みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

🎄Merry Christmas🎅 みなさんお元気ですか!? 17日に帰国後〜毎日 ホノルルマラソンの You Tube観ています😍 負傷した足の爪は元気です🤭 大会3日後、腫れてきちゃって😅 歩行困難になってしまったので シェラトン・ワイキキにある トラウブ・ドクター・オン・コール を受診。消毒+破傷風ワクチン+飲み薬💊 海外保険、はじめて使いました👍 来年のホノルルマラソンは怪我なく 走るぞー! よいクリスマスを👋

🎄Merry Christmas🎅 みなさんお元気ですか!? 17日に帰国後〜毎日 ホノルルマラソンの You Tube観ています😍 負傷した足の爪は元気です🤭 大会3日後、腫れてきちゃって😅 歩行困難になってしまったので シェラトン・ワイキキにある トラウブ・ドクター・オン・コール を受診。消毒+破傷風ワクチン+飲み薬💊 海外保険、はじめて使いました👍 来年のホノルルマラソンは怪我なく 走るぞー! よいクリスマスを👋

コメント 12 50
hana
| 2022/12/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

🎄Merry Christmas🎅 みなさんお元気ですか!? 17日に帰国後〜毎日 ホノルルマラソンの You Tube観ています😍 負傷した足の爪は元気です🤭 大会3日後、腫れてきちゃって😅 歩行困難になってしまったので シェラトン・ワイキキにある トラウブ・ドクター・オン・コール を受診。消毒+破傷風ワクチン+飲み薬💊 海外保険、はじめて使いました👍 来年のホノルルマラソンは怪我なく 走るぞー! よいクリスマスを👋

ユーザー画像
hana
| 2022/12/25 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

初めまして。大阪在住の22歳です。 今年の2月の大阪マラソンで初めてフルマラソンを完走しました。その際サブ3.5を達成し、フルマラソンに対する熱意が増えました。12月のホノルルマラソンに出場したいと考えているのですが、初めての海外で一人旅の予定なので、仲間の方を見つけたいと思い、会員になりました!年齢関係なく仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

初めまして。大阪在住の22歳です。 今年の2月の大阪マラソンで初めてフルマラソンを完走しました。その際サブ3.5を達成し、フルマラソンに対する熱意が増えました。12月のホノルルマラソンに出場したいと考えているのですが、初めての海外で一人旅の予定なので、仲間の方を見つけたいと思い、会員になりました!年齢関係なく仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント 17 50
かいと
| 2024/04/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)

初めまして。大阪在住の22歳です。 今年の2月の大阪マラソンで初めてフルマラソンを完走しました。その際サブ3.5を達成し、フルマラソンに対する熱意が増えました。12月のホノルルマラソンに出場したいと考えているのですが、初めての海外で一人旅の予定なので、仲間の方を見つけたいと思い、会員になりました!年齢関係なく仲良くしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

ユーザー画像
かいと
| 2024/04/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。再来月、足立フレンドリーマラソンにでることになりましたよ。主人と一緒に、10キロのコースにエントリーしました。大会で場数をふむのと、スピード練になっていいのと、両方ですね。いつもマイペースでたらたら走っているので、刺激になったらと思います。頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

こんにちは。再来月、足立フレンドリーマラソンにでることになりましたよ。主人と一緒に、10キロのコースにエントリーしました。大会で場数をふむのと、スピード練になっていいのと、両方ですね。いつもマイペースでたらたら走っているので、刺激になったらと思います。頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

コメント 15 50
かおり
| 2023/10/16 | ルームアーカイブ

こんにちは。再来月、足立フレンドリーマラソンにでることになりましたよ。主人と一緒に、10キロのコースにエントリーしました。大会で場数をふむのと、スピード練になっていいのと、両方ですね。いつもマイペースでたらたら走っているので、刺激になったらと思います。頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/10/16 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

36年ぶりのホノルル ラジオ英会話で鍛えた英語を試すのが、楽しみ マイペースで長時間ホノルルを満喫します

36年ぶりのホノルル ラジオ英会話で鍛えた英語を試すのが、楽しみ マイペースで長時間ホノルルを満喫します

コメント 2 50
琥珀
| 11/09 | 自己紹介(皆さん初めまして)

36年ぶりのホノルル ラジオ英会話で鍛えた英語を試すのが、楽しみ マイペースで長時間ホノルルを満喫します

ユーザー画像
琥珀
| 11/09 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

今週は天気が良さそうなので近くの公園でランニングを🚶‍♀️当日天気良いといいなあ

今週は天気が良さそうなので近くの公園でランニングを🚶‍♀️当日天気良いといいなあ

コメント 0 50
sanae
| 2024/06/13 | みんなのトレーニング日記

今週は天気が良さそうなので近くの公園でランニングを🚶‍♀️当日天気良いといいなあ

ユーザー画像
sanae
| 2024/06/13 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今年もホノルル一人で走りに行きます。 一人が好きではあるけど、誰かと会えたらきっとうれしいです。 のこり4ヶ月、行く人いたらお友達になってくださいね!

今年もホノルル一人で走りに行きます。 一人が好きではあるけど、誰かと会えたらきっとうれしいです。 のこり4ヶ月、行く人いたらお友達になってくださいね!

コメント 7 50
まいこ2313
| 08/12 | 私とホノルルマラソン

今年もホノルル一人で走りに行きます。 一人が好きではあるけど、誰かと会えたらきっとうれしいです。 のこり4ヶ月、行く人いたらお友達になってくださいね!

ユーザー画像
まいこ2313
| 08/12 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

今日はニューシューズで10kmがんばりました。とはいえ、ノンストップというわけにはいかず歩きも挟んでですけどね。まだ、足に馴染んできません。普通の靴紐タイプにしていた方がよかったかなぁ。 とりあえず10月中にはノンストップでいけるようになっときたいです。そして11月はハーフかなぁ。。。。結構、目標低め。。。。 まあ、夜は雨だし、朝のうちに走れてよかったです。

今日はニューシューズで10kmがんばりました。とはいえ、ノンストップというわけにはいかず歩きも挟んでですけどね。まだ、足に馴染んできません。普通の靴紐タイプにしていた方がよかったかなぁ。 とりあえず10月中にはノンストップでいけるようになっときたいです。そして11月はハーフかなぁ。。。。結構、目標低め。。。。 まあ、夜は雨だし、朝のうちに走れてよかったです。

コメント 0 50
Macky
| 2023/10/14 | みんなのトレーニング日記

今日はニューシューズで10kmがんばりました。とはいえ、ノンストップというわけにはいかず歩きも挟んでですけどね。まだ、足に馴染んできません。普通の靴紐タイプにしていた方がよかったかなぁ。 とりあえず10月中にはノンストップでいけるようになっときたいです。そして11月はハーフかなぁ。。。。結構、目標低め。。。。 まあ、夜は雨だし、朝のうちに走れてよかったです。

ユーザー画像
Macky
| 2023/10/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

恐れていたことが起こってしまいました。今年のホノマラのために予約したアシアナ航空チケット。フライト時間の変更案内がきたので見てみると、なんと”前日出発”に変更。キャンセル&返金してもらえるのだけど、チケット取り直し。やっぱり高くても安心のJAL/ANAにすべきなのか、、、。

恐れていたことが起こってしまいました。今年のホノマラのために予約したアシアナ航空チケット。フライト時間の変更案内がきたので見てみると、なんと”前日出発”に変更。キャンセル&返金してもらえるのだけど、チケット取り直し。やっぱり高くても安心のJAL/ANAにすべきなのか、、、。

コメント 18 50
りゅーチャンネル
| 09/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

恐れていたことが起こってしまいました。今年のホノマラのために予約したアシアナ航空チケット。フライト時間の変更案内がきたので見てみると、なんと”前日出発”に変更。キャンセル&返金してもらえるのだけど、チケット取り直し。やっぱり高くても安心のJAL/ANAにすべきなのか、、、。

ユーザー画像
りゅーチャンネル
| 09/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今週前半は風邪っぽくて、回復したけど今日はインフルの予防接種、ということでかなりトレーニングをサボっています。 おととい、よし、風邪回復のために汗を出そう、と思ってランニングマシンで走ったのですが思いのほか汗が出まくって3kmしか走れませんでした。(でもそれが効いたのか風邪は治ったっぽい) みなさんのトレーニングの記録を見て焦りまくっているのですが 大丈夫ですよね!! うん、大丈夫!まだあと1か月半くらいあるもの。 また良い流れに乗せていき11月末には気持ちよく調整期間に入りたいものです。 ガンバルゾ わたしが12月10日、フルマラソンを完走できる、と信じてくれる方、いいねをお願いします!!!

今週前半は風邪っぽくて、回復したけど今日はインフルの予防接種、ということでかなりトレーニングをサボっています。 おととい、よし、風邪回復のために汗を出そう、と思ってランニングマシンで走ったのですが思いのほか汗が出まくって3kmしか走れませんでした。(でもそれが効いたのか風邪は治ったっぽい) みなさんのトレーニングの記録を見て焦りまくっているのですが 大丈夫ですよね!! うん、大丈夫!まだあと1か月半くらいあるもの。 また良い流れに乗せていき11月末には気持ちよく調整期間に入りたいものです。 ガンバルゾ わたしが12月10日、フルマラソンを完走できる、と信じてくれる方、いいねをお願いします!!!

コメント 11 50
まいこ2313
| 2023/10/27 | みんなのトレーニング日記

今週前半は風邪っぽくて、回復したけど今日はインフルの予防接種、ということでかなりトレーニングをサボっています。 おととい、よし、風邪回復のために汗を出そう、と思ってランニングマシンで走ったのですが思いのほか汗が出まくって3kmしか走れませんでした。(でもそれが効いたのか風邪は治ったっぽい) みなさんのトレーニングの記録を見て焦りまくっているのですが 大丈夫ですよね!! うん、大丈夫!まだあと1か月半くらいあるもの。 また良い流れに乗せていき11月末には気持ちよく調整期間に入りたいものです。 ガンバルゾ わたしが12月10日、フルマラソンを完走できる、と信じてくれる方、いいねをお願いします!!!

ユーザー画像
まいこ2313
| 2023/10/27 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

山手線半周ラン! 7.29土に真夏のLSDをしました😎 走行距離は約19k🏃 原宿駅から渋谷駅方面に進行して ゴールの東京駅まで、約3時間50分ほどのラン 無事にゴール💪 コンビニにたくさん立ち寄り 水分補給もしっかりと👍 途中立ち寄りした 新橋にある老舗の和菓子屋『新正堂』の 「切腹アイスパフェ」を食べてパワーチャージ😄 おいしいので、また食べにいこ!🤤 約20名で楽しく走れました!

山手線半周ラン! 7.29土に真夏のLSDをしました😎 走行距離は約19k🏃 原宿駅から渋谷駅方面に進行して ゴールの東京駅まで、約3時間50分ほどのラン 無事にゴール💪 コンビニにたくさん立ち寄り 水分補給もしっかりと👍 途中立ち寄りした 新橋にある老舗の和菓子屋『新正堂』の 「切腹アイスパフェ」を食べてパワーチャージ😄 おいしいので、また食べにいこ!🤤 約20名で楽しく走れました!

コメント 17 50
Shin
| 2023/07/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

山手線半周ラン! 7.29土に真夏のLSDをしました😎 走行距離は約19k🏃 原宿駅から渋谷駅方面に進行して ゴールの東京駅まで、約3時間50分ほどのラン 無事にゴール💪 コンビニにたくさん立ち寄り 水分補給もしっかりと👍 途中立ち寄りした 新橋にある老舗の和菓子屋『新正堂』の 「切腹アイスパフェ」を食べてパワーチャージ😄 おいしいので、また食べにいこ!🤤 約20名で楽しく走れました!

ユーザー画像
Shin
| 2023/07/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

野暮用で名古屋🚄 JR名古屋タカシマヤで、ハワイフェア2024 が開催中🌺 10時、開店と同時に入店したら… 会場は、大混雑😵 たくさんの、ハワイ好きの方々で盛り上がっていました。 予想は、していましたが… マラサダ、ハワイアンクッキー、ハワイアンホースト、ガーリックシュリンプなどは長蛇の列👫👭👬 特にマラサダは、事前予約で整理券が配布されていて、当日枠は最短で15時からと言われる大人気😆 洋服、雑貨は、それほど混雑が無く、今回はトートバッグ、ビールを購入😊🍺 バーチャルマラソン完走Tシャツを着て、会場内を見て回っていたら、愛知のテレビ局が取材しており、女子アナが会場内を紹介中、後方で商品を選ぶ振りして何気に映ったかな😆

野暮用で名古屋🚄 JR名古屋タカシマヤで、ハワイフェア2024 が開催中🌺 10時、開店と同時に入店したら… 会場は、大混雑😵 たくさんの、ハワイ好きの方々で盛り上がっていました。 予想は、していましたが… マラサダ、ハワイアンクッキー、ハワイアンホースト、ガーリックシュリンプなどは長蛇の列👫👭👬 特にマラサダは、事前予約で整理券が配布されていて、当日枠は最短で15時からと言われる大人気😆 洋服、雑貨は、それほど混雑が無く、今回はトートバッグ、ビールを購入😊🍺 バーチャルマラソン完走Tシャツを着て、会場内を見て回っていたら、愛知のテレビ局が取材しており、女子アナが会場内を紹介中、後方で商品を選ぶ振りして何気に映ったかな😆

コメント 3 50
ヒット万
| 2024/06/04 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

野暮用で名古屋🚄 JR名古屋タカシマヤで、ハワイフェア2024 が開催中🌺 10時、開店と同時に入店したら… 会場は、大混雑😵 たくさんの、ハワイ好きの方々で盛り上がっていました。 予想は、していましたが… マラサダ、ハワイアンクッキー、ハワイアンホースト、ガーリックシュリンプなどは長蛇の列👫👭👬 特にマラサダは、事前予約で整理券が配布されていて、当日枠は最短で15時からと言われる大人気😆 洋服、雑貨は、それほど混雑が無く、今回はトートバッグ、ビールを購入😊🍺 バーチャルマラソン完走Tシャツを着て、会場内を見て回っていたら、愛知のテレビ局が取材しており、女子アナが会場内を紹介中、後方で商品を選ぶ振りして何気に映ったかな😆

ユーザー画像
ヒット万
| 2024/06/04 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

本日の練習会は1ヶ月後のフルマラソンに向けた1.4Kのコースを利用してフィニッシュタイム3時間45~48分想定で10Kペース走をやりました

本日の練習会は1ヶ月後のフルマラソンに向けた1.4Kのコースを利用してフィニッシュタイム3時間45~48分想定で10Kペース走をやりました

コメント 2 50
S4
| 2024/09/08 | みんなのトレーニング日記

本日の練習会は1ヶ月後のフルマラソンに向けた1.4Kのコースを利用してフィニッシュタイム3時間45~48分想定で10Kペース走をやりました

ユーザー画像
S4
| 2024/09/08 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

はじめましてーっ! ホノルルマラソン初挑戦のさやです!!宜しくお願いしますー!!

はじめましてーっ! ホノルルマラソン初挑戦のさやです!!宜しくお願いしますー!!

コメント 5 50
38
| 11/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)

はじめましてーっ! ホノルルマラソン初挑戦のさやです!!宜しくお願いしますー!!

ユーザー画像
38
| 11/16 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

昨日はお天気がいまひとつでしたが、昔の体育の日である今日は、ちょっと降ったものの概ね晴れ。まあ、昼はお仕事なので、夜にジョギングです。 新しいシューズが届いたので、それで走ろうと思ったのですが、少し昼間に降ったので、夜ランで水たまり踏んだらいやだなぁってことで、去年のシューズの履き納め気分で4.21km回ってきました。 去年のシューズは4文字しか字が入れられなかったのでHM50にしましたが、今年は字数が増やせたのでわかりやすくしましたよ。まだ、箱を開けてないので、次回のトレーニングでお披露目しますっ! ニューシューズもやっぱりランにおでかけするモチベーションアップにつながりますね!

昨日はお天気がいまひとつでしたが、昔の体育の日である今日は、ちょっと降ったものの概ね晴れ。まあ、昼はお仕事なので、夜にジョギングです。 新しいシューズが届いたので、それで走ろうと思ったのですが、少し昼間に降ったので、夜ランで水たまり踏んだらいやだなぁってことで、去年のシューズの履き納め気分で4.21km回ってきました。 去年のシューズは4文字しか字が入れられなかったのでHM50にしましたが、今年は字数が増やせたのでわかりやすくしましたよ。まだ、箱を開けてないので、次回のトレーニングでお披露目しますっ! ニューシューズもやっぱりランにおでかけするモチベーションアップにつながりますね!

コメント 3 50
Macky
| 2023/10/10 | みんなのトレーニング日記

昨日はお天気がいまひとつでしたが、昔の体育の日である今日は、ちょっと降ったものの概ね晴れ。まあ、昼はお仕事なので、夜にジョギングです。 新しいシューズが届いたので、それで走ろうと思ったのですが、少し昼間に降ったので、夜ランで水たまり踏んだらいやだなぁってことで、去年のシューズの履き納め気分で4.21km回ってきました。 去年のシューズは4文字しか字が入れられなかったのでHM50にしましたが、今年は字数が増やせたのでわかりやすくしましたよ。まだ、箱を開けてないので、次回のトレーニングでお披露目しますっ! ニューシューズもやっぱりランにおでかけするモチベーションアップにつながりますね!

ユーザー画像
Macky
| 2023/10/10 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ガーミン先生を換えたら 毎日 遅い!遅い!と注意され続けています(笑) 左が新任の165先生

ガーミン先生を換えたら 毎日 遅い!遅い!と注意され続けています(笑) 左が新任の165先生

コメント 12 50
はなとのよっちゃん
| 2024/09/06 | みんなのトレーニング日記

ガーミン先生を換えたら 毎日 遅い!遅い!と注意され続けています(笑) 左が新任の165先生

ユーザー画像
はなとのよっちゃん
| 2024/09/06 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ホノルルマラソンまで、あと2ヶ月🏃‍♂️ 4年ぶり、完走を目指して、トレーニングを兼ねて金沢マラソンオンラインにチャレンジ 21kmを2回走り、42.195km完走😊👍 オンラインは、いつでもどこでも、好きな時間、好きなコースをというように、自身の都合に合わせて走れますが… 本大会は、決められたコース、当日の天候、他のランナーを避けて走り、トイレの順番待ちなど、さまざまな環境の中、走ることとなります💨 走っている時は大変ですが、終わってみれば思い出なんてことになるため、今回はどのようなことが、待ち構えているのか?楽しみです。 ちなみに…金沢マラソン運営会社からメールが届きました。 って記録なし⌚️ 計測アプリ起動させるの忘れていた。 記録はなくても、走った事実は残るので満足じゃ😆

ホノルルマラソンまで、あと2ヶ月🏃‍♂️ 4年ぶり、完走を目指して、トレーニングを兼ねて金沢マラソンオンラインにチャレンジ 21kmを2回走り、42.195km完走😊👍 オンラインは、いつでもどこでも、好きな時間、好きなコースをというように、自身の都合に合わせて走れますが… 本大会は、決められたコース、当日の天候、他のランナーを避けて走り、トイレの順番待ちなど、さまざまな環境の中、走ることとなります💨 走っている時は大変ですが、終わってみれば思い出なんてことになるため、今回はどのようなことが、待ち構えているのか?楽しみです。 ちなみに…金沢マラソン運営会社からメールが届きました。 って記録なし⌚️ 計測アプリ起動させるの忘れていた。 記録はなくても、走った事実は残るので満足じゃ😆

コメント 6 50
ヒット万
| 2023/10/11 | ルームアーカイブ

ホノルルマラソンまで、あと2ヶ月🏃‍♂️ 4年ぶり、完走を目指して、トレーニングを兼ねて金沢マラソンオンラインにチャレンジ 21kmを2回走り、42.195km完走😊👍 オンラインは、いつでもどこでも、好きな時間、好きなコースをというように、自身の都合に合わせて走れますが… 本大会は、決められたコース、当日の天候、他のランナーを避けて走り、トイレの順番待ちなど、さまざまな環境の中、走ることとなります💨 走っている時は大変ですが、終わってみれば思い出なんてことになるため、今回はどのようなことが、待ち構えているのか?楽しみです。 ちなみに…金沢マラソン運営会社からメールが届きました。 って記録なし⌚️ 計測アプリ起動させるの忘れていた。 記録はなくても、走った事実は残るので満足じゃ😆

ユーザー画像
ヒット万
| 2023/10/11 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

来月地元で開催されるフルマラソンのコース試走を苦しくなる後半部分をしました2020年が第一回の開催予定でしたがコロナが流行し始めたので2020年、2021年は中止となり2022年から始まりました最後の折り返し(35K付近)より西の強い向かい風が吹くコースです 昨年は時折風速20Mを越える突風が吹き荒れかなり苦しめられました 本日も西風はありましたが昨年に比べたらそよ風みたいなものでしたよ(笑)

来月地元で開催されるフルマラソンのコース試走を苦しくなる後半部分をしました2020年が第一回の開催予定でしたがコロナが流行し始めたので2020年、2021年は中止となり2022年から始まりました最後の折り返し(35K付近)より西の強い向かい風が吹くコースです 昨年は時折風速20Mを越える突風が吹き荒れかなり苦しめられました 本日も西風はありましたが昨年に比べたらそよ風みたいなものでしたよ(笑)

コメント 6 50
S4
| 2024/03/24 | みんなのトレーニング日記

来月地元で開催されるフルマラソンのコース試走を苦しくなる後半部分をしました2020年が第一回の開催予定でしたがコロナが流行し始めたので2020年、2021年は中止となり2022年から始まりました最後の折り返し(35K付近)より西の強い向かい風が吹くコースです 昨年は時折風速20Mを越える突風が吹き荒れかなり苦しめられました 本日も西風はありましたが昨年に比べたらそよ風みたいなものでしたよ(笑)

ユーザー画像
S4
| 2024/03/24 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

 ハパルア! エントリーしてしまいました。家人は今デンバーの娘のところにいるんですが、なんか お二人で、「ご勝手に」でも「楽しんでね」風の空気感です。  そのとおり、楽しみたいと思います。 あのしんどい無味な長いハイウェイないし。 ひょっとしたら、ハパルアが今後超人気になるかも。  自分の家庭環境が許されるようになったら、いつか、今までみたいなおひとり参加じゃなく、フルマラソンで家族みんなでにゴールを迎えてもらえたらなぁ。って思ってます。

 ハパルア! エントリーしてしまいました。家人は今デンバーの娘のところにいるんですが、なんか お二人で、「ご勝手に」でも「楽しんでね」風の空気感です。  そのとおり、楽しみたいと思います。 あのしんどい無味な長いハイウェイないし。 ひょっとしたら、ハパルアが今後超人気になるかも。  自分の家庭環境が許されるようになったら、いつか、今までみたいなおひとり参加じゃなく、フルマラソンで家族みんなでにゴールを迎えてもらえたらなぁ。って思ってます。

コメント 18 50
akt
| 2024/01/30 | ルームアーカイブ

 ハパルア! エントリーしてしまいました。家人は今デンバーの娘のところにいるんですが、なんか お二人で、「ご勝手に」でも「楽しんでね」風の空気感です。  そのとおり、楽しみたいと思います。 あのしんどい無味な長いハイウェイないし。 ひょっとしたら、ハパルアが今後超人気になるかも。  自分の家庭環境が許されるようになったら、いつか、今までみたいなおひとり参加じゃなく、フルマラソンで家族みんなでにゴールを迎えてもらえたらなぁ。って思ってます。

ユーザー画像
akt
| 2024/01/30 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

アロハ〜🌈 連日猛暑ですね。私は走ってないからいいのですが、走られている方に注意喚起として投稿致します。私の師匠白戸太朗さんの発汗量レポートから以下そのまま抜粋しておきます。 >起床時体重 66.3㎏ 水摂取 600ml ランニング(ヒルリピート 1時間少々 Total距離12㎞)5:50~7:10まで 途中水補給 500ml 終了時体重 64.8㎏(-2.5㎏減) ここから推察できるのは、たかが80分程度で約3Lの発汗量があるということ。強度がそれなりの練習だったとはいえ、まだ本格的に暑くなる前でもこれだけ発汗する。500mlの補給をしても2.5L失っている訳で、体重の3.5%ということはすでに完全に脱水症状…。今回補給した倍以上摂取しても2%減なのでこれでも軽い脱水。つまり今日の条件であれば、最低でも1L以上は飲むこと、もしくは練習を短くすることを検討しなければならない。確かに練習後、飲んでも飲んでも、カラダのだるさがあり、それなりにダメージがあったことが分かる。たったこれだけの時間でこの発汗量。日本人は総じて、水分摂取が少ないと言われている。この季節のトレーニングは、ここを考えておかないとカラダに悪いですよ。 以上です。走られる方、水分補給くれぐれも気をつけてくださいね。

アロハ〜🌈 連日猛暑ですね。私は走ってないからいいのですが、走られている方に注意喚起として投稿致します。私の師匠白戸太朗さんの発汗量レポートから以下そのまま抜粋しておきます。 >起床時体重 66.3㎏ 水摂取 600ml ランニング(ヒルリピート 1時間少々 Total距離12㎞)5:50~7:10まで 途中水補給 500ml 終了時体重 64.8㎏(-2.5㎏減) ここから推察できるのは、たかが80分程度で約3Lの発汗量があるということ。強度がそれなりの練習だったとはいえ、まだ本格的に暑くなる前でもこれだけ発汗する。500mlの補給をしても2.5L失っている訳で、体重の3.5%ということはすでに完全に脱水症状…。今回補給した倍以上摂取しても2%減なのでこれでも軽い脱水。つまり今日の条件であれば、最低でも1L以上は飲むこと、もしくは練習を短くすることを検討しなければならない。確かに練習後、飲んでも飲んでも、カラダのだるさがあり、それなりにダメージがあったことが分かる。たったこれだけの時間でこの発汗量。日本人は総じて、水分摂取が少ないと言われている。この季節のトレーニングは、ここを考えておかないとカラダに悪いですよ。 以上です。走られる方、水分補給くれぐれも気をつけてくださいね。

コメント 26 50
ぱきこ
| 2023/07/27 | ルームアーカイブ

アロハ〜🌈 連日猛暑ですね。私は走ってないからいいのですが、走られている方に注意喚起として投稿致します。私の師匠白戸太朗さんの発汗量レポートから以下そのまま抜粋しておきます。 >起床時体重 66.3㎏ 水摂取 600ml ランニング(ヒルリピート 1時間少々 Total距離12㎞)5:50~7:10まで 途中水補給 500ml 終了時体重 64.8㎏(-2.5㎏減) ここから推察できるのは、たかが80分程度で約3Lの発汗量があるということ。強度がそれなりの練習だったとはいえ、まだ本格的に暑くなる前でもこれだけ発汗する。500mlの補給をしても2.5L失っている訳で、体重の3.5%ということはすでに完全に脱水症状…。今回補給した倍以上摂取しても2%減なのでこれでも軽い脱水。つまり今日の条件であれば、最低でも1L以上は飲むこと、もしくは練習を短くすることを検討しなければならない。確かに練習後、飲んでも飲んでも、カラダのだるさがあり、それなりにダメージがあったことが分かる。たったこれだけの時間でこの発汗量。日本人は総じて、水分摂取が少ないと言われている。この季節のトレーニングは、ここを考えておかないとカラダに悪いですよ。 以上です。走られる方、水分補給くれぐれも気をつけてくださいね。

ユーザー画像
ぱきこ
| 2023/07/27 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

初ホノルルマラソン旅終わっちゃいました。 主人の還暦祝い兼ねてのホノマラ旅でした。 初めて二人で一緒に景色見ながら写真撮りながらゆっくりたっぷり楽しみながら走れました。 タイムは6時間37分位。 その後アイシング兼ねてビーチで遊び、夜はOhana会の皆さんとご一緒したかったのですが、タイミング合わず残念でした。 主人と外で飲んでいる時、近くにフィニッシャーTシャツ着た日本人に遭遇。 Ohanaのリストバンドしていたので声をかけてみたら例の会の二次会だったようでした。 チョコボさんとお話ししてホテルも同じだったのでその後部屋で楽しく飲み明かしました^ ^ (その次の日も、また朝食も2回ご一緒させていただきました) 次の日はフラディナーショーを楽しみました。 フリードリンク3杯付きのはずが、上手く言葉が通じず困っていたらフィニッシャーTシャツ着た人がOhanaリストバンドしていた主人に声かけてくれて(のりさんと言っていたはず)のりさんが現地の人に説明してくれて助かりました。 その節はありがとうございました。 ダイヤモンド登山、オアフ島一周観光、スキューバダイビング と毎日楽しみ満喫出来ました。 Ohana会のおかげでよりホノルルマラソンが楽しいものとなりました❣️ 今度参加出来るとしたら5年後の私の還暦にでも目標にしたいと思います^_^ またホノルルマラソン参加出来ますように。

初ホノルルマラソン旅終わっちゃいました。 主人の還暦祝い兼ねてのホノマラ旅でした。 初めて二人で一緒に景色見ながら写真撮りながらゆっくりたっぷり楽しみながら走れました。 タイムは6時間37分位。 その後アイシング兼ねてビーチで遊び、夜はOhana会の皆さんとご一緒したかったのですが、タイミング合わず残念でした。 主人と外で飲んでいる時、近くにフィニッシャーTシャツ着た日本人に遭遇。 Ohanaのリストバンドしていたので声をかけてみたら例の会の二次会だったようでした。 チョコボさんとお話ししてホテルも同じだったのでその後部屋で楽しく飲み明かしました^ ^ (その次の日も、また朝食も2回ご一緒させていただきました) 次の日はフラディナーショーを楽しみました。 フリードリンク3杯付きのはずが、上手く言葉が通じず困っていたらフィニッシャーTシャツ着た人がOhanaリストバンドしていた主人に声かけてくれて(のりさんと言っていたはず)のりさんが現地の人に説明してくれて助かりました。 その節はありがとうございました。 ダイヤモンド登山、オアフ島一周観光、スキューバダイビング と毎日楽しみ満喫出来ました。 Ohana会のおかげでよりホノルルマラソンが楽しいものとなりました❣️ 今度参加出来るとしたら5年後の私の還暦にでも目標にしたいと思います^_^ またホノルルマラソン参加出来ますように。

コメント 2 49
mayu
| 2022/12/17 | 私とホノルルマラソン

初ホノルルマラソン旅終わっちゃいました。 主人の還暦祝い兼ねてのホノマラ旅でした。 初めて二人で一緒に景色見ながら写真撮りながらゆっくりたっぷり楽しみながら走れました。 タイムは6時間37分位。 その後アイシング兼ねてビーチで遊び、夜はOhana会の皆さんとご一緒したかったのですが、タイミング合わず残念でした。 主人と外で飲んでいる時、近くにフィニッシャーTシャツ着た日本人に遭遇。 Ohanaのリストバンドしていたので声をかけてみたら例の会の二次会だったようでした。 チョコボさんとお話ししてホテルも同じだったのでその後部屋で楽しく飲み明かしました^ ^ (その次の日も、また朝食も2回ご一緒させていただきました) 次の日はフラディナーショーを楽しみました。 フリードリンク3杯付きのはずが、上手く言葉が通じず困っていたらフィニッシャーTシャツ着た人がOhanaリストバンドしていた主人に声かけてくれて(のりさんと言っていたはず)のりさんが現地の人に説明してくれて助かりました。 その節はありがとうございました。 ダイヤモンド登山、オアフ島一周観光、スキューバダイビング と毎日楽しみ満喫出来ました。 Ohana会のおかげでよりホノルルマラソンが楽しいものとなりました❣️ 今度参加出来るとしたら5年後の私の還暦にでも目標にしたいと思います^_^ またホノルルマラソン参加出来ますように。

ユーザー画像
mayu
| 2022/12/17 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

お疲れ様です♪ 初めて北海道マラソン参加してきました♪ キロ7分ペースでいい感じに、行けてましたが35kmから自身初めての足裏が 痛くて歩いたり、走ったり、ラジバンだり、途中迄狙っていた5時間ギリに6分及ばす、ボランティアの皆さんの励ましを力になんとかゴールしました♪ 1人打ち上げはジンギスカン料理を頂いました♪ 次は10月の新潟シティマラソンに向けて練習頑張ります♪

お疲れ様です♪ 初めて北海道マラソン参加してきました♪ キロ7分ペースでいい感じに、行けてましたが35kmから自身初めての足裏が 痛くて歩いたり、走ったり、ラジバンだり、途中迄狙っていた5時間ギリに6分及ばす、ボランティアの皆さんの励ましを力になんとかゴールしました♪ 1人打ち上げはジンギスカン料理を頂いました♪ 次は10月の新潟シティマラソンに向けて練習頑張ります♪

コメント 4 49
K
| 2024/08/26 | みんなのトレーニング日記

お疲れ様です♪ 初めて北海道マラソン参加してきました♪ キロ7分ペースでいい感じに、行けてましたが35kmから自身初めての足裏が 痛くて歩いたり、走ったり、ラジバンだり、途中迄狙っていた5時間ギリに6分及ばす、ボランティアの皆さんの励ましを力になんとかゴールしました♪ 1人打ち上げはジンギスカン料理を頂いました♪ 次は10月の新潟シティマラソンに向けて練習頑張ります♪

ユーザー画像
K
| 2024/08/26 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

OHANAの皆さんから報告が届いてますが、私も北海道マラソンに初挑戦してきました😀 給水の多さ、ボランティアの方々の笑顔、沿道からの声援に助けられ何とか完走出来ました!終盤の北大構内も美しくお勧めすべき素晴らしい大会だと思います。 次は10月の舞鶴赤れんがハーフ目指してトレーニングしていきます。筋肉痛で苦悶してるとマラソン走られる方は本当に凄いと思わされます😀

OHANAの皆さんから報告が届いてますが、私も北海道マラソンに初挑戦してきました😀 給水の多さ、ボランティアの方々の笑顔、沿道からの声援に助けられ何とか完走出来ました!終盤の北大構内も美しくお勧めすべき素晴らしい大会だと思います。 次は10月の舞鶴赤れんがハーフ目指してトレーニングしていきます。筋肉痛で苦悶してるとマラソン走られる方は本当に凄いと思わされます😀

コメント 11 49
いっしー
| 2024/08/27 | みんなのトレーニング日記

OHANAの皆さんから報告が届いてますが、私も北海道マラソンに初挑戦してきました😀 給水の多さ、ボランティアの方々の笑顔、沿道からの声援に助けられ何とか完走出来ました!終盤の北大構内も美しくお勧めすべき素晴らしい大会だと思います。 次は10月の舞鶴赤れんがハーフ目指してトレーニングしていきます。筋肉痛で苦悶してるとマラソン走られる方は本当に凄いと思わされます😀

ユーザー画像
いっしー
| 2024/08/27 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アーリーエントリー期限の昨日、意を決して妻が参加表明したので、期限切れ2時間前にエントリーしました! 私自身はホノマラ自体は9年前の2015年に続き2回目、妻は初フルです。 2年ほど前から走り始めた妻に、いずれはフルマラソン走ろうね、と唆し続けて、昨年はハーフを走り、ついにフルを走る決心をしたようです 笑 これからホノマラに向けて、一緒にトレーニングに付き合って、思い出に残る大会にしたいですね!

アーリーエントリー期限の昨日、意を決して妻が参加表明したので、期限切れ2時間前にエントリーしました! 私自身はホノマラ自体は9年前の2015年に続き2回目、妻は初フルです。 2年ほど前から走り始めた妻に、いずれはフルマラソン走ろうね、と唆し続けて、昨年はハーフを走り、ついにフルを走る決心をしたようです 笑 これからホノマラに向けて、一緒にトレーニングに付き合って、思い出に残る大会にしたいですね!

コメント 6 49
ドアラ☆
| 2024/05/10 | ルームアーカイブ

アーリーエントリー期限の昨日、意を決して妻が参加表明したので、期限切れ2時間前にエントリーしました! 私自身はホノマラ自体は9年前の2015年に続き2回目、妻は初フルです。 2年ほど前から走り始めた妻に、いずれはフルマラソン走ろうね、と唆し続けて、昨年はハーフを走り、ついにフルを走る決心をしたようです 笑 これからホノマラに向けて、一緒にトレーニングに付き合って、思い出に残る大会にしたいですね!

ユーザー画像
ドアラ☆
| 2024/05/10 | ルームアーカイブ
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは 今日はあいにくの雨☂️でしたが横田基地のフロストバイト(凍傷)レースに参加しました♪さほど寒く無く前半は写真撮りながらルンルンで走りました😆今回は写真撮影ユルかったです♪記録も何だか曖昧でアメリカンでしたがアロハ〜と言うとアロハ〜と返してくれるのでホノマラを思い出しました👍ビーンさんと途中すれ違えてゴール前はリンツさんと並走出来嬉しかったです。「速くない」とお声掛け下さいましたが、6分以内で走る事が出来ました!ご参加された方々本当にお疲れ様でした〜😊ゆっくりお休みくださいね😴

こんばんは 今日はあいにくの雨☂️でしたが横田基地のフロストバイト(凍傷)レースに参加しました♪さほど寒く無く前半は写真撮りながらルンルンで走りました😆今回は写真撮影ユルかったです♪記録も何だか曖昧でアメリカンでしたがアロハ〜と言うとアロハ〜と返してくれるのでホノマラを思い出しました👍ビーンさんと途中すれ違えてゴール前はリンツさんと並走出来嬉しかったです。「速くない」とお声掛け下さいましたが、6分以内で走る事が出来ました!ご参加された方々本当にお疲れ様でした〜😊ゆっくりお休みくださいね😴

コメント 21 49
サイマル
| 2024/01/21 | みんなのトレーニング日記

こんばんは 今日はあいにくの雨☂️でしたが横田基地のフロストバイト(凍傷)レースに参加しました♪さほど寒く無く前半は写真撮りながらルンルンで走りました😆今回は写真撮影ユルかったです♪記録も何だか曖昧でアメリカンでしたがアロハ〜と言うとアロハ〜と返してくれるのでホノマラを思い出しました👍ビーンさんと途中すれ違えてゴール前はリンツさんと並走出来嬉しかったです。「速くない」とお声掛け下さいましたが、6分以内で走る事が出来ました!ご参加された方々本当にお疲れ様でした〜😊ゆっくりお休みくださいね😴

ユーザー画像 バッジ画像
サイマル
| 2024/01/21 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

アロハ〜!🤙ライブラン、2000kmに到達しました!メダル🎖️ゲット嬉しいです。☺️一通過点として、またコツコツ進んでいきたいと思います!頑張ります!😉

アロハ〜!🤙ライブラン、2000kmに到達しました!メダル🎖️ゲット嬉しいです。☺️一通過点として、またコツコツ進んでいきたいと思います!頑張ります!😉

コメント 20 49
kenichif1
| 2024/07/24 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜!🤙ライブラン、2000kmに到達しました!メダル🎖️ゲット嬉しいです。☺️一通過点として、またコツコツ進んでいきたいと思います!頑張ります!😉

ユーザー画像
kenichif1
| 2024/07/24 | みんなのトレーニング日記
  • 551-575件 / 全9598件