みんなでトーク!交流広場

ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。
コメント投稿をお待ちしています!

ユーザー画像

アロハ〜!🤙 JALホノルルマラソン X TOKYOFM Honolulu Running Club 皇居ランセッション 🏃‍♀️ 当選しました〜 🌺 楽しみなイベント増えました!嬉しいです!☺️ ホノマラオリジナルトレーニングTシャツ、完走御守り付き。。。🌈 参加される方いましたら、よろしくお願いします!😆😆😆

アロハ〜!🤙 JALホノルルマラソン X TOKYOFM Honolulu Running Club 皇居ランセッション 🏃‍♀️ 当選しました〜 🌺 楽しみなイベント増えました!嬉しいです!☺️ ホノマラオリジナルトレーニングTシャツ、完走御守り付き。。。🌈 参加される方いましたら、よろしくお願いします!😆😆😆

コメント 16 46
kenichif1
| 08/30 | 私とホノルルマラソン

アロハ〜!🤙 JALホノルルマラソン X TOKYOFM Honolulu Running Club 皇居ランセッション 🏃‍♀️ 当選しました〜 🌺 楽しみなイベント増えました!嬉しいです!☺️ ホノマラオリジナルトレーニングTシャツ、完走御守り付き。。。🌈 参加される方いましたら、よろしくお願いします!😆😆😆

ユーザー画像
kenichif1
| 08/30 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

東北みやぎ復興マラソン2023、完走できました。 ホノルルマラソン1ヶ月前の練習にちょうど良い位の気持ちでエントリーしましたが、送られて来たパンフレットは復興にかける思いが詰まっていました。 少しでも復興に役立てられたら良いなと思いましたが、東北の方々に励まされ、完走できました。 沿道からの励ましやたくさんのボランティアスタッフのおもてなしは心から嬉しいと思いました。 来年も参加します。 その前にホノルルマラソンを頑張ります😄

東北みやぎ復興マラソン2023、完走できました。 ホノルルマラソン1ヶ月前の練習にちょうど良い位の気持ちでエントリーしましたが、送られて来たパンフレットは復興にかける思いが詰まっていました。 少しでも復興に役立てられたら良いなと思いましたが、東北の方々に励まされ、完走できました。 沿道からの励ましやたくさんのボランティアスタッフのおもてなしは心から嬉しいと思いました。 来年も参加します。 その前にホノルルマラソンを頑張ります😄

コメント 6 46
iihawaii
| 2023/11/07 | ルームアーカイブ

東北みやぎ復興マラソン2023、完走できました。 ホノルルマラソン1ヶ月前の練習にちょうど良い位の気持ちでエントリーしましたが、送られて来たパンフレットは復興にかける思いが詰まっていました。 少しでも復興に役立てられたら良いなと思いましたが、東北の方々に励まされ、完走できました。 沿道からの励ましやたくさんのボランティアスタッフのおもてなしは心から嬉しいと思いました。 来年も参加します。 その前にホノルルマラソンを頑張ります😄

ユーザー画像
iihawaii
| 2023/11/07 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

アロハ〜!🤙LRアーリー参加出来ました。病気になる前に戦略を立てる、、最後の10年間何をしたいかなど、資料は1回目で内容が多く1時間半ぐらいになりましたね。20人以上参加されていたので、傾聴に徹しました。一万分セッションも毎日時間とって、SUPER CLUB メンバーとしての内容に今週はフォーカスしています。メンバーの方々お疲れ様でした〜!😊😊😊

アロハ〜!🤙LRアーリー参加出来ました。病気になる前に戦略を立てる、、最後の10年間何をしたいかなど、資料は1回目で内容が多く1時間半ぐらいになりましたね。20人以上参加されていたので、傾聴に徹しました。一万分セッションも毎日時間とって、SUPER CLUB メンバーとしての内容に今週はフォーカスしています。メンバーの方々お疲れ様でした〜!😊😊😊

コメント 4 46
kenichif1
| 2024/08/07 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜!🤙LRアーリー参加出来ました。病気になる前に戦略を立てる、、最後の10年間何をしたいかなど、資料は1回目で内容が多く1時間半ぐらいになりましたね。20人以上参加されていたので、傾聴に徹しました。一万分セッションも毎日時間とって、SUPER CLUB メンバーとしての内容に今週はフォーカスしています。メンバーの方々お疲れ様でした〜!😊😊😊

ユーザー画像
kenichif1
| 2024/08/07 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

昨日、予行演習を兼ねて、ハーフマラソン出場してきました。 過去、最悪の記録。 本番のホノルルマラソンに向けて、不安しかない…

昨日、予行演習を兼ねて、ハーフマラソン出場してきました。 過去、最悪の記録。 本番のホノルルマラソンに向けて、不安しかない…

コメント 11 46
鈍カメ仙人
| 2023/11/06 | みんなのトレーニング日記

昨日、予行演習を兼ねて、ハーフマラソン出場してきました。 過去、最悪の記録。 本番のホノルルマラソンに向けて、不安しかない…

ユーザー画像
鈍カメ仙人
| 2023/11/06 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

みんなでトーク盛り上がってきていて読んでて楽しくなります。 私は、今年ハパルアに参加し、もう一度ホノルルマラソンに参加したくなりました。 ハパルアのゴールのスタッフはさすがだと思いましたが、17年も前に参加したホノルルマラソンの記憶を追い求めていました。 東京マラソンとは違う何ともホンワカしているが、自分自身の気持ちや考え方まで変えてしまう不思議な感覚なのです。 感動しますよと言われ「うそ?」と思って走りましたが嘘ではなかったです。

みんなでトーク盛り上がってきていて読んでて楽しくなります。 私は、今年ハパルアに参加し、もう一度ホノルルマラソンに参加したくなりました。 ハパルアのゴールのスタッフはさすがだと思いましたが、17年も前に参加したホノルルマラソンの記憶を追い求めていました。 東京マラソンとは違う何ともホンワカしているが、自分自身の気持ちや考え方まで変えてしまう不思議な感覚なのです。 感動しますよと言われ「うそ?」と思って走りましたが嘘ではなかったです。

コメント 21 46
よっしー
| 2023/05/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)

みんなでトーク盛り上がってきていて読んでて楽しくなります。 私は、今年ハパルアに参加し、もう一度ホノルルマラソンに参加したくなりました。 ハパルアのゴールのスタッフはさすがだと思いましたが、17年も前に参加したホノルルマラソンの記憶を追い求めていました。 東京マラソンとは違う何ともホンワカしているが、自分自身の気持ちや考え方まで変えてしまう不思議な感覚なのです。 感動しますよと言われ「うそ?」と思って走りましたが嘘ではなかったです。

ユーザー画像
よっしー
| 2023/05/11 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

ランニングを始めて3年目。 今月で累計の走行距離が5000kmに! ロードバイクなら1年かからない距離ですが、自分の脚だけで稼いだ距離と考えると、なかなか感慨深くもあります☺️ 次の目標は10000km? 先が長い〜(笑 ところで、先週から予兆はあったのですが、日曜の30km走の後から坐骨神経痛が再発中...orz このところ少々調子に乗り過ぎていたのか、疲労が溜まってる感じです。 4週前の30km走はしっかり走りたいので、今週〜来週はゆっくりしますかね。 そもそも今は歩くのがやっとですが... ベテランの皆様、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️

ランニングを始めて3年目。 今月で累計の走行距離が5000kmに! ロードバイクなら1年かからない距離ですが、自分の脚だけで稼いだ距離と考えると、なかなか感慨深くもあります☺️ 次の目標は10000km? 先が長い〜(笑 ところで、先週から予兆はあったのですが、日曜の30km走の後から坐骨神経痛が再発中...orz このところ少々調子に乗り過ぎていたのか、疲労が溜まってる感じです。 4週前の30km走はしっかり走りたいので、今週〜来週はゆっくりしますかね。 そもそも今は歩くのがやっとですが... ベテランの皆様、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️

コメント 17 46
リンツ
| 2023/10/31 | みんなのトレーニング日記

ランニングを始めて3年目。 今月で累計の走行距離が5000kmに! ロードバイクなら1年かからない距離ですが、自分の脚だけで稼いだ距離と考えると、なかなか感慨深くもあります☺️ 次の目標は10000km? 先が長い〜(笑 ところで、先週から予兆はあったのですが、日曜の30km走の後から坐骨神経痛が再発中...orz このところ少々調子に乗り過ぎていたのか、疲労が溜まってる感じです。 4週前の30km走はしっかり走りたいので、今週〜来週はゆっくりしますかね。 そもそも今は歩くのがやっとですが... ベテランの皆様、アドバイスあれば、お願いします〜🙇‍♂️

ユーザー画像
リンツ
| 2023/10/31 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

 今月最後のロングランを朝5時半にスタートしました。既に暑かったですが、5時台はまだ日陰が多く走り易いです。途中、水分補給の短い休憩を取りながら15キロを走りました。今月は月間走行距離が80キロを超え、私的には真夏でもあり上出来です。写真は今回のランとは関係がありませんが,昨年のホノマラ参加時に行ったハナウマ湾です。

 今月最後のロングランを朝5時半にスタートしました。既に暑かったですが、5時台はまだ日陰が多く走り易いです。途中、水分補給の短い休憩を取りながら15キロを走りました。今月は月間走行距離が80キロを超え、私的には真夏でもあり上出来です。写真は今回のランとは関係がありませんが,昨年のホノマラ参加時に行ったハナウマ湾です。

コメント 8 46
ハマのしんちゃん
| 07/27 | みんなのトレーニング日記

 今月最後のロングランを朝5時半にスタートしました。既に暑かったですが、5時台はまだ日陰が多く走り易いです。途中、水分補給の短い休憩を取りながら15キロを走りました。今月は月間走行距離が80キロを超え、私的には真夏でもあり上出来です。写真は今回のランとは関係がありませんが,昨年のホノマラ参加時に行ったハナウマ湾です。

ユーザー画像
ハマのしんちゃん
| 07/27 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

OHANAの皆さん、あと1か月余りになりました。準備は如何ですか?私たちにとって良くないことが起こりました。それはドルのレートです。昨日から遂に150円を超えました。昨年は146円ぐらいで、出発前に133円ぐらいまで円高になりほっとしましたが、どうも今年は厳しいようです。カード払いすると手数料が3円くらいプラスで、請求書みてびっくりなんて、、、ハワイの値段はなるべく円換算しないようにしていますが、食費が大変ですね。皆さんはどのような円安対策しているか教えて下さい。

OHANAの皆さん、あと1か月余りになりました。準備は如何ですか?私たちにとって良くないことが起こりました。それはドルのレートです。昨日から遂に150円を超えました。昨年は146円ぐらいで、出発前に133円ぐらいまで円高になりほっとしましたが、どうも今年は厳しいようです。カード払いすると手数料が3円くらいプラスで、請求書みてびっくりなんて、、、ハワイの値段はなるべく円換算しないようにしていますが、食費が大変ですね。皆さんはどのような円安対策しているか教えて下さい。

コメント 15 46
kimo
| 2023/10/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)

OHANAの皆さん、あと1か月余りになりました。準備は如何ですか?私たちにとって良くないことが起こりました。それはドルのレートです。昨日から遂に150円を超えました。昨年は146円ぐらいで、出発前に133円ぐらいまで円高になりほっとしましたが、どうも今年は厳しいようです。カード払いすると手数料が3円くらいプラスで、請求書みてびっくりなんて、、、ハワイの値段はなるべく円換算しないようにしていますが、食費が大変ですね。皆さんはどのような円安対策しているか教えて下さい。

ユーザー画像
kimo
| 2023/10/27 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

今日はお盆前の墓掃除。2ケ所あり場所が離れているので朝から大忙し。予定より早く終わり4時ごろ帰ってきたので3週間ぶり河川敷を5時過ぎから走りました。(7月下旬あまりの暑さに河川敷GIVEUPし、この3週間ジムばかり行っていました)(それと本日の夕方は少し暑さが和らいでおり風があったので)ジムのようなわけには行きませんね。泡を吹きながら走り、少し歩こうと思っていると途中いつも走っている方と会い、会話を口実に走るのをストップしましたが相手が気をつかい、もう走り終わったので少しゆっくり一緒に走りましょうと走りだされたので(その人はめちゃくちゃ早い)やむなく走りました。(よけいなことを)5分ほど見栄を張り死ぬ気で走ったのでくたくた。今ビールをがぶ飲みしています。皆さん多少無理はしても見栄を張るのはやめましょう。

今日はお盆前の墓掃除。2ケ所あり場所が離れているので朝から大忙し。予定より早く終わり4時ごろ帰ってきたので3週間ぶり河川敷を5時過ぎから走りました。(7月下旬あまりの暑さに河川敷GIVEUPし、この3週間ジムばかり行っていました)(それと本日の夕方は少し暑さが和らいでおり風があったので)ジムのようなわけには行きませんね。泡を吹きながら走り、少し歩こうと思っていると途中いつも走っている方と会い、会話を口実に走るのをストップしましたが相手が気をつかい、もう走り終わったので少しゆっくり一緒に走りましょうと走りだされたので(その人はめちゃくちゃ早い)やむなく走りました。(よけいなことを)5分ほど見栄を張り死ぬ気で走ったのでくたくた。今ビールをがぶ飲みしています。皆さん多少無理はしても見栄を張るのはやめましょう。

コメント 4 46
ぽんぽこ
| 2024/08/12 | 自己紹介(皆さん初めまして)

今日はお盆前の墓掃除。2ケ所あり場所が離れているので朝から大忙し。予定より早く終わり4時ごろ帰ってきたので3週間ぶり河川敷を5時過ぎから走りました。(7月下旬あまりの暑さに河川敷GIVEUPし、この3週間ジムばかり行っていました)(それと本日の夕方は少し暑さが和らいでおり風があったので)ジムのようなわけには行きませんね。泡を吹きながら走り、少し歩こうと思っていると途中いつも走っている方と会い、会話を口実に走るのをストップしましたが相手が気をつかい、もう走り終わったので少しゆっくり一緒に走りましょうと走りだされたので(その人はめちゃくちゃ早い)やむなく走りました。(よけいなことを)5分ほど見栄を張り死ぬ気で走ったのでくたくた。今ビールをがぶ飲みしています。皆さん多少無理はしても見栄を張るのはやめましょう。

ユーザー画像
ぽんぽこ
| 2024/08/12 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜🌺大袈裟して早1年〜😆今シーズンの山行に向け昨日日本百名山の著者深田久弥さん終焉のお山「茅ヶ岳」に山行しました。低山ですが中々の急騰岩場アスレチックの楽しいお山で頂上からは中央、南アルプス、富士山🗻八ヶ岳など堪能しました。山容が八ヶ岳と似ている為ニセ八とも言われてます😆深田さん直筆記念碑「百の頂に百の喜びあり」胸に響きました。

アロハ〜🌺大袈裟して早1年〜😆今シーズンの山行に向け昨日日本百名山の著者深田久弥さん終焉のお山「茅ヶ岳」に山行しました。低山ですが中々の急騰岩場アスレチックの楽しいお山で頂上からは中央、南アルプス、富士山🗻八ヶ岳など堪能しました。山容が八ヶ岳と似ている為ニセ八とも言われてます😆深田さん直筆記念碑「百の頂に百の喜びあり」胸に響きました。

コメント 12 46
サイマル
| 04/21 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜🌺大袈裟して早1年〜😆今シーズンの山行に向け昨日日本百名山の著者深田久弥さん終焉のお山「茅ヶ岳」に山行しました。低山ですが中々の急騰岩場アスレチックの楽しいお山で頂上からは中央、南アルプス、富士山🗻八ヶ岳など堪能しました。山容が八ヶ岳と似ている為ニセ八とも言われてます😆深田さん直筆記念碑「百の頂に百の喜びあり」胸に響きました。

ユーザー画像 バッジ画像
サイマル
| 04/21 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

明日、29日日曜日は久し振りにハーフ(十勝フードバレー in帯広市)に参加します。先日の大雨の東京レガシーに参加されたOHANAメンバーの方々の頑張りを見習い、今の段階でのベストを尽くしたいと思います。この大会コースでは、陸上自衛隊帯広駐屯地を横断します。なかなか、無いコースなので楽しみです。 同じ大会に参加される方がいましたら、よろしくお願いします。 また、同日には横浜、金沢、水戸黄門漫遊マラソンもありますね。 こちらに参加する方も各々のコースを楽しんで怪我なくフィニッシュしてください。

明日、29日日曜日は久し振りにハーフ(十勝フードバレー in帯広市)に参加します。先日の大雨の東京レガシーに参加されたOHANAメンバーの方々の頑張りを見習い、今の段階でのベストを尽くしたいと思います。この大会コースでは、陸上自衛隊帯広駐屯地を横断します。なかなか、無いコースなので楽しみです。 同じ大会に参加される方がいましたら、よろしくお願いします。 また、同日には横浜、金沢、水戸黄門漫遊マラソンもありますね。 こちらに参加する方も各々のコースを楽しんで怪我なくフィニッシュしてください。

コメント 7 46
退会したユーザー | 2023/10/28 | ルームアーカイブ

明日、29日日曜日は久し振りにハーフ(十勝フードバレー in帯広市)に参加します。先日の大雨の東京レガシーに参加されたOHANAメンバーの方々の頑張りを見習い、今の段階でのベストを尽くしたいと思います。この大会コースでは、陸上自衛隊帯広駐屯地を横断します。なかなか、無いコースなので楽しみです。 同じ大会に参加される方がいましたら、よろしくお願いします。 また、同日には横浜、金沢、水戸黄門漫遊マラソンもありますね。 こちらに参加する方も各々のコースを楽しんで怪我なくフィニッシュしてください。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/10/28 | ルームアーカイブ
ユーザー画像

おはようございます 昨日の20:00からのLIVE RUNの「ホノルル気分で走ろう」セッションでスタバのドリンクチケット当選 しました 約2年振りのラッキーライブランナー (前回はホノマラフェイスタオル) 参加し続ける事はとても大事だと思いました LIVE RUNにまだ参加されて無いOHANAのみなさんも走るモチベーションを上げる一つとしてみては如何ですか? ホノルルマラソンを最高に楽しめる様に日々トレーニングをしていきましょう

おはようございます 昨日の20:00からのLIVE RUNの「ホノルル気分で走ろう」セッションでスタバのドリンクチケット当選 しました 約2年振りのラッキーライブランナー (前回はホノマラフェイスタオル) 参加し続ける事はとても大事だと思いました LIVE RUNにまだ参加されて無いOHANAのみなさんも走るモチベーションを上げる一つとしてみては如何ですか? ホノルルマラソンを最高に楽しめる様に日々トレーニングをしていきましょう

コメント 12 46
旅ランナー
| 07/09 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

おはようございます 昨日の20:00からのLIVE RUNの「ホノルル気分で走ろう」セッションでスタバのドリンクチケット当選 しました 約2年振りのラッキーライブランナー (前回はホノマラフェイスタオル) 参加し続ける事はとても大事だと思いました LIVE RUNにまだ参加されて無いOHANAのみなさんも走るモチベーションを上げる一つとしてみては如何ですか? ホノルルマラソンを最高に楽しめる様に日々トレーニングをしていきましょう

ユーザー画像
旅ランナー
| 07/09 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

安くて美味しいステーキが食べれるステーキシャックがすぐ近くに移転したみたいですね🥩 確かにスペース狭すぎてどこに並んで良いかわかりにくかったので良かったです♪ でも値上げしちゃって残念😢 それでもあの立地でこのクオリティならお手頃価格なのかもしれない!と自分に言い聞かせています😂

安くて美味しいステーキが食べれるステーキシャックがすぐ近くに移転したみたいですね🥩 確かにスペース狭すぎてどこに並んで良いかわかりにくかったので良かったです♪ でも値上げしちゃって残念😢 それでもあの立地でこのクオリティならお手頃価格なのかもしれない!と自分に言い聞かせています😂

コメント 12 46
ハレイワ子
| 07/07 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

安くて美味しいステーキが食べれるステーキシャックがすぐ近くに移転したみたいですね🥩 確かにスペース狭すぎてどこに並んで良いかわかりにくかったので良かったです♪ でも値上げしちゃって残念😢 それでもあの立地でこのクオリティならお手頃価格なのかもしれない!と自分に言い聞かせています😂

ユーザー画像
ハレイワ子
| 07/07 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

昨日覚えたDa.Bus2アプリを使って、マノアの滝に行ってきました。11時00分ワイキキから8番でアラモアナへ。11時33分アラモアナ山側から5番でマノアの滝まで。25分で終点バス停に。途中、地元の方々が1人1人下車して、観光コースかと思っていましたが、大切な足となって居る事がわかりました。終点では、私と7人の大学生が下車、マノアの滝に向かいました。舗装した道路を歩くも他に全く人が居ない。人気がないのかな?と思っていた処、殆どが車。駐車場は、いっぱいでした。駐車場からは、砂利の山路に。旅行会社の方から絶対に靴で行くこと。との助言が進むにつれて理解することになりました。傾斜が徐々にきつくなるにつれて、拳大から頭ほどね石がゴロゴロ、一部浮石で足を取られて、怖い。歳とともに体感が低下しているのでバランスが取れない。更に傾斜がきつくなり崩れ防止のコンクリート(高さ30〜50cm)が10mおきに続く。これは辛い、汗びっしょり。ダイアモンドヘッドも最後の階段は辛いが、変わらない。バス停から40分、やっとマノアの滝に到着。簡単なハイキングではないまさかの達成感が得られました。大学生に写真を撮ってもらい、更なる喜び。辛かったけど来て良かった。ハワイ歴、33年で初めてのマノアの滝でした。帰りもザ.バスで。待ち時間30分とわかる。バス停でのんびり腰掛けて待つ。アラモアナ経由でホテルまで3時間半、楽しい冒険でした。

昨日覚えたDa.Bus2アプリを使って、マノアの滝に行ってきました。11時00分ワイキキから8番でアラモアナへ。11時33分アラモアナ山側から5番でマノアの滝まで。25分で終点バス停に。途中、地元の方々が1人1人下車して、観光コースかと思っていましたが、大切な足となって居る事がわかりました。終点では、私と7人の大学生が下車、マノアの滝に向かいました。舗装した道路を歩くも他に全く人が居ない。人気がないのかな?と思っていた処、殆どが車。駐車場は、いっぱいでした。駐車場からは、砂利の山路に。旅行会社の方から絶対に靴で行くこと。との助言が進むにつれて理解することになりました。傾斜が徐々にきつくなるにつれて、拳大から頭ほどね石がゴロゴロ、一部浮石で足を取られて、怖い。歳とともに体感が低下しているのでバランスが取れない。更に傾斜がきつくなり崩れ防止のコンクリート(高さ30〜50cm)が10mおきに続く。これは辛い、汗びっしょり。ダイアモンドヘッドも最後の階段は辛いが、変わらない。バス停から40分、やっとマノアの滝に到着。簡単なハイキングではないまさかの達成感が得られました。大学生に写真を撮ってもらい、更なる喜び。辛かったけど来て良かった。ハワイ歴、33年で初めてのマノアの滝でした。帰りもザ.バスで。待ち時間30分とわかる。バス停でのんびり腰掛けて待つ。アラモアナ経由でホテルまで3時間半、楽しい冒険でした。

コメント 2 46
タカシ
| 04/18 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

昨日覚えたDa.Bus2アプリを使って、マノアの滝に行ってきました。11時00分ワイキキから8番でアラモアナへ。11時33分アラモアナ山側から5番でマノアの滝まで。25分で終点バス停に。途中、地元の方々が1人1人下車して、観光コースかと思っていましたが、大切な足となって居る事がわかりました。終点では、私と7人の大学生が下車、マノアの滝に向かいました。舗装した道路を歩くも他に全く人が居ない。人気がないのかな?と思っていた処、殆どが車。駐車場は、いっぱいでした。駐車場からは、砂利の山路に。旅行会社の方から絶対に靴で行くこと。との助言が進むにつれて理解することになりました。傾斜が徐々にきつくなるにつれて、拳大から頭ほどね石がゴロゴロ、一部浮石で足を取られて、怖い。歳とともに体感が低下しているのでバランスが取れない。更に傾斜がきつくなり崩れ防止のコンクリート(高さ30〜50cm)が10mおきに続く。これは辛い、汗びっしょり。ダイアモンドヘッドも最後の階段は辛いが、変わらない。バス停から40分、やっとマノアの滝に到着。簡単なハイキングではないまさかの達成感が得られました。大学生に写真を撮ってもらい、更なる喜び。辛かったけど来て良かった。ハワイ歴、33年で初めてのマノアの滝でした。帰りもザ.バスで。待ち時間30分とわかる。バス停でのんびり腰掛けて待つ。アラモアナ経由でホテルまで3時間半、楽しい冒険でした。

ユーザー画像
タカシ
| 04/18 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

皆さまこんばんは😊 今日は福岡マラソンの抽選結果発表の日でした🌺 10時半の発表前からポチポチ見てたら『当選』の文字が😆金沢マラソンも当選してましたが、今回は見送ることにしました😅 OHANA九州支部のみなさんも当選とのこと🌺 最高です🤩 当日お会いできるのを楽しみにしてます😆 そして、少し前にガーミンの時計を買い替えて福岡マラソン当選を願ってたので、今回の当選は今までよりも更に嬉しく本当にワクワクしてます✨ 今朝の朝ランも、これでもか!ってくらいに暑くて汗だくでした😅が、当日まで地道にトレーニングして少しでも自己ベスト更新できるように頑張りたいと思います😆 いつも皆さんの投稿に刺激を受けてます😆 ありがとうございま〜す🥰

皆さまこんばんは😊 今日は福岡マラソンの抽選結果発表の日でした🌺 10時半の発表前からポチポチ見てたら『当選』の文字が😆金沢マラソンも当選してましたが、今回は見送ることにしました😅 OHANA九州支部のみなさんも当選とのこと🌺 最高です🤩 当日お会いできるのを楽しみにしてます😆 そして、少し前にガーミンの時計を買い替えて福岡マラソン当選を願ってたので、今回の当選は今までよりも更に嬉しく本当にワクワクしてます✨ 今朝の朝ランも、これでもか!ってくらいに暑くて汗だくでした😅が、当日まで地道にトレーニングして少しでも自己ベスト更新できるように頑張りたいと思います😆 いつも皆さんの投稿に刺激を受けてます😆 ありがとうございま〜す🥰

コメント 11 46
まいこ
| 06/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

皆さまこんばんは😊 今日は福岡マラソンの抽選結果発表の日でした🌺 10時半の発表前からポチポチ見てたら『当選』の文字が😆金沢マラソンも当選してましたが、今回は見送ることにしました😅 OHANA九州支部のみなさんも当選とのこと🌺 最高です🤩 当日お会いできるのを楽しみにしてます😆 そして、少し前にガーミンの時計を買い替えて福岡マラソン当選を願ってたので、今回の当選は今までよりも更に嬉しく本当にワクワクしてます✨ 今朝の朝ランも、これでもか!ってくらいに暑くて汗だくでした😅が、当日まで地道にトレーニングして少しでも自己ベスト更新できるように頑張りたいと思います😆 いつも皆さんの投稿に刺激を受けてます😆 ありがとうございま〜す🥰

ユーザー画像
まいこ
| 06/30 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。日曜日の午後6時から、ホノルル気分で走ろう!ライブランがあります。みなさんご存知、森川コーチの、神回となっております。ホノルルマラソンを控えたみなさんには、必聴の内容となっていると思いますので、是非参加なさってみて下さいね。いつものライブランメンバーのみなさん、よろしくお願いします。

アロハ〜。日曜日の午後6時から、ホノルル気分で走ろう!ライブランがあります。みなさんご存知、森川コーチの、神回となっております。ホノルルマラソンを控えたみなさんには、必聴の内容となっていると思いますので、是非参加なさってみて下さいね。いつものライブランメンバーのみなさん、よろしくお願いします。

コメント 8 46
かおり
| 2023/10/20 | みんなのトレーニング日記

アロハ〜。日曜日の午後6時から、ホノルル気分で走ろう!ライブランがあります。みなさんご存知、森川コーチの、神回となっております。ホノルルマラソンを控えたみなさんには、必聴の内容となっていると思いますので、是非参加なさってみて下さいね。いつものライブランメンバーのみなさん、よろしくお願いします。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/10/20 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今日も暑いですね🥵 セブンイレブンでこんな素敵なデザートを見つけました😊 今日はマンゴー🥭ボウルを食べて、プチハワイ気分🥰

今日も暑いですね🥵 セブンイレブンでこんな素敵なデザートを見つけました😊 今日はマンゴー🥭ボウルを食べて、プチハワイ気分🥰

コメント 16 46
OXTAILH1
| 06/28 | 全国のオフ会(申請&お知らせ)

今日も暑いですね🥵 セブンイレブンでこんな素敵なデザートを見つけました😊 今日はマンゴー🥭ボウルを食べて、プチハワイ気分🥰

ユーザー画像
OXTAILH1
| 06/28 | 全国のオフ会(申請&お知らせ)
ユーザー画像

みなさんの投稿を見て郵便受け📪 宅配ボックスを確認していますが… ハパルアバーチャルラン完走Tシャツ、メダルが届いていない🏅 陸の孤島、ポツンと一軒家🏠 では、ありませんが、待ち遠しいです 置き配禁止なので、まんがいちということは、ないと思っています 配達員不足で遅れてるだけかな? 気長に待ちます😊

みなさんの投稿を見て郵便受け📪 宅配ボックスを確認していますが… ハパルアバーチャルラン完走Tシャツ、メダルが届いていない🏅 陸の孤島、ポツンと一軒家🏠 では、ありませんが、待ち遠しいです 置き配禁止なので、まんがいちということは、ないと思っています 配達員不足で遅れてるだけかな? 気長に待ちます😊

コメント 8 46
ヒット万
| 2025/06/26 | ハパルアを語ろう!

みなさんの投稿を見て郵便受け📪 宅配ボックスを確認していますが… ハパルアバーチャルラン完走Tシャツ、メダルが届いていない🏅 陸の孤島、ポツンと一軒家🏠 では、ありませんが、待ち遠しいです 置き配禁止なので、まんがいちということは、ないと思っています 配達員不足で遅れてるだけかな? 気長に待ちます😊

ユーザー画像
ヒット万
| 2025/06/26 | ハパルアを語ろう!
ユーザー画像

今日いろいろ行った最終検査の肺がん検査が終わりました。 結果は数週間後です。 突然ですが、OHANAの方々はJAL派?ANA派、その他派ですか? 私は、学生の時は海外航空会社のためなし、社会人になってからはラウンジに入れるようになりANA派なので、JALに乗ったのはANAが飛んでなかった徳島マラソンの時に利用した徳島便だけです。 初ホノマラはJALで、機内にあったクーポンを利用しツアーに参加しいろいろ知り合いができ今に至っています。 最近のJALに乗ってみたいなあと思っています。

今日いろいろ行った最終検査の肺がん検査が終わりました。 結果は数週間後です。 突然ですが、OHANAの方々はJAL派?ANA派、その他派ですか? 私は、学生の時は海外航空会社のためなし、社会人になってからはラウンジに入れるようになりANA派なので、JALに乗ったのはANAが飛んでなかった徳島マラソンの時に利用した徳島便だけです。 初ホノマラはJALで、機内にあったクーポンを利用しツアーに参加しいろいろ知り合いができ今に至っています。 最近のJALに乗ってみたいなあと思っています。

コメント 7 46
よっしー
| 2024/08/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク

今日いろいろ行った最終検査の肺がん検査が終わりました。 結果は数週間後です。 突然ですが、OHANAの方々はJAL派?ANA派、その他派ですか? 私は、学生の時は海外航空会社のためなし、社会人になってからはラウンジに入れるようになりANA派なので、JALに乗ったのはANAが飛んでなかった徳島マラソンの時に利用した徳島便だけです。 初ホノマラはJALで、機内にあったクーポンを利用しツアーに参加しいろいろ知り合いができ今に至っています。 最近のJALに乗ってみたいなあと思っています。

ユーザー画像
よっしー
| 2024/08/15 | ハワイ大好き集まれ!みんなでハワイトーク
ユーザー画像

いよいよホノルルマラソンまで、残り3週間少々とになってきました。 皆さんも 練習内容もハードな内容から調整段階に徐々に移行していると思います。 皆さんは最後の調整大会はもう終えていますか? 17日、18日には神戸マラソンや港区ハーフに参加する方もいると思います。体調を整え、それぞれの目的としたランが出来るように応援いたします。 私の最後の大会は26日に「柏 リレーマラソン」のソロハーフの部に参加します。ここで、ハーフを体力的、時間的、もちろんケガ無く余裕を持って完走することを基本目標にしています。

いよいよホノルルマラソンまで、残り3週間少々とになってきました。 皆さんも 練習内容もハードな内容から調整段階に徐々に移行していると思います。 皆さんは最後の調整大会はもう終えていますか? 17日、18日には神戸マラソンや港区ハーフに参加する方もいると思います。体調を整え、それぞれの目的としたランが出来るように応援いたします。 私の最後の大会は26日に「柏 リレーマラソン」のソロハーフの部に参加します。ここで、ハーフを体力的、時間的、もちろんケガ無く余裕を持って完走することを基本目標にしています。

コメント 4 46
退会したユーザー | 2023/11/17 | みんなのトレーニング日記

いよいよホノルルマラソンまで、残り3週間少々とになってきました。 皆さんも 練習内容もハードな内容から調整段階に徐々に移行していると思います。 皆さんは最後の調整大会はもう終えていますか? 17日、18日には神戸マラソンや港区ハーフに参加する方もいると思います。体調を整え、それぞれの目的としたランが出来るように応援いたします。 私の最後の大会は26日に「柏 リレーマラソン」のソロハーフの部に参加します。ここで、ハーフを体力的、時間的、もちろんケガ無く余裕を持って完走することを基本目標にしています。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/11/17 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

Registration open for 2024 Honolulu Marathon Weekend 🍍 現地でのエントリーが始まりました。 日本向けはいつから開始かな?

Registration open for 2024 Honolulu Marathon Weekend 🍍 現地でのエントリーが始まりました。 日本向けはいつから開始かな?

コメント 13 46
na.chan
| 2024/02/01 | 私とホノルルマラソン

Registration open for 2024 Honolulu Marathon Weekend 🍍 現地でのエントリーが始まりました。 日本向けはいつから開始かな?

ユーザー画像
na.chan
| 2024/02/01 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

届きました!『ホノルル気分スポット登録キャンペーン』の賞品 ●ホノルルマラソンオリジナルボトルポーチ ●ホノルルマラソンオリジナルマスクカバー まさかマスクカバーまでいただけるとは!! 運営事務局さん、ありがとうございました🤙 大切に使わせていただきます🌈

届きました!『ホノルル気分スポット登録キャンペーン』の賞品 ●ホノルルマラソンオリジナルボトルポーチ ●ホノルルマラソンオリジナルマスクカバー まさかマスクカバーまでいただけるとは!! 運営事務局さん、ありがとうございました🤙 大切に使わせていただきます🌈

コメント 20 46
たまっち
| 2024/02/03 | 自己紹介(皆さん初めまして)

届きました!『ホノルル気分スポット登録キャンペーン』の賞品 ●ホノルルマラソンオリジナルボトルポーチ ●ホノルルマラソンオリジナルマスクカバー まさかマスクカバーまでいただけるとは!! 運営事務局さん、ありがとうございました🤙 大切に使わせていただきます🌈

ユーザー画像
たまっち
| 2024/02/03 | 自己紹介(皆さん初めまして)
ユーザー画像

3/29にふくい桜マラソン2026に妻と一緒に参加してきました! 今回で3回目の開催のようですが、初めて桜もちらほら咲き始めてて、 「桜」が付く大会として、面目保ったようです(笑) (写真撮るの忘れてましたが、満開の所もありました!) とにかく暑かったので、沿道の声援がいつも以上に有難く感じました。 エイドも充実していたのですが、一部売切れてましたが、 なんとか「ソースかつ丼」と「越前そば」は食べることができました! 福井のソウルドリンク?「さわやか」も初めて飲みましたが、 走ってる時も飲みやすくて美味しかったです。 また参加したい大会ですね。 なお、完走メダルですが、写真は反対側を映してしまったので わからないのですが、裏側には丸岡城が刻印されていて、 部長の「きゃっするひとみー」さんがこっそり入ってます(笑) さて、今後は5月に小豆島オリーブマラソンに参加予定で、 例年ではこれがシーズン最後のレースになるのですが、 今年は何を思ったか、9年ぶり2度目のウルトラマラソンに エントリーしてしまったので、5/31のしまなみサラウンドが 最終レースとなります。。。

3/29にふくい桜マラソン2026に妻と一緒に参加してきました! 今回で3回目の開催のようですが、初めて桜もちらほら咲き始めてて、 「桜」が付く大会として、面目保ったようです(笑) (写真撮るの忘れてましたが、満開の所もありました!) とにかく暑かったので、沿道の声援がいつも以上に有難く感じました。 エイドも充実していたのですが、一部売切れてましたが、 なんとか「ソースかつ丼」と「越前そば」は食べることができました! 福井のソウルドリンク?「さわやか」も初めて飲みましたが、 走ってる時も飲みやすくて美味しかったです。 また参加したい大会ですね。 なお、完走メダルですが、写真は反対側を映してしまったので わからないのですが、裏側には丸岡城が刻印されていて、 部長の「きゃっするひとみー」さんがこっそり入ってます(笑) さて、今後は5月に小豆島オリーブマラソンに参加予定で、 例年ではこれがシーズン最後のレースになるのですが、 今年は何を思ったか、9年ぶり2度目のウルトラマラソンに エントリーしてしまったので、5/31のしまなみサラウンドが 最終レースとなります。。。

コメント 2 46
ドアラ☆
| 03/31 | みんなのトレーニング日記

3/29にふくい桜マラソン2026に妻と一緒に参加してきました! 今回で3回目の開催のようですが、初めて桜もちらほら咲き始めてて、 「桜」が付く大会として、面目保ったようです(笑) (写真撮るの忘れてましたが、満開の所もありました!) とにかく暑かったので、沿道の声援がいつも以上に有難く感じました。 エイドも充実していたのですが、一部売切れてましたが、 なんとか「ソースかつ丼」と「越前そば」は食べることができました! 福井のソウルドリンク?「さわやか」も初めて飲みましたが、 走ってる時も飲みやすくて美味しかったです。 また参加したい大会ですね。 なお、完走メダルですが、写真は反対側を映してしまったので わからないのですが、裏側には丸岡城が刻印されていて、 部長の「きゃっするひとみー」さんがこっそり入ってます(笑) さて、今後は5月に小豆島オリーブマラソンに参加予定で、 例年ではこれがシーズン最後のレースになるのですが、 今年は何を思ったか、9年ぶり2度目のウルトラマラソンに エントリーしてしまったので、5/31のしまなみサラウンドが 最終レースとなります。。。

ユーザー画像
ドアラ☆
| 03/31 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

私は東京行くと必ずといっていいほど皇居ランします。普段海沿いばかり走っているので、たまの大都会ランはアガります😀その時お世話になるのが、東京駅前にあるアシックスさんのランステ、ASICS RUN TOKYO。いつもシャワー借りています。無料のランニングイベントもあり、コロナ前は東京マラソン財団主催のランイベントや、ASICS RUN TOKYOさんの1周年記念イベントに参加したりしていました。 今回レガシーで東京行くので、なんかやってないかなーと3年ぶりにイベント検索したらなんと!金曜日にナイトランがあいていた!しかもラス1!ナイトランは初。コーチも大好きな小谷さん。今から超楽しみです。 写真は19年に参加した、皇居と迎賓館などを回る10キロランでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

私は東京行くと必ずといっていいほど皇居ランします。普段海沿いばかり走っているので、たまの大都会ランはアガります😀その時お世話になるのが、東京駅前にあるアシックスさんのランステ、ASICS RUN TOKYO。いつもシャワー借りています。無料のランニングイベントもあり、コロナ前は東京マラソン財団主催のランイベントや、ASICS RUN TOKYOさんの1周年記念イベントに参加したりしていました。 今回レガシーで東京行くので、なんかやってないかなーと3年ぶりにイベント検索したらなんと!金曜日にナイトランがあいていた!しかもラス1!ナイトランは初。コーチも大好きな小谷さん。今から超楽しみです。 写真は19年に参加した、皇居と迎賓館などを回る10キロランでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

コメント 22 46
退会したユーザー | 2023/09/25 | みんなのトレーニング日記

私は東京行くと必ずといっていいほど皇居ランします。普段海沿いばかり走っているので、たまの大都会ランはアガります😀その時お世話になるのが、東京駅前にあるアシックスさんのランステ、ASICS RUN TOKYO。いつもシャワー借りています。無料のランニングイベントもあり、コロナ前は東京マラソン財団主催のランイベントや、ASICS RUN TOKYOさんの1周年記念イベントに参加したりしていました。 今回レガシーで東京行くので、なんかやってないかなーと3年ぶりにイベント検索したらなんと!金曜日にナイトランがあいていた!しかもラス1!ナイトランは初。コーチも大好きな小谷さん。今から超楽しみです。 写真は19年に参加した、皇居と迎賓館などを回る10キロランでした。めちゃくちゃ楽しかったです。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/09/25 | みんなのトレーニング日記
ユーザー画像

今日は暑熱順化も兼ねて、、と思っていたのですが思いの外気温が上がらなかったので、レースペースよりもキロ10秒ほど速い設定でのペース走にしました!今のところ道マラの日の予想最高気温29度、最低24度となっているので去年よりはマシな気はしますが、、でも29度か、、😭

今日は暑熱順化も兼ねて、、と思っていたのですが思いの外気温が上がらなかったので、レースペースよりもキロ10秒ほど速い設定でのペース走にしました!今のところ道マラの日の予想最高気温29度、最低24度となっているので去年よりはマシな気はしますが、、でも29度か、、😭

コメント 2 46
KAZU
| 2024/08/18 | みんなのトレーニング日記

今日は暑熱順化も兼ねて、、と思っていたのですが思いの外気温が上がらなかったので、レースペースよりもキロ10秒ほど速い設定でのペース走にしました!今のところ道マラの日の予想最高気温29度、最低24度となっているので去年よりはマシな気はしますが、、でも29度か、、😭

ユーザー画像
KAZU
| 2024/08/18 | みんなのトレーニング日記
  • 1026-1050件 / 全9601件