みんなでトーク!交流広場

私とホノルルマラソン

ホノルルマラソンについて、とっておきの情報やみんなへの質問等を投稿してください!

ユーザー画像

12/18に公開した動画、使用した音源の関係等から、チャンネルURLを変更しました。  https://youtu.be/iEHjakB9ABM チャンネル登録いただいた方、ご迷惑をお掛けします。 OHANAやマラソン関連の投稿は今後、こちらのチャンネルで行います。改めて、チャンネル登録お願い申し上げます。 https://www.youtube.com/@tama_tsuchi

12/18に公開した動画、使用した音源の関係等から、チャンネルURLを変更しました。  https://youtu.be/iEHjakB9ABM チャンネル登録いただいた方、ご迷惑をお掛けします。 OHANAやマラソン関連の投稿は今後、こちらのチャンネルで行います。改めて、チャンネル登録お願い申し上げます。 https://www.youtube.com/@tama_tsuchi

コメント 2 30
たまっち
| 2023/12/23 | 私とホノルルマラソン

12/18に公開した動画、使用した音源の関係等から、チャンネルURLを変更しました。  https://youtu.be/iEHjakB9ABM チャンネル登録いただいた方、ご迷惑をお掛けします。 OHANAやマラソン関連の投稿は今後、こちらのチャンネルで行います。改めて、チャンネル登録お願い申し上げます。 https://www.youtube.com/@tama_tsuchi

ユーザー画像
たまっち
| 2023/12/23 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ホノルルマラソン後、現地ハワイの場合🏝️ 観光、買い物、ダイヤモンドヘッド登頂など 楽しみがあります。 日本だったら、何があるかなと考え? 最強寒波で寒いため、温まりたいということで日本有数の温泉地、別府温泉と思いましたが… 大雪注意報が出ていたので博多から近い武雄温泉♨️ 日帰り入浴、混浴と検索🔍 駅から近い温泉に決定♨️ ハワイの日差しと陽気で、暖かいのもいいですが… 芯から温まる温泉は、至福感が満載👍 やはり日本人だなぁと実感、マラソンの疲れが吹っ飛び、湯治したくなりました。 オーストリアから、温泉に来られてた団体客がいて、言葉はわかりませんでしたが… 表情から、ととのっているようでした。 やはり、欧州連合加盟国の方も、温泉が好きなんですね? EUだなぁ(いい湯だなぁ)ってね😆

ホノルルマラソン後、現地ハワイの場合🏝️ 観光、買い物、ダイヤモンドヘッド登頂など 楽しみがあります。 日本だったら、何があるかなと考え? 最強寒波で寒いため、温まりたいということで日本有数の温泉地、別府温泉と思いましたが… 大雪注意報が出ていたので博多から近い武雄温泉♨️ 日帰り入浴、混浴と検索🔍 駅から近い温泉に決定♨️ ハワイの日差しと陽気で、暖かいのもいいですが… 芯から温まる温泉は、至福感が満載👍 やはり日本人だなぁと実感、マラソンの疲れが吹っ飛び、湯治したくなりました。 オーストリアから、温泉に来られてた団体客がいて、言葉はわかりませんでしたが… 表情から、ととのっているようでした。 やはり、欧州連合加盟国の方も、温泉が好きなんですね? EUだなぁ(いい湯だなぁ)ってね😆

コメント 19 36
ヒット万
| 2023/12/22 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン後、現地ハワイの場合🏝️ 観光、買い物、ダイヤモンドヘッド登頂など 楽しみがあります。 日本だったら、何があるかなと考え? 最強寒波で寒いため、温まりたいということで日本有数の温泉地、別府温泉と思いましたが… 大雪注意報が出ていたので博多から近い武雄温泉♨️ 日帰り入浴、混浴と検索🔍 駅から近い温泉に決定♨️ ハワイの日差しと陽気で、暖かいのもいいですが… 芯から温まる温泉は、至福感が満載👍 やはり日本人だなぁと実感、マラソンの疲れが吹っ飛び、湯治したくなりました。 オーストリアから、温泉に来られてた団体客がいて、言葉はわかりませんでしたが… 表情から、ととのっているようでした。 やはり、欧州連合加盟国の方も、温泉が好きなんですね? EUだなぁ(いい湯だなぁ)ってね😆

ユーザー画像
ヒット万
| 2023/12/22 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ハワイのTV局 HI NOW JAPANのホノルルマラソンニュースにインタビューが少し採用されました♪ イイ記念になりました〜😄 https://youtu.be/H7V0Au2ckhA?si=Zmd4vj-iRI7fPpec

ハワイのTV局 HI NOW JAPANのホノルルマラソンニュースにインタビューが少し採用されました♪ イイ記念になりました〜😄 https://youtu.be/H7V0Au2ckhA?si=Zmd4vj-iRI7fPpec

コメント 16 52
リンツ
| 2023/12/22 | 私とホノルルマラソン

ハワイのTV局 HI NOW JAPANのホノルルマラソンニュースにインタビューが少し採用されました♪ イイ記念になりました〜😄 https://youtu.be/H7V0Au2ckhA?si=Zmd4vj-iRI7fPpec

ユーザー画像
リンツ
| 2023/12/22 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ゴールしてホテルでゆっくりしたあと、17時ごろ興味半分でゴール地点に向かいました。フィニッシュゲートやバリケードの撤収作業が行われている中、小学校の高学年くらいの子どもさんとそのお父さんと思われる方が、手を繋ぎながら満足そうな表情でゴールするシーンを見ることかができて、とても幸せな気分になりました☺️ この時間になってもゴール地点で熱心に応援している方もいて、制限時間のないホノルルマラソンの素晴らしさを実感しました。 また参加することがあれば、自分もこの時間にゴール地点に行って応援したいなと思います💪

ゴールしてホテルでゆっくりしたあと、17時ごろ興味半分でゴール地点に向かいました。フィニッシュゲートやバリケードの撤収作業が行われている中、小学校の高学年くらいの子どもさんとそのお父さんと思われる方が、手を繋ぎながら満足そうな表情でゴールするシーンを見ることかができて、とても幸せな気分になりました☺️ この時間になってもゴール地点で熱心に応援している方もいて、制限時間のないホノルルマラソンの素晴らしさを実感しました。 また参加することがあれば、自分もこの時間にゴール地点に行って応援したいなと思います💪

コメント 4 44
ヒダッチ
| 2023/12/21 | 私とホノルルマラソン

ゴールしてホテルでゆっくりしたあと、17時ごろ興味半分でゴール地点に向かいました。フィニッシュゲートやバリケードの撤収作業が行われている中、小学校の高学年くらいの子どもさんとそのお父さんと思われる方が、手を繋ぎながら満足そうな表情でゴールするシーンを見ることかができて、とても幸せな気分になりました☺️ この時間になってもゴール地点で熱心に応援している方もいて、制限時間のないホノルルマラソンの素晴らしさを実感しました。 また参加することがあれば、自分もこの時間にゴール地点に行って応援したいなと思います💪

ユーザー画像
ヒダッチ
| 2023/12/21 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

朝4時30分起床🌟 6時バーチャルビーチフェス2023 残り20kmスタート🏃‍♂️ 気温3度、時折り、小雪が舞う中、天神から大濠公園まで行き、公園を周回しました。 朝早くから、ジョギングする人、散歩する人、テープ体操… あっラジオ体操から、太極拳する人達、公園を通り通学する高校生🏫 さまざまな人達を眺められました。 1周2kmのジョギングコース、平坦で走りやすい。 今回は、何もハプニングが無く完走👍 ホテルまでの帰り道…めんたいなんとか? という情報番組のスタッフに声をかけられて、街頭インタビューされ🎤 寒さで口が回らず、ギャグを言っても伝わっていなかった。 多分、カットされたね😆

朝4時30分起床🌟 6時バーチャルビーチフェス2023 残り20kmスタート🏃‍♂️ 気温3度、時折り、小雪が舞う中、天神から大濠公園まで行き、公園を周回しました。 朝早くから、ジョギングする人、散歩する人、テープ体操… あっラジオ体操から、太極拳する人達、公園を通り通学する高校生🏫 さまざまな人達を眺められました。 1周2kmのジョギングコース、平坦で走りやすい。 今回は、何もハプニングが無く完走👍 ホテルまでの帰り道…めんたいなんとか? という情報番組のスタッフに声をかけられて、街頭インタビューされ🎤 寒さで口が回らず、ギャグを言っても伝わっていなかった。 多分、カットされたね😆

コメント 8 30
ヒット万
| 2023/12/21 | 私とホノルルマラソン

朝4時30分起床🌟 6時バーチャルビーチフェス2023 残り20kmスタート🏃‍♂️ 気温3度、時折り、小雪が舞う中、天神から大濠公園まで行き、公園を周回しました。 朝早くから、ジョギングする人、散歩する人、テープ体操… あっラジオ体操から、太極拳する人達、公園を通り通学する高校生🏫 さまざまな人達を眺められました。 1周2kmのジョギングコース、平坦で走りやすい。 今回は、何もハプニングが無く完走👍 ホテルまでの帰り道…めんたいなんとか? という情報番組のスタッフに声をかけられて、街頭インタビューされ🎤 寒さで口が回らず、ギャグを言っても伝わっていなかった。 多分、カットされたね😆

ユーザー画像
ヒット万
| 2023/12/21 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ハワイから帰国して早1週間経ちました。 気持ちはまだハワイにあります… 2回目のホノルルマラソン参加。今回も素敵な出会いがありました。 デューク・カハナモク前のバス停でお会いしたマラソン参加の素敵なご夫婦。コンベンションセンターまでのバスが来なくて焦りましたね。「明日スタート地点で再会しましょう!」と別れ際に伝えたきり、当日は混雑ゆえ再会出来ませんでした💦  ご夫婦ともに無事完走されたかと思います。 翌日、ツアーで出かけたダイヤモンドヘッド登頂、続けて市内観光でお会いしたグループの皆様と、お互い写真を撮り合ったあとお喋りをしたのも良い思い出です。他、市内で声をかけてきた地元のご年配のサーファー(兼セラピスト(ちょっと怪しかった(笑)))、等など… ホノルルマラソンの魅力は、マラソンはもちろんの事、現地で出会う人々、その方たちとの交流、そして全てを引っくるめて『ハワイでのご縁🌈』であるとつくづく感じました。 マラソンを完走、完歩出来るパワーにも繋がると思います。 現地でお互いの写真を撮り合えた皆様、ありがとうございました🌺

ハワイから帰国して早1週間経ちました。 気持ちはまだハワイにあります… 2回目のホノルルマラソン参加。今回も素敵な出会いがありました。 デューク・カハナモク前のバス停でお会いしたマラソン参加の素敵なご夫婦。コンベンションセンターまでのバスが来なくて焦りましたね。「明日スタート地点で再会しましょう!」と別れ際に伝えたきり、当日は混雑ゆえ再会出来ませんでした💦  ご夫婦ともに無事完走されたかと思います。 翌日、ツアーで出かけたダイヤモンドヘッド登頂、続けて市内観光でお会いしたグループの皆様と、お互い写真を撮り合ったあとお喋りをしたのも良い思い出です。他、市内で声をかけてきた地元のご年配のサーファー(兼セラピスト(ちょっと怪しかった(笑)))、等など… ホノルルマラソンの魅力は、マラソンはもちろんの事、現地で出会う人々、その方たちとの交流、そして全てを引っくるめて『ハワイでのご縁🌈』であるとつくづく感じました。 マラソンを完走、完歩出来るパワーにも繋がると思います。 現地でお互いの写真を撮り合えた皆様、ありがとうございました🌺

コメント 4 44
さら
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン

ハワイから帰国して早1週間経ちました。 気持ちはまだハワイにあります… 2回目のホノルルマラソン参加。今回も素敵な出会いがありました。 デューク・カハナモク前のバス停でお会いしたマラソン参加の素敵なご夫婦。コンベンションセンターまでのバスが来なくて焦りましたね。「明日スタート地点で再会しましょう!」と別れ際に伝えたきり、当日は混雑ゆえ再会出来ませんでした💦  ご夫婦ともに無事完走されたかと思います。 翌日、ツアーで出かけたダイヤモンドヘッド登頂、続けて市内観光でお会いしたグループの皆様と、お互い写真を撮り合ったあとお喋りをしたのも良い思い出です。他、市内で声をかけてきた地元のご年配のサーファー(兼セラピスト(ちょっと怪しかった(笑)))、等など… ホノルルマラソンの魅力は、マラソンはもちろんの事、現地で出会う人々、その方たちとの交流、そして全てを引っくるめて『ハワイでのご縁🌈』であるとつくづく感じました。 マラソンを完走、完歩出来るパワーにも繋がると思います。 現地でお互いの写真を撮り合えた皆様、ありがとうございました🌺

ユーザー画像
さら
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

今回のホノルルマラソンは、悪い意味で忘れられない大会になりました。 14日JAL便(ハワイアン航空運行)で帰りましたが、機内で喉が痛くなりました。日本時間15日の夕刻関空に着き家路に着きましたが、16日38℃の熱があり念のためコロナ検査キットで調べると陽性反応が出ました。直ぐに内科医院で薬を貰い21日迄の療養期間を言い渡されました。20日時点で陰性になりましたのでひと安心しています。22日迄は大人しく自宅で過ごします。 全く動いて無いので2月の大阪マラソン完走出来るか心配です。 自分の身に何が降りかかるか分からないことを思いしらされました。

今回のホノルルマラソンは、悪い意味で忘れられない大会になりました。 14日JAL便(ハワイアン航空運行)で帰りましたが、機内で喉が痛くなりました。日本時間15日の夕刻関空に着き家路に着きましたが、16日38℃の熱があり念のためコロナ検査キットで調べると陽性反応が出ました。直ぐに内科医院で薬を貰い21日迄の療養期間を言い渡されました。20日時点で陰性になりましたのでひと安心しています。22日迄は大人しく自宅で過ごします。 全く動いて無いので2月の大阪マラソン完走出来るか心配です。 自分の身に何が降りかかるか分からないことを思いしらされました。

コメント 16 35
シニアランナーTANIMURA
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン

今回のホノルルマラソンは、悪い意味で忘れられない大会になりました。 14日JAL便(ハワイアン航空運行)で帰りましたが、機内で喉が痛くなりました。日本時間15日の夕刻関空に着き家路に着きましたが、16日38℃の熱があり念のためコロナ検査キットで調べると陽性反応が出ました。直ぐに内科医院で薬を貰い21日迄の療養期間を言い渡されました。20日時点で陰性になりましたのでひと安心しています。22日迄は大人しく自宅で過ごします。 全く動いて無いので2月の大阪マラソン完走出来るか心配です。 自分の身に何が降りかかるか分からないことを思いしらされました。

ユーザー画像
シニアランナーTANIMURA
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ラミネート加工が20ドルって高すぎ!誰がやんねん! と思いませんでした? でもせっかくの思い出だしラミネート加工はしたい。 ということで、探しました。キンコーズさんで、手軽にできます。ゼッケンはチップ部分が盛り上がってるので、全体が波打つ可能性があるとのことで、完走証とは分けてやりました。 320円でした。 皆さん、こうした完走証はどのように保管されてますか?

ラミネート加工が20ドルって高すぎ!誰がやんねん! と思いませんでした? でもせっかくの思い出だしラミネート加工はしたい。 ということで、探しました。キンコーズさんで、手軽にできます。ゼッケンはチップ部分が盛り上がってるので、全体が波打つ可能性があるとのことで、完走証とは分けてやりました。 320円でした。 皆さん、こうした完走証はどのように保管されてますか?

コメント 6 54
NoV(ノブ)
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン

ラミネート加工が20ドルって高すぎ!誰がやんねん! と思いませんでした? でもせっかくの思い出だしラミネート加工はしたい。 ということで、探しました。キンコーズさんで、手軽にできます。ゼッケンはチップ部分が盛り上がってるので、全体が波打つ可能性があるとのことで、完走証とは分けてやりました。 320円でした。 皆さん、こうした完走証はどのように保管されてますか?

ユーザー画像
NoV(ノブ)
| 2023/12/20 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像 バッジ画像

OHANAの皆様 こんにちは♪ 既に皆様現実の世界に戻られましたね〜😊 私はこれから更に忘年会の嵐を迎えます😆 未だホノマラロスで困っております〜(笑 最近は旅行した時フォトブックに!昨年は写真も少なく小さめ二冊でしたが今年はかって無い位の枚数になりA4サイズに成りました👍今日仕上がり昼休みから1人でニヤケております〜😊今年の誕生日🎂はOHANAの方々にお誕生日🎂のお祝いして頂いた事‼️お食事などお付き合い下さった事、bikiに乗ったり、カカアコマーケットにも…ラナイで語り合ったり本当に素晴らしい思い出一杯のホノマラの旅と成りました。今年お会い出来なかった方々とは来年現地で是非お会い出来ればと今から思っております。本当に今回は何もかも素晴らしい思い出となり感謝申し上げます🙇‍♀️有難うございました❣️

OHANAの皆様 こんにちは♪ 既に皆様現実の世界に戻られましたね〜😊 私はこれから更に忘年会の嵐を迎えます😆 未だホノマラロスで困っております〜(笑 最近は旅行した時フォトブックに!昨年は写真も少なく小さめ二冊でしたが今年はかって無い位の枚数になりA4サイズに成りました👍今日仕上がり昼休みから1人でニヤケております〜😊今年の誕生日🎂はOHANAの方々にお誕生日🎂のお祝いして頂いた事‼️お食事などお付き合い下さった事、bikiに乗ったり、カカアコマーケットにも…ラナイで語り合ったり本当に素晴らしい思い出一杯のホノマラの旅と成りました。今年お会い出来なかった方々とは来年現地で是非お会い出来ればと今から思っております。本当に今回は何もかも素晴らしい思い出となり感謝申し上げます🙇‍♀️有難うございました❣️

コメント 9 50
サイマル
| 2023/12/19 | 私とホノルルマラソン

OHANAの皆様 こんにちは♪ 既に皆様現実の世界に戻られましたね〜😊 私はこれから更に忘年会の嵐を迎えます😆 未だホノマラロスで困っております〜(笑 最近は旅行した時フォトブックに!昨年は写真も少なく小さめ二冊でしたが今年はかって無い位の枚数になりA4サイズに成りました👍今日仕上がり昼休みから1人でニヤケております〜😊今年の誕生日🎂はOHANAの方々にお誕生日🎂のお祝いして頂いた事‼️お食事などお付き合い下さった事、bikiに乗ったり、カカアコマーケットにも…ラナイで語り合ったり本当に素晴らしい思い出一杯のホノマラの旅と成りました。今年お会い出来なかった方々とは来年現地で是非お会い出来ればと今から思っております。本当に今回は何もかも素晴らしい思い出となり感謝申し上げます🙇‍♀️有難うございました❣️

ユーザー画像 バッジ画像
サイマル
| 2023/12/19 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ホノルルマラソン2023の前日、マジックアイランドに約100人が集まりランナーのヨガを行いました。美しい空の下で珍しい鳥の鳴き声を聴きながら、42kmを走るときに使う神経を整えるヨガをライブラントレーナーゆうこがリード。 ヨガの教えの一つにカルマヨガがあります(ギーターの第3章)。 「一人一人は自分のためではなく、生き物全てのために自分の役割をこなす。たとえ感謝の言葉や称賛などもらえなくても」 「セルフレスアクション」とも言います。 素晴らしい教えですが、東京で忙しい毎日を過ごしていると、ついつい自分にとって都合がいいか悪いかが毎日のコンパスになってしまいます。 この100人イベントを可能にしてくれたのは6人の現地の仲間でした。 Terry, Jo, Allen, Kyle,Brian, Bryon。 この中数人は僕と当日まで初対面。報酬などなく、ホノルルマラソンやライブランとは関係のない6人。 場所の予約をしたり、Purveドーナツの協力を獲得したり、朝いちからテントをはったり、飲み物の買い出しに行ってくれたり。会ったこともない日本からのランナーのためにそこまでしてくれたのです。 セルフレスアクション。 ヨガのルーツはインドですが、ハワイの伝統的な考え方には多くの共通点があります。 オハナ: 血の繋がりが無くても家族扱い。 カルマヨガの考え方と似ています。 「全ての生き物は繋がっている、だから全てのためにセルフレスアクションをとる」 酸素がないと僕たちは1kmも走ることができません。周りにある木の葉っぱが酸素を作ってくれるから走ることができます。木が酸素を作り出すのは太陽のエネルギーによりブドウ糖を作ることができるからです。木と自分と太陽は繋がっています。42kmを完走したら「僕はやったんだ!」ではなく、植物、太陽、海、牛などと共に「僕たちはやった!」とセレブレーションするべきです。 当たり前のことなのに忘れがち。この当たり前なことをホノルルの空気を吸っていると思い出すのです。 ハワイのオハナ文化。 これがセルフレスアクションを自然に行う環境を作ってくれていると感じます。 ヨガを練習している「ヨギー」として年に一度はこの環境に触れる必要があると感じています。 ホノルルマラソンに毎年参加することは安くはありません。でも損得勘定では計算できない高価な空気をホノルルで獲得している気がします。 完走メダル以上に大事なものが獲得できる。 それがホノルルマラソン。

ホノルルマラソン2023の前日、マジックアイランドに約100人が集まりランナーのヨガを行いました。美しい空の下で珍しい鳥の鳴き声を聴きながら、42kmを走るときに使う神経を整えるヨガをライブラントレーナーゆうこがリード。 ヨガの教えの一つにカルマヨガがあります(ギーターの第3章)。 「一人一人は自分のためではなく、生き物全てのために自分の役割をこなす。たとえ感謝の言葉や称賛などもらえなくても」 「セルフレスアクション」とも言います。 素晴らしい教えですが、東京で忙しい毎日を過ごしていると、ついつい自分にとって都合がいいか悪いかが毎日のコンパスになってしまいます。 この100人イベントを可能にしてくれたのは6人の現地の仲間でした。 Terry, Jo, Allen, Kyle,Brian, Bryon。 この中数人は僕と当日まで初対面。報酬などなく、ホノルルマラソンやライブランとは関係のない6人。 場所の予約をしたり、Purveドーナツの協力を獲得したり、朝いちからテントをはったり、飲み物の買い出しに行ってくれたり。会ったこともない日本からのランナーのためにそこまでしてくれたのです。 セルフレスアクション。 ヨガのルーツはインドですが、ハワイの伝統的な考え方には多くの共通点があります。 オハナ: 血の繋がりが無くても家族扱い。 カルマヨガの考え方と似ています。 「全ての生き物は繋がっている、だから全てのためにセルフレスアクションをとる」 酸素がないと僕たちは1kmも走ることができません。周りにある木の葉っぱが酸素を作ってくれるから走ることができます。木が酸素を作り出すのは太陽のエネルギーによりブドウ糖を作ることができるからです。木と自分と太陽は繋がっています。42kmを完走したら「僕はやったんだ!」ではなく、植物、太陽、海、牛などと共に「僕たちはやった!」とセレブレーションするべきです。 当たり前のことなのに忘れがち。この当たり前なことをホノルルの空気を吸っていると思い出すのです。 ハワイのオハナ文化。 これがセルフレスアクションを自然に行う環境を作ってくれていると感じます。 ヨガを練習している「ヨギー」として年に一度はこの環境に触れる必要があると感じています。 ホノルルマラソンに毎年参加することは安くはありません。でも損得勘定では計算できない高価な空気をホノルルで獲得している気がします。 完走メダル以上に大事なものが獲得できる。 それがホノルルマラソン。

コメント 14 51
トレーナーTomo
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン2023の前日、マジックアイランドに約100人が集まりランナーのヨガを行いました。美しい空の下で珍しい鳥の鳴き声を聴きながら、42kmを走るときに使う神経を整えるヨガをライブラントレーナーゆうこがリード。 ヨガの教えの一つにカルマヨガがあります(ギーターの第3章)。 「一人一人は自分のためではなく、生き物全てのために自分の役割をこなす。たとえ感謝の言葉や称賛などもらえなくても」 「セルフレスアクション」とも言います。 素晴らしい教えですが、東京で忙しい毎日を過ごしていると、ついつい自分にとって都合がいいか悪いかが毎日のコンパスになってしまいます。 この100人イベントを可能にしてくれたのは6人の現地の仲間でした。 Terry, Jo, Allen, Kyle,Brian, Bryon。 この中数人は僕と当日まで初対面。報酬などなく、ホノルルマラソンやライブランとは関係のない6人。 場所の予約をしたり、Purveドーナツの協力を獲得したり、朝いちからテントをはったり、飲み物の買い出しに行ってくれたり。会ったこともない日本からのランナーのためにそこまでしてくれたのです。 セルフレスアクション。 ヨガのルーツはインドですが、ハワイの伝統的な考え方には多くの共通点があります。 オハナ: 血の繋がりが無くても家族扱い。 カルマヨガの考え方と似ています。 「全ての生き物は繋がっている、だから全てのためにセルフレスアクションをとる」 酸素がないと僕たちは1kmも走ることができません。周りにある木の葉っぱが酸素を作ってくれるから走ることができます。木が酸素を作り出すのは太陽のエネルギーによりブドウ糖を作ることができるからです。木と自分と太陽は繋がっています。42kmを完走したら「僕はやったんだ!」ではなく、植物、太陽、海、牛などと共に「僕たちはやった!」とセレブレーションするべきです。 当たり前のことなのに忘れがち。この当たり前なことをホノルルの空気を吸っていると思い出すのです。 ハワイのオハナ文化。 これがセルフレスアクションを自然に行う環境を作ってくれていると感じます。 ヨガを練習している「ヨギー」として年に一度はこの環境に触れる必要があると感じています。 ホノルルマラソンに毎年参加することは安くはありません。でも損得勘定では計算できない高価な空気をホノルルで獲得している気がします。 完走メダル以上に大事なものが獲得できる。 それがホノルルマラソン。

ユーザー画像
トレーナーTomo
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

皆さまこんにちわ😊今日から仕事に復活です! 暑い(ちょうどよい暑さでしたね)ハワイから一気に真冬の金沢。今日も雪がちらついてます・・・ あの太陽が懐かしい🌅 今回10Kに参加しましたが、やっぱりフルマラソンに参加したい!!!って気持ちになってしまいました。 あの雰囲気は最高ですね🙌 もう既に来年のホノマラに参加したいって思ってしまった私はおバカでしょうか? 今年は母と一緒の旅行も兼ねていたので、なかなか自由が利かず、 皆さまとお会いする機会も持てなかったので、何だか不完全燃焼です。 もし、また来年参加することが出来たらその時はよろしくお願いします。来年も参加できることを毎日祈って、仕事がんばります。

皆さまこんにちわ😊今日から仕事に復活です! 暑い(ちょうどよい暑さでしたね)ハワイから一気に真冬の金沢。今日も雪がちらついてます・・・ あの太陽が懐かしい🌅 今回10Kに参加しましたが、やっぱりフルマラソンに参加したい!!!って気持ちになってしまいました。 あの雰囲気は最高ですね🙌 もう既に来年のホノマラに参加したいって思ってしまった私はおバカでしょうか? 今年は母と一緒の旅行も兼ねていたので、なかなか自由が利かず、 皆さまとお会いする機会も持てなかったので、何だか不完全燃焼です。 もし、また来年参加することが出来たらその時はよろしくお願いします。来年も参加できることを毎日祈って、仕事がんばります。

コメント 15 39
7373namiko
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン

皆さまこんにちわ😊今日から仕事に復活です! 暑い(ちょうどよい暑さでしたね)ハワイから一気に真冬の金沢。今日も雪がちらついてます・・・ あの太陽が懐かしい🌅 今回10Kに参加しましたが、やっぱりフルマラソンに参加したい!!!って気持ちになってしまいました。 あの雰囲気は最高ですね🙌 もう既に来年のホノマラに参加したいって思ってしまった私はおバカでしょうか? 今年は母と一緒の旅行も兼ねていたので、なかなか自由が利かず、 皆さまとお会いする機会も持てなかったので、何だか不完全燃焼です。 もし、また来年参加することが出来たらその時はよろしくお願いします。来年も参加できることを毎日祈って、仕事がんばります。

ユーザー画像
7373namiko
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像 バッジ画像

アロハ〜。ホノルルマラソンバーチャルビーチフェス、19キロまできましたよ。ようやく半分くらいですね。長いハイウェイを思い出しますね〜。(笑)タイムも、2時間40分台とまずまずなので、後半くずれないよう頑張りたいですね。もうバーチャル終わった方もいらっしゃるみたいですね。あと、23キロ、楽しんで走りたいと思います。

アロハ〜。ホノルルマラソンバーチャルビーチフェス、19キロまできましたよ。ようやく半分くらいですね。長いハイウェイを思い出しますね〜。(笑)タイムも、2時間40分台とまずまずなので、後半くずれないよう頑張りたいですね。もうバーチャル終わった方もいらっしゃるみたいですね。あと、23キロ、楽しんで走りたいと思います。

コメント 6 29
かおり
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン

アロハ〜。ホノルルマラソンバーチャルビーチフェス、19キロまできましたよ。ようやく半分くらいですね。長いハイウェイを思い出しますね〜。(笑)タイムも、2時間40分台とまずまずなので、後半くずれないよう頑張りたいですね。もうバーチャル終わった方もいらっしゃるみたいですね。あと、23キロ、楽しんで走りたいと思います。

ユーザー画像 バッジ画像
かおり
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

12/18(月)20時から🌈YouTube公開予定🌈 OHANAの方も映っていま〜す🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama ご参加できなかった方は勿論、参加できた方も、大会当日の様子を、良かったらご覧ください😊 ※エガちゃんのLIVE配信は、長いですからね(笑) 今後も、大会関連の動画を発信しますので、チャンネル登録いただければ幸いです🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama

12/18(月)20時から🌈YouTube公開予定🌈 OHANAの方も映っていま〜す🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama ご参加できなかった方は勿論、参加できた方も、大会当日の様子を、良かったらご覧ください😊 ※エガちゃんのLIVE配信は、長いですからね(笑) 今後も、大会関連の動画を発信しますので、チャンネル登録いただければ幸いです🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama

コメント 16 35
たまっち
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン

12/18(月)20時から🌈YouTube公開予定🌈 OHANAの方も映っていま〜す🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama ご参加できなかった方は勿論、参加できた方も、大会当日の様子を、良かったらご覧ください😊 ※エガちゃんのLIVE配信は、長いですからね(笑) 今後も、大会関連の動画を発信しますので、チャンネル登録いただければ幸いです🤙 https://www.youtube.com/@ohana_tama

ユーザー画像
たまっち
| 2023/12/18 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

アロハ~ホノマラビーチフェス完走・完歩!😊Vフルには1回目から皇居ランや茅ヶ崎などをコースにして(海辺だとホノルルのよう。。。)継続して参加していますが、今年からはコース画面でどのくらいに自分が走っているか表示されるので、より現地マラソンを思い出させていただきました。感謝、感激です!🤟マハロ🤟

アロハ~ホノマラビーチフェス完走・完歩!😊Vフルには1回目から皇居ランや茅ヶ崎などをコースにして(海辺だとホノルルのよう。。。)継続して参加していますが、今年からはコース画面でどのくらいに自分が走っているか表示されるので、より現地マラソンを思い出させていただきました。感謝、感激です!🤟マハロ🤟

コメント 1 27
kenichif1
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン

アロハ~ホノマラビーチフェス完走・完歩!😊Vフルには1回目から皇居ランや茅ヶ崎などをコースにして(海辺だとホノルルのよう。。。)継続して参加していますが、今年からはコース画面でどのくらいに自分が走っているか表示されるので、より現地マラソンを思い出させていただきました。感謝、感激です!🤟マハロ🤟

ユーザー画像
kenichif1
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ホノルルマラソン2023に参加された皆様 お疲れ様でした、というよりはお楽しみ様でした。完走・完歩出来た方、残念ながら途中リタイヤされた方も最後まで良く頑張り、そして感動を味わったのではないかとお察しいたします。  私は今年は諸般の事情で参加出来ませんでしたが、来年のホノマラの参加に向けて、これまで貯めて来たマイルで2024年12月5日(木)羽田発ホノルル着便、12月10日(火)のホノルル発成田着便のチケットを予約しました。特典航空券は300日前の10時から予約できますが、往復で申し込む場合は帰国便を含めて300日前からとなります。昨日が帰国便を含めての300日前でしたので申し込み、往復のチケットを片道最低マイルの20,000マイル(往復で40,000マイル)で予約出来ました。ただ、10時から予約可能でしたが、14時くらいになったため、行きの12月6日(金)は既に必要マイル数が片道で39,000マイルくらいに上がっていたので5日(木)の出発にしました。サーチャージ料金は別で往復で75,090円かかります。以前より下がっているとは言え、まだまだ高いですね。  いずれにしても来年の参加に向けたエアのチケットを入手出来て、一安心です。JALのマイルが40,000マイル以上ある方、帰りの便に日程によってはまだ間に合いますのでご検討下さい。  Resilienceさんとデイジーライオンさんには特典航空券でチケット入手のタイミング等ご教授頂き、ありがとうございました。

ホノルルマラソン2023に参加された皆様 お疲れ様でした、というよりはお楽しみ様でした。完走・完歩出来た方、残念ながら途中リタイヤされた方も最後まで良く頑張り、そして感動を味わったのではないかとお察しいたします。  私は今年は諸般の事情で参加出来ませんでしたが、来年のホノマラの参加に向けて、これまで貯めて来たマイルで2024年12月5日(木)羽田発ホノルル着便、12月10日(火)のホノルル発成田着便のチケットを予約しました。特典航空券は300日前の10時から予約できますが、往復で申し込む場合は帰国便を含めて300日前からとなります。昨日が帰国便を含めての300日前でしたので申し込み、往復のチケットを片道最低マイルの20,000マイル(往復で40,000マイル)で予約出来ました。ただ、10時から予約可能でしたが、14時くらいになったため、行きの12月6日(金)は既に必要マイル数が片道で39,000マイルくらいに上がっていたので5日(木)の出発にしました。サーチャージ料金は別で往復で75,090円かかります。以前より下がっているとは言え、まだまだ高いですね。  いずれにしても来年の参加に向けたエアのチケットを入手出来て、一安心です。JALのマイルが40,000マイル以上ある方、帰りの便に日程によってはまだ間に合いますのでご検討下さい。  Resilienceさんとデイジーライオンさんには特典航空券でチケット入手のタイミング等ご教授頂き、ありがとうございました。

コメント 18 46
ハマのしんちゃん
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン

ホノルルマラソン2023に参加された皆様 お疲れ様でした、というよりはお楽しみ様でした。完走・完歩出来た方、残念ながら途中リタイヤされた方も最後まで良く頑張り、そして感動を味わったのではないかとお察しいたします。  私は今年は諸般の事情で参加出来ませんでしたが、来年のホノマラの参加に向けて、これまで貯めて来たマイルで2024年12月5日(木)羽田発ホノルル着便、12月10日(火)のホノルル発成田着便のチケットを予約しました。特典航空券は300日前の10時から予約できますが、往復で申し込む場合は帰国便を含めて300日前からとなります。昨日が帰国便を含めての300日前でしたので申し込み、往復のチケットを片道最低マイルの20,000マイル(往復で40,000マイル)で予約出来ました。ただ、10時から予約可能でしたが、14時くらいになったため、行きの12月6日(金)は既に必要マイル数が片道で39,000マイルくらいに上がっていたので5日(木)の出発にしました。サーチャージ料金は別で往復で75,090円かかります。以前より下がっているとは言え、まだまだ高いですね。  いずれにしても来年の参加に向けたエアのチケットを入手出来て、一安心です。JALのマイルが40,000マイル以上ある方、帰りの便に日程によってはまだ間に合いますのでご検討下さい。  Resilienceさんとデイジーライオンさんには特典航空券でチケット入手のタイミング等ご教授頂き、ありがとうございました。

ユーザー画像
ハマのしんちゃん
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

昨日帰国しました。ホノルルマラソンという大目標に向けて、今年は充実した一年でした。 出発前は、最初で最後のフルマラソンに挑戦と思っていたのですが、終わってから日が経つごとに、次回はもっと準備してタイムを縮めたいという気持ちがむくむくと湧いてきています。 ハワイにも魅了され、マラソン以外でも行きたい😍と夢は膨らむばかり。先立つものを貯めるためにも、頑張って明日から働きます💪

昨日帰国しました。ホノルルマラソンという大目標に向けて、今年は充実した一年でした。 出発前は、最初で最後のフルマラソンに挑戦と思っていたのですが、終わってから日が経つごとに、次回はもっと準備してタイムを縮めたいという気持ちがむくむくと湧いてきています。 ハワイにも魅了され、マラソン以外でも行きたい😍と夢は膨らむばかり。先立つものを貯めるためにも、頑張って明日から働きます💪

コメント 16 53
obligada
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン

昨日帰国しました。ホノルルマラソンという大目標に向けて、今年は充実した一年でした。 出発前は、最初で最後のフルマラソンに挑戦と思っていたのですが、終わってから日が経つごとに、次回はもっと準備してタイムを縮めたいという気持ちがむくむくと湧いてきています。 ハワイにも魅了され、マラソン以外でも行きたい😍と夢は膨らむばかり。先立つものを貯めるためにも、頑張って明日から働きます💪

ユーザー画像
obligada
| 2023/12/17 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

bikiから100ドルの請求が!!! オートチャージもしてないし、盗難にもあってないし、使ってない時間に利用請求があったので不正利用や!とカード会社やbikiの国内代理店であるテレコムスクエアに電話して調査してもらっています。 これらでも、あらゆる可能性を探してると、同行していた妻の方のbikiが返却になっておらず、18時間41分の利用履歴があり、それに対して100ドル発生したような記載を確認しました。私は問題なく返却できているのですが、雨の中の返却で妻の力が弱っており、ぐっと押し込めなかったのかもしれません。 いずれにしろテレコムスクエアからハワイのbikiにも確認が入るので、結果を待ちたいと思います。

bikiから100ドルの請求が!!! オートチャージもしてないし、盗難にもあってないし、使ってない時間に利用請求があったので不正利用や!とカード会社やbikiの国内代理店であるテレコムスクエアに電話して調査してもらっています。 これらでも、あらゆる可能性を探してると、同行していた妻の方のbikiが返却になっておらず、18時間41分の利用履歴があり、それに対して100ドル発生したような記載を確認しました。私は問題なく返却できているのですが、雨の中の返却で妻の力が弱っており、ぐっと押し込めなかったのかもしれません。 いずれにしろテレコムスクエアからハワイのbikiにも確認が入るので、結果を待ちたいと思います。

コメント 17 36
NoV(ノブ)
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン

bikiから100ドルの請求が!!! オートチャージもしてないし、盗難にもあってないし、使ってない時間に利用請求があったので不正利用や!とカード会社やbikiの国内代理店であるテレコムスクエアに電話して調査してもらっています。 これらでも、あらゆる可能性を探してると、同行していた妻の方のbikiが返却になっておらず、18時間41分の利用履歴があり、それに対して100ドル発生したような記載を確認しました。私は問題なく返却できているのですが、雨の中の返却で妻の力が弱っており、ぐっと押し込めなかったのかもしれません。 いずれにしろテレコムスクエアからハワイのbikiにも確認が入るので、結果を待ちたいと思います。

ユーザー画像
NoV(ノブ)
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

ちょうど1年前にマラソンを始めたばかりの私にとって、今回のホノマラは初フルマラソンでした。 完走出来るのか心配ではありましたが、5時間57分台でゴール出来た自分に驚きつつも大満足の経験となりました。 ところが、後でもっと驚く出来事が! タブロイド紙に仲間5人で掲載されていたんです!!感激です!! 最高の思い出になりました。

ちょうど1年前にマラソンを始めたばかりの私にとって、今回のホノマラは初フルマラソンでした。 完走出来るのか心配ではありましたが、5時間57分台でゴール出来た自分に驚きつつも大満足の経験となりました。 ところが、後でもっと驚く出来事が! タブロイド紙に仲間5人で掲載されていたんです!!感激です!! 最高の思い出になりました。

コメント 6 44
マル
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン

ちょうど1年前にマラソンを始めたばかりの私にとって、今回のホノマラは初フルマラソンでした。 完走出来るのか心配ではありましたが、5時間57分台でゴール出来た自分に驚きつつも大満足の経験となりました。 ところが、後でもっと驚く出来事が! タブロイド紙に仲間5人で掲載されていたんです!!感激です!! 最高の思い出になりました。

ユーザー画像
マル
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

今回のホノマラ翌々日にダイビングしてきました。 以前 ホヌとのツーショット写真をアップするって言ってそのままになっていたのを思い出して、再度撮影してもらいました。  今回は、沈船の中にも入ってきました。

今回のホノマラ翌々日にダイビングしてきました。 以前 ホヌとのツーショット写真をアップするって言ってそのままになっていたのを思い出して、再度撮影してもらいました。  今回は、沈船の中にも入ってきました。

コメント 7 42
akt
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン

今回のホノマラ翌々日にダイビングしてきました。 以前 ホヌとのツーショット写真をアップするって言ってそのままになっていたのを思い出して、再度撮影してもらいました。  今回は、沈船の中にも入ってきました。

ユーザー画像
akt
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

おはようございます🌞 昨日、日本に帰国しました。今日から日常が戻ってきます。 昨日、JALの機内食です。映画🎞️4本観れました。 毎朝ヒルトンのグリーンビレッジで朝ヨガをしていたので、 日本に帰ってからも続けようかな🧘スッキリ目覚めたので、頑張ります、しかし、寒いですね。 Hawaiiの気候は、最高ですね👍

おはようございます🌞 昨日、日本に帰国しました。今日から日常が戻ってきます。 昨日、JALの機内食です。映画🎞️4本観れました。 毎朝ヒルトンのグリーンビレッジで朝ヨガをしていたので、 日本に帰ってからも続けようかな🧘スッキリ目覚めたので、頑張ります、しかし、寒いですね。 Hawaiiの気候は、最高ですね👍

コメント 4 40
和ちゃん
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン

おはようございます🌞 昨日、日本に帰国しました。今日から日常が戻ってきます。 昨日、JALの機内食です。映画🎞️4本観れました。 毎朝ヒルトンのグリーンビレッジで朝ヨガをしていたので、 日本に帰ってからも続けようかな🧘スッキリ目覚めたので、頑張ります、しかし、寒いですね。 Hawaiiの気候は、最高ですね👍

ユーザー画像
和ちゃん
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

バーチャルビーチフェス2023 前回は、走っている途中、アドレナリンが出たのか? 15km前後、走る予定が…22km走破🏃‍♂️ 今回は、残り20kmと意気込み走りました。 約10km地点に大型ショッピングセンターがあり、トイレと水分補給🚽 その後、残り半分を走り帰宅して計測アプリを見たら… なんと、20km走ったはずなのに距離42km、タイム2時間10分と表示😵⌚️ そんな、アスリート並のタイムが出るはずがない❓ よくよく見たら、ショッピングセンター内を20km走ったと記録されてました。 このタイムを申請したら… 承認してもらえるのかな🏅 建物内を移動したことで、アプリが誤作動したのかも‼️ また改めて20km走ります😢

バーチャルビーチフェス2023 前回は、走っている途中、アドレナリンが出たのか? 15km前後、走る予定が…22km走破🏃‍♂️ 今回は、残り20kmと意気込み走りました。 約10km地点に大型ショッピングセンターがあり、トイレと水分補給🚽 その後、残り半分を走り帰宅して計測アプリを見たら… なんと、20km走ったはずなのに距離42km、タイム2時間10分と表示😵⌚️ そんな、アスリート並のタイムが出るはずがない❓ よくよく見たら、ショッピングセンター内を20km走ったと記録されてました。 このタイムを申請したら… 承認してもらえるのかな🏅 建物内を移動したことで、アプリが誤作動したのかも‼️ また改めて20km走ります😢

コメント 5 39
ヒット万
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン

バーチャルビーチフェス2023 前回は、走っている途中、アドレナリンが出たのか? 15km前後、走る予定が…22km走破🏃‍♂️ 今回は、残り20kmと意気込み走りました。 約10km地点に大型ショッピングセンターがあり、トイレと水分補給🚽 その後、残り半分を走り帰宅して計測アプリを見たら… なんと、20km走ったはずなのに距離42km、タイム2時間10分と表示😵⌚️ そんな、アスリート並のタイムが出るはずがない❓ よくよく見たら、ショッピングセンター内を20km走ったと記録されてました。 このタイムを申請したら… 承認してもらえるのかな🏅 建物内を移動したことで、アプリが誤作動したのかも‼️ また改めて20km走ります😢

ユーザー画像
ヒット万
| 2023/12/16 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

🌺OHANAの皆さん 🌈ホノルルマラソンは楽しめましたか🤗  私達も景色を見ながらゆるりと楽しく走れました🥰 7日 EXOP 午前中にはハワイ語とフラダンスを見学し午後からボランティア(マイルのゼッケン渡し)多くの方に笑顔で『おもてなし』をさせて頂きました。😊 8日 田中希実選手のトークショー🏃‍♀️『考えを分かりやすく言語化している素晴らしい方で堂々としてましたね』😍 9日 マイルレースの完走後に田中希実選手とデットヒートをした世界のトップ選手の走りを間近に見られて感動しました🏃‍♀️🏃‍♂️ 小島よしおさんは歩いてました。😄 10日 恒例の慰労会『お好み焼き&鉄板焼き 千房』6名で🍻をしました。隣には🙋‍♂️勝野洋さん💁‍♀️キャシー中島さんが来られふくよかでオーラがありました😱 12日 やっと予約が取れたルースズ・クリス・ステーキハウスで長男が『トマホークリブアイステーキ』🥩をどうしても食べたいと円安なのに今回頑張って奮発しました。😅 明日 15日 長男が先に帰ります。今回初ホノラマで10kmまで一緒に走ってくれました。最後に小島よしおさんに抜かされたそうです。2024.12.8来年も🏃‍♂️走りたいとの事です。 賑やかなホノラマになりました🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

🌺OHANAの皆さん 🌈ホノルルマラソンは楽しめましたか🤗  私達も景色を見ながらゆるりと楽しく走れました🥰 7日 EXOP 午前中にはハワイ語とフラダンスを見学し午後からボランティア(マイルのゼッケン渡し)多くの方に笑顔で『おもてなし』をさせて頂きました。😊 8日 田中希実選手のトークショー🏃‍♀️『考えを分かりやすく言語化している素晴らしい方で堂々としてましたね』😍 9日 マイルレースの完走後に田中希実選手とデットヒートをした世界のトップ選手の走りを間近に見られて感動しました🏃‍♀️🏃‍♂️ 小島よしおさんは歩いてました。😄 10日 恒例の慰労会『お好み焼き&鉄板焼き 千房』6名で🍻をしました。隣には🙋‍♂️勝野洋さん💁‍♀️キャシー中島さんが来られふくよかでオーラがありました😱 12日 やっと予約が取れたルースズ・クリス・ステーキハウスで長男が『トマホークリブアイステーキ』🥩をどうしても食べたいと円安なのに今回頑張って奮発しました。😅 明日 15日 長男が先に帰ります。今回初ホノラマで10kmまで一緒に走ってくれました。最後に小島よしおさんに抜かされたそうです。2024.12.8来年も🏃‍♂️走りたいとの事です。 賑やかなホノラマになりました🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

コメント 2 34
アロハ
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン

🌺OHANAの皆さん 🌈ホノルルマラソンは楽しめましたか🤗  私達も景色を見ながらゆるりと楽しく走れました🥰 7日 EXOP 午前中にはハワイ語とフラダンスを見学し午後からボランティア(マイルのゼッケン渡し)多くの方に笑顔で『おもてなし』をさせて頂きました。😊 8日 田中希実選手のトークショー🏃‍♀️『考えを分かりやすく言語化している素晴らしい方で堂々としてましたね』😍 9日 マイルレースの完走後に田中希実選手とデットヒートをした世界のトップ選手の走りを間近に見られて感動しました🏃‍♀️🏃‍♂️ 小島よしおさんは歩いてました。😄 10日 恒例の慰労会『お好み焼き&鉄板焼き 千房』6名で🍻をしました。隣には🙋‍♂️勝野洋さん💁‍♀️キャシー中島さんが来られふくよかでオーラがありました😱 12日 やっと予約が取れたルースズ・クリス・ステーキハウスで長男が『トマホークリブアイステーキ』🥩をどうしても食べたいと円安なのに今回頑張って奮発しました。😅 明日 15日 長男が先に帰ります。今回初ホノラマで10kmまで一緒に走ってくれました。最後に小島よしおさんに抜かされたそうです。2024.12.8来年も🏃‍♂️走りたいとの事です。 賑やかなホノラマになりました🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

ユーザー画像
アロハ
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

こんにちは! 私は、今日から出勤して日常生活に戻りました。 初ホノルルマラソンは、終盤、足を攣ってしまい、ペースダウン。 不甲斐ない結果になってしまいましたが、日本に戻ってくると、すべてが良い思い出です。 ここでの投稿にたくさんワクワクをいただいたので感謝しています。 これからもランニングを楽しみたいと思います。 まずは、多摩川かな。

こんにちは! 私は、今日から出勤して日常生活に戻りました。 初ホノルルマラソンは、終盤、足を攣ってしまい、ペースダウン。 不甲斐ない結果になってしまいましたが、日本に戻ってくると、すべてが良い思い出です。 ここでの投稿にたくさんワクワクをいただいたので感謝しています。 これからもランニングを楽しみたいと思います。 まずは、多摩川かな。

コメント 2 38
Haru
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン

こんにちは! 私は、今日から出勤して日常生活に戻りました。 初ホノルルマラソンは、終盤、足を攣ってしまい、ペースダウン。 不甲斐ない結果になってしまいましたが、日本に戻ってくると、すべてが良い思い出です。 ここでの投稿にたくさんワクワクをいただいたので感謝しています。 これからもランニングを楽しみたいと思います。 まずは、多摩川かな。

ユーザー画像
Haru
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像 バッジ画像

🌟ボランティア活動ご報告🌟 今回初めて設置されたメリーマイルのボランティア活動についてご報告させて下さい。 参加された方はご存知でしょうが、ゴール後、メダルと飲み物はビーチ🏖️に入らないと貰えないのです。 そのため去年迄はベビーカーや車椅子👩‍🦽の方はメダル🎖️が貰えないという事が起きていたそうです😨 そこで今回は私達が、その方のbibを預かり、メダルと飲み物を取ってきてお渡しするという役目を担いました😤 主人と2人で必要そうな方にお声がけをして、一緒に行けるとこまで行き、その後は同行者の方に手伝って貰いながらメダルをお渡しすると、皆さん本当に喜んでくださって😭😭  去年は大変だったけど、今回助かったよーなんて言って頂けて、むちゃくちゃ嬉しかったです♪ 来年おそらくこの担当はもっと増えるのではないかと思います!!(2人で別々に行ったり来たりしても結構大変でした😅) 皆さんも次回是非メリーマイルボランティアにアプライしてみて下さいませ😍

🌟ボランティア活動ご報告🌟 今回初めて設置されたメリーマイルのボランティア活動についてご報告させて下さい。 参加された方はご存知でしょうが、ゴール後、メダルと飲み物はビーチ🏖️に入らないと貰えないのです。 そのため去年迄はベビーカーや車椅子👩‍🦽の方はメダル🎖️が貰えないという事が起きていたそうです😨 そこで今回は私達が、その方のbibを預かり、メダルと飲み物を取ってきてお渡しするという役目を担いました😤 主人と2人で必要そうな方にお声がけをして、一緒に行けるとこまで行き、その後は同行者の方に手伝って貰いながらメダルをお渡しすると、皆さん本当に喜んでくださって😭😭  去年は大変だったけど、今回助かったよーなんて言って頂けて、むちゃくちゃ嬉しかったです♪ 来年おそらくこの担当はもっと増えるのではないかと思います!!(2人で別々に行ったり来たりしても結構大変でした😅) 皆さんも次回是非メリーマイルボランティアにアプライしてみて下さいませ😍

コメント 28 71
LoveLEVI
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン

🌟ボランティア活動ご報告🌟 今回初めて設置されたメリーマイルのボランティア活動についてご報告させて下さい。 参加された方はご存知でしょうが、ゴール後、メダルと飲み物はビーチ🏖️に入らないと貰えないのです。 そのため去年迄はベビーカーや車椅子👩‍🦽の方はメダル🎖️が貰えないという事が起きていたそうです😨 そこで今回は私達が、その方のbibを預かり、メダルと飲み物を取ってきてお渡しするという役目を担いました😤 主人と2人で必要そうな方にお声がけをして、一緒に行けるとこまで行き、その後は同行者の方に手伝って貰いながらメダルをお渡しすると、皆さん本当に喜んでくださって😭😭  去年は大変だったけど、今回助かったよーなんて言って頂けて、むちゃくちゃ嬉しかったです♪ 来年おそらくこの担当はもっと増えるのではないかと思います!!(2人で別々に行ったり来たりしても結構大変でした😅) 皆さんも次回是非メリーマイルボランティアにアプライしてみて下さいませ😍

ユーザー画像 バッジ画像
LoveLEVI
| 2023/12/15 | 私とホノルルマラソン
ユーザー画像

【初フルはホノルルマラソン】ありがとうございました😊

【初フルはホノルルマラソン】ありがとうございました😊

コメント 13 39
たまっち
| 2023/12/14 | 私とホノルルマラソン

【初フルはホノルルマラソン】ありがとうございました😊

ユーザー画像
たまっち
| 2023/12/14 | 私とホノルルマラソン
  • 776-800件 / 全1168件