ホノルル気分で走ろう!"なるものに参加してみました。 ちょっと簡単な動画作ってみました。海沿いの景色で遠くに見えるのは,江ノ島じゃ無いですよ😅越前・東尋坊です… しかし湿度が高いとバテますなァ〜😵💦💦💦💦

7/24日曜日 今朝LiveRun "ホノルル気分で走ろう!"なるものに参加してみました。 ちょっと簡単な動画作ってみました。海沿いの景色で遠くに見えるのは,江ノ島じゃ無いですよ😅越前・東尋坊です… しかし湿度が高いとバテますなァ〜😵💦💦💦💦

コメント 3 23
mahalo_joe
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7/24日曜日 今朝LiveRun "ホノルル気分で走ろう!"なるものに参加してみました。 ちょっと簡単な動画作ってみました。海沿いの景色で遠くに見えるのは,江ノ島じゃ無いですよ😅越前・東尋坊です… しかし湿度が高いとバテますなァ〜😵💦💦💦💦

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ホノルル仕様の練習頑張ってますね❗️ 最近の朝練5時頃から走っているようですね。 チャリーのホームコースは、小金井公園です。 8時過ぎには、朝練終わって木蔭で栄養補給しています。 中央の掲示板には、練習メニューや活動計画が掲示してあります。 たまには多摩の公園で走りませんか❓

ホノルル仕様の練習頑張ってますね❗️ 最近の朝練5時頃から走っているようですね。 チャリーのホームコースは、小金井公園です。 8時過ぎには、朝練終わって木蔭で栄養補給しています。 中央の掲示板には、練習メニューや活動計画が掲示してあります。 たまには多摩の公園で走りませんか❓

コメント 3 16
チャーリーさん
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ホノルル仕様の練習頑張ってますね❗️ 最近の朝練5時頃から走っているようですね。 チャリーのホームコースは、小金井公園です。 8時過ぎには、朝練終わって木蔭で栄養補給しています。 中央の掲示板には、練習メニューや活動計画が掲示してあります。 たまには多摩の公園で走りませんか❓

ユーザー画像
チャーリーさん
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今朝もまずまずのお天気。 皆さんのおかげで、すっかり朝型に。 金、土、日と3日連続で5時過ぎスタート。 朝食前だとエネルギーが足らないんじゃないかって思ってましたが、ロングじゃなきゃ問題ないですね。 あと1回走れば、月間目標に到達しそうです。 早朝の公園は、5時台が太極拳、6時台がラジオ体操と、沢山の方が集まる事を知りました〜😄

今朝もまずまずのお天気。 皆さんのおかげで、すっかり朝型に。 金、土、日と3日連続で5時過ぎスタート。 朝食前だとエネルギーが足らないんじゃないかって思ってましたが、ロングじゃなきゃ問題ないですね。 あと1回走れば、月間目標に到達しそうです。 早朝の公園は、5時台が太極拳、6時台がラジオ体操と、沢山の方が集まる事を知りました〜😄

コメント 3 22
リンツ
| 2022/07/24 | みんなのトレーニング日記

今朝もまずまずのお天気。 皆さんのおかげで、すっかり朝型に。 金、土、日と3日連続で5時過ぎスタート。 朝食前だとエネルギーが足らないんじゃないかって思ってましたが、ロングじゃなきゃ問題ないですね。 あと1回走れば、月間目標に到達しそうです。 早朝の公園は、5時台が太極拳、6時台がラジオ体操と、沢山の方が集まる事を知りました〜😄

ユーザー画像
リンツ
| 2022/07/24 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

7月23日 ホノルルマラソンまで【あと141日】 アロハ~🌈 7月24日(日)横浜に行く予定でしたら、 横浜みなとみらい 横浜日本丸メモリアルパークにて 10:00~ 【ALOHA HULA 2022 by THE KAHALA YOKOHAMA】 を開催しています🎵 フラ・ステージは 帆船『日本丸』を背景にして フラダンサーのパフォーマンスが 見られます。 暑い中でも、笑顔を絶やさない フラダンサーを尊敬します。 笑顔のプロですね👍️ お時間が合いましたら是非❗ 今日もありがとうございました🎵

7月23日 ホノルルマラソンまで【あと141日】 アロハ~🌈 7月24日(日)横浜に行く予定でしたら、 横浜みなとみらい 横浜日本丸メモリアルパークにて 10:00~ 【ALOHA HULA 2022 by THE KAHALA YOKOHAMA】 を開催しています🎵 フラ・ステージは 帆船『日本丸』を背景にして フラダンサーのパフォーマンスが 見られます。 暑い中でも、笑顔を絶やさない フラダンサーを尊敬します。 笑顔のプロですね👍️ お時間が合いましたら是非❗ 今日もありがとうございました🎵

コメント 2 20
カク
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月23日 ホノルルマラソンまで【あと141日】 アロハ~🌈 7月24日(日)横浜に行く予定でしたら、 横浜みなとみらい 横浜日本丸メモリアルパークにて 10:00~ 【ALOHA HULA 2022 by THE KAHALA YOKOHAMA】 を開催しています🎵 フラ・ステージは 帆船『日本丸』を背景にして フラダンサーのパフォーマンスが 見られます。 暑い中でも、笑顔を絶やさない フラダンサーを尊敬します。 笑顔のプロですね👍️ お時間が合いましたら是非❗ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/24 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

アロハ〜🌈 なんかコロナがまた大変になっていますね😷 ホノルルマラソンやハワイ入国、日本再入国について、どうなるのでしょうか… 私ちゃんと調べてないのですが、今はどういうチェックが必要なのでしょうか?息子は昨年コロナになっているのでワクチンを一度も打っていません。私は2回打っていますが。ワクチン証明、陰性証明、PCR検査など必要なのでしょうか。 すみませんが、教えて頂けますか? 写真は全然関係ない犬のへそ天爆睡画像になります…みなさんの癒しになれば幸いです。

アロハ〜🌈 なんかコロナがまた大変になっていますね😷 ホノルルマラソンやハワイ入国、日本再入国について、どうなるのでしょうか… 私ちゃんと調べてないのですが、今はどういうチェックが必要なのでしょうか?息子は昨年コロナになっているのでワクチンを一度も打っていません。私は2回打っていますが。ワクチン証明、陰性証明、PCR検査など必要なのでしょうか。 すみませんが、教えて頂けますか? 写真は全然関係ない犬のへそ天爆睡画像になります…みなさんの癒しになれば幸いです。

コメント 14 17
ぱきこ
| 2022/07/23 | ルームアーカイブ

アロハ〜🌈 なんかコロナがまた大変になっていますね😷 ホノルルマラソンやハワイ入国、日本再入国について、どうなるのでしょうか… 私ちゃんと調べてないのですが、今はどういうチェックが必要なのでしょうか?息子は昨年コロナになっているのでワクチンを一度も打っていません。私は2回打っていますが。ワクチン証明、陰性証明、PCR検査など必要なのでしょうか。 すみませんが、教えて頂けますか? 写真は全然関係ない犬のへそ天爆睡画像になります…みなさんの癒しになれば幸いです。

ユーザー画像
ぱきこ
| 2022/07/23 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

7/23土曜日、15:00〜16:00 お散歩。 気温27.1℃ 湿度72% 北東の風2.2m/s

7/23土曜日、15:00〜16:00 お散歩。 気温27.1℃ 湿度72% 北東の風2.2m/s

コメント 7 19
mahalo_joe
| 2022/07/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7/23土曜日、15:00〜16:00 お散歩。 気温27.1℃ 湿度72% 北東の風2.2m/s

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/07/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

コメント 11 22
Resilience
| 2022/07/23 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン”レジェンドランナー”列伝(その3)。。。。 それは日本フォークソング界の草分け的存在でもある高石ともや氏(80)の紹介です。1977~2019年まで連続43回の出場。2時間45分台のベストタイムをお持ちながら、最近はファンランを楽しまれており、画像のようにウクレレを持って歌いながら8~9時間でゴールされます。氏が長年走り続けて気づいたことは「自分の速さで何時間かかってもいい。人を蹴落とすマラソンではなくて、走った人みんなが良かったねと楽しめるのが最高なのです。人と比べる幸せなんていらない。自分で自分の幸せの価値観を作る。毎年毎年、ホノルルマラソンに来ては、人生を確かめているようなものです。」と、話されます。 あの真珠湾攻撃の翌日に生まれた高石氏ですが、大会組織より毎年出場回数のゼッケンNo.が付与され、今年は"44"番で出走される予定です(過去2年欠場)。アメリカ横断レース(4700km)日本人初完走者でもあるこの人の存在を知っていて損はありません。 髙石氏とは個人的にも親交があり、再会が楽しみです!「アルバム」のカテゴリでも、別の画像を載せています! 【髙石氏の右の方レオさんの楽器は、スーザフォンといって約12 kgあります。これを背負って演奏しながらフルですから、この方も相当の体力の持ち主です。 =画像は成田空港JALラウンジ内のEheu(翼)誌から抜粋=】

ユーザー画像
Resilience
| 2022/07/23 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

7月22日 ホノルルマラソンまで【あと142日】 アロハ~🌈 8月1日~9月30日の 期間限定販売❗ 山崎製パンさん【ランチパック】シリーズ ・ロコモコ風とマカロニサラダ バーベキューソース、タマゴフィリング、 ハンバーグ、ツナ&オニオン入りマカロニ サラダをサンドしてます😋 ・ハウピア風 クラッシュしたココナッツミルクゼリー入りの クリームとマンゴージャムをサンドしてます😋 書いてたら、お腹空いて来ました(笑) 来月は軽い食事にハワイをお腹に 入れていいかもね😉 今日もありがとうございました🎵

7月22日 ホノルルマラソンまで【あと142日】 アロハ~🌈 8月1日~9月30日の 期間限定販売❗ 山崎製パンさん【ランチパック】シリーズ ・ロコモコ風とマカロニサラダ バーベキューソース、タマゴフィリング、 ハンバーグ、ツナ&オニオン入りマカロニ サラダをサンドしてます😋 ・ハウピア風 クラッシュしたココナッツミルクゼリー入りの クリームとマンゴージャムをサンドしてます😋 書いてたら、お腹空いて来ました(笑) 来月は軽い食事にハワイをお腹に 入れていいかもね😉 今日もありがとうございました🎵

コメント 2 19
カク
| 2022/07/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月22日 ホノルルマラソンまで【あと142日】 アロハ~🌈 8月1日~9月30日の 期間限定販売❗ 山崎製パンさん【ランチパック】シリーズ ・ロコモコ風とマカロニサラダ バーベキューソース、タマゴフィリング、 ハンバーグ、ツナ&オニオン入りマカロニ サラダをサンドしてます😋 ・ハウピア風 クラッシュしたココナッツミルクゼリー入りの クリームとマンゴージャムをサンドしてます😋 書いてたら、お腹空いて来ました(笑) 来月は軽い食事にハワイをお腹に 入れていいかもね😉 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/23 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

初めて投稿します。 また青い空の下笑顔でランができると良いですね! 42キロは想像すると脚がすくむ思いだけど、ゴール後の開放感と充実感がご褒美 本番迄の毎日が12/11に続く事が幸せ

初めて投稿します。 また青い空の下笑顔でランができると良いですね! 42キロは想像すると脚がすくむ思いだけど、ゴール後の開放感と充実感がご褒美 本番迄の毎日が12/11に続く事が幸せ

コメント 7 23
船橋のるみりん
| 2022/07/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

初めて投稿します。 また青い空の下笑顔でランができると良いですね! 42キロは想像すると脚がすくむ思いだけど、ゴール後の開放感と充実感がご褒美 本番迄の毎日が12/11に続く事が幸せ

ユーザー画像
船橋のるみりん
| 2022/07/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

ご無沙汰しております。1週間ぶりの投稿になるかもしれません。 公私でわちゃわちゃと忙しくしていたので、投稿は拝見するだけになっていました。 皆さん練習の方は如何でしょうか???7月に入ってめっきり練習回数と距離が減ってしまい。逆に体重がグングン伸びています⤴ど~しましょう🙄 湿度が高いと走る気分にならないのは私だけでしょうか? ついつい涼しいところで世界陸上観たり、冷たいビヤ~🍻🍺に手が届いてしまいます。世界陸上で高橋尚子さんが解説しながらおっしゃてましたが、練習で1400km/月走るってどういう事......😮😵(休みも入れて月25日間練習すると....56km/Day?????)渋谷⇔横浜町田 往復 凄すぎ です。 話は変わりますが、飛行機好きのJAL好きな私としては”NICE FLIGHT”が始まりますね。https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/ この番組も見ますが、実は管制官とパイロットの会話が好きでYoutubeでグランド管制官のさばきを観ながら一杯やるのが好きです。かっこいいな~!! https://youtu.be/vZaFHzIf6yQ 近況報告でした。 追伸:本日は"DISCOの日"です 

ご無沙汰しております。1週間ぶりの投稿になるかもしれません。 公私でわちゃわちゃと忙しくしていたので、投稿は拝見するだけになっていました。 皆さん練習の方は如何でしょうか???7月に入ってめっきり練習回数と距離が減ってしまい。逆に体重がグングン伸びています⤴ど~しましょう🙄 湿度が高いと走る気分にならないのは私だけでしょうか? ついつい涼しいところで世界陸上観たり、冷たいビヤ~🍻🍺に手が届いてしまいます。世界陸上で高橋尚子さんが解説しながらおっしゃてましたが、練習で1400km/月走るってどういう事......😮😵(休みも入れて月25日間練習すると....56km/Day?????)渋谷⇔横浜町田 往復 凄すぎ です。 話は変わりますが、飛行機好きのJAL好きな私としては”NICE FLIGHT”が始まりますね。https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/ この番組も見ますが、実は管制官とパイロットの会話が好きでYoutubeでグランド管制官のさばきを観ながら一杯やるのが好きです。かっこいいな~!! https://youtu.be/vZaFHzIf6yQ 近況報告でした。 追伸:本日は"DISCOの日"です 

コメント 11 25
mahalo_joe
| 2022/07/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ご無沙汰しております。1週間ぶりの投稿になるかもしれません。 公私でわちゃわちゃと忙しくしていたので、投稿は拝見するだけになっていました。 皆さん練習の方は如何でしょうか???7月に入ってめっきり練習回数と距離が減ってしまい。逆に体重がグングン伸びています⤴ど~しましょう🙄 湿度が高いと走る気分にならないのは私だけでしょうか? ついつい涼しいところで世界陸上観たり、冷たいビヤ~🍻🍺に手が届いてしまいます。世界陸上で高橋尚子さんが解説しながらおっしゃてましたが、練習で1400km/月走るってどういう事......😮😵(休みも入れて月25日間練習すると....56km/Day?????)渋谷⇔横浜町田 往復 凄すぎ です。 話は変わりますが、飛行機好きのJAL好きな私としては”NICE FLIGHT”が始まりますね。https://www.tv-asahi.co.jp/niceflight/ この番組も見ますが、実は管制官とパイロットの会話が好きでYoutubeでグランド管制官のさばきを観ながら一杯やるのが好きです。かっこいいな~!! https://youtu.be/vZaFHzIf6yQ 近況報告でした。 追伸:本日は"DISCOの日"です 

ユーザー画像
mahalo_joe
| 2022/07/22 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

7月21日 ホノルルマラソンまで【あと143日】 アロハ~🌈 今日から夏休みの学校が 多いかも知れませんね。 ハワイは8月から新学期。 凄いと思ったのが、 各学校の新しく揃える物リストの 共有サイトがある事! 印刷物じゃないんですね😵 この取り組みを日本の教育にも 取り入れたら…… 紙の無駄と 先生の仕事削減、 親がちゃんと情報を知る事が 出来ますね❗ いい事やってるな~🌈 今日もありがとうございました🎵

7月21日 ホノルルマラソンまで【あと143日】 アロハ~🌈 今日から夏休みの学校が 多いかも知れませんね。 ハワイは8月から新学期。 凄いと思ったのが、 各学校の新しく揃える物リストの 共有サイトがある事! 印刷物じゃないんですね😵 この取り組みを日本の教育にも 取り入れたら…… 紙の無駄と 先生の仕事削減、 親がちゃんと情報を知る事が 出来ますね❗ いい事やってるな~🌈 今日もありがとうございました🎵

コメント 8 20
カク
| 2022/07/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月21日 ホノルルマラソンまで【あと143日】 アロハ~🌈 今日から夏休みの学校が 多いかも知れませんね。 ハワイは8月から新学期。 凄いと思ったのが、 各学校の新しく揃える物リストの 共有サイトがある事! 印刷物じゃないんですね😵 この取り組みを日本の教育にも 取り入れたら…… 紙の無駄と 先生の仕事削減、 親がちゃんと情報を知る事が 出来ますね❗ いい事やってるな~🌈 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

皆さん、暑い日が続きますね。写真(別添)は私が初参加した1989年の完走Tシャツです。このTシャツは、1年に1度だけホノルルマラソンのゼッケン受取日のみ着ています。そしてTシャツのバックに有るポスターはハワイの有名画家のクリスチャン.リース.ラッセンが1989年のホノルルマラソンの為に描いたものです。彼が描いた絵がそのままTシャツのデザインになっています。また、このポスターは私が30回完走祝いにホノルルマラソン友達10名からプレゼントして貰った宝です。何時もテンションを上げる時に眺めています♪今日も暑いけど頑張ろう!

皆さん、暑い日が続きますね。写真(別添)は私が初参加した1989年の完走Tシャツです。このTシャツは、1年に1度だけホノルルマラソンのゼッケン受取日のみ着ています。そしてTシャツのバックに有るポスターはハワイの有名画家のクリスチャン.リース.ラッセンが1989年のホノルルマラソンの為に描いたものです。彼が描いた絵がそのままTシャツのデザインになっています。また、このポスターは私が30回完走祝いにホノルルマラソン友達10名からプレゼントして貰った宝です。何時もテンションを上げる時に眺めています♪今日も暑いけど頑張ろう!

コメント 15 34
Honolulumasakun
| 2022/07/21 | 私とホノルルマラソン

皆さん、暑い日が続きますね。写真(別添)は私が初参加した1989年の完走Tシャツです。このTシャツは、1年に1度だけホノルルマラソンのゼッケン受取日のみ着ています。そしてTシャツのバックに有るポスターはハワイの有名画家のクリスチャン.リース.ラッセンが1989年のホノルルマラソンの為に描いたものです。彼が描いた絵がそのままTシャツのデザインになっています。また、このポスターは私が30回完走祝いにホノルルマラソン友達10名からプレゼントして貰った宝です。何時もテンションを上げる時に眺めています♪今日も暑いけど頑張ろう!

ユーザー画像
Honolulumasakun
| 2022/07/21 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

7月20日 ホノルルマラソンまで【あと144日】 アロハ~🌈 ジャック・ジョンソンさん✨ ハワイ現地 7月30日 ワイキキシェルにて コンサート。 ハワイで彼の歌声を聞けたら最高❗ 次の日のドライブはもちろん❗ 彼の歌声とハワイ・コナを お供に、ノースを目指します🎵 贅沢なハワイだよね~👍️ 今日もありがとうございました🎵

7月20日 ホノルルマラソンまで【あと144日】 アロハ~🌈 ジャック・ジョンソンさん✨ ハワイ現地 7月30日 ワイキキシェルにて コンサート。 ハワイで彼の歌声を聞けたら最高❗ 次の日のドライブはもちろん❗ 彼の歌声とハワイ・コナを お供に、ノースを目指します🎵 贅沢なハワイだよね~👍️ 今日もありがとうございました🎵

コメント 4 24
カク
| 2022/07/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月20日 ホノルルマラソンまで【あと144日】 アロハ~🌈 ジャック・ジョンソンさん✨ ハワイ現地 7月30日 ワイキキシェルにて コンサート。 ハワイで彼の歌声を聞けたら最高❗ 次の日のドライブはもちろん❗ 彼の歌声とハワイ・コナを お供に、ノースを目指します🎵 贅沢なハワイだよね~👍️ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/21 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

7月19日 ホノルルマラソンまで【あと145日】 アロハ~🌈 ハワイインベトが渋谷で🎵 【 SHIBUYA de Aloha in MIYASHITA PARK 】 7/23~7/31 15時~21時 渋谷ミヤシタパーク にて。 会社帰りにフラをふらっと…… 見に行ったり出来ますよ。 もちろんフードもありますので! この期間、雨が降りませんように🤲 ご都合が合う方は是非❗ 今日もありがとうございました🎵

7月19日 ホノルルマラソンまで【あと145日】 アロハ~🌈 ハワイインベトが渋谷で🎵 【 SHIBUYA de Aloha in MIYASHITA PARK 】 7/23~7/31 15時~21時 渋谷ミヤシタパーク にて。 会社帰りにフラをふらっと…… 見に行ったり出来ますよ。 もちろんフードもありますので! この期間、雨が降りませんように🤲 ご都合が合う方は是非❗ 今日もありがとうございました🎵

コメント 3 24
カク
| 2022/07/20 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月19日 ホノルルマラソンまで【あと145日】 アロハ~🌈 ハワイインベトが渋谷で🎵 【 SHIBUYA de Aloha in MIYASHITA PARK 】 7/23~7/31 15時~21時 渋谷ミヤシタパーク にて。 会社帰りにフラをふらっと…… 見に行ったり出来ますよ。 もちろんフードもありますので! この期間、雨が降りませんように🤲 ご都合が合う方は是非❗ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/20 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

本日、早朝練習しました。🥱 7kmを7分30秒ペースで走りました。 膝に多少の違和感は出ますが痛みでは無いので 少しずつペースが上がる様に頑張ります。 体重は3kg程落ちましたがまだまだです。😥 ぱきこさんの話にあった富士山マラソンなんとか 体力的に参加出来ないか検討してます。😤 ホノルルマラソンまでに万全にしたいです。

本日、早朝練習しました。🥱 7kmを7分30秒ペースで走りました。 膝に多少の違和感は出ますが痛みでは無いので 少しずつペースが上がる様に頑張ります。 体重は3kg程落ちましたがまだまだです。😥 ぱきこさんの話にあった富士山マラソンなんとか 体力的に参加出来ないか検討してます。😤 ホノルルマラソンまでに万全にしたいです。

コメント 7 31
退会したユーザー | 2022/07/19 | みんなのトレーニング日記

本日、早朝練習しました。🥱 7kmを7分30秒ペースで走りました。 膝に多少の違和感は出ますが痛みでは無いので 少しずつペースが上がる様に頑張ります。 体重は3kg程落ちましたがまだまだです。😥 ぱきこさんの話にあった富士山マラソンなんとか 体力的に参加出来ないか検討してます。😤 ホノルルマラソンまでに万全にしたいです。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2022/07/19 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

7月18日 ホノルルマラソンまで【あと146日】 アロハ~🌈 2000年完走Tシャツです🎵 この年はシドニーオリンピック❗ 9月24日 女子マラソン 34キロ地点でサングラスを投げ飛ばして スパートをかけ、スタジアムで追い付かれ そうになるが、逃げ切り、日本女子陸上界に おいて史上初の金メダルをもたらした❗ 高橋 尚子さんの年でした\(^^)/ hitomiさんの『 LOVE 2000』は 私も練習前に聴いて、テンション 上げてました❗ 今日もありがとうございました🎵

7月18日 ホノルルマラソンまで【あと146日】 アロハ~🌈 2000年完走Tシャツです🎵 この年はシドニーオリンピック❗ 9月24日 女子マラソン 34キロ地点でサングラスを投げ飛ばして スパートをかけ、スタジアムで追い付かれ そうになるが、逃げ切り、日本女子陸上界に おいて史上初の金メダルをもたらした❗ 高橋 尚子さんの年でした\(^^)/ hitomiさんの『 LOVE 2000』は 私も練習前に聴いて、テンション 上げてました❗ 今日もありがとうございました🎵

コメント 3 25
カク
| 2022/07/18 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

7月18日 ホノルルマラソンまで【あと146日】 アロハ~🌈 2000年完走Tシャツです🎵 この年はシドニーオリンピック❗ 9月24日 女子マラソン 34キロ地点でサングラスを投げ飛ばして スパートをかけ、スタジアムで追い付かれ そうになるが、逃げ切り、日本女子陸上界に おいて史上初の金メダルをもたらした❗ 高橋 尚子さんの年でした\(^^)/ hitomiさんの『 LOVE 2000』は 私も練習前に聴いて、テンション 上げてました❗ 今日もありがとうございました🎵

ユーザー画像
カク
| 2022/07/18 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

横浜在住のじゅんです。未エントリーですが50th記念との事もあり諸々渡航問題無ければ参加したいと思ってます。

横浜在住のじゅんです。未エントリーですが50th記念との事もあり諸々渡航問題無ければ参加したいと思ってます。

コメント 6 30
じゅん
| 2022/07/18 | 自己紹介(皆さん初めまして)

横浜在住のじゅんです。未エントリーですが50th記念との事もあり諸々渡航問題無ければ参加したいと思ってます。

ユーザー画像
じゅん
| 2022/07/18 | 自己紹介(皆さん初めまして)
  • 9126-9150件 / 全9596件