東京マラソン参加の方はトレーニングが順調に進んでいるようですが、私は同日開催の三浦国際市民マラソンのトレーニングで本日、久しぶりの20キロを走ってきました。午前中の気温は15~16℃くらいうまで上がりましたが、暑いくらいで半袖でも良かったです。三浦国際市民マラソンはハーフなので次は23日(金)に21キロ走ってロングは終わりにして後は10キロほどの坂道練習をやって本番に臨みます。今日は5分30秒台で走りたかったのですが、20.32キロを5分43秒に終わりました。次回、23日にハーフの21.1キロでもう一度5分30秒台を狙いたいと思います。
写真は2月12日に撮った、鶴見川沿いからの富士山です。