みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

急に寒くなりましたがいまだに夏仕様のTシャツ半パンで通勤ジョグをしています。手袋が欲しいよ。

急に寒くなりましたがいまだに夏仕様のTシャツ半パンで通勤ジョグをしています。手袋が欲しいよ。

コメント 4 46
モコ父
| 2023/11/16 | みんなのトレーニング日記

急に寒くなりましたがいまだに夏仕様のTシャツ半パンで通勤ジョグをしています。手袋が欲しいよ。

ユーザー画像
モコ父
| 2023/11/16 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ドイツから観光にきた知人が湖東三山に行きたいとのことで案内したところ、金剛輪寺に紫陽花が咲いてました。 ここのお寺は凄い坂で、トレーニングにはもってこいなのですが、入場料800円はちとおたかいですね。 ホロホロチャレンジもまだ25マイルを過ぎた所。 これといって渡ハの準備もしておらず、今度の日曜日はリモートで結婚式の打ち合わせをすると息子から連絡がありました。 なんとなく大変そうです。

ドイツから観光にきた知人が湖東三山に行きたいとのことで案内したところ、金剛輪寺に紫陽花が咲いてました。 ここのお寺は凄い坂で、トレーニングにはもってこいなのですが、入場料800円はちとおたかいですね。 ホロホロチャレンジもまだ25マイルを過ぎた所。 これといって渡ハの準備もしておらず、今度の日曜日はリモートで結婚式の打ち合わせをすると息子から連絡がありました。 なんとなく大変そうです。

コメント 8 37
topfield
| 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

ドイツから観光にきた知人が湖東三山に行きたいとのことで案内したところ、金剛輪寺に紫陽花が咲いてました。 ここのお寺は凄い坂で、トレーニングにはもってこいなのですが、入場料800円はちとおたかいですね。 ホロホロチャレンジもまだ25マイルを過ぎた所。 これといって渡ハの準備もしておらず、今度の日曜日はリモートで結婚式の打ち合わせをすると息子から連絡がありました。 なんとなく大変そうです。

ユーザー画像
topfield
| 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

OHANAの皆さん、こんにちは♪ 日に日にホノマラが近づいてきていますね。 練習に大会準備お疲れ様です。 今日は仕事が休みだったので都心へチラッと。 日本では2店舗展開で銀座7丁目と六本木にもあるんだとか。 今日は銀座の店舗へ。 韓国料理店「韓国料理 YU CHAN(ユッチャン)」へ出かけてみました。 銀座一等地ですが肩肘張らない良い雰囲気のお店。 店内ではハワイアンの音楽にハワイの様子がモニターから流れていて良い雰囲気🌺🌴 今日は葛冷麺ハーフとニラチヂミを頂きました。 どちらも最高‼️美味でした😅 冷麺は良い塩梅の塩味と胡椒が効いた感じのスープ。 途中、味変でお酢を入れてみたらサッパリな味で2度楽しめました。 ニラチヂミのタレが真っ赤ですが意外と辛味が弱く感じ、こんなに美味しいチヂミは初めて頂きました😋 アテンダントの方がホノルルは食堂みたいな感じで銀座とまた違って良い店ですので是非行ってみて下さいね🤗って。 ホノルルの店にも行きたいと思いました。 テレビやYouTubeなどでも取り上げられ人気のお店ですね。 是非、皆さんもお出かけくださいね🤗

OHANAの皆さん、こんにちは♪ 日に日にホノマラが近づいてきていますね。 練習に大会準備お疲れ様です。 今日は仕事が休みだったので都心へチラッと。 日本では2店舗展開で銀座7丁目と六本木にもあるんだとか。 今日は銀座の店舗へ。 韓国料理店「韓国料理 YU CHAN(ユッチャン)」へ出かけてみました。 銀座一等地ですが肩肘張らない良い雰囲気のお店。 店内ではハワイアンの音楽にハワイの様子がモニターから流れていて良い雰囲気🌺🌴 今日は葛冷麺ハーフとニラチヂミを頂きました。 どちらも最高‼️美味でした😅 冷麺は良い塩梅の塩味と胡椒が効いた感じのスープ。 途中、味変でお酢を入れてみたらサッパリな味で2度楽しめました。 ニラチヂミのタレが真っ赤ですが意外と辛味が弱く感じ、こんなに美味しいチヂミは初めて頂きました😋 アテンダントの方がホノルルは食堂みたいな感じで銀座とまた違って良い店ですので是非行ってみて下さいね🤗って。 ホノルルの店にも行きたいと思いました。 テレビやYouTubeなどでも取り上げられ人気のお店ですね。 是非、皆さんもお出かけくださいね🤗

コメント 6 42
退会したユーザー | 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

OHANAの皆さん、こんにちは♪ 日に日にホノマラが近づいてきていますね。 練習に大会準備お疲れ様です。 今日は仕事が休みだったので都心へチラッと。 日本では2店舗展開で銀座7丁目と六本木にもあるんだとか。 今日は銀座の店舗へ。 韓国料理店「韓国料理 YU CHAN(ユッチャン)」へ出かけてみました。 銀座一等地ですが肩肘張らない良い雰囲気のお店。 店内ではハワイアンの音楽にハワイの様子がモニターから流れていて良い雰囲気🌺🌴 今日は葛冷麺ハーフとニラチヂミを頂きました。 どちらも最高‼️美味でした😅 冷麺は良い塩梅の塩味と胡椒が効いた感じのスープ。 途中、味変でお酢を入れてみたらサッパリな味で2度楽しめました。 ニラチヂミのタレが真っ赤ですが意外と辛味が弱く感じ、こんなに美味しいチヂミは初めて頂きました😋 アテンダントの方がホノルルは食堂みたいな感じで銀座とまた違って良い店ですので是非行ってみて下さいね🤗って。 ホノルルの店にも行きたいと思いました。 テレビやYouTubeなどでも取り上げられ人気のお店ですね。 是非、皆さんもお出かけくださいね🤗

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

aloha! こんな時期にプルメリアが一輪咲きました(^−)−☆ 10年ほど前にABCストアで買いました〜 寒さに弱いと聞いたので、冬場は屋内に入れています。 3〜4年前から咲き始めて、高さも2m近く育ちました。 今年は咲かないな〜と思っていたら、なんと!こんな時期に一輪だけ・・・頑張ってくれましたp(^^)q 今は日本持ち込みが制限されているとか?ABCのディスプレイでは日本持ち込みOKと書かれていますが?(土が付いていないから?)

aloha! こんな時期にプルメリアが一輪咲きました(^−)−☆ 10年ほど前にABCストアで買いました〜 寒さに弱いと聞いたので、冬場は屋内に入れています。 3〜4年前から咲き始めて、高さも2m近く育ちました。 今年は咲かないな〜と思っていたら、なんと!こんな時期に一輪だけ・・・頑張ってくれましたp(^^)q 今は日本持ち込みが制限されているとか?ABCのディスプレイでは日本持ち込みOKと書かれていますが?(土が付いていないから?)

コメント 12 47
たむGー
| 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

aloha! こんな時期にプルメリアが一輪咲きました(^−)−☆ 10年ほど前にABCストアで買いました〜 寒さに弱いと聞いたので、冬場は屋内に入れています。 3〜4年前から咲き始めて、高さも2m近く育ちました。 今年は咲かないな〜と思っていたら、なんと!こんな時期に一輪だけ・・・頑張ってくれましたp(^^)q 今は日本持ち込みが制限されているとか?ABCのディスプレイでは日本持ち込みOKと書かれていますが?(土が付いていないから?)

ユーザー画像
たむGー
| 2023/11/16 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。ホノルルマラソン、バーチャルの申込開始しましたね。早速ですが、張り切ってエントリーしました。12月11日から、1月15日までの間に、42.2キロを走ればクリアということになります。バーチャルに参加される方は、お早めに申込なさって下さいね。頑張りましょう〜!

アロハ〜。ホノルルマラソン、バーチャルの申込開始しましたね。早速ですが、張り切ってエントリーしました。12月11日から、1月15日までの間に、42.2キロを走ればクリアということになります。バーチャルに参加される方は、お早めに申込なさって下さいね。頑張りましょう〜!

コメント 7 33
かおり
| 2023/11/16 | 私とホノルルマラソン

アロハ〜。ホノルルマラソン、バーチャルの申込開始しましたね。早速ですが、張り切ってエントリーしました。12月11日から、1月15日までの間に、42.2キロを走ればクリアということになります。バーチャルに参加される方は、お早めに申込なさって下さいね。頑張りましょう〜!

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/11/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

先日11/13に10Km走って、迷った佐倉里山自然公園を11/14にリベンジしました。朝5:00スタート5km付近でトイレに行きたくなり…そこからは、歩きになり、里山散策になってしまいました。こんなことも、あるんですね😅そして、前日10Km走った筋肉痛が股関節あたりに来ました🚶‍♀️🚶🚶‍♂️少し栄養と休養をとります。

先日11/13に10Km走って、迷った佐倉里山自然公園を11/14にリベンジしました。朝5:00スタート5km付近でトイレに行きたくなり…そこからは、歩きになり、里山散策になってしまいました。こんなことも、あるんですね😅そして、前日10Km走った筋肉痛が股関節あたりに来ました🚶‍♀️🚶🚶‍♂️少し栄養と休養をとります。

コメント 2 48
和ちゃん
| 2023/11/16 | みんなのトレーニング日記

先日11/13に10Km走って、迷った佐倉里山自然公園を11/14にリベンジしました。朝5:00スタート5km付近でトイレに行きたくなり…そこからは、歩きになり、里山散策になってしまいました。こんなことも、あるんですね😅そして、前日10Km走った筋肉痛が股関節あたりに来ました🚶‍♀️🚶🚶‍♂️少し栄養と休養をとります。

ユーザー画像
和ちゃん
| 2023/11/16 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

最近ホノルル渡航に向けて、インフルのワクチンを受けたり、観光の予定を立てたりしてます。初めてのハワイなので、ワクワクしながら予定を立てていますが、おすすめあれば教えてください!走りに関しては、走るペースを意図的に減らしてます。というのも、今年の練習で2回足を痛めているので、無理せずに、回復に時間をかけようというふうに思っているからです。ただ、今週中に一回は20キロランをやりたいと思ってます!

最近ホノルル渡航に向けて、インフルのワクチンを受けたり、観光の予定を立てたりしてます。初めてのハワイなので、ワクワクしながら予定を立てていますが、おすすめあれば教えてください!走りに関しては、走るペースを意図的に減らしてます。というのも、今年の練習で2回足を痛めているので、無理せずに、回復に時間をかけようというふうに思っているからです。ただ、今週中に一回は20キロランをやりたいと思ってます!

コメント 13 56
uuukkkiii
| 2023/11/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

最近ホノルル渡航に向けて、インフルのワクチンを受けたり、観光の予定を立てたりしてます。初めてのハワイなので、ワクワクしながら予定を立てていますが、おすすめあれば教えてください!走りに関しては、走るペースを意図的に減らしてます。というのも、今年の練習で2回足を痛めているので、無理せずに、回復に時間をかけようというふうに思っているからです。ただ、今週中に一回は20キロランをやりたいと思ってます!

ユーザー画像
uuukkkiii
| 2023/11/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

こんにちは! Holoholo Challenge!🏝 50Miles Complete しました\(^o^)/

こんにちは! Holoholo Challenge!🏝 50Miles Complete しました\(^o^)/

コメント 7 37
はなとのよっちゃん
| 2023/11/15 | みんなのトレーニング日記

こんにちは! Holoholo Challenge!🏝 50Miles Complete しました\(^o^)/

ユーザー画像
はなとのよっちゃん
| 2023/11/15 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。 72歳にて初めてマラソンに挑戦するひろしです。10月20日よりインターバルウオーキングを始めて60日間継続し、その後45分の休まずの走りの練習を60日間、4カ月後に5km、10kmに挑戦し2024年の12月にホノルルマラソンに挑戦します。アドバイスがあったらお願いします。

皆さん、こんにちは。 72歳にて初めてマラソンに挑戦するひろしです。10月20日よりインターバルウオーキングを始めて60日間継続し、その後45分の休まずの走りの練習を60日間、4カ月後に5km、10kmに挑戦し2024年の12月にホノルルマラソンに挑戦します。アドバイスがあったらお願いします。

コメント 14 58
hiroshi
| 2023/11/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)

皆さん、こんにちは。 72歳にて初めてマラソンに挑戦するひろしです。10月20日よりインターバルウオーキングを始めて60日間継続し、その後45分の休まずの走りの練習を60日間、4カ月後に5km、10kmに挑戦し2024年の12月にホノルルマラソンに挑戦します。アドバイスがあったらお願いします。

ユーザー画像
hiroshi
| 2023/11/15 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

アロハ〜🌈 おはようございます。 昨夜ダイヤモンドヘッドと行きたいレストランの予約とESTA取得完了しました! これで日曜日に息子とハーフの大会走ったらとりあえず主な事前準備完了って感じですっ! お気に入りの補給食も決まったし(スポーツようかんカカオ味美味しかったです)持ち物はみなさんの投稿を参考にぼちぼち揃えていきたいと思います。仕事の年休の届も出したし、留守中のHACCIのお世話も頼れる方々に頼んであるし、あとは体調管理をしっかりやって渡ハに備えます! 土壇場で何も起こりませんように…

アロハ〜🌈 おはようございます。 昨夜ダイヤモンドヘッドと行きたいレストランの予約とESTA取得完了しました! これで日曜日に息子とハーフの大会走ったらとりあえず主な事前準備完了って感じですっ! お気に入りの補給食も決まったし(スポーツようかんカカオ味美味しかったです)持ち物はみなさんの投稿を参考にぼちぼち揃えていきたいと思います。仕事の年休の届も出したし、留守中のHACCIのお世話も頼れる方々に頼んであるし、あとは体調管理をしっかりやって渡ハに備えます! 土壇場で何も起こりませんように…

コメント 38 69
ぱきこ
| 2023/11/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

アロハ〜🌈 おはようございます。 昨夜ダイヤモンドヘッドと行きたいレストランの予約とESTA取得完了しました! これで日曜日に息子とハーフの大会走ったらとりあえず主な事前準備完了って感じですっ! お気に入りの補給食も決まったし(スポーツようかんカカオ味美味しかったです)持ち物はみなさんの投稿を参考にぼちぼち揃えていきたいと思います。仕事の年休の届も出したし、留守中のHACCIのお世話も頼れる方々に頼んであるし、あとは体調管理をしっかりやって渡ハに備えます! 土壇場で何も起こりませんように…

ユーザー画像
ぱきこ
| 2023/11/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

こんばんは! 土曜から沖縄へ、ツールドおきなわ旦那だけエントリー私は応援😅無事完走してホッとしました。瀬底にあるホテル泊。去年はなかった土曜の花火🎆が部屋の真正面上にドカーンと打ち上げられ感動🥺ホノフルでは走りながら味わえるのだなあ〜と。あまり天候には恵まれなかった沖縄だけれど、今日も朝瀬底島内5キロランしてから帰路へ。ホノフルは青々した空と海を期待しています🥰🌺

こんばんは! 土曜から沖縄へ、ツールドおきなわ旦那だけエントリー私は応援😅無事完走してホッとしました。瀬底にあるホテル泊。去年はなかった土曜の花火🎆が部屋の真正面上にドカーンと打ち上げられ感動🥺ホノフルでは走りながら味わえるのだなあ〜と。あまり天候には恵まれなかった沖縄だけれど、今日も朝瀬底島内5キロランしてから帰路へ。ホノフルは青々した空と海を期待しています🥰🌺

コメント 10 47
SAKU SAKU
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記

こんばんは! 土曜から沖縄へ、ツールドおきなわ旦那だけエントリー私は応援😅無事完走してホッとしました。瀬底にあるホテル泊。去年はなかった土曜の花火🎆が部屋の真正面上にドカーンと打ち上げられ感動🥺ホノフルでは走りながら味わえるのだなあ〜と。あまり天候には恵まれなかった沖縄だけれど、今日も朝瀬底島内5キロランしてから帰路へ。ホノフルは青々した空と海を期待しています🥰🌺

ユーザー画像
SAKU SAKU
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。ライブランに72日連続で参加したので、72日連続メダルをいただきました。59日連続メダルをいただいて、次は101日だなぁと思っていたので、予期せぬサプライズとなりましたよ。ヨガを中心に活動してまして、あとはホノルル気分ライブランやランニングセッションなどをちょこちょこと受けている感じです。応援参加もけっこうありますよ。(笑)次は、101日連続メダルだと思うので、ゲットできるように頑張りたいですね。

こんにちは。ライブランに72日連続で参加したので、72日連続メダルをいただきました。59日連続メダルをいただいて、次は101日だなぁと思っていたので、予期せぬサプライズとなりましたよ。ヨガを中心に活動してまして、あとはホノルル気分ライブランやランニングセッションなどをちょこちょこと受けている感じです。応援参加もけっこうありますよ。(笑)次は、101日連続メダルだと思うので、ゲットできるように頑張りたいですね。

コメント 6 40
かおり
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記

こんにちは。ライブランに72日連続で参加したので、72日連続メダルをいただきました。59日連続メダルをいただいて、次は101日だなぁと思っていたので、予期せぬサプライズとなりましたよ。ヨガを中心に活動してまして、あとはホノルル気分ライブランやランニングセッションなどをちょこちょこと受けている感じです。応援参加もけっこうありますよ。(笑)次は、101日連続メダルだと思うので、ゲットできるように頑張りたいですね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

野暮用で金沢に来ました。 加賀百万石、徳川幕府に次いで石高二位の城下町🏯 平日にも関わらず… 金沢駅は、観光客がたくさん🚆 北陸新幹線が開通したことで、関東からの旅行者が増えているそうです。 ホテルにチェックイン後、兼六園🌲金沢城跡地🏯方面にジョギング🏃‍♀️ 肌寒かったけど、走るには最適でした。 マイナスイオンを浴びるため、兼六園内を散策してホテルに戻ろうとしたら… 兼六園前の交番勤務する警察官が、水分補給して頑張ってねと声をかけてくれました👮 城下町だけあって、街並みも警察官も… 景観(警官)が、よかったです😆

野暮用で金沢に来ました。 加賀百万石、徳川幕府に次いで石高二位の城下町🏯 平日にも関わらず… 金沢駅は、観光客がたくさん🚆 北陸新幹線が開通したことで、関東からの旅行者が増えているそうです。 ホテルにチェックイン後、兼六園🌲金沢城跡地🏯方面にジョギング🏃‍♀️ 肌寒かったけど、走るには最適でした。 マイナスイオンを浴びるため、兼六園内を散策してホテルに戻ろうとしたら… 兼六園前の交番勤務する警察官が、水分補給して頑張ってねと声をかけてくれました👮 城下町だけあって、街並みも警察官も… 景観(警官)が、よかったです😆

コメント 8 41
ヒット万
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記

野暮用で金沢に来ました。 加賀百万石、徳川幕府に次いで石高二位の城下町🏯 平日にも関わらず… 金沢駅は、観光客がたくさん🚆 北陸新幹線が開通したことで、関東からの旅行者が増えているそうです。 ホテルにチェックイン後、兼六園🌲金沢城跡地🏯方面にジョギング🏃‍♀️ 肌寒かったけど、走るには最適でした。 マイナスイオンを浴びるため、兼六園内を散策してホテルに戻ろうとしたら… 兼六園前の交番勤務する警察官が、水分補給して頑張ってねと声をかけてくれました👮 城下町だけあって、街並みも警察官も… 景観(警官)が、よかったです😆

ユーザー画像
ヒット万
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

途中棄権できるか教えてください。 1か月前から左足が痛み出しMRI検査で脊柱管狭窄症=座骨神経痛と診断されました。ブロック注射、服薬してますが全くよくなりません。今は痛みを我慢しながら杖をついての歩行です。 あと1か月で少しでも良くなれば歩いてでも参加したいのですが、参加したは途中で痛みがひどく歩くこともできないとなれば途中棄権できるのか?棄権した場合どうカピオラニまで帰ればよいのかわかりません?路線バスがあればそれを利用するのも1つかなとは思っているのですが。配偶者は元気なのでゴールで完走(?)をお祝いしたいと思っています。

途中棄権できるか教えてください。 1か月前から左足が痛み出しMRI検査で脊柱管狭窄症=座骨神経痛と診断されました。ブロック注射、服薬してますが全くよくなりません。今は痛みを我慢しながら杖をついての歩行です。 あと1か月で少しでも良くなれば歩いてでも参加したいのですが、参加したは途中で痛みがひどく歩くこともできないとなれば途中棄権できるのか?棄権した場合どうカピオラニまで帰ればよいのかわかりません?路線バスがあればそれを利用するのも1つかなとは思っているのですが。配偶者は元気なのでゴールで完走(?)をお祝いしたいと思っています。

コメント 22 49
退会したユーザー | 2023/11/14 | ルームアーカイブ

途中棄権できるか教えてください。 1か月前から左足が痛み出しMRI検査で脊柱管狭窄症=座骨神経痛と診断されました。ブロック注射、服薬してますが全くよくなりません。今は痛みを我慢しながら杖をついての歩行です。 あと1か月で少しでも良くなれば歩いてでも参加したいのですが、参加したは途中で痛みがひどく歩くこともできないとなれば途中棄権できるのか?棄権した場合どうカピオラニまで帰ればよいのかわかりません?路線バスがあればそれを利用するのも1つかなとは思っているのですが。配偶者は元気なのでゴールで完走(?)をお祝いしたいと思っています。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/11/14 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

岡山マラソン完走しました。 ライブランナーさん達に会えて良かった。

岡山マラソン完走しました。 ライブランナーさん達に会えて良かった。

コメント 17 48
モコ父
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記

岡山マラソン完走しました。 ライブランナーさん達に会えて良かった。

ユーザー画像
モコ父
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

昨日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! トピック②は、 トレーナートークということで、 皆さんが気になる、ケガについて。 少し踏み込んでお話ししました! トピック② 『脚に不安、故障に対してのトレーナートーク』 ・走って大丈夫?痛みについての判断。 ・かばってまでRUNトレーニングはNG 走る以外にもできることはたくさんある! ・痛みへの対処(レース前まで、レース中) ・アフターケアも海外マラソンでは大事! 日頃からどれだけ身体のことを考えて過ごしているかが重要! この1ヶ月で、よい方向にも悪い方向にも進みます。 よい方向に進んでいる変化を感じながら、万全な準備をしていきましょう! という感じでした! 色々と気づきや学びはありましたかね!? 痛みが起きてからの回復には時間を要します。 違和感や疲れ程度であれば、 適切な処置で、問題なく動けるまでは数日で済むこともあります!   健康なカラダがあって、 ホノルルマラソンを存分に楽しめますので、 あと1ヶ月! コツコツとコンディションを高めましょう!   EXPOステージで皆さんと会えることを楽しみにしてます! ステージから最終コンディショニングをプレゼントします!

昨日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! トピック②は、 トレーナートークということで、 皆さんが気になる、ケガについて。 少し踏み込んでお話ししました! トピック② 『脚に不安、故障に対してのトレーナートーク』 ・走って大丈夫?痛みについての判断。 ・かばってまでRUNトレーニングはNG 走る以外にもできることはたくさんある! ・痛みへの対処(レース前まで、レース中) ・アフターケアも海外マラソンでは大事! 日頃からどれだけ身体のことを考えて過ごしているかが重要! この1ヶ月で、よい方向にも悪い方向にも進みます。 よい方向に進んでいる変化を感じながら、万全な準備をしていきましょう! という感じでした! 色々と気づきや学びはありましたかね!? 痛みが起きてからの回復には時間を要します。 違和感や疲れ程度であれば、 適切な処置で、問題なく動けるまでは数日で済むこともあります!   健康なカラダがあって、 ホノルルマラソンを存分に楽しめますので、 あと1ヶ月! コツコツとコンディションを高めましょう!   EXPOステージで皆さんと会えることを楽しみにしてます! ステージから最終コンディショニングをプレゼントします!

コメント 5 46
yuu
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記

昨日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! トピック②は、 トレーナートークということで、 皆さんが気になる、ケガについて。 少し踏み込んでお話ししました! トピック② 『脚に不安、故障に対してのトレーナートーク』 ・走って大丈夫?痛みについての判断。 ・かばってまでRUNトレーニングはNG 走る以外にもできることはたくさんある! ・痛みへの対処(レース前まで、レース中) ・アフターケアも海外マラソンでは大事! 日頃からどれだけ身体のことを考えて過ごしているかが重要! この1ヶ月で、よい方向にも悪い方向にも進みます。 よい方向に進んでいる変化を感じながら、万全な準備をしていきましょう! という感じでした! 色々と気づきや学びはありましたかね!? 痛みが起きてからの回復には時間を要します。 違和感や疲れ程度であれば、 適切な処置で、問題なく動けるまでは数日で済むこともあります!   健康なカラダがあって、 ホノルルマラソンを存分に楽しめますので、 あと1ヶ月! コツコツとコンディションを高めましょう!   EXPOステージで皆さんと会えることを楽しみにしてます! ステージから最終コンディショニングをプレゼントします!

ユーザー画像
yuu
| 2023/11/14 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

ホノルルマラソンの今年の公式ソングがmiwaさんのmahaloっていうのはみなさんご存知だと思いますが、THE OFFICIAL HONOLULU MARATHON VIRTUAL BEACHFEST PLAYLISTっていうのがSpotifyにあるのをご存知ですか?いままでSpotifyはなんとなく避けていたんですけど、これを機会に加入してしまおうか悩んでいます。 現地の音を楽しんでっていうのも大事なんですけれど、やっぱりマイミュージックでモチベーションをあげるっていうのもひとつの手かなとは思っているのでした。 私の場合は年々、現地の音を楽しむ割合が増えていますが、これまで参加した年の公式ソングなんかを聴きながら気分を盛り上げたりもしていますよ。 ちなみに、Katy PerryのFireworkはホノルルマラソンのスタートで初めて聞いてめっちゃ好きになりました。今でも気分が盛り上がります!

ホノルルマラソンの今年の公式ソングがmiwaさんのmahaloっていうのはみなさんご存知だと思いますが、THE OFFICIAL HONOLULU MARATHON VIRTUAL BEACHFEST PLAYLISTっていうのがSpotifyにあるのをご存知ですか?いままでSpotifyはなんとなく避けていたんですけど、これを機会に加入してしまおうか悩んでいます。 現地の音を楽しんでっていうのも大事なんですけれど、やっぱりマイミュージックでモチベーションをあげるっていうのもひとつの手かなとは思っているのでした。 私の場合は年々、現地の音を楽しむ割合が増えていますが、これまで参加した年の公式ソングなんかを聴きながら気分を盛り上げたりもしていますよ。 ちなみに、Katy PerryのFireworkはホノルルマラソンのスタートで初めて聞いてめっちゃ好きになりました。今でも気分が盛り上がります!

コメント 6 42
Macky
| 2023/11/13 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソンの今年の公式ソングがmiwaさんのmahaloっていうのはみなさんご存知だと思いますが、THE OFFICIAL HONOLULU MARATHON VIRTUAL BEACHFEST PLAYLISTっていうのがSpotifyにあるのをご存知ですか?いままでSpotifyはなんとなく避けていたんですけど、これを機会に加入してしまおうか悩んでいます。 現地の音を楽しんでっていうのも大事なんですけれど、やっぱりマイミュージックでモチベーションをあげるっていうのもひとつの手かなとは思っているのでした。 私の場合は年々、現地の音を楽しむ割合が増えていますが、これまで参加した年の公式ソングなんかを聴きながら気分を盛り上げたりもしていますよ。 ちなみに、Katy PerryのFireworkはホノルルマラソンのスタートで初めて聞いてめっちゃ好きになりました。今でも気分が盛り上がります!

ユーザー画像
Macky
| 2023/11/13 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

走り終えました。2023岡山マラソン。 昨日、11/12はスタート時の気温11℃。最高でも15℃。 多少の小雨もありましたが、言い訳出来ないGOODな気象条件。 結果は、なんとか最後までイーブンで走り切れました。 (GROSS 3’15’50 、NET 3’15’33) ・ライブランナー20数名と楽しくわちゃわちゃでリラックス。 ・いつも懸案の途中でのトイレも、結局最後まで行かず。 (いつもそうだと良いのですが) ・前半は結構、人に抜かされましたが、惑わされずガマン。 ペースと心拍数のチェック。 ・エナジージェルの補給もプラン通り。 ・無理禁、無茶禁を言い聞かせ無事ゴールできました。 コンディション不良で仕上がりも遅かったのですが、 結果、気負う事がなかったのが良かったようです。 これで、モードは完全にホノルルへ(^^)/。 42kのファンランって凄く楽しみ~♪ SEE YOU HONOLULU~  ps お恥ずかしいことに、前モモがバッキバキの筋肉痛。 お尻やハム、ふくらはぎ等、裏側筋肉が全く痛くない😢 走り方見直しです。

走り終えました。2023岡山マラソン。 昨日、11/12はスタート時の気温11℃。最高でも15℃。 多少の小雨もありましたが、言い訳出来ないGOODな気象条件。 結果は、なんとか最後までイーブンで走り切れました。 (GROSS 3’15’50 、NET 3’15’33) ・ライブランナー20数名と楽しくわちゃわちゃでリラックス。 ・いつも懸案の途中でのトイレも、結局最後まで行かず。 (いつもそうだと良いのですが) ・前半は結構、人に抜かされましたが、惑わされずガマン。 ペースと心拍数のチェック。 ・エナジージェルの補給もプラン通り。 ・無理禁、無茶禁を言い聞かせ無事ゴールできました。 コンディション不良で仕上がりも遅かったのですが、 結果、気負う事がなかったのが良かったようです。 これで、モードは完全にホノルルへ(^^)/。 42kのファンランって凄く楽しみ~♪ SEE YOU HONOLULU~  ps お恥ずかしいことに、前モモがバッキバキの筋肉痛。 お尻やハム、ふくらはぎ等、裏側筋肉が全く痛くない😢 走り方見直しです。

コメント 12 45
いわてつMAHALO
| 2023/11/13 | ルームアーカイブ

走り終えました。2023岡山マラソン。 昨日、11/12はスタート時の気温11℃。最高でも15℃。 多少の小雨もありましたが、言い訳出来ないGOODな気象条件。 結果は、なんとか最後までイーブンで走り切れました。 (GROSS 3’15’50 、NET 3’15’33) ・ライブランナー20数名と楽しくわちゃわちゃでリラックス。 ・いつも懸案の途中でのトイレも、結局最後まで行かず。 (いつもそうだと良いのですが) ・前半は結構、人に抜かされましたが、惑わされずガマン。 ペースと心拍数のチェック。 ・エナジージェルの補給もプラン通り。 ・無理禁、無茶禁を言い聞かせ無事ゴールできました。 コンディション不良で仕上がりも遅かったのですが、 結果、気負う事がなかったのが良かったようです。 これで、モードは完全にホノルルへ(^^)/。 42kのファンランって凄く楽しみ~♪ SEE YOU HONOLULU~  ps お恥ずかしいことに、前モモがバッキバキの筋肉痛。 お尻やハム、ふくらはぎ等、裏側筋肉が全く痛くない😢 走り方見直しです。

ユーザー画像
いわてつMAHALO
| 2023/11/13 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

10Kmロードで走りました。 公園をぐるぐる周るより気持ちが良かったです。 途中迷子になりましたが、どうにか帰ってくることが出来ました。歩かなかったので、前よりだいぶタイムが縮まりました。

10Kmロードで走りました。 公園をぐるぐる周るより気持ちが良かったです。 途中迷子になりましたが、どうにか帰ってくることが出来ました。歩かなかったので、前よりだいぶタイムが縮まりました。

コメント 3 46
和ちゃん
| 2023/11/13 | ルームアーカイブ

10Kmロードで走りました。 公園をぐるぐる周るより気持ちが良かったです。 途中迷子になりましたが、どうにか帰ってくることが出来ました。歩かなかったので、前よりだいぶタイムが縮まりました。

ユーザー画像
和ちゃん
| 2023/11/13 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

Aloha! 日本の皆さん間も無くホノルルマラソン、練習してますか?マラソン後にリカバリーランの予定は?ハワイは実は山だらけ⛰️そんなハワイの山をてんこ盛り走ってる僕の皆さんへの1番のお勧めはKoko Head! 頂上上がると270度海なKoko Hadは朝日も夕陽も最高に綺麗です。あらゆる所走った中でも1番のお気に入りです!頂上のPill Boxでお昼寝の後は2kmくらい走って是非China Wallsへ。勿論ローカルに混じってダイブしてください!熱った身体をクールダウン。ハワイの休日のご機嫌な過ごし方です。ラッキだとクジラも見えます🐳🐳トレイル経験者はKokoHeadを階段からでは無く、裏側のKokoArchから登る。これ、ほんとハワイ1絶景です!(車はココヘッドdistrict park駐車場。海沿い駐車場とかは間違いなく車上荒らしにやられます)そしてクールダウン終わって一休みしたらアラモアナそばのマルゴットハワイで晩ごはん!ハワイと全米のほぼ全てのレストラン系の賞を受賞したハワイでダントツ1番美味しい日仏伊フージョンのトリュフレストランです。東京西麻布本店からシェフが来てトリュフ削りまくって最高!ご褒美にシェフお任せコース!または財布に負担少ないアラカルトもあります。美味しさの常識が変わるお店。カジュアルに行くならカカアコにあるIstanbulも最高です。シェフAhuの作るトルコ料理は、中東系で世界指折り!そしてローカルフードはHelena’s Kitchenでランチ。ピピカオラ、Ox tail soup絶品。ガイドブックに騙されちゃダメですよ🙅ハワイにも本気で美味しいレストラン、少ないけどちゃんとあります。でもその前に、暑いけど、死ぬほど暑いけど🥵楽しく完走しましょう!!

Aloha! 日本の皆さん間も無くホノルルマラソン、練習してますか?マラソン後にリカバリーランの予定は?ハワイは実は山だらけ⛰️そんなハワイの山をてんこ盛り走ってる僕の皆さんへの1番のお勧めはKoko Head! 頂上上がると270度海なKoko Hadは朝日も夕陽も最高に綺麗です。あらゆる所走った中でも1番のお気に入りです!頂上のPill Boxでお昼寝の後は2kmくらい走って是非China Wallsへ。勿論ローカルに混じってダイブしてください!熱った身体をクールダウン。ハワイの休日のご機嫌な過ごし方です。ラッキだとクジラも見えます🐳🐳トレイル経験者はKokoHeadを階段からでは無く、裏側のKokoArchから登る。これ、ほんとハワイ1絶景です!(車はココヘッドdistrict park駐車場。海沿い駐車場とかは間違いなく車上荒らしにやられます)そしてクールダウン終わって一休みしたらアラモアナそばのマルゴットハワイで晩ごはん!ハワイと全米のほぼ全てのレストラン系の賞を受賞したハワイでダントツ1番美味しい日仏伊フージョンのトリュフレストランです。東京西麻布本店からシェフが来てトリュフ削りまくって最高!ご褒美にシェフお任せコース!または財布に負担少ないアラカルトもあります。美味しさの常識が変わるお店。カジュアルに行くならカカアコにあるIstanbulも最高です。シェフAhuの作るトルコ料理は、中東系で世界指折り!そしてローカルフードはHelena’s Kitchenでランチ。ピピカオラ、Ox tail soup絶品。ガイドブックに騙されちゃダメですよ🙅ハワイにも本気で美味しいレストラン、少ないけどちゃんとあります。でもその前に、暑いけど、死ぬほど暑いけど🥵楽しく完走しましょう!!

コメント 4 56
ろば@Margotto.Hawaii
| 2023/11/13 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

Aloha! 日本の皆さん間も無くホノルルマラソン、練習してますか?マラソン後にリカバリーランの予定は?ハワイは実は山だらけ⛰️そんなハワイの山をてんこ盛り走ってる僕の皆さんへの1番のお勧めはKoko Head! 頂上上がると270度海なKoko Hadは朝日も夕陽も最高に綺麗です。あらゆる所走った中でも1番のお気に入りです!頂上のPill Boxでお昼寝の後は2kmくらい走って是非China Wallsへ。勿論ローカルに混じってダイブしてください!熱った身体をクールダウン。ハワイの休日のご機嫌な過ごし方です。ラッキだとクジラも見えます🐳🐳トレイル経験者はKokoHeadを階段からでは無く、裏側のKokoArchから登る。これ、ほんとハワイ1絶景です!(車はココヘッドdistrict park駐車場。海沿い駐車場とかは間違いなく車上荒らしにやられます)そしてクールダウン終わって一休みしたらアラモアナそばのマルゴットハワイで晩ごはん!ハワイと全米のほぼ全てのレストラン系の賞を受賞したハワイでダントツ1番美味しい日仏伊フージョンのトリュフレストランです。東京西麻布本店からシェフが来てトリュフ削りまくって最高!ご褒美にシェフお任せコース!または財布に負担少ないアラカルトもあります。美味しさの常識が変わるお店。カジュアルに行くならカカアコにあるIstanbulも最高です。シェフAhuの作るトルコ料理は、中東系で世界指折り!そしてローカルフードはHelena’s Kitchenでランチ。ピピカオラ、Ox tail soup絶品。ガイドブックに騙されちゃダメですよ🙅ハワイにも本気で美味しいレストラン、少ないけどちゃんとあります。でもその前に、暑いけど、死ぬほど暑いけど🥵楽しく完走しましょう!!

ユーザー画像
ろば@Margotto.Hawaii
| 2023/11/13 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。スーツケース、新調しました。去年ハワイに持って行ったスーツケース、表面が割れてしまって、新しいものを探していたところでした。ピンクのわりと大きめのスーツケースで、気に入っています。7泊以上に対応できるスーツケースで、これでヨーロッパにも行けそうですね。そのうち、ドイツとオーストリアに行く予定です。新しいスーツケース、大切に使いたいですね。

こんにちは。スーツケース、新調しました。去年ハワイに持って行ったスーツケース、表面が割れてしまって、新しいものを探していたところでした。ピンクのわりと大きめのスーツケースで、気に入っています。7泊以上に対応できるスーツケースで、これでヨーロッパにも行けそうですね。そのうち、ドイツとオーストリアに行く予定です。新しいスーツケース、大切に使いたいですね。

コメント 9 48
かおり
| 2023/11/13 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

こんにちは。スーツケース、新調しました。去年ハワイに持って行ったスーツケース、表面が割れてしまって、新しいものを探していたところでした。ピンクのわりと大きめのスーツケースで、気に入っています。7泊以上に対応できるスーツケースで、これでヨーロッパにも行けそうですね。そのうち、ドイツとオーストリアに行く予定です。新しいスーツケース、大切に使いたいですね。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/11/13 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

covidワクチン接種で副反応💦💦💦 渡ハ前にと接種しましたが、過去一強い副反応! 週末に30kmロング走を計画していましたが、残念ながら棒に振ってしまいました😭 これから新ワクチン接種の方は、お気をつけください🤗

covidワクチン接種で副反応💦💦💦 渡ハ前にと接種しましたが、過去一強い副反応! 週末に30kmロング走を計画していましたが、残念ながら棒に振ってしまいました😭 これから新ワクチン接種の方は、お気をつけください🤗

コメント 24 42
たまっち
| 2023/11/13 | みんなのトレーニング日記

covidワクチン接種で副反応💦💦💦 渡ハ前にと接種しましたが、過去一強い副反応! 週末に30kmロング走を計画していましたが、残念ながら棒に振ってしまいました😭 これから新ワクチン接種の方は、お気をつけください🤗

ユーザー画像
たまっち
| 2023/11/13 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

Tarzan「ハワイ」特集号やっぱり買っちゃいました😆 マラソンのあと、ロミロミでも行こうかなぁと思います。

Tarzan「ハワイ」特集号やっぱり買っちゃいました😆 マラソンのあと、ロミロミでも行こうかなぁと思います。

コメント 10 47
NoV(ノブ)
| 2023/11/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

Tarzan「ハワイ」特集号やっぱり買っちゃいました😆 マラソンのあと、ロミロミでも行こうかなぁと思います。

ユーザー画像
NoV(ノブ)
| 2023/11/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

aloha♥️お久しぶりです 今年は12月3日、新千歳✈羽田から✈渡ハします。 最初の4泊はコオリナで、12/7からワイキキに8泊。 初のコオリナ、楽しみです。 オハナさん達の コオリナの素敵な思い出、教えてほしいです。 😘

aloha♥️お久しぶりです 今年は12月3日、新千歳✈羽田から✈渡ハします。 最初の4泊はコオリナで、12/7からワイキキに8泊。 初のコオリナ、楽しみです。 オハナさん達の コオリナの素敵な思い出、教えてほしいです。 😘

コメント 17 45
hana
| 2023/11/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

aloha♥️お久しぶりです 今年は12月3日、新千歳✈羽田から✈渡ハします。 最初の4泊はコオリナで、12/7からワイキキに8泊。 初のコオリナ、楽しみです。 オハナさん達の コオリナの素敵な思い出、教えてほしいです。 😘

ユーザー画像
hana
| 2023/11/12 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

今日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! 今回は、このテーマでセッションしました! 『Yuu流 レース1ヶ月前にすること!』 ・1ヶ月前の練習メニュー   前半週が最終チェックメニュー   後半週は調整メニュー ・目標を改めて確認 ・身体のリズムを本番に合わせていく ・RUNは調子のよいところで切り上げる ・本番同様のセットアップで走る  捕食も試して走る ・みんな不安でいっぱい。  リフレーミングしながらポジティブにイメトレ! ホノルルマラソンまで、約1ヶ月! ワクワクしながら楽しくトレーニングしていきましょう!

今日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! 今回は、このテーマでセッションしました! 『Yuu流 レース1ヶ月前にすること!』 ・1ヶ月前の練習メニュー   前半週が最終チェックメニュー   後半週は調整メニュー ・目標を改めて確認 ・身体のリズムを本番に合わせていく ・RUNは調子のよいところで切り上げる ・本番同様のセットアップで走る  捕食も試して走る ・みんな不安でいっぱい。  リフレーミングしながらポジティブにイメトレ! ホノルルマラソンまで、約1ヶ月! ワクワクしながら楽しくトレーニングしていきましょう!

コメント 9 42
yuu
| 2023/11/12 | みんなのトレーニング日記

今日のライブランセッションのご参加ありがとうございました! 今回は、このテーマでセッションしました! 『Yuu流 レース1ヶ月前にすること!』 ・1ヶ月前の練習メニュー   前半週が最終チェックメニュー   後半週は調整メニュー ・目標を改めて確認 ・身体のリズムを本番に合わせていく ・RUNは調子のよいところで切り上げる ・本番同様のセットアップで走る  捕食も試して走る ・みんな不安でいっぱい。  リフレーミングしながらポジティブにイメトレ! ホノルルマラソンまで、約1ヶ月! ワクワクしながら楽しくトレーニングしていきましょう!

ユーザー画像
yuu
| 2023/11/12 | みんなのトレーニング日記
  • 6301-6325件 / 全9601件